
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#36 ~ディフェコンも残り2日~

 2010-10-24
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

ディフェンスコンテストも残り2日になりました。

MJ賞以上が確定されている方は(*゚▽゚)/おめでとうございます!

さて、そんな自分はMJ賞もグレーな感じなので、入選以上を狙っていきたいと思います。

始める前の成績は11局で残り14000DP。←記憶あいまいです^^;

被ツモなどで残り7800DP。

自分が北家のオーラス。

親である下家さんがsou6m.gifをカン。

キラキラキラキラーン☆

解説「気迫十分です。」

十分すぎますね(笑)

流局に持ち込めば、2位確定なので、オリます。

残り2枚。

親「ツモ」

ポワ~ン・・・ゴオォォォォォ。

倍満です。おそらく、下家さんの画面では暗転ツモエフェクトでしょうか(笑)

失点が8000点でDP0になりました(ノ∀`*)ペチョン

再チャレンジ(;-_-) =3 フゥ

CIMG0325.jpg
おっ、「アガリ役deBINGO!」ですね。しかも、全部金箱ですね♪

CIMG0324.jpg
みなさんなら、リーチかけますか?

あれ・・・?ボタンが固い??なんででしょうか・・・

CIMG0326.jpg
見にくいですが、HボタンとIボタンのところに100円玉がはさまってました(笑)
恐らく自分より前にプレイした人が入れちゃったんでしょうねw

下家さん(強者)が対面さん(六段)にフルボッコされ、「結局ヤラセじゃねぇーか!」とカスチャ。
何がヤラセなのかよくわかりません(〃゚д゚;A アセアセ・・・

その強者がトビ寸前の東三局。

親である上家さんがリーチをかけましたが、ダマで満貫確定だったので、勝負に行きます。・・・リーチ!

CIMG0327.jpg
倍満です♪これで下家を飛ばしました。

CIMG0328.jpg
見事ビンゴ!・・・当たりなのかわかりませんが^^;

CIMG0333.jpg
実況「プレイヤー、配牌から早くもイーシャンテン。これは大チャンス!」←フラグ

このあと、誰もが予想できない事が起きます。

流局までずっとツモ切りでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
途中で見切るべきだったですかね。結局ノーテンです。

CIMG0334.jpg
鳴き方ヘタだなぁ~(笑)

CIMG0336.jpg
!!

いやいやいや・・・絶対入選いけないじゃん!

とかいいつつ、26局まで持ちこたえました。あと1局で入選ってところで、リーチかけられ、誰かが振り込むことを期待して、オリましたが、みんなベタオリでした(笑)

26局で終了。今日はこれ以上更新できそうにないので、四人打ちは打ち止めです。

最後に三人打ちをちょこっと。

CIMG0337.jpg
倍満です♪

【今日の成績】
八段
1970(+32

☆四人打ち
変動SCORE:-6
平均SCORE:-0.86

1位:1回
2位:3回
3位:1回
4位:2回
平均順位:2.57位

アガリ率:25.71%
ツモアガリ率:22.22%
振り込み率:17.14%
鳴き率:20.00%

プレイ局数:35局

☆三人打ち
変動SCORE:+104
平均SCORE:+34.67

1位:2回
2位:0回
3位:1回
平均順位:1.67位

アガリ率:33.33%
ツモアガリ率:14.29%
振り込み率:0.00%
鳴き率:19.05%

プレイ局数:21局

三人打ちの振り込み率が9%代に復帰しました。

四人打ちのほうですが・・・

今日の振り込みは1回だけ筋引っ掛けのリーチで、
残りは全部鳴き(役牌、タンヤオにドラが0~1)に対してです。

鳴きわかんないー><;

鳴きに対しての、テンパイ気配の判断とオリ方がさっぱりですヽ( ´ー`)ノフッ

明日は打つ予定ありませんので、ディフェコン参加は今日が最後です。
MJ賞は確定ですね。

東風リーグ維持とMJ賞で経験値+60で2000復帰はできそうですね。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

そのビンゴカード最強じゃないっすかwww

うらやましすぎる( ´Д`)ノ

海賊バンダナはレアアイテムですがだいぶイメージが変わってしまうので使いづらいかもしれませんw
【2010/10/24 23:29】 | †Gilgamesh† | [edit]

No title

イーペーコーのリーチの件は…微妙っですね。自分も悩んでますね。
おそらくダマに受けてるんじゃないでしょうか。

オール金箱のビンゴってアガリにくいですよねぇ
三暗刻とかは…運でしょう(笑)
海賊バンダナは自分持ってないです
(たしか専用アイテムでしたよね?)
【2010/10/24 23:40】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

