
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#34 ~塵も積もれば山となる~

 2010-10-20
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

今日もディフェコンしたいんですが、昨日の不調もあり、

先に三人打ちをプレイしてきましたヽ(=´▽`=)ノ

1試合目

対面さんと上家さんのアガリ合戦が勃発した直後の東三局。

CIMG0304.jpg
やっと自分の出番です。先制リーチです♪

CIMG0305.jpg
倍満です!

さらにさらに・・・

CIMG0306.jpg
高めのほうをツモりました。これで対面を飛ばしました。

CIMG0307.jpg
快勝です♪

CIMG0308.jpg
やりました。八段に昇格です♪

これでやっとサブと同じ段位になりましたね。

とりあえず、2000までいければ、余裕持ってディフェコンに行けそうなので、もう1試合。

これまた、自分以外の2人によるアガリショーが始まりました(笑)

一時は被ツモのみで9000点まで下がりましたが、東場・親の満貫などで原点付近まで持ちこたえます。

自分:25500点
上家:38600点
下家:9900点
で迎えたオーラス1本場。

見事、満貫ツモ。

CIMG0309.jpg
見事、☆15個獲得した上での1位奪取です♪

【今日の成績・三人打ち】
変動SCORE:+125
平均SCORE:+62.5

1位:2回
2位:0回
3位:0回

アガリ率:42.86%
ツモアガリ率:66.67%
振り込み率:0.00%
鳴き率:35.71%

プレイ局数:14局

この時点で経験値は1986

降格まで-236なので、これならゆとりを持って、ディフェコンに行けますね☆

というわけで、東風リーグ戦へ。

相変わらず、四人打ちのときはなかなかアガれず、ネタがありませんね(ノ∀`*)ペチョン

鳴いて、早アガリを目指したのに、13巡目でテンパイってなんだ(;-_-) =3 フゥ

鳴きなんて大っ嫌いだ(ノ_<。)

でも、2試合とも2位を守り切って・・・

CIMG0311.jpg
2000超えました♪

【今日の成績・四人打ち】
変動SCORE:+10
平均SCORE:+5.0

1位:0回
2位:2回
3位:0回
4位:0回

アガリ率:18.18%
ツモアガリ率:0.00%
振り込み率:9.09%
鳴き率:36.36%

プレイ局数:11局

1日の試合数が多いときもこのくらいできたらいいですねヽ(=´▽`=)ノ

それにしても鳴きヘタですね・・・。
リーチで頑張るかなぁ・・・でも、みんなテンパイ早くて太刀打ちできないですもんねぇ・・・

配牌時に自分がイーシャンテンで他の3人がウーシャンテンくらいじゃないと勝てないかもですね←大袈裟?^^;

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
タグ : MJ4 プレイ日記
コメント

No title

1枚目は四暗刻いきましょう☆俺なら絶対いきますが万が一1p持ってきたらフリテン解消してソーズで待ちたいところですw

あ、1000HIT踏みましたw
【2010/10/20 23:41】 | †Gilgamesh† | [edit]

†Gilgamesh†さん

> 1枚目は四暗刻いきましょう☆俺なら絶対いきますが万が一1p持ってきたらフリテン解消してソーズで待ちたいところですw

ぁ、四暗刻ですね(爆)
先制リーチのことばっかり考えてましたよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

> あ、1000HIT踏みましたw

いつもコメントして頂きありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

ギルガメさんにはブログ開設当初(正確には初めて相互リンクさせて頂いて以降)からお世話になっていますね^^

今後ともよろしくお願い致します☆
【2010/10/20 23:56】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

昇段おめでとうございます
自分は王者に降格しました
【2010/10/22 17:16】 | 真豊 | [edit]

真豊さん

> 昇段おめでとうございます

ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

> 自分は王者に降格しました

あらら・・・;
真豊さんならまた覇者に戻れますよ(・ω・)b
【2010/10/23 09:54】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

すいません
関係ないコメ・・・
youtubeのタグは自分で付けるのですか?
【2010/10/23 18:25】 | 燕と姫神 | [edit]

No title

昇格おめでとうございます!
経験値にも余裕出来たみたいで羨ましい限りです。

最近4人打ちオンリーでしたが…
秋刀魚やりたくなってきましたね

団体リーダーなのに記録更新出来ないですorz
【2010/10/23 19:29】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

燕と姫神さん

> すいません
> 関係ないコメ・・・
> youtubeのタグは自分で付けるのですか?

YouTubeにアップロードが完了して少し経つと「このURLでまもなく公開されます」っていうメッセージと共にURLが出力されると思うので、そのページにアクセス。

動画の右下あたりに<埋め込みコード>ってあるので、それをクリックするとテキストエリアが現れるので、その中のソースをコピペすればできますよー。

説明下手でうまく伝わってないかもしれないので、またわからなくなったときはコメお願いしますー><
【2010/10/23 22:04】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 昇格おめでとうございます!
> 経験値にも余裕出来たみたいで羨ましい限りです。

ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
今日、下がりました(笑)
また、今日の日記で詳しく書きますがw

> 最近4人打ちオンリーでしたが…
> 秋刀魚やりたくなってきましたね

サンマは、自分のメンタルの弱さだと「諸刃の剣」なんですよね><;
勝てる時は勝てるけど、負けてるとすぐ弱気になるっていうw

> 団体リーダーなのに記録更新出来ないですorz
ぇっと・・・すみません、チーム3位以内は厳しいかもです><;;
【2010/10/23 22:06】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/52-885d0175

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
