
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#50 ~ジョルジュさんの合わせ企画に参加してきました。~

 2010-11-21
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

今日の出来事をお話する前に、昨日のことについてお話させて頂きたいと思います。

昨日は、燕さんの「雀龍門での合わせ企画」に参加しました。

今回の合わせ企画で対戦した方々は以下の通りです。

○MJ2風神さん
○楓葉ノ舞さん
○オーナーMJさん
○通行人さん
○黒狐鷹の舞姫さん
○三暗刻単騎待ちさん
○MJブログガン見さん
○catwa1kさん
○りんきっどさん
○数学不敗さん
○雀士嬢怜奈さん
○三天寺さん

層々たるメンバーですね。マッチして頂いた方々ありがとうございました♪

自分、なぜか6試合もしてました(汗)
KYですみません^^;

この模様は、(プレイしていない等で)MJ日記を書けない日に1試合ずつ公開していく予定ですので、お楽しみに♪


さて、今日はジョルジュさんの1周年合わせ企画でした。

2日連続でブロガーさんの合わせ企画に参加できるとは、嬉しいものですね☆


まずは半荘Bリーグです。開始時間は14:50。

デジカメの準備もOK・・・だったはずなのですが、なぜか三人打ちリーグをポチ☆

「あっ・・・!」
絶句する自分(笑)

戻るボタン・・・ないΣ( ̄□ ̄;)
テンションあがりすぎ&緊張しすぎだよ~(ノ_<。)うっうっうっ

仕方なしに三人打ちリーグへ。
さっきまでのテンションがどん底へ(笑)

いやぁ、てきとーに打ちましたよ、凹み過ぎて(笑)
とりあえず、振り込みだけは避けたかったので、オリるときだけマジメ・・・。

CIMG0655.jpg
なぜか1位でした(笑)参加できなかったショックと九段にあがれた喜び、複雑な心境です(´・ω・`)ショボーン


続いて、15:30の部。
今度は間違えないように(笑)

上家さんにサプライズゲストのモチムネさん☆
マッチありがとうございました♪

試合の模様を撮影しました。
☆前半


☆後半


続いて、雀荘モード 雀荘東の模様をお送りします!

今回、マッチした方々はこちらの皆様です☆
※非参加者の方も載せています。(誰が参加者かわからないので)

CIMG0657.jpg
企画お疲れ様でした&マッチありがとうございました♪
やっとマッチできました><

CIMG0658.jpg
マッチありがとうございました♪

CIMG0659.jpg
マッチがりがとうございました♪
あれ?アバター変わられました?(笑)

CIMG0662.jpg
マッチありがとうございました♪

CIMG0663.jpg
マッチありがとうございました♪

CIMG0665.jpg
マッチありがとうございました♪

CIMG0666.jpg
マッチありがとうございました♪

CIMG0670.jpg
マッチありがとうございました♪

CIMG0671.jpg
マッチありがとうございました♪

CIMG0672.jpg
マッチありがとうございました♪

CIMG0675.jpg
マッチありがとうございました♪

CIMG0676.jpg
マッチありがとうございました♪

CIMG0664.jpg
アガれば逆転終了だったのでダマってみたのですが、直後に下家さんがリーチ。ツモられ2位で終了です;

CIMG0667.jpg
これアガりたかったですね^^;

CIMG0668.jpg
無念!倍満成就ならず!!

CIMG0677.jpg
この企画の間に昇格が決定しました(笑)

【今日の成績】
八段→九段
2176(+9

変動SCORE:+132
平均SCORE:+16.5

1位:3回
2位:2回
3位:3回
4位:0回
平均順位:2.00位

アガリ率:23.91%
ツモアガリ率:18.18%
振り込み率:8.70%
鳴き率:28.26%

プレイ局数:46局

変動SCORE:+97
平均SCORE:+32.33

1位:2回
2位:1回
3位:0回
平均順位:1.33位

アガリ率:28.57%
ツモアガリ率:25.00%
振り込み率:14.29%
鳴き率:42.86%

プレイ局数:14局

今週は充実した麻雀ライフ(笑)を過ごせたと思います♪
企画者の燕さん&ジョルジュさん、本当にお疲れさまでした♪

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

雀龍門及び雀荘東でのマッチありでした♪
アバターはよく変わりますが最近はビジュアルネグリジェがお気に入りですwww
【2010/11/21 21:04】 | 愛介 | [edit]