No title

全部金箱カードが出ると熱くなれます(笑)
とは言っても、狙うと意外と苦労する役が多いのでまあ公式戦の場合は偶然和了れたら儲けと考えて全力でやりたければ雀荘モードで打った方が気楽になれるでしょう。
一盃の件はこれ以上良い手変わりもありませんし、降りる気が無ければ先手取ったなら立直です。
ツモって裏乗れば文句なしですね、たぶん索子染め臭い対面から毀れる事も考えてです。
喰い仕掛けですが…
私は大体見てるのが終盤1鳴き、序盤後半か中盤で2鳴きされたらほぼ聴牌と見てます。
後はドラは誰が持ってるのかを、自分の手に赤やドラが全く無ければまず他家を警戒しないといけません。
タンヤオか染め手か対々か、それを見る事も大事でしょう。
【2010/10/25 02:45】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

†Gilgamesh†さん

> そのビンゴカード最強じゃないっすかwww
> うらやましすぎる( ´Д`)ノ

おそらく、始めた頃に1回出た以来ですので、1年ぶりのオール金箱ですね(笑)

ただ、いかんせん周りが強すぎてなかなかアガれず、1列だけでした(´・ω・`)

まぁ1列揃っただけでも上出来、と前向きに捉えます(笑)

> 海賊バンダナはレアアイテムですがだいぶイメージが変わってしまうので使いづらいかもしれませんw

うん、MJ.NETで試着してみたら、思わず携帯投げてしまった(笑)

全く似合わなかったですw
【2010/10/25 12:33】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> イーペーコーのリーチの件は…微妙っですね。自分も悩んでますね。
> おそらくダマに受けてるんじゃないでしょうか。

びみょ~な待ちのときにリーチをかけるか、ダマでいくか、非常に悩ましいですよね(´・ω・`)
自分はまだ低レベルなのでテンパイ即リーしてしまいますけどね(笑)

> オール金箱のビンゴってアガリにくいですよねぇ
> 三暗刻とかは…運でしょう(笑)

三暗刻は運ですね(笑)
暗刻が3つできてて、残り1面子が両面待ちだったら最高ですね>ω<b

> 海賊バンダナは自分持ってないです
> (たしか専用アイテムでしたよね?)
ビジュともう2つくらい装備できた気がします←その2つ、ド忘れですw
たぶん・・・一生装備しません(爆)
【2010/10/25 12:37】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 全部金箱カードが出ると熱くなれます(笑)
> とは言っても、狙うと意外と苦労する役が多いのでまあ公式戦の場合は偶然和了れたら儲けと考えて全力でやりたければ雀荘モードで打った方が気楽になれるでしょう。

段位別で1ビンゴできて、かつアイテムだったので、かなり設けですね>ω<b
次からはビンゴ来た時は雀荘に飛び込みます(笑)

> 一盃の件はこれ以上良い手変わりもありませんし、降りる気が無ければ先手取ったなら立直です。
> ツモって裏乗れば文句なしですね、たぶん索子染め臭い対面から毀れる事も考えてです。

今回は、誰も仕掛けていなかったので、リーチかけてみました^^
ぇーと、結局・・・下家さんのリーチ宣言牌でアガりました☆
リーチ、イーペーのみ(´・ω・`)

> 喰い仕掛けですが…
> 私は大体見てるのが終盤1鳴き、序盤後半か中盤で2鳴きされたらほぼ聴牌と見てます。
> 後はドラは誰が持ってるのかを、自分の手に赤やドラが全く無ければまず他家を警戒しないといけません。
> タンヤオか染め手か対々か、それを見る事も大事でしょう。

試合中の情報量が多くなりそうですね・・・現段階でも一杯一杯なのに(笑)
すぐにはできそうにないですが、少しずつ慣れていきたいですね☆
アドバイスありがとうございます♪
【2010/10/25 12:45】 | ふぉま☆ | [edit]

こちらでは初めまして☆

ブログへのコメントありがとうございました☆
イベントに誘われて復活したMJが早一ヶ月半になります。この間にMJブログを読みあさっていました。
更新頻度も高く面白そうなブログはブログ開設日から読むようにしています☆
9月24日、26日も国士のくだりが最高に笑わせてもらいました。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
【2010/10/27 13:41】 | 新星 | [edit]

新星さん

> ブログへのコメントありがとうございました☆

コメントありがとうございます♪

> イベントに誘われて復活したMJが早一ヶ月半になります。この間にMJブログを読みあさっていました。

自分がブログを開設した時期ですね(笑)
みなさんのブログは読んでておもしろいので飽きないですよね☆

> 更新頻度も高く面白そうなブログはブログ開設日から読むようにしています☆

もしかして、自分のも見られました?(笑)
自分のは、無駄に更新が多くて、つまらない記事だらけです(;^_^A

> 9月24日、26日も国士のくだりが最高に笑わせてもらいました。

あれは唯一の自信作です(笑)
笑って頂けるのはとても嬉しいですね♪

> これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

こちらこそよろしくお願いします☆

そちらのブログにもちょくちょく覗きにいきますね^^
【2010/10/27 20:42】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/54-3795243a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
