
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#54 ~不調を乗り切りたいところです。~

 2010-11-27
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

今日はお昼から友人と会う約束していたのですが、まだ時間があったのでヨドバシでMJを(笑)

CIMG0718.jpg
最近、全然アガれてないです^^;

CIMG0719.jpg
二者リーチかけられてるのに攻めてる自分・・・アホだ(ノ∀`*)ペチョン

CIMG0720.jpg
さぁ、どこまで下がり続けるのでしょうか?

さて、ここでお約束の時間になりましたので、待ち合わせ場所へ。

と、思ったら遅れるとの連絡が入ったので、博多駅のバスセンター7Fのゲーセンに向かいました。

CIMG0721.jpg
先制リーチかけると恒例!直後にリーチをかけられ即掴み(笑)
しかも跳ねられました(爆)

はい、また4位ですよ~と。

ここで友人と合流して、並び打ち。

CIMG0722.jpg
この試合でも4位かと思いきや、なんかすごいことに。

CIMG0723.jpg
ひさびさに上がれたのが大物手でした^^;
でも、2位で終わってしまうところが自分クオリティ(ノ_<。)



さて、友人と100均やショッピングモールなどを散策したあと、夜ごはん食べに行きました。

JR竹下駅近くにある「おでんの駅」というお店。
今日、初めて入ったんですけど、めっちゃ美味しかったです♪
自分が注文したのは「玉子・大根・白滝・ごぼう天」の4つ。ベタですみません(笑)
それ以外にも明太玉子焼きも注文。塩加減もちょうどよく、もう一度食べたいくらいです☆
生ビール2杯飲みまして、友人を駅まで見送った後、いつものお店でMJを飲酒プレイ(笑)

昼間と同じように東風リーグをプレイしようとおもったのですが、なぜか半チャンをポチ☆
最近、間違えすぎてます><;

CIMG0724.jpg
追っかけてみましたが、ツモられました><

CIMG0726.jpg
リーチかければよかったなぁって今頃になって後悔してみたりします^^;

CIMG0727.jpg
でも、3位(´・ω・`)

さぁ、次こそは東風を(笑)

今日の午後までの成績はこちら。
CIMG0728.jpg
これ降格かなぁ・・・

CIMG0729.jpg
ツモりまして、対面を飛ばし2位確定です。

CIMG0730.jpg
こういうときって、tonm.gif鳴くべきですかねぇ?
対面が早い段階で仕掛けて&ツモ切りが続いていたので、鳴いて東のみでアガリ。

CIMG0731.jpg
最後ツモられて2位終了です。
3試合続けて七段降格戦だったのですが、この2位で降格ピンチを脱出です♪

CIMG0732.jpg
下家さんはテンパってたのでしょうか?ノータイムツモ切りで一発和了です。

CIMG0733.jpg
先制リーチ!直後に下家さん追っかけリーチ。
対面さんがsou8m.gifを切ってロン!・・・おや?下家さんもsou8m.gifカンチャン待ちみたいでした^^;

CIMG0735.jpg
何試合ぶりの1位でしょうか?久々に取ると嬉しいものですね☆

CIMG0736.jpg
チャット枠もゲットして最終的には満足(?)な一日でした。

CIMG0737.jpg
維持確定圏は+3.9。微妙にグレーゾーンです。降格???

【今日の成績】
八段
1858(-32

変動SCORE:-14
平均SCORE:-2.0

1位:1回
2位:3回
3位:1回
4位:2回
平均順位:2.57位

アガリ率:21.95%
ツモアガリ率:33.33%
振り込み率:14.63%
鳴き率:29.27%

プレイ局数:41局

なんとか前半のマイナスをある程度減らす事ができたのでよかったです。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

はじめまして~ヽ(´ー`)ノ
状況によりますけど、私はその仕掛けた方の手が高いと判断したら、鳴くと思います♪あと面前でやっとのこと仕上げても、所詮リーチ・東ですから、あんま点変わらないですし…苦笑
【2010/11/28 00:58】 | SEREN | [edit]

No title

ギリギリ維持ですね^^b
東風は上がったもの勝ちですw
たとえ1000点であっても、その1000点で4位にならないこともw
親が早い仕掛けをしている状況、面前で作っても打点がほぼ変わらないことを考えると、私はふぉま☆さんと同様に鳴いて聴牌を取ります・∀・
写真に顔が写っていそうで写っていないのはクオリティ高いですね←
【2010/11/28 01:14】 | ジョルジュ | [edit]

No title

チャット枠うらやましー><
【2010/11/28 01:36】 | 燕 | [edit]

