
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#56 ~またーり行きましょう。~

 2010-12-01
合わせ企画のお知らせ
↓↓↓
http://mj4foma.blog135.fc2.com/blog-entry-95.html

みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。


CIMG0767.jpg
配牌からイーシャンテン。ここからどのような展開になるのでしょうか。

CIMG0768.jpg
こうなりました(笑)結果は流局で500点GETです。

オーラス。1位と結構離れていて、2~4位が混戦模様。

CIMG0769.jpg
愚形だけど4巡目だからリーチ♪

CIMG0771.jpg
結局アガれず。でも、上家さんはノーテンだったので、2位浮上で終了です。


この試合が一番苦戦した気がします。

CIMG0773.jpg
先制リーチ仕掛けます。

CIMG0774.jpg
みなさん、堅いです。

CIMG0775.jpg
先制リーチですが・・・非常に悩ましい一打でした。
自分の中でパターンは2つ。
写真のようにsou3m.gifを切って待ちを少しでも広くとるか。
sou1m.gifを切って、ダマでドラsou3m.gif単騎待ちにするか。

CIMG0776.jpg
結局アガれず。

CIMG0777.jpg
最後にツモられて3位転落です。


CIMG0778.jpg
流局間際でしたが、三面待ちだったので、リーチで勝負かけたら、一発でアガれました♪

キラーン☆キラーン☆

CIMG0779.jpg
跳ね満に昇格です☆

CIMG0780.jpg
さて、どうしましょうか。

CIMG0781.jpg
どうしたかは、子の点数でお察しください(笑)


CIMG0782.jpg
もともとpin3m.gif待ちでイーペー確定だったのですが、
ラスヅモでsou6m.gifpin3m.gif切ってしまった^^;
そのままsou6m.gifをツモ切りしとけば、上家さんからホーテイ込みでアガれたのに・・・。

CIMG0783.jpg
sou3m.gifをツモれば跳ね満という何気に熱い手ですね。

CIMG0784.jpg
まぁ、高い手をテンパイすると、高確率で「一発で蹴られます」

CIMG0785.jpg
これをアガれば、ほぼ確実にトップに立てるチャンス。

CIMG0786.jpg
まぁ、こういうものですよね^^;


CIMG0787.jpg
1セット目って必ず大幅なマイナスになるんですよね~。


CIMG0788.jpg
sou5m.gif切ってリーチ。鳴かれて一発消され・・・

CIMG0789.jpg
で、アガられると。まぁ、テンパイまで持っていくの遅かったからしょうがないっちゃしょうがないですよね。

CIMG0790.jpg
でも、こんなのを一発でツモってみたりヽ(=´▽`=)ノ

CIMG0791.jpg
ドラはpeim.gif。ダブ東ドラ3が3巡目で既に確定しているのに、みんな攻める攻める(´・ω・`)
自分がオリてしまった(笑)

CIMG0792.jpg
少しでもトップとの差を縮めたいので、リーチ。

CIMG0793.jpg
また一発で蹴られました(´・ω・`)

CIMG0795.jpg
もういいですよ。2位で><

【今日の成績】
八段
1831(-27

変動SCORE:-54
平均SCORE:-10.8

1位:0回
2位:2回
3位:2回
4位:1回
平均順位:2.80位

アガリ率:11.11%
ツモアガリ率:33.33%
振り込み率:11.11%
鳴き率:29.63%

プレイ局数:27局

いい感じに七段まで突っ走ってます←

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

34445m444s44567p
この形でのリーチはちょっと苦しい形ですね~
3色同刻見ろとまでは言いませんが2m6m引いての3面待ちかピンズを横の待ちにしたい感じですw
【2010/12/02 01:28】 | †Gilgamesh† | [edit]

No title

同じく34445m444s44567p
の形でのリーチはちょっとキツイでしょうね、萬子か筒子の両面変化を期待しつつとりあえず仮聴でしょうか。
筒子が八筒と九筒切ってるので振聴になる恐れがありますが…
萬子が両面になれば理想的ですね。
後一・四索に受けるかドラ単騎の三索に受けるかですが、点数を見るならドラ単騎です。
枚数を見るなら一・四索もありますがドラ跨ぎって事もあり出和了りはキツイでしょうね。
それ程いい手変わりも望めないでしょうし微妙な所です、すいません役立たずで助言も出来なくて(´・ω・`)
【2010/12/02 04:01】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

