
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#41 ~睡魔に注意~

 2010-10-31
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんにちは!

早いもので、今日で10月が終わり、明日から11月に突入します。

色々な方がおっしゃっていますが、ほんとに秋が短かったですね・・・(笑)

話はさらに脱線してしまいますが・・・みなさん、最近寝不足ではないですか?

というのも、自分自身が最近になって不眠症(?)に悩まされてます。

自分は大体夜中の0~1時には寝て、7時(休日は8時くらい)に起きているわけですが、

昔から、消灯して寝付くまでに1時間以上はかかってしまいます。

ここ最近の不調もアームの無さももちろんありますが、寝不足が拍車を掛けています。

このままだと仕事にも悪影響(居眠りとか)を起こしそうなので早めに解決したいところなのですが・・・

すみません。そろそろMJの話行きましょうか(笑)

まぁ、寝不足の話をした理由は2試合目からいきなり睡魔に襲われて、あまりプレイできなかったためなんですけどね(笑)


まず1試合目、対面に雀クラスの方が入りました。

CIMG0442.jpg
peim.gifなら出してくれるかなと期待しつつリーチ(笑)対面にツモられましたがw

しかし、我慢してきた甲斐がありました。
CIMG0444.jpg
ペンチャンですが、高めなのでリーチです!

CIMG0445.jpg
実況「強引にツモってきた~!」
うっさいわ!(笑)・・・あ、すみません。つい・・・w

CIMG0446.jpg
最後の最後で逆転することができました(ノ_<。)うっうっうっ
マッチありがとうございました♪


CIMG0448.jpg
さぁ、八段復帰は目の前です。


CIMG0451.jpg
1巡我慢していたらpin2m.gifpin5m.gifpin5redm.gifpin8m.gifだったのですが、でもこれでいいのです。
手変わりに期待して、結局テンパイできない!よりは数倍マシです・・・

CIMG0452.jpg
昇格戦、勝てないですね・・・。永久的に七段に居座ってしまうのでしょうか・・・。


この試合は上家さんに雀クラスの方が入っています。

上家さんが3回くらい、対面が1回、満貫以上のツモアガリで瀕死状態に。
でも、まだめげません。

CIMG0454.jpg
おいしく頂きました(笑)

CIMG0455.jpg
まったく、手に負えませんでした。マッチありがとうございました♪


CIMG0456.jpg
あ・・・1試合目で対戦した方ですね。ってこれで雀クラスの方と3回目なのですが・・・(泣)

CIMG0458_20101031165340.jpg
ちょwいきなり一通完成ですか・・・(笑)

CIMG0459.jpg
リーチしてれば満貫でした・・・もったいない(´・ω・`)

CIMG0460.jpg
さぁ、勝負勝負♪

CIMG0461.jpg
鮮やかに蹴られる、と(笑)

ラスで迎えたオーラス。誰も仕掛けていない・・・。

CIMG0462.jpg
ならばリーチ!と。sou1m.gifsou2m.gifsou3m.gifsou5m.gifsou8m.gif待ち(笑)
リア麻だったら、間違いなく待ち牌把握しきれずにチョンボですね(´・ω・`)

ぁ、なるほど。sou2m.gifをツモれば、断ヤオイーペーで三倍満だったのか・・・。

CIMG0464.jpg
でも、十分です。これで1位に返り咲きです♪
マッチありがとうございました♪


【今日の成績】
七段
1827(-21

変動SCORE:-3
平均SCORE:-0.75

1位:2回
2位:0回
3位:2回
平均順位:2.00位

アガリ率:19.35%
ツモアガリ率:33.33%
振り込み率:9.68%
鳴き率:6.45%

プレイ局数:31局


また、アガリが減ってきたような気がします。
ちょっと三人打ちの打ち筋データを確認。

アガリ率   :26.98%
平均アガリ巡目:11.43巡
平均アガリ翻数:4.24翻
振り込み率  :12.56%
リーチ率   :30.23%
鳴き率    :20.93%
テンパイ率  :54.42%
ツモアガリ率 :37.93%
ドラ平均   :1.52枚
平均順子数  :2.47

(-ω-;)ぇーと・・・早アガリ目指してるつもりなんですが、高め意識しすぎちゃってるでしょうか・・・?

皆さんも体調をしっかり整えてから挑むようにしましょう。
じゃないと、自分みたいになっちゃいますよ(笑)

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!

<P.S.>この記事を書いている間もすごく睡魔に襲われています(爆)
関連記事
タグ : MJ4 プレイ日記
コメント

No title

眠いのは大変ですね・・・
電気つけながら寝ると眠くなくなりますよ♪
っていうのはただの体験談ですwww
眠くなってきたらねましょう!
【2010/10/31 18:02】 | 狐黒鷹の舞姫 | [edit]

狐黒鷹の舞姫さん

> 眠いのは大変ですね・・・
> 電気つけながら寝ると眠くなくなりますよ♪
> っていうのはただの体験談ですwww

たしかに眠くはなりませんが・・・
後に響くので却下です(笑)

> 眠くなってきたらねましょう!

そうですね。仕事中に寝r(ry
【2010/11/01 09:01】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/63-158aee93

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