No title

私も同じく東のポン聴取れるなら取りますね、千点でも速攻で和了り相手の勝負手を蹴る事も大事ですし。
これは秋刀魚でも同じ事が言えます。
東風の勝利の鍵ってやはりスピードじゃないかと、遅いタンピンドラドラよりも鳴いて早いタンヤオドラドラの方が強いんじゃないかなぁと。
リーチ後に掴んで出しちゃうのは仕方ないですよ、寧ろちゃんと聴牌勝負をしてるって事ですからリーチ後の振込みが多い事は気にする事ではありません。
【2010/11/28 04:07】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

SERENさん

> はじめまして~ヽ(´ー`)ノ

はじめまして☆コメントありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

> 状況によりますけど、私はその仕掛けた方の手が高いと判断したら、鳴くと思います♪あと面前でやっとのこと仕上げても、所詮リーチ・東ですから、あんま点変わらないですし…苦笑

なるほどー。
状況によりけりなんですねー。
瞬時に状況判断するのが苦手なので、克服していきたいですね☆
【2010/11/28 09:38】 | ふぉま☆ | [edit]

ジョルジュさん

> ギリギリ維持ですね^^b
> 東風は上がったもの勝ちですw
> たとえ1000点であっても、その1000点で4位にならないこともw

ほんと改めて、あがったもの勝ちって思いました^^;
たかが1000点、されど1000点ですよね><

> 親が早い仕掛けをしている状況、面前で作っても打点がほぼ変わらないことを考えると、私はふぉま☆さんと同様に鳴いて聴牌を取ります・∀・

間違った行動取ったかなってビクビクしてました(笑)

> 写真に顔が写っていそうで写っていないのはクオリティ高いですね←

でしょ?(笑)
計画通り(爆)
【2010/11/28 10:09】 | ふぉま☆ | [edit]

燕さん

> チャット枠うらやましー><

自分もまだ3個しか持ってないです・∀・
いろんなチャット枠欲しいですよね><
【2010/11/28 10:10】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 私も同じく東のポン聴取れるなら取りますね、千点でも速攻で和了り相手の勝負手を蹴る事も大事ですし。

少なからず、今回の行動は正しかったんですね。一安心です(笑)

> これは秋刀魚でも同じ事が言えます。
> 東風の勝利の鍵ってやはりスピードじゃないかと、遅いタンピンドラドラよりも鳴いて早いタンヤオドラドラの方が強いんじゃないかなぁと。

なるほどー。遅くてアガれなかったら意味ないですもんね><

> リーチ後に掴んで出しちゃうのは仕方ないですよ、寧ろちゃんと聴牌勝負をしてるって事ですからリーチ後の振込みが多い事は気にする事ではありません。

「一発で掴まされなくても」って思っちゃいますよね、どうしても(笑)
【2010/11/28 10:21】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

リーグは多分維持じゃないですかね?

ちなみに「東はポン?」に関してですが…
鳴いてみる方が効率は良いんでは?雀頭ならなんとかなると思います。
東風は打点よりスピードが優先される傾向高いんでアリだと思います。

自分なら即ポンしてると思いますw
へたっぴな自分の意見は軽く流して下さって結構ですwww
【2010/11/28 17:03】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> リーグは多分維持じゃないですかね?

維持だと思って、今日は公式モードやってないですヽ(=´▽`=)ノ

> ちなみに「東はポン?」に関してですが…
> 鳴いてみる方が効率は良いんでは?雀頭ならなんとかなると思います。
> 東風は打点よりスピードが優先される傾向高いんでアリだと思います。

ですよね。実際、東鳴くまで全く手変わりがなかったです><;

> 自分なら即ポンしてると思いますw
> へたっぴな自分の意見は軽く流して下さって結構ですwww
何を仰る(笑)
MAGIさんが下手の分類なら自分は『超』下手ですよ(爆)

というよりも・・・皆さんも鳴くって意見が多かったので大丈夫だと思います♪
【2010/11/28 17:26】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

チャット枠良いですねw
オーナーは骨付き肉・・・
かっこ悪いからほかのが欲しいですwww
【2010/11/28 22:02】 | オーナー | [edit]

オーナーさん

> チャット枠良いですねw

まだ2つしかチャット枠はなかったので、嬉しかったです♪

> オーナーは骨付き肉・・・
> かっこ悪いからほかのが欲しいですwww

骨付きはオクで即売りしちゃいました(笑)
まぁ、売ったせいでまた宝箱から出現する可能性ができてしまったわけですが(泣)
【2010/11/29 09:02】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/88-fe4612e1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
