
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#53 ~チーム内戦に参加してきました。~

 2010-11-26
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

今日は、急ではあったのですが、『アメーバ』というチームのチーム内戦があるとのことでしたので、参加させて頂きました☆

開始時間は19時。
残業がなければ、ギリ間に合う時刻ですね~(・∀・)

はい、19時まで残業してました(笑)
普段は残業ないくせに><;
というわけで、ゲーセンに着いて、コインを投入し始めたのは20時のことでした^^;

それでは、今回『アメーバ』の内戦で対戦した方々のご紹介です♪

CIMG0701.jpg
ぢゅん≧∀≦さん、マッチありがとうございました♪
チャットを十分仕込めず、楽しいチャットにあまり乗れなくて申し訳ありませんでした;

CIMG0704.jpg
僕、我が儘お嬢さん、マッチありがとうございました♪
「二パー」が微笑ましかったです(笑)何気に対戦回数最多です(4回)

CIMG0705.jpg
雰囲気大事!さん、マッチありがとうございました♪
とても強かった印象しかありません^^;

CIMG0707.jpg
ちゅん子・◇・さん、マッチありがとうございました♪
「ブットバww」

CIMG0709.jpg
ヨタロウさん、マッチありがとうございました♪
色々な企画でマッチしていますが、安定の強さですね♪

CIMG0710.jpg
フレッシュ卍さん、マッチありがとうございました♪
勝負所できっちりアガれているのがさすが雀クラスの方だなぁと尊敬しちゃいました☆

CIMG0714.jpg
MAGI-[C.M.B]-さん、マッチありがとうございました♪
前回マッチできなかったので、今回マッチできてよかったです♪(しかも2回も☆)

1時間しかできなかったですけど、結構な方とマッチすることができました。
改めて皆さんマッチありがとうございました♪

では、印象深かった場面だけハイライトで☆


まずは、ぢゅんさんとマッチしたときの事です。
CIMG0702.jpg
逆転条件は跳ね満以上。このあと、tyunm.gifを引きまして、man8m.gif切りでman1m.gifman4m.gifman7m.gif待ちにします。

CIMG0703.jpg
CPUがドラのman1m.gifを出してくれました^^

続いて、お嬢さん、ぢゅんさん、雰囲気さんとのマッチでの出来事です。
CIMG0706.jpg
雰囲気さんにハイテイでツモられました。お見事でした☆

つづいて、お嬢さん、ちゅんさんとのマッチでの出来事です。
CIMG0708.jpg
ドラpin5m.gifだったんですけど、これで攻める自分はおバカさんですか?(´・ω・`)

こちらはヨタロウさん、フレッシュさん、お嬢さんとのマッチでの出来事。
CIMG0711.jpg
ふぉま☆「リーチ!」
お嬢さん「ツモ!」
ふぉま☆「(´・ω・`)ショボーン」

CIMG0713.jpg
ドラtyunm.gif単騎待ちでした><

これは、お嬢さんとMAGIさんとのマッチでの出来事ですね。
CIMG0715.jpg
頭がnanm.gifでなければピンフ付きだったのですが^^;

さて、この時点で21時過ぎてました。
誰もいないだろうと思いつつ、継続ボタンをポチッっとな☆

さすが、ちゅんさんとMAGIさん。わかってらっしゃる(笑)
CIMG0716.jpg
でも、そういうのはイラナイ(´・ω・`)

このあと、段位別三人打ちへいってきました。

【今日の成績】
八段
1890(-45

変動SCORE:-49
平均SCORE:-24.5

1位:0回
2位:1回
3位:1回
平均順位:2.50位

アガリ率:18.75%
ツモアガリ率:33.33%
振り込み率:6.25%
鳴き率:37.50%

プレイ局数:16局

いつになったら勝たせてもらえるんでしょうか?
正直、このままズルズル落ちそうな気がします。
三人打ちも四人打ちも負ける気しかしません。

実力の無さがわかる一コマ。


とりあえず、下がるところまで下がってきます^^;

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

あがれない物はあがれない

どうも三暗刻です(挨)
7面張でもあがれなかった人がいる位ですから
僕も高目跳満4面張あがった<高目>後さらに高目跳満5面張で数順後、なぜか振り込む側になった
ってことがありましたから(過)
【2010/11/26 23:53】 | 三暗刻 | [edit]

No title

内戦参加出来ませんでした;;
なので皆さんのブログを徘徊しながら
画像見て (*´д`*)ハァハァ・ してました・・・orz
【2010/11/27 00:22】 | オーナー | [edit]

No title

内戦行けなかったですorz
なにせ6時以降外出は基本駄目なんで・・・
また、内戦したくなってきましたw
【2010/11/27 00:43】 | 燕 | [edit]

