
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#47 ~買い物して・・・かーらーのー!~

 2010-11-15
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

今週から半荘Bリーグに参加します♪
すごくわくわくしてます(笑)
では、早速今日も半荘行くぞー!

・・・と行きたいところなのですが。
今日は用事があって、いつも行っている店とは違うところへ。

仕事終わって、ヨドバシカメラマルチメディア博多店へ

CIMG0601.jpg
目的はこれを買いに行くためでした(笑)
小さい?見せません・∀・

さて、さすがにこれからマイ店舗に行くのは時間がもったいないので・・・
4階にあります「タイトーステーション」へ向かいました。

ここの設定料金はこちら。
CIMG0585_1.jpg
タイムオーバー無しが変則的ですね。

これで半荘戦はお金かかっちゃうので、三人打ちリーグへ。


CIMG0587.jpg
親無双いただきました(笑)


CIMG0589.jpg
ひさびさにリンシャンあがれましたね♪

CIMG0590.jpg
逆転勝利です♪

CIMG0591.jpg
アイテムGETです☆


またまた親無双ですね。。。

CIMG0592.jpg
やりすぎました(笑)

CIMG0593.jpg
アガれたのでいいですけど☆

CIMG0594.jpg
なんでリーチしなかったんでしょう・・・(´・ω・`)

CIMG0595.jpg
残念・・・2位です><


CIMG0596.jpg
今日、一番熱かったです(笑)

CIMG0597.jpg
残念・・・三倍満成就ならず(´・ω・`)

これで対面さんをとばしまして、経験値2000超えました☆


さぁ、この時点での成績おさらいしましょう。

第一セット:-10
第二セットの3試合まで+110

2位以上で昇格いける??

CIMG0598.jpg
いえい・∀・b
経験値2000切りました☆

あとで言い訳させてください(´・ω・`)

CIMG0599_1.jpg
とりあえず、維持です☆


【今日の成績】
八段
1962(+67

変動SCORE:+26
平均SCORE:+5.2

1位:2回
2位:2回
3位:1回
平均順位:1.80位

アガリ率:25.93%
ツモアガリ率:28.57%
振り込み率:0.00%
鳴き率:22.22%

プレイ局数:27局

一度も振り込んでなくてあの点数です(´・ω・`)
以上、言い訳でした(爆)

最後に2クレ余っていたので雀荘モードへ・・・-400G;;

では、最後の最後に・・・
一昨日の記事に書こうとおもったことを。

ドラsou6m.gif
対面の親、sou3m.gifsou9m.gifが捨て牌にある状態でリーチ。

下家が自風のpeim.gifを鳴いています。

自分は安牌がなかったので筋であるsou6m.gifを切り、下家に振り込み。そんな自分はダメな子ですか?(´・ω・`)

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
タグ :
コメント

No title

三脚 キタコレ!!
今後も動画期待してまってますw
半Aに上がったら合わせしましょうねv-218
【2010/11/15 22:56】 | オーナー | [edit]

No title

中筋だからってドラはダメです(笑)

半チャンやりましょうよw
差し込みますよぉ←
【2010/11/15 23:48】 | †Gilgamesh† | [edit]

No title

ドラなんて・・・・
全部当たり牌です(泣
最近リアルに勝てなさすぎて笑えてきましたw
【2010/11/16 00:12】 | 燕 | [edit]

No title

筋ひっかけ、ましてやドラですから、当たる可能性は高いですね^^;
おっ、半Bということは私と同じですね^^
土日辺り、マッチ期待しています♪
【2010/11/16 01:55】 | ジョルジュ | [edit]

No title

その設定は私が先日蒲田で打った時と同じですね、買い取りならラスさえ引かなきゃ若干お徳って感じですね。
最後の一言ですがその時の写真やらがあればもっと解り易いですね、その時下家がオタ風の北をポンしてたって事は染め手でしたか?
中筋でもそれがドラで当たった時の痛さを考えたら筋を安易に信用しない方が良いかと、他家がリーチした時って残りの人の動きを見てますか?
現物ばかり切って来る様なら降りてる事が解りますし、明らかに無筋を何枚も押して来る様だったら突っ張って来てる事が解るでしょう。
そうなったらリーチ者以外の動きにも要注意って事です、だからベタ降りってやると意外と難しい物だと。
今週から半荘Bですね、私も同じですからここは是非♪と言いたいのですが半荘打つと1ゲーム300円もかかるのでお金が持ちません(´・ω・`)
【2010/11/16 02:40】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

博多のヨドバシにゲーセンあるとか知らなかった…(・ω・)


さんまは筋信じたらだいたいダメな事がありますよねww
【2010/11/16 08:29】 | ちゅん | [edit]

No title

ドラは駄目ですぅ…
三脚いくらでした?自分は1600円のヤツ使ってます。

まだ動画撮るのに慣れません…(´・ω・`)
カメラが右向いたり左向きまくりですwww
【2010/11/16 11:38】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

オーナーさん

> 三脚 キタコレ!!

キタコレ(・∀・)!!

