
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#46 ~まさかの展開に驚きを隠せません~

 2010-11-13
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんにちは!

すみません。メインであまりプレイしていませんので、内容的には薄いです・・・・

まずは、どうでもいいサブカードでの出来事をお話します。

【今日の成績】
八段
1973(+19

変動SCORE:+12
平均SCORE:+4.0

1位:0回
2位:2回
3位:1回
4位:0回
平均順位:2.33位

アガリ率:28.57%
ツモアガリ率:25.00%
振り込み率:28.57%
鳴き率:28.57%

プレイ局数:14局

何も言う事がありません(笑)

強いて言うならこれくらいでしょうか。
CIMG0584.jpg
ここ最近「オール金箱カード」出すぎですね(笑)
マッチした人のほとんどが関東だったので、全然揃わず^^;


さて、メインカードのほうですが・・・
先日、無事に半荘昇格を確定させまして、経験値を減らしたくなかったので今日は雀荘ルームでプレイするつもりでした・・・が!

やっぱりチップルール人少ないですね(ノ∀`*)ペチョン
というわけで、麻雀サロンへ入店です。

おや・・・対面から「ブログ見てます」のチャットを頂きました。「ありがとうございます♪」を返しつつデータを確認。

CIMG0575.jpg
相互リンクしてる方でもコメントを頂いている方でもなさそう・・・

・・・とか思っていると対面からさらにチャットが来ました。

「イレーネやぞ!」

☆イレーネ☆さん!!!!?(笑)
もろ相互リンクさせてもらってるブロガーさんでしたw

試合のほうは・・・終始下家さんが輝いていました・・・。

CIMG0577.jpg
つたない打ち方で恐縮でした(´・ω・`)
マッチありがとうございました♪

さて、どうしようか迷っていると・・・麻雀大学でメンバー対決を設定していることを忘れてた!(笑)

というわけで麻雀大学にてプレイ♪

・・・あれ?四人打ちの練習じゃなかったっけ・・・?まぁ、いっか( ̄▽ ̄)

CIMG0581.jpg
アガりたかったです・・・(´・ω・`)

【今日の成績】
八段
1895(±0)

変動SCORE:+52
平均SCORE:+10.4

1位:2回
2位:3回
3位:0回
平均順位:1.60位

アガリ率:35.71%
ツモアガリ率:40.00%
振り込み率:7.14%
鳴き率:28.57%

プレイ局数:28局

☆雀荘モード
C1
+204
+186
-78
+156
+216
-54

合計:+630

赤字が今日プレイした成績です。
残り2試合がラスでも昇格圏内ですヽ(=´▽`=)ノ ワーイ

このあとに、最初に書きましたサブで四人打ちをプレイしたのですが、あまりやる気が出ませんでした・・・。

暖房がガンガン効いてて、時間が経てば経つほど眠気↑↑でした(笑)

明日の予定は、市長選挙に参加して、雀荘Cリーグの規定試合を終わらせてから、Bリーグのチップルームで四人打ち訓練をしたいと思います☆

※2010/11/15 追記
市長選挙には参加していません(笑)
投票しにいっただけです。どんだけ日本語ダメなんだ・・・自分><
※2010/11/15 追記

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!


ふぉま☆からの質問!①東風と半荘で打ち方変えたりしますか?
②3位と満貫以上の差が離れているオーラス。配牌時に満貫が見込めそうにない時、攻めるべき?守るべき?
関連記事
コメント

No title

地域DEビンゴ


これがハズレですよねw
【2010/11/13 20:42】 | 軍鶏-syamo- | [edit]

マッチありがとうございました!

マッチどもでした~♪

負けがこんでて強打気味に
なってしまいましたすません><

メインではあまり打ってないので
イレーネやぞチャット入れてますw

あと質問の②に私はチキンなので
アンパイためこみます笑
【2010/11/13 20:46】 | イレーネ | [edit]

マッチありがとうございました!

マッチどもでした~♪

負けがこんでて強打気味に
なってしまいましたすません><

メインではあまり打ってないので
イレーネやぞチャット入れてますw
【2010/11/13 20:55】 | イレーネ | [edit]

No title

あと質問の②に私はチキンなので
アンパイためこみます笑

この文間違えましたので無視して
ください><

今度、私もチップルールも練習
しようと思います^^

コメント重なってすいません!><
【2010/11/13 20:58】 | イレーネ | [edit]

軍鶏-syamo-さん

> 地域DEビンゴ
> これがハズレですよねw

おそらく一度も1列も揃った事ないと思います(笑)

これと同じくらい難しいなぁって思うのはキャラビンゴですね^^;
【2010/11/13 23:50】 | ふぉま☆ | [edit]

