
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#58 ~今日はまったり雀荘でも。~

 2010-12-03
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

コメント返しはこの記事を書き終えてからしますので、しばしお待ちくださいませ。
なにせTさんのコメントは突っ込み甲斐がありますので(ぁ

まず最初に合わせ企画についてお話させて頂きたいと思います。

沢山の方から「参加します」というコメントを頂きました。
改めてありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

というわけで、開催が危ぶまれていたインペリアル合わせも開催決定♪
詳細はトップページの「お知らせ」に掲載していますので、ご確認ください。

ひとつお知らせするのを忘れていたのですが、
インペリアル(中レート)は入店資格が「1000G以上」ですので、ご注意ください。

日曜日に半Bとインペリアルでお待ちしております♪


では、今日のお話を。

時間が遅かったので東風はお休み。またーり雀荘で遊んできました♪

CIMG0816.jpg
hatum.gifツモれば、跳ね満のチャンス。

CIMG0817.jpg
追っかけられましたが、直後にsham.gifが出て、見事満貫です♪

CIMG0818.jpg
まずは1勝です☆


CIMG0819.jpg
三暗刻確定のツモあがり。スーアン狙うべきだったんですかね。

CIMG0820.jpg
対面さんが怒涛の追い上げ。お見事でした♪


この試合は反省すべき試合。

CIMG0822.jpg
まずはホンイツで先制します。

CIMG0824.jpg
ツモって跳ね満。東場が終わって45000点と大きくリード。
・・・まではよかったのですが。

南一局。ドラがtonm.giftonm.gif切って親が単騎待ちで△12000点。

次の局で、親が明らかなピンズ染めに対して、終盤pin5m.gif切って、△24000点。
pin5redm.gifだったら△36000点になるところでしたよ。

オーラス、早い段階で満貫手に成長したのですが、親が追っかけて、一発掴みで△12000点。
45000点あったものが・・・

CIMG0825.jpg
ラス飛びです。これはいけませんね。


ドラpin3m.gifでリーチかけてもpin8m.gif2枚とsou4m.gif0枚よりもpin8m.gif切ってpin4m.gif4枚のほうがいいと判断。

CIMG0827.jpg
ツモれました♪

CIMG0828.jpg
チートイです(笑)
しかもハイテイです・∀・b

次の局。
CIMG0829.jpg
王牌に残っていない事を祈りつつリーチ!って2連続でチートイ(笑)
MAGIさんにも突っ込まれましたが・・・
確かにチートイ傾向強いかもです(・∀・;)

CIMG0830.jpg
出ました♪

CIMG0831.jpg
2勝目です☆


CIMG0832.jpg
本日2回目のハイテイです(笑)

CIMG0833.jpg
tonm.gifでアガりました。

CIMG0834.jpg
実況「もろ乗りだ~!」

CIMG0835.jpg
3勝目です☆


CIMG0836.jpg
見にくいですが、ギリギリレッドゾーン。B1昇格確定ですヽ(=´▽`=)ノ


【今日の成績】
三人打ちLv:7
経験値:1340

変動SCORE:+161
平均SCORE:+32.2

1位:3回
2位:1回
3位:1回
平均順位:1.60位

アガリ率:53.13%
ツモアガリ率:64.71%
振り込み率:12.50%
鳴き率:34.38%

プレイ局数:32局


明日は東風リーグで維持出せるように頑張りたいと思います♪

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
タグ : MJ4 プレイ日記
コメント

No title

調子いいですね♪
うらやましいー
Tさんって誰なんだろう・・
気になるw
【2010/12/04 01:01】 | つばめ | [edit]

No title

確定三暗刻はリーチせずとりあえず仮聴でしょうか、出たなら和了っても良いですし最高で四単もありますし。
東の地獄単騎で和了った七対ですが、七対狙うならドラを残してもよかったのではないでしょうか。
まあ点数も十分ありますしそれも悪く無い選択ですが。

「山に残っていない事を祈りつつリーチ!」って?何か違和感を感じますが(笑)

以前話しましたが秋刀魚で七対って私はかなり強い役だと思ってます。
それにしても45000点持ちで結果ラスになってる場面ですが、親が明らかに筒子染めと解ってたのなら何故に五筒出しちゃったのですか?
その時他の人の手をちゃんと見てなかったって事になりませんかね、勝ててた試合を結果ラスって事はまず自分のミスを疑うべきです。
それは反省する試合で受け止めましょう。

前回のコメにありました私の打ち筋の件ですが、四麻はほんと全然打ってないのでルール別に確認したらまぢカオスだと思いますよ。
それでも興味があるのでしたら店舗検索から、北海道北見市ゲオパーク北見の店舗ランキングからストーキングして下さい(笑)
【2010/12/04 10:17】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

