スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4動画#9 ~半B昇格記念☆~

 2010-11-17
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

15日、残念ながら半荘リーグに参加できませんでした。

自分の会社の終業時間は18時。

17時くらいには「早く18時にならないかな。」と上の空になったり(笑)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

まさかオーナーさんに返信したコメントがまさかフラグになるとは思わなかったです。

21時まで残業(ノ∀`*)ペチョン

でも、やりたかったのでゲーセンにいきました。
時間的に1試合が限度でしたね^^;

なので、今日はプレイ日記ではなく、動画カテゴリとして日記を書きたいと思います。

今回は16日に撮影した半Bデビュー戦をお送りします♪

おもしろくない&ヘタクソなので観ないでください(笑)

一番悲しかったのは、
ただ「よろしくお願いします♪」ってチャットしただけなのに
チャットOFFにされたことです(爆)

ぁ、ちなみに、その局の序盤で字牌を切る時に時間を掛けていますが、
これは怜奈さんが軍鶏さんのブログで字牌の切り順を載せていたので、
それを思い出しながらやっていたためです(笑)
でも、たまに間違っていると思いますが(爆)

それと先にお詫びしておきます。
今日、風邪引いたせいかすごく喉を痛めてまして、咳が混じっているかもしれませんが予めご了承ください><

☆東場


☆南場
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

画質いいですね~
俺も今日は新三脚で撮ってきました・∀・
【2010/11/17 00:54】 | †Gilgamesh† | [edit]

No title

動画拝見しました。
画質のよさにビビリましたw
カメラは何をお使いでしょうか?
気になりますw

対局ですが、お見事な内容ですね。
前半、我慢我慢の麻雀で
チャンス手をきちんと上がりきる
素晴らしかったです。

オーラスですが 白後付けになっても良いから
二三 は鳴いた方が良いかと思いました。
上家から 一or四が出た後に 白が出たら
ポンしたとしても 
上がりを一回逃した事になります。
尚且つ、上がり牌が1枚減って、上がれる可能性も下がります。

とか、ほざいてみました。
別の考え方もあるんだな~ 
って程度で聞き流してくださいw
【2010/11/17 01:18】 | オーナー | [edit]

No title

半荘トップはウマー(*^^)v

自分が大好きな巻物出てますね!
雀荘モードで消化すれば結構簡単かも?

ちなみに自分が下家さんなら…
オーラス見逃してツモor直撃狙うんだけどなぁ…ダメですかね?
【2010/11/17 05:14】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

No title

オーラスギリギリトップで助かりましたね、推測ですがたぶん降格戦だったから脇から和了り2着で終了したのでしょうか。
ツモかふぉまさん直撃ならトップだったのにと思ったらそういう事じゃないかなと勝手に思ってます。
こうして動画うpして頂けると色々面白い所や打ち方を見る事が出来るので有り難いです♪
でも最低限言える事はCリーグよりほぼ間違いなく打ち易いと思いますよ、理想はBリーグ滞在中に焦らず急がず少しずつまたーりで打ちましょう(笑)
【2010/11/17 07:38】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

†Gilgamesh†さん

> 画質いいですね~

ほんとですか?でもね・・・容量が(´・ω・`)

> 俺も今日は新三脚で撮ってきました・∀・

おお^^
もうUPされてますかね?ブログ見に行ってみます・∀・

UPされてなかったら、YouTubeのぎるがめちゃんねるに行きます←
【2010/11/17 09:03】 | ふぉま☆ | [edit]

オーナーさん

> 動画拝見しました。

ありがとうございます♪

> 画質のよさにビビリましたw
> カメラは何をお使いでしょうか?
> 気になりますw

CASIOの「EX-H15SR」を使ってます☆
画質がいい代わりに、この20分の動画で1.9GBです(笑)

さすがにこれをUPすると6時間くらいかかっちゃうので、
FLV形式の約1/4(450MB)くらいまで落として公開してます♪

> 対局ですが、お見事な内容ですね。
> 前半、我慢我慢の麻雀で
> チャンス手をきちんと上がりきる
> 素晴らしかったです。

1位になれたのは・・・偶然です←
我慢してチャンスのときに攻める、いつも心掛けてることですが、
東風は早くてチャンスが巡ってきません(笑)
半荘向きなんでしょうか・・・?

> オーラスですが 白後付けになっても良いから
> 二三 は鳴いた方が良いかと思いました。
> 上家から 一or四が出た後に 白が出たら
> ポンしたとしても 
> 上がりを一回逃した事になります。
> 尚且つ、上がり牌が1枚減って、上がれる可能性も下がります。
>
> とか、ほざいてみました。
> 別の考え方もあるんだな~ 
> って程度で聞き流してくださいw

いえ、参考にします・∀・
アドバイスありがとうございます♪
【2010/11/17 09:20】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 半荘トップはウマー(*^^)v

ウマー(・∀・)

> 自分が大好きな巻物出てますね!
> 雀荘モードで消化すれば結構簡単かも?

自分、超苦手です(笑)
今のところ成功率高いのは「○局中1回も振り込むな!」ですかね。
あとは「7smpを7枚引け」とか←運ゲーw

> ちなみに自分が下家さんなら…
> オーラス見逃してツモor直撃狙うんだけどなぁ…ダメですかね?

んー、自分だったらどうでしょう・・・

でも、それ逃して失点するほうが嫌なので自分だったら2位確定でも上がりますね。
↑素人意見なのでスルーしちゃってください>ω<b
【2010/11/17 09:26】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> オーラスギリギリトップで助かりましたね

最初は「あぁ2位か」って思ってました(笑)ほんとにギリギリでした><
2位でも上出来ですが^^;

>推測ですがたぶん降格戦だったから脇から和了り2着で終了したのでしょうか。
> ツモかふぉまさん直撃ならトップだったのにと思ったらそういう事じゃないかなと勝手に思ってます。

すごいなぁ・・・ほんと細かいところまで見ていらっしゃるのですね・∀・
自分だったら、そんなの知らずにアガリボタン押してそうです・・・^^;

> こうして動画うpして頂けると色々面白い所や打ち方を見る事が出来るので有り難いです♪

「下の中」の自分があげてる動画でも大丈夫ですかね?(笑)
何度か動画をあげさせていただいてますが、怜奈さんはじめ、色々な方にアドバイス頂けるのは自分のような初心者には、とても嬉しいものです。改めてありがとうございます♪

> でも最低限言える事はCリーグよりほぼ間違いなく打ち易いと思いますよ、理想はBリーグ滞在中に焦らず急がず少しずつまたーりで打ちましょう(笑)
はい、正直、気分的に楽でした(笑)
怜奈さんに教わった通り、「ラスを引かない麻雀」を心掛けれたらと思います・∀・
【2010/11/17 09:37】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

うっわw
なんだこの神画質
外部出力かと思いましたww
これから、動画みてきます~
【2010/11/17 18:43】 | 燕 | [edit]

燕さん

> うっわw
> なんだこの神画質
> 外部出力かと思いましたww
> これから、動画みてきます~

ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

8GBのメモカで40分しか撮れないです;w;
画質一個下げるとかなり落ちるし・・・
悩みどころです(´・ω・`)
【2010/11/18 00:21】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/77-9ff8b317

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
