
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#29 ~ディフェコンに参加!~

 2010-10-14
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ!

仕事帰りにMJしに行くのが日課になりつつあるふぉま☆です(笑)

こんなことできるのも、残業がない今だけですね(ノ∀`*)ペチョン

今回のイベントは「第5回ディフェンスコンテスト」です。

第3回・第4回は初段~五段階級でのチャレンジでしたが、今回は六段以降の階級なので、いろんな意味で初めてのイベントです(笑)

さぁ、記念すべき1試合目。

CIMG0256.jpg
東一局~東三局まで連続アガリで1位GETです♪
最後は被ツモなのでOKです(・ω・)bグッ

CIMG0258.jpg
反射してますね;すみません。
珍しくチャンタに持って行きました。これで2位に浮上です。

CIMG0259.jpg
14500点を残して、参加賞GETです。
ごみ袋でしたけどねw

CIMG0260.jpg
リーチかければよかった(ノ∀`*)ペチョン

CIMG0261.jpg
アガれれば逆転もあったんですが、さすがです。アガらせてもらえません(ノ_<。)
これまた2位終了です。

次の試合で跳ね満の親被りでDPが0になりました。
そこから、緊張の糸が完全に切れてしまいました。

CIMG0262.jpg
どーして、いつも最後はこうなっちゃうんでしょうかね(笑)

最後の試合、「昇格チャンス」を意識しすぎちゃいましたね^^;

【今日の成績】
自己ベスト:21局

七段
1817(+60

変動SCORE:+79
平均SCORE:+13.17

1位:2回
2位:3回
3位:0回
4位:1回

アガリ率:36.00%
ツモアガリ率:44.44%
振り込み率:16.00%
鳴き率:24.00%

プレイ局数:25局


意外とディフェコンの成績がしょぼかったので、ショックです。

チームリーダーのMAGIさん、お役に立てず申し訳ないです(ノ∀`*)ペチョン

明日以降、0からスタートですが、
正直、もう更新できないかもしれません(´・ω・`)

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

すごいですよ21局

私サブカで参戦しましたww

途中で金なくなってやめますた><
【2010/10/14 21:18】 | 燕 | [edit]

No title

ディフェコン中の六段以上段位別ってカオスになると聞いてますが、今日一緒に並び打ちした知り合いの横を見たら段位別は称号がうじゃうじゃ居て本当にカオスでした(笑)
東風リーグが何処所属か知りませんが場合によってはそっちで打った方が良いかもしれませんね。
一つだけ助言?を、九種九牌は流したらお得で皆が喜びます(笑)
【2010/10/15 01:41】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

おお…昇格チャンスの文字が出ると緊張しますよね。

ディフェコンの方ですが…自分もまずまずの出だしです。

サブカはテキトーに打ったら30局行きました(^_^)b

ちなみにですけど、メインは初っ端2局で終わりますたwww
【2010/10/15 07:27】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

No title

20局超えオメですw

私は最初に17局を出してから

更新できず、ボロボロでしたw
【2010/10/15 09:44】 | 軍鶏-syamo- | [edit]

燕さん

> すごいですよ21局

前回は、結構すんなりいけただけに残念です;

まぁ、21局は自分にしては出来過ぎなんですけどねw

> 私サブカで参戦しましたww
>
> 途中で金なくなってやめますた><

メインカードのほうでもいい成績が残せること、期待してますねw
【2010/10/15 12:29】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> ディフェコン中の六段以上段位別ってカオスになると聞いてますが、今日一緒に並び打ちした知り合いの横を見たら段位別は称号がうじゃうじゃ居て本当にカオスでした(笑)

王クラス・者クラスいっぱいでした(笑)
いやぁ、龍クラス↑とか勝てる気しないです(笑)

> 東風リーグが何処所属か知りませんが場合によってはそっちで打った方が良いかもしれませんね。

今は、B1です。
今日は、リーグ戦で試してみます。

> 一つだけ助言?を、九種九牌は流したらお得で皆が喜びます(笑)

ぁ、そっか。九種九牌って1局扱いになるんですね(笑)

でも、九種九牌のときはいつも流してるので、普段通りできそうです^^
【2010/10/15 12:34】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> おお…昇格チャンスの文字が出ると緊張しますよね。

あの文字・・・消し去りたいです(マテ

> ディフェコンの方ですが…自分もまずまずの出だしです。
>
> サブカはテキトーに打ったら30局行きました(^_^)b
>
> ちなみにですけど、メインは初っ端2局で終わりますたwww

メインカードでも25局でしたね^^
MJ賞は確実、入選が微妙なラインですね。

2局・・・。どのような悲劇が起きたのかが非常に気になります(笑)
【2010/10/15 12:38】 | ふぉま☆ | [edit]

軍鶏-syamo-さん

> 20局超えオメですw

ありがとうございます♪
でも、自分はまだ満足していませんw

> 私は最初に17局を出してから
>
> 更新できず、ボロボロでしたw

まだ2日目です。
地道に耐え抜けばいつかは、入賞いけますよ^^
【2010/10/15 12:42】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/45-75a5e9e0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