No title

参加ありがとうございました!
9段~(泣
もう無理です・・・・
6段以上あがる気がしませんwww
すいません、変な事聞きますが、何処にお住みでしょうか?
1回、10時間耐久MJやってみませんか?w
なんてね・・
【2010/11/21 21:24】 | 燕 | [edit]

No title

今日はありがとうございました♪
半Bでの合わせにはそんな裏話がありましたか^^;
次回は是非、半荘でマッチしましょう^^
【2010/11/21 21:35】 | ジョルジュ | [edit]

No title

雀龍門では対戦どうもでした♪
最後は点差が\(^o^)/オワタだったので和了り2着で勘弁して下さい(笑)
そして翌日の合わせ企画、結構な方と対戦出来たのですね~
私も実は言ってみたのですが結局東で消える飛行機雲さんと対戦が唯一でした(´・ω・`)
私も一緒に混ざって対戦したかったですね。
次の機会には今度こそ…ですね♪
私と当たったらボーナスフラグ成立だと思って下さい(笑)
【2010/11/22 01:31】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

九段昇格おめでとうございます!
エントリー失敗は…凹みますよねぇ。自分もたまにやっちゃいます

本日の合わせ企画は存じてましたが…
土日なのに身動きとれなかったんです。混ざりたかったなぁ…

動画は後でジックリ拝見させて頂きます♪
【2010/11/22 03:21】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

愛介さん

> 雀龍門及び雀荘東でのマッチありでした♪

こちらこそありがとうございました♪

> アバターはよく変わりますが最近はビジュアルネグリジェがお気に入りですwww

バリエーション豊富で羨ましいです(笑)自分、いつも固定なので^^;
次回のファッションに期待してますね♪
【2010/11/22 09:02】 | ふぉま☆ | [edit]

燕さん

> 参加ありがとうございました!

企画おつかれさまでした!

> 9段~(泣

泣かないで^^;

> もう無理です・・・・
> 6段以上あがる気がしませんwww

「諦めたらそこで試合終了だよ」
・・・誰か来ましたね(笑)

> すいません、変な事聞きますが、何処にお住みでしょうか?
> 1回、10時間耐久MJやってみませんか?w
> なんてね・・

自分ですか?福岡ですよ~

さっき燕さんのブログで確認してきましたが、京都ですか・・・。
休み取れれば行ってみたいですね♪
【2010/11/22 09:09】 | ふぉま☆ | [edit]

ジョルジュさん

> 今日はありがとうございました♪

企画おつかれさまでした♪

> 半Bでの合わせにはそんな裏話がありましたか^^;

はい><
テンション下がりながら三脚片づけてる姿は傍から見ると非常に滑稽な風景だったかと(笑)

> 次回は是非、半荘でマッチしましょう^^

ぜひ^^十段にさせます←
【2010/11/22 09:13】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 雀龍門では対戦どうもでした♪

こちらこそ対戦どうもでした♪

> 最後は点差が\(^o^)/オワタだったので和了り2着で勘弁して下さい(笑)

あの点差は・・・しょうがないです(笑)

> そして翌日の合わせ企画、結構な方と対戦出来たのですね~

そうですねー。お知り合いの方と6人もマッチすることができました♪

> 私も実は言ってみたのですが結局東で消える飛行機雲さんと対戦が唯一でした(´・ω・`)

あら、参加されてたのですね。全然気づきませんでした(´・ω・`)

> 私も一緒に混ざって対戦したかったですね。
> 次の機会には今度こそ…ですね♪

ですね♪

> 私と当たったらボーナスフラグ成立だと思って下さい(笑)

なるほど。「これいけるんじゃね?」って思わせて、最終的に吸われるパターンですね、わかります(笑)
【2010/11/22 09:19】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 九段昇格おめでとうございます!