イレーネさん

すみませんが、まとめて返信しますね☆

> マッチどもでした~♪

こちらこそどもでした~♪(o ̄∇ ̄)/

> 負けがこんでて強打気味に
> なってしまいましたすません><

あれは・・・しょうがないと思います(笑)
下家さん、結構攻めてましたしね^^;

> メインではあまり打ってないので
> イレーネやぞチャット入れてますw

なるほど~w
おそらくあのチャット頂いていなかったら、「誰だろ~?」で終わってました(爆)

> 今度、私もチップルールも練習
> しようと思います^^

チップルール、もうちょっと人増えるといいのですが><;

> コメント重なってすいません!><

いえいえ^^
また今度マッチしたときはよろしくお願いします☆

【2010/11/13 23:58】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

地域ビンゴですか、そういえば最近地域&キャラビンゴって全く見かけてないです…
同じ地域の人と当たると確実にマス埋めが無駄になっちゃいますよね、そういう時にこそ効果は100%あるか解りませんがコンテタイミングをずらす事ですね。
大体の人は試合終了後キャンセルを連打してすぐコンテ画面に移動させる事でしょう、そこで試合終了後コンテ画面までキャンセルを押さずずっと見てタイムギリギリでコンテすれば違う人と当たり易いと思います。
これは他にも連戦したくない人と当たった場合にも効果は全くないという訳ではありません。
メンバー対決指名早すぎないですか?
それを踏まえて後日黒牌を触る為の修行中と私は受け止めておきます(笑)
1は最近半荘を全く打ってないので何とも言えませんが…
2の場合はオーラスラスって事は降りるメリットが何も無いですね、自分の手が如何し様も無ければ他家を利用したりまたは槓して場を荒らしたりとか(笑)
後者は気にしないで下さい、上手く行けばラス回避も出来るかもしれません。
極端な話ですが下家が2着で明らかに露骨な染め手をやってたら美味しいキー牌を鳴かせてあげたり等、最後振り込んだら意味が無いですが3着から出てラスは逃れられましたになれば等です。
これは逆に自分が3着でラスとの差が僅差で2着以上も難しい時に同じ事がいえるでしょう。
【2010/11/14 04:21】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

質問に関してですが…
自分の場合は東風オンリーだと鳴きが50%近くまで上昇しますw
半荘は打点がみんな高めになるのも考慮して控え目ですが。

自分がダンラスの状況ですよね?
だったら満貫手を強引に作って全ツしますwwwラス覚悟の上で。
【2010/11/14 08:25】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 地域ビンゴですか、そういえば最近地域&キャラビンゴって全く見かけてないです…
> 同じ地域の人と当たると確実にマス埋めが無駄になっちゃいますよね、そういう時にこそ効果は100%あるか解りませんがコンテタイミングをずらす事ですね。
> 大体の人は試合終了後キャンセルを連打してすぐコンテ画面に移動させる事でしょう、そこで試合終了後コンテ画面までキャンセルを押さずずっと見てタイムギリギリでコンテすれば違う人と当たり易いと思います。
> これは他にも連戦したくない人と当たった場合にも効果は全くないという訳ではありません。

なるほどー、そういう手があるんですね・∀・
たまに全く同じメンツになるときありますからね(笑)

> メンバー対決指名早すぎないですか?
> それを踏まえて後日黒牌を触る為の修行中と私は受け止めておきます(笑)

すみません、普段雀荘モードしたことないので、そこらへんはてきとーです(笑)

> 1は最近半荘を全く打ってないので何とも言えませんが…
> 2の場合はオーラスラスって事は降りるメリットが何も無いですね、自分の手が如何し様も無ければ他家を利用したりまたは槓して場を荒らしたりとか(笑)
> 後者は気にしないで下さい、上手く行けばラス回避も出来るかもしれません。
> 極端な話ですが下家が2着で明らかに露骨な染め手をやってたら美味しいキー牌を鳴かせてあげたり等、最後振り込んだら意味が無いですが3着から出てラスは逃れられましたになれば等です。
> これは逆に自分が3着でラスとの差が僅差で2着以上も難しい時に同じ事がいえるでしょう。

参考になります☆
アドバイスありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
【2010/11/14 14:07】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 質問に関してですが…
> 自分の場合は東風オンリーだと鳴きが50%近くまで上昇しますw
> 半荘は打点がみんな高めになるのも考慮して控え目ですが。

多少なりとも、変えてるんですね・・・
当の本人はずっと同じスタイルです(笑)
最近は、早アガリのために鳴き率あげてますが・・・

> 自分がダンラスの状況ですよね?
> だったら満貫手を強引に作って全ツしますwwwラス覚悟の上で。

そうです・∀・
自分も攻めてみようかなヽ( ´ー`)ノフッ

アドバイスありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
【2010/11/14 14:11】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/75-b5756009

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