No title

内戦同じく行けなかったですね…
秋刀魚の手は惜しかったですね、それは仕方ないですよ。
私だったら門混聴牌の時点でたぶん即リーしてます(笑)
少し欲張りすぎたって事もあるかもしれませんが、最初の時点で親リーしてればまた違う結果になってたかもですね。
清一へ行ったとしても九索鳴いて聴牌ならたぶんとりますね、和了れるか解らない高手よりは鳴いてでも和了れる可能性の高い満貫やらを選んでしまいそうです。
だから私は大きな手に縁が無いと思います(笑)
【2010/11/27 05:22】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

参戦ありがとうございました(・∀・)内戦はゼンツしたもん勝ちですからww
ふぉまさんとの試合の時はよくドラがあつまってきてましたよww


写真の対局の時はイーシャンで早い順目で6萬が四枚見えたんではったらkatuるwwっておもったら先手取れずに泣きそうでした(^q^)
掴んだのはドンマイです(´・ω・`)
【2010/11/27 09:27】 | ちゅん | [edit]

三暗刻さん

> どうも三暗刻です(挨)

(。・ω・)ノ゙ どうも

> 7面張でもあがれなかった人がいる位ですから
> 僕も高目跳満4面張あがった<高目>後さらに高目跳満5面張で数順後、なぜか振り込む側になった
> ってことがありましたから(過)

その時の流れって本当に恐いですよねぇ(ノ∀`*)ペチョン
この2日間で落とした経験値はゆっくり取り戻します☆
【2010/11/27 13:04】 | ふぉま☆ | [edit]

オーナーさん

> 内戦参加出来ませんでした;;

参加できなかったのですね(ノ∀`*)ペチョン
ぜひマッチしたかったです><;

> なので皆さんのブログを徘徊しながら
> 画像見て (*´д`*)ハァハァ・ してました・・・orz

妄想はとっても大事ですよね(笑)
是非、今後の機会にマッチできることを期待しています♪
【2010/11/27 13:07】 | ふぉま☆ | [edit]

燕さん

> 内戦行けなかったですorz
> なにせ6時以降外出は基本駄目なんで・・・

そうだったんですね(ノ∀`*)ペチョン
自分も学生時代は門限とかありましたね^^;

> また、内戦したくなってきましたw

自分も何かの節目のときに企画を立ててみたいなぁとか
思ったり思わなかったりヽ(=´▽`=)ノ
【2010/11/27 13:13】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 内戦同じく行けなかったですね…

残念です(ノ∀`*)ペチョン
今後のイベントでマッチできることを期待していますよ♪

> 秋刀魚の手は惜しかったですね、それは仕方ないですよ。
> 私だったら門混聴牌の時点でたぶん即リーしてます(笑)

2巡くらいだったので、まだ手変わりできるかなって過信しすぎっちゃいました^^;

> 少し欲張りすぎたって事もあるかもしれませんが、最初の時点で親リーしてればまた違う結果になってたかもですね。
> 清一へ行ったとしても九索鳴いて聴牌ならたぶんとりますね、和了れるか解らない高手よりは鳴いてでも和了れる可能性の高い満貫やらを選んでしまいそうです。
> だから私は大きな手に縁が無いと思います(笑)

そうですねー。やっぱり手役よりも早アガリですよね。
また九段復帰できるように頑張りますよヽ(=´▽`=)ノ
【2010/11/27 13:37】 | ふぉま☆ | [edit]

ちゅんさん

> 参戦ありがとうございました(・∀・)内戦はゼンツしたもん勝ちですからww

こちらこそマッチありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/
中途半端にゼンツしてました(笑)

> ふぉまさんとの試合の時はよくドラがあつまってきてましたよww

羨ましいです(笑)

> 写真の対局の時はイーシャンで早い順目で6萬が四枚見えたんではったらkatuるwwっておもったら先手取れずに泣きそうでした(^q^)
> 掴んだのはドンマイです(´・ω・`)

見事に掴まされました(笑)
でも、楽しかったので「大丈夫だ、問題ない」(爆)
【2010/11/27 13:43】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

遅くなりましたが、参加していただきありがとうございました!

しがないリーダーで告知も遅れ申し訳ありませんでした・・・

次回もお時間あればぜひ参加していただけたらと思います。ありがとうございました!
【2010/11/28 02:38】 | ネヴァー | [edit]

No title

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました♪

自分の画像が出ていたのでビックリですw
ドラにご注意をwww
【2010/11/28 03:33】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

ネヴァーさん

> 遅くなりましたが、参加していただきありがとうございました!

こちらこそ、参加させていただきありがとうございました♪

> しがないリーダーで告知も遅れ申し訳ありませんでした・・・

フレッシュさんが「ネヴァーさんで、リーダーさん」だったことをブログ確認するまでわかりませんでした(笑)
大変失礼致しました><;

> 次回もお時間あればぜひ参加していただけたらと思います。ありがとうございました!

ぁ、是非参加させて頂きたいです♪
【2010/11/28 10:27】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました♪

こちらこそ対戦ありがとうございました♪

> 自分の画像が出ていたのでビックリですw
> ドラにご注意をwww

ドラ恐ろしい(´・ω・`)
【2010/11/28 10:35】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/87-ef5d4aa6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
