
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#38

 2010-10-28
※CAUTION※

おもしろくない記事を書いているふぉま☆が更におもしろくない記事を書いています。

興味のない方はそのままブラウザの「戻る」ボタンかこのウィンドウの「×」ボタンをクリックすることを強く推奨します。

「しょうがねぇなぁ、見てやっから、ちったぁ感謝しろよな」という心優しい方は、「続きを読む」をクリックしてください。

みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

昨日、kssg様から通達(※1)が来まして、「お前、ちっと調子乗りすぎだから、覚悟しとけ」と(笑)

昨日、今日はそんなに写真を撮っていませんので、

ダイジェスト的な感じで書きます。

☆昨日☆
・残業でゲーセン到着したときにはもう21時Σ(・ω・ノ)ノ!
・親のリーチ。高めだろうが追っかけたら、振り込む(´・ω・`)
・先制リーチを仕掛けると直後に追っかけリーチで振り込む
1列目でリーチ掛けられる→ツモ→1列目でリーチ掛けられる→ツモ→・・・の無限ループ
・じゃあ、自分も流れに乗っかって1列目でリーチ→kssg様「だが、断るwww」→自分のときだけアガらせてもらえない;w;
・下家の五段が5連続アガリでダントツ→四暗刻(しかも5巡目)でトドメ→2人ともドボン
・妖しく輝く「禁断の赤いボタン」をプッシュ→経験値-100(´;ω;`)ブワッ

☆今日☆
・東一局、親が1巡目で暗カンでかつ裸単騎→もう一人がリーチ→ドラであるpin8m.gifがリーチ者の安牌→pin8m.gif切り→親の待ち牌(´・ω・`)
・眠くて、アガリボタンを押そうと思ったら、キャンセルボタンをプッシュ(爆)

とまぁ・・・最悪だったわけですが。

今日の見どころは2つですかね。

CIMG0367.jpg
ミッション戦争の銀箱からGETです♪
どんな音楽か聴こうと思いましたが、周りがうるさすぎて、聴こえませんでした(笑)

そして、なんといっても一番はこれでしょう。

CIMG0368.jpg
撮るタイミング間違えましたが、国士無双です♪

CIMG0369.jpg
素晴らしいアガリですね(棒読み
実は、今年に入って、すでに10回くらい国士無双に対して振り込んでます^^;

【昨日の成績】
変動SCORE:-148
平均SCORE:-29.6

1位:0回
2位:2回
3位:3回
平均順位:2.60位

アガリ率:22.86%
ツモアガリ率:37.50%
振り込み率:14.29%
鳴き率:31.43%

プレイ局数:35局

【今日の成績】
変動SCORE:-233
平均SCORE:-29.12

1位:1回
2位:3回
3位:4回
平均順位:2.38位

アガリ率:22.22%
ツモアガリ率:50.00%
振り込み率:18.52%
鳴き率:22.22%

プレイ局数:54局

この2日で経験値が368下がりました。

もちろん、七段に降格です。

まぁ、こんなことでいつまでもめげていられません。
今日のことはきれいさっぱり忘れて、
明日以降、頑張りたいと思います

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!

(※1)そんな通達来てません。
関連記事
タグ : MJ4 プレイ日記
コメント

No title

「続きを読む」がないぞどういうことだ(笑)

Distractionは・・・まあまあかな( ̄▽ ̄;

というのはMJは良い曲ありすぎなんでw
【2010/10/28 22:46】 | †Gilgamesh† | [edit]

No title

僕も通達きましたwww

なんか知り合いのブロガーさん、みんな絶不調なんですけどww
私にこれ以上不調がきたら死活問題ですw
ふぉまさんなら9段楽勝ですよ♪
【2010/10/28 23:26】 | 狐黒鷹の舞姫 | [edit]

No title

あらら…
結構やられた様ですね(´・ω・`)
でも私が思う事ですが、リーチ後に掴んでボガシャー、勝負手押して追っかけたらボガシャー、これは全然気にする事ではないです。
ちゃんと聴牌勝負してるから良い事なのです、押す理由はありますしそれで負けても後悔する事ではありません。
眠い時や体調良くない時に打ったってろくな事はないですから、プレイの際は体調万全で挑みましょう。
後悪い事は言いません、二倍の赤ボタンに手を出すのは止めた方が良いです。
経験値二倍を打ちたければ半荘行けば済む話ですし、何より負けた時の事を考えた方が良いです。
降格は残念でしょうがこの負けた分の時の事を反省して次回に生かして下さい。
【2010/10/29 04:59】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

†Gilgamesh†さん

> 「続きを読む」がないぞどういうことだ(笑)

軍鶏さんのブログのRSSからですよね?
記事にジャンプするので、追記が最初から表示されちゃいますね(笑)

> Distractionは・・・まあまあかな( ̄▽ ̄;
> というのはMJは良い曲ありすぎなんでw

そうなんですね~^^
BGM集めてみようかな(*・ω・)
【2010/10/29 09:18】 | ふぉま☆ | [edit]

狐黒鷹の舞姫さん

> 僕も通達きましたwww

通達来ましたかwww

> なんか知り合いのブロガーさん、みんな絶不調なんですけどww
> 私にこれ以上不調がきたら死活問題ですw

皆さんも不調なのですね・・・。
死活問題は大げさかと(笑)
燕さんなら大丈夫ですよ。
おそらく来年の頭くらいには段位逆転してますよw

> ふぉまさんなら9段楽勝ですよ♪
九段の壁・・・というより2000の壁がめちゃくちゃ厚い・・・><;
【2010/10/29 09:24】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> あらら…
> 結構やられた様ですね(´・ω・`)