つばめさん

> 調子いいですね♪

ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

> うらやましいー

つばめさんにもきっとツキが回ってきますよ☆

> Tさんって誰なんだろう・・
> 気になるw

もう既に突っ込みコメントいれておきましたが・・・
リンクさせてもらってる方のどなたかです(笑)
【2010/12/04 10:49】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

わたしだ(^q^)

明日だったんですね~気付いてよかったww


インペのレートはマッチした四人の中で一番低いレートが選ばれるんでマッチはできますよ♪
三人中レート選択してても誰か一人でも低レート選んだら低レートになるそんな仕様です(・∀・)

てことで超高レートでお待ちしてます(爆)
【2010/12/04 11:00】 | てぃー | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 確定三暗刻はリーチせずとりあえず仮聴でしょうか、出たなら和了っても良いですし最高で四単もありますし。

ぁー、やっぱり仮聴でしたか。迷って迷って、最終的にはリーチかけました(笑)

> 東の地獄単騎で和了った七対ですが、七対狙うならドラを残してもよかったのではないでしょうか。
> まあ点数も十分ありますしそれも悪く無い選択ですが。

ドラ残しで・・・よかったですね(汗)
アガれたのでモーマンタイです←

> 「山に残っていない事を祈りつつリーチ!」って?何か違和感を感じますが(笑)

『山』じゃなくて『王牌』ですね(笑)
失礼しました(o*。_。)oペコッ

> 以前話しましたが秋刀魚で七対って私はかなり強い役だと思ってます。

チートイ傾向6.20%(4.74)でした(笑)
それなりにチートイのアガリ率高いと思います。

> それにしても45000点持ちで結果ラスになってる場面ですが、親が明らかに筒子染めと解ってたのなら何故に五筒出しちゃったのですか?
> その時他の人の手をちゃんと見てなかったって事になりませんかね、勝ててた試合を結果ラスって事はまず自分のミスを疑うべきです。
> それは反省する試合で受け止めましょう。

はい、完全に見てなかったです。ゴォォォーと燃えている時に
「そういえばソーズしか切ってなかったなぁー」って淡々と思ってました^^:
反省してますorz

> 前回のコメにありました私の打ち筋の件ですが、四麻はほんと全然打ってないのでルール別に確認したらまぢカオスだと思いますよ。
> それでも興味があるのでしたら店舗検索から、北海道北見市ゲオパーク北見の店舗ランキングからストーキングして下さい(笑)

では、お言葉に甘えてストーキングを(笑)
110番はご遠慮ください(爆)
【2010/12/04 11:09】 | ふぉま☆ | [edit]

てぃーさん

> わたしだ(^q^)

あえて、名前伏せます(笑)

> 明日だったんですね~気付いてよかったww

ネタかなって疑ってたのですが・・・
まさかの素でしたか!(笑)

> インペのレートはマッチした四人の中で一番低いレートが選ばれるんでマッチはできますよ♪
> 三人中レート選択してても誰か一人でも低レート選んだら低レートになるそんな仕様です(・∀・)
>
> てことで超高レートでお待ちしてます(爆)

なるほどー、でも超高レートは押しません(爆)
【2010/12/04 11:12】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

B1昇格おめでとうございます。
オーナーは雀荘モード未だB3ですww
オーナーも雀荘モード打つかな~
【2010/12/04 22:30】 | オーナー | [edit]

No title

Tさん…私のことですね←

昇格おめ~です♪
確定三暗の場面は、巡目が早いので仮聴で四暗狙います・∀・
ただし、私は四麻専門なので参考にはなりませんので、あしからずww
18:30以外はすべて参加しますので、よろしくお願いします^^
【2010/12/04 22:48】 | ジョルジュ | [edit]

オーナーさん

> B1昇格おめでとうございます。

ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

> オーナーは雀荘モード未だB3ですww
> オーナーも雀荘モード打つかな~

自分は公式三人打ちを封印した代わりに雀荘で三人打ちを打つようにしました♪

気分転換でやっているだけなので昇格はオマケだと自分は思ってます(笑)

でも、雀荘モードって公式モードとは違った楽しみができるのでいいですよね~・∀・
【2010/12/04 23:03】 | ふぉま☆ | [edit]

ジョルジュさん

> Tさん…私のことですね←

ジョルジュさんは「J」でしょ(笑)
たしかに、文字の下の部分を伸ばせば「T」になりますけども(笑)

> 昇格おめ~です♪

ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

> 確定三暗の場面は、巡目が早いので仮聴で四暗狙います・∀・

やっぱり、仮聴ですか・∀・
確定の場合はもうちょっと欲を出してみます(笑)

> ただし、私は四麻専門なので参考にはなりませんので、あしからずww

いいえ。参考にします(爆)

> 18:30以外はすべて参加しますので、よろしくお願いします^^

よろしくお願いします♪
【2010/12/04 23:16】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/99-cec69927

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