ありがとうございます!未知の領域突入しちゃいました^^;

> エントリー失敗は…凹みますよねぇ。自分もたまにやっちゃいます

へこみますよね~><;
どんだけへこんでるか動画に納めて公開したかったです(笑)

> 本日の合わせ企画は存じてましたが…
> 土日なのに身動きとれなかったんです。混ざりたかったなぁ…

それは残念です(´・ω・`)
次こそマッチ期待ですね♪

> 動画は後でジックリ拝見させて頂きます♪
ありがとうございます♪
もしよろしければ、ボロクソに叩いてください♪←
【2010/11/22 09:21】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

対局お疲れさまでした

リンク頂きます
【2010/11/22 18:23】 | 与太郎 | [edit]

与太郎さん

> 対局お疲れさまでした

コメント&マッチありがとうございます♪

> リンク頂きます

ぁ、はい^^
こちらもリンク貼っておきますね♪
【2010/11/22 19:30】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

雀龍門のマッチ有難うございましたw
今度は半荘で戦いたいですね。
んで、15:30の部の動画拝見しました
ドラマチックな内容ですねwww
南2局0本場で モチムネさんが上がって流れを掴んだのが素晴らしいですね
【2010/11/22 22:41】 | オーナー | [edit]

No title

対局ありがとうございました。
半Bで1回、雀荘で2回とたくさんマッチしましたね。
自分は久々の真剣麻雀でしたが、やっぱり麻雀が好きだ、と
再確認することができました。お互いがんばりましょう。
【2010/11/22 23:24】 | モチムネ | [edit]

No title

動画見ましたよ~

麺単品イーペーとか…いいなぁ…

東2(3)でしたっけ?
自分なら2sを雀頭にして8mの前に9s切ってるんじゃないですかね~
ちなみにケチな自分はダマにしてましたw
ツモってりゃ文句なしなんですが。

南場に入ってからはドラマチックでしたねぇ。
流れってあるんだなぁ、と思いました。

でも、打ち方は人それぞれですから。
この調子なら十段も近いんじゃないですか?コッソリ応援してます♪
【2010/11/22 23:41】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

オーナーさん

> 雀龍門のマッチ有難うございましたw

こちらこそありがとうございました♪

> 今度は半荘で戦いたいですね。

是非対戦してみたいです^^

> んで、15:30の部の動画拝見しました
> ドラマチックな内容ですねwww
> 南2局0本場で モチムネさんが上がって流れを掴んだのが素晴らしいですね

中盤流れつかめたかなぁって思ったのですが、一気に流れが変わりました(笑)
ラスじゃなくてよかったです^^
【2010/11/23 09:43】 | ふぉま☆ | [edit]

モチムネさん

> 対局ありがとうございました。

コメント&対戦ありがとうございました♪

> 半Bで1回、雀荘で2回とたくさんマッチしましたね。

twitterでやりとりした程度だったので、MJでマッチできたことは非常に嬉しかったです!

> 自分は久々の真剣麻雀でしたが、やっぱり麻雀が好きだ、と
> 再確認することができました。お互いがんばりましょう。

麻雀大好きヽ(=´▽`=)ノ ワーイ
またーり強者目指して頑張りましょう☆
【2010/11/23 09:45】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 動画見ましたよ~

ありがとうございました♪

> 麺単品イーペーとか…いいなぁ…

まぐれです^q^

> 東2(3)でしたっけ?
> 自分なら2sを雀頭にして8mの前に9s切ってるんじゃないですかね~
> ちなみにケチな自分はダマにしてましたw
> ツモってりゃ文句なしなんですが。

終盤だったのでシャンポン待ちも想定してたのですが・・・
やっぱり9sがよかったんですね><
中盤だったら切ってたかもです←ホントカ?

> 南場に入ってからはドラマチックでしたねぇ。
> 流れってあるんだなぁ、と思いました。

濁流に呑まれました(笑)
無理に突っ込んで負けたわけじゃないので・・・
めげずに頑張ります(笑)

> でも、打ち方は人それぞれですから。
> この調子なら十段も近いんじゃないですか?コッソリ応援してます♪

ループしなければいいのですが・・・
頑張ります☆
【2010/11/23 09:58】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/80-f432c087

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