やられちゃいました(´・ω・`)
いいカモ役を演じられたと思います(ぁ

> でも私が思う事ですが、リーチ後に掴んでボガシャー、勝負手押して追っかけたらボガシャー、これは全然気にする事ではないです。
> ちゃんと聴牌勝負してるから良い事なのです、押す理由はありますしそれで負けても後悔する事ではありません。

そうですね^^
何でも押していいっていう訳じゃないですけど、自分の中で「これは押す、これはオリる」という判断はしっかりできたと思ってます^^

> 眠い時や体調良くない時に打ったってろくな事はないですから、プレイの際は体調万全で挑みましょう。

そうですね。試合に集中しきれませんでした><;
でも、振込率が(思ったよりも)高くなくて、正直驚いていますw

> 後悪い事は言いません、二倍の赤ボタンに手を出すのは止めた方が良いです。
> 経験値二倍を打ちたければ半荘行けば済む話ですし、何より負けた時の事を考えた方が良いです。

はい、つい押しちゃいました・・・;
あれですね。欲を持ってはいけない、と(笑)

> 降格は残念でしょうがこの負けた分の時の事を反省して次回に生かして下さい。

またーり、先日の負け分を取り返しますよ>ω<b
【2010/10/29 09:44】 | ふぉま☆ | [edit]

こんにちわ☆

負のスパイラルは怖いですね......
麻雀は運が7割、感が1割、腕2割ぐらいじゃないかなって思っています。
昇段する時は連続でできますよ♪
調子が悪い(運が無い)時に自分の打ち方を変えると逆効果だと思います☆
谷深ければ山高し!・・・ってことで♪
【2010/10/29 13:08】 | 新星 | [edit]

No title

あら、ばれてた(笑)
今日はこれから幻バト参戦してきまっす。

BGMは今ニコニコでもほぼすべての曲聴けると思います。最近は牌操作やらの雑音を取り除いたSEなしBGMもありますのでブログ書くときの作業用BGMとして良いかもしれませんw
【2010/10/29 15:40】 | †Gilgamesh† | [edit]

No title

号外の出来が素晴らしいのですが、どうやって作成してるんですか??
【2010/10/29 17:12】 | 軍鶏-syamo- | [edit]

新星さん

> 負のスパイラルは怖いですね......
> 麻雀は運が7割、感が1割、腕2割ぐらいじゃないかなって思っています。
> 昇段する時は連続でできますよ♪
> 調子が悪い(運が無い)時に自分の打ち方を変えると逆効果だと思います☆
> 谷深ければ山高し!・・・ってことで♪

そうですね。負ける時はがっつり負けちゃいます。

まぁ、正直、スタイル変えたところで元々がスタイルてきとーなので(笑)

谷あり山なしじゃなければいいのですが(´・ω・`)
【2010/10/29 22:47】 | ふぉま☆ | [edit]

†Gilgamesh†さん

> あら、ばれてた(笑)

あら、当たった(笑)

> 今日はこれから幻バト参戦してきまっす。

日記期待してますよ~♪

> BGMは今ニコニコでもほぼすべての曲聴けると思います。最近は牌操作やらの雑音を取り除いたSEなしBGMもありますのでブログ書くときの作業用BGMとして良いかもしれませんw

作業用BGM!その発想はなかった!(笑)
今度、日記書く時にそうしてみます♪
【2010/10/29 22:49】 | ふぉま☆ | [edit]

軍鶏-syamo-さん

> 号外の出来が素晴らしいのですが、どうやって作成してるんですか??

号外カテゴリには2つの記事があるのですが・・・TOPページの「お知らせ」のことですかね?

あれは、HTMLタグを使用していまして。

<!-- ここから -->
<fieldset>
<legend>見出し</legend>
内容
</fieldset>
<!-- ここまで -->

上に書いたやつがタグに変換されないことを祈って書いてますw

見出しってところが、「お知らせ」とか「イベントスケジュール」とかの部分になります。
是非、一度お試しあれ!
【2010/10/29 22:56】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

&過去の大会情報などはどこから収集

そして作成されてるんでしょう??
【2010/10/30 18:13】 | 軍鶏-syamo- | [edit]

軍鶏-syamo-さん

> &過去の大会情報などはどこから収集
> そして作成されてるんでしょう??

第19回全国大会以降(ブログ開設以降)は、結果発表の日にMJ.NETに結果が載っています。

それより以前の大会はググって見つかれば、それを載せてます。

こちらもHTMLタグを使用してます。

<table>~</table>の使い方は「HTMLとほほ」様に詳しく載ってますので、ご参考程度にどうぞ。
http://www.tohoho-web.com/html/table.htm
【2010/10/30 18:36】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

すばらしいですね。

もう頭いたいですw
【2010/10/31 17:34】 | 軍鶏-syamo- | [edit]

軍鶏-syamo-さん

> すばらしいですね。

ありがとうございます♪

> もう頭いたいですw

モバイルで見るとレイアウト崩れ起こすのが頭痛いです(笑)
【2010/11/01 08:59】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/59-8c27d8c8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