†Gilgamesh†さん

> 34445m444s44567p
> この形でのリーチはちょっと苦しい形ですね~

やっぱりですか?^^;

> 3色同刻見ろとまでは言いませんが2m6m引いての3面待ちかピンズを横の待ちにしたい感じですw
ピンズは8pのせいで制限多いですよね。マンズを引くまでダマで攻めるほうがよかったですかね??

東風=スピード勝負って考えるとついつい即リーしたくなっちゃいます^^;
【2010/12/02 09:30】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 同じく34445m444s44567p
> の形でのリーチはちょっとキツイでしょうね、萬子か筒子の両面変化を期待しつつとりあえず仮聴でしょうか。
> 筒子が八筒と九筒切ってるので振聴になる恐れがありますが…
> 萬子が両面になれば理想的ですね。

やはりきつかったでしょうか?><
368pを引いちゃうとフリテンになっちゃいますね。。。
ここはマンズが来るのを待つべきだったでしょうか。

> 後一・四索に受けるかドラ単騎の三索に受けるかですが、点数を見るならドラ単騎です。
> 枚数を見るなら一・四索もありますがドラ跨ぎって事もあり出和了りはキツイでしょうね。
> それ程いい手変わりも望めないでしょうし微妙な所です、

あえて、ドラ単騎にしてアガれたらラッキー、相手が仕掛けたらオリる。みたいなほうがよかったですかねぇ・・・。

> すいません役立たずで助言も出来なくて(´・ω・`)

いえいえ、いつもこんな奴に助言して頂いてありがたい限りです><;
【2010/12/02 09:47】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

大体のことは怜奈♪さんに言われてしまいましたw
34445m444s44567pは手変わりを待ちます^^
1-4sの話も、とりあえずドラ3sの仮聴にします。そして、マンズか字牌ツモで3s切りリーチです(・ω・´)
場の状況や残り枚数にも寄りますが、シャボ待ちよりカンチャン・ペンチャン待ちの方が上がれることも多いですよ~・∀・b
…と、偉そうなことを言っていますが、私もリーチのタイミングがよくわかりませんwww
【2010/12/02 21:57】 | ジョルジュ | [edit]

ジョルジュさん

> 大体のことは怜奈♪さんに言われてしまいましたw
> 34445m444s44567pは手変わりを待ちます^^
> 1-4sの話も、とりあえずドラ3sの仮聴にします。そして、マンズか字牌ツモで3s切りリーチです(・ω・´)

なるほど~。
今思うと、1s切ってれば、後に赤5s引いているので、3s切って258s待ちにできたんですよね><;
ちょっと後悔してます^^;

> 場の状況や残り枚数にも寄りますが、シャボ待ちよりカンチャン・ペンチャン待ちの方が上がれることも多いですよ~・∀・b

カンチャン・ペンチャンで嫌っちゃう傾向があるみたいです^^;
わかりづらいかもしれませんが479ってあったら、真っ先に9切っちゃいます><

> …と、偉そうなことを言っていますが、私もリーチのタイミングがよくわかりませんwww

リーチって意外と難しいですよね^^;
自分は何も分かっていないのでテンパイ即リーして、追っかけられて振り込むパターンが目立ちます(´・ω・`)
【2010/12/02 23:25】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

あぁ、ピンズ8,9あたりはフリテンになりますねw
まったく河見てませんでしたorz
【2010/12/03 17:42】 | †Gilgamesh† | [edit]

†Gilgamesh†さん

> あぁ、ピンズ8,9あたりはフリテンになりますねw
> まったく河見てませんでしたorz

実は8p切っちゃってました^^;

みなさんから指摘されて、「もうちょっと状況判断をしっかりしなきゃな」って思いました。
【2010/12/04 00:23】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/96-ebd0f4db

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