> 今後も動画期待してまってますw

今日、1個だけ動画撮る予定です(残業なければ^^;)
フルボッコにされても公開します(爆)

> 半Aに上がったら合わせしましょうねv-218

はい^^是非参加したいです>ω<b
【2010/11/16 12:47】 | ふぉま☆ | [edit]

†Gilgamesh†さん

> 中筋だからってドラはダメです(笑)

やっぱりダメですか(´・ω・`)
だってぇ~、それ以外通りそうなのなかったんです><;
しっかり見ていれば他にあったのかもしれませんが^^;

> 半チャンやりましょうよw
> 差し込みますよぉ←

今日、残業なければ半荘リーグ行きますよ~♪
全ツですね、わかります(笑)
【2010/11/16 12:50】 | ふぉま☆ | [edit]

燕さん

> ドラなんて・・・・
> 全部当たり牌です(泣

全部Σ(・ω・ノ)ノ
やっぱ、ドラは絞らないとだめですかね^^;

> 最近リアルに勝てなさすぎて笑えてきましたw

自分も調子悪いとき、とことん勝てないですよ(笑)
今耐えれば、次いいことがありますよ・∀・b
【2010/11/16 12:53】 | ふぉま☆ | [edit]

ジョルジュさん

> 筋ひっかけ、ましてやドラですから、当たる可能性は高いですね^^;

そうですよね・・・。今までずっとこの行為してました^^;
反省です(´・ω・`)

> おっ、半Bということは私と同じですね^^
> 土日辺り、マッチ期待しています♪

フルボッコにしないでくださいね♪(笑)
【2010/11/16 12:54】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> その設定は私が先日蒲田で打った時と同じですね、買い取りならラスさえ引かなきゃ若干お徳って感じですね。

ラス・・・減らせたらいいのですが・・・。

> 最後の一言ですがその時の写真やらがあればもっと解り易いですね、その時下家がオタ風の北をポンしてたって事は染め手でしたか?

説明下手すぎて、状況があまり伝わっていなかったみたいです^^;ごめんなさい><
このときは、北はその人の自風牌で、北ドラ1でした。

> 中筋でもそれがドラで当たった時の痛さを考えたら筋を安易に信用しない方が良いかと、他家がリーチした時って残りの人の動きを見てますか?

今の自分はリーチかけられたら、リーチ者のことばっかりを気にしていて、周りの動き見れてないです。
これは通るんだ、くらいです^^;

> 現物ばかり切って来る様なら降りてる事が解りますし、明らかに無筋を何枚も押して来る様だったら突っ張って来てる事が解るでしょう。
> そうなったらリーチ者以外の動きにも要注意って事です、だからベタ降りってやると意外と難しい物だと。

今、気になって振り込み傾向調べてみたのですが・・・
四人打ちでリーチ相手への振込は23.11%(平均37.25%)、鳴いた相手への振り込みは58.00%(平均46.38%)でした。
リーチ者以外に注意を払っていない事がわかりました^^;今後意識してやってみたいと思います。

> 今週から半荘Bですね、私も同じですからここは是非♪と言いたいのですが半荘打つと1ゲーム300円もかかるのでお金が持ちません(´・ω・`)

もし、いつか神設定になったときは是非♪
300円高いですもんね(´・ω・`)
【2010/11/16 13:05】 | ふぉま☆ | [edit]

ちゅんさん

> 博多のヨドバシにゲーセンあるとか知らなかった…(・ω・)

あら(・ω・)ちゅんさんなら通じるかと思ったのですが(笑)
4Fはレストラン街&ゲーセンになっております・∀・

> さんまは筋信じたらだいたいダメな事がありますよねww

ですね^^;
でも、やっぱり信じて切っちゃいます(笑)
【2010/11/16 13:07】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> ドラは駄目ですぅ…

はぃ、みんなにも沢山言われました;
反省しています(´・ω・`)

> 三脚いくらでした?自分は1600円のヤツ使ってます。

1600円ですか・・・2980円でした。ちょっと高すぎですかね(´・ω・`)

> まだ動画撮るのに慣れません…(´・ω・`)
> カメラが右向いたり左向きまくりですwww

腕とか手が当たっちゃうんですよね(笑)
すごく共感できます・∀・
【2010/11/16 13:10】 | ふぉま☆ | [edit]

こんにちわ☆

経験値は増えるのは難しいのに減る時は早すぎ.....
維持も案外大変だったり......でもMJは楽しい♪

筋で無くてもドラを切る事は割とあります☆
三色の高め目を振るのとそんなに変わらないし♪
色んなパターンがあるので一概には言えませんが「中筋のドラを切ってはダメ」ではない事だけは言えます!

【2010/11/16 14:20】 | 新星 | [edit]

No title

東風はプロリですが自分も半荘はBですマッチしたらよろしくお願いします
役満最近あがってないです
この間4人打ちでチューレンテンパイしましたが、安めが球戦相手からでて3倍満でしたが笑
【2010/11/16 17:11】 | 真豊 | [edit]

新星さん

> 経験値は増えるのは難しいのに減る時は早すぎ.....
> 維持も案外大変だったり......でもMJは楽しい♪

五段(六段でしたっけ?)から1位は+30でもラスは-40ですからね^^;
最近は、1700~2000を行ったり来たりです(笑)

> 筋で無くてもドラを切る事は割とあります☆
> 三色の高め目を振るのとそんなに変わらないし♪
> 色んなパターンがあるので一概には言えませんが「中筋のドラを切ってはダメ」ではない事だけは言えます!

ケースバイケースっていうことですかね~・・・。
明らかに染めてそうなら警戒はしますけど、そうでもなさそうだし、リーチ早かったし・・・。
まぁ・・・失点が2000点で済みましたのでよしとしましょう(笑)

【2010/11/16 17:25】 | ふぉま☆ | [edit]

真豊さん

> 東風はプロリですが自分も半荘はBですマッチしたらよろしくお願いします

そうだったんですね^^
マッチしたときはよろしくお願いします☆

> 役満最近あがってないです

役満なんて、メインカードでは一度も上がってません(爆)

> この間4人打ちでチューレンテンパイしましたが、安めが球戦相手からでて3倍満でしたが笑

三倍満でも十分ですよ・∀・b

まぁ、役満のほうが気持ちは晴れるでしょうけどね(笑)
【2010/11/16 17:27】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/76-ce24cde4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
