
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#28 ~段位別三人打ち~

 2010-10-13
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

今日も1試合だけ撮影してきました。

前回のきゃたt・・・じゃなくて三脚は高さがなかったので、違うのを購入。

どっちも100円ショップで買ったやつだし・・・

たかが100円・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

されど100円(ノ∀`*)ペチョン

では、まず第1試合。



試合の感想は追記で(・ω・)

動画としては・・・やっぱ画質は「スタンダード」のほうがいいですね。
次回からそうしましょうヽ(=´▽`=)ノ
4時間くらいかかるけど、寝てる間にうpして、翌日に公開って形でいきたいとおもいます。

あと、今回は非常にやりづらかったですw

前回よりカメラの位置が高くなった上に

椅子が↓なんですよ。

Image084.jpg
↑以前の記事にも載せたことありますがw

みなさん・・・想像してみてください。

あの椅子のせいで、カメラの位置が目と同じ高さ・・・

見づらいったらありゃしない(ノ∀`*)ペチョン

続いて、第2試合です。

CIMG0253.jpg
親に追いかけられましたが、見事pin5redm.gif引いて、満貫です♪

CIMG0254.jpg
高めのほうが来ました。今日も無駄に絶好調ですね。

CIMG0255_20101013210123.jpg
最後は対面さんが下家さんからアガリ。
300点差の1位、意外とギリギリでした><;

今日の成績はここで、書くと動画のネタバレになりますので、こちらも追記にて書きます。

いよいよ、明日はディフェコンですね。
チームの皆さんに迷惑かけないように頑張りますよ~ヽ(=´▽`=)ノ

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
第1試合のほうは、神クラスと王クラスという強い方々が同卓だったので、無理にツッパらないように心がけました。

というより・・・

全体的に運がよかっただけのような気がします・・・

いや。でも、勝ちは勝ちです(キリッ

対局したお二人方・・・
バカヅキで申し訳ありませんでした(´・ω・`)

南一局の二本場は・・・ねぇw

【今日の成績】
七段
1757(+84

変動SOCRE:+113
平均SCORE:+56.5

1位:2回
2位:0回
3位:0回

アガリ率:38.89%
ツモアガリ率:28.57%
振り込み率:5.56%
鳴き率:0.00%

プレイ局数:18局
関連記事
タグ : MJ4 プレイ日記 動画
コメント

No title

私にはどちらの方も打ち方ヒドイと思いました・・・
よほど調子がわるかったのですかね?
だまテンうまいですね^^
【2010/10/13 21:53】 | 燕 | [edit]

No title

動画うpに4時間もかかるとかありえん…マジですか?w
おそらく動画ファイルがカメラの設定の問題で重すぎるのかと思います。ウチで昨日あげたサロンの動画ですがあの画質でファイルサイズ240MB程度ですよ(^_^;
【2010/10/13 23:01】 | †Gilgamesh† | [edit]

No title

ゲーセンにしては随分珍しい椅子ですね、社長椅子の安物見たく思います(笑)
座り心地が気になりますが。
動画拝見させて頂きましたよ~
私個人の意見ですが、ふぉまさん攻める場面はもう少し強気で攻めた方が良いと思います。
南場の親番で聴牌した手も降りる気ないのでしたら立直で全然良い事です。
私ならどっちでもほぼ即リーです(笑)
他にも気づいた事がありましたがそれはまた今度って事で。
【2010/10/14 00:54】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

燕さん

> 私にはどちらの方も打ち方ヒドイと思いました・・・
> よほど調子がわるかったのですかね?

おそらく、自分の捨て牌が初心者並みにカオスで、
翻弄されたんでしょう(ぇ

あと、今回はやけに配牌がよかったような気がします。なので、もしかすると向こうの配牌はあまりよろしくなかったのではないかと(´・ω・`)

> だまテンうまいですね^^
いえ、追っかけられるのが怖かっただけです(爆)
【2010/10/14 09:14】 | ふぉま☆ | [edit]

†Gilgamesh†さん

> 動画うpに4時間もかかるとかありえん…マジですか?w
> おそらく動画ファイルがカメラの設定の問題で重すぎるのかと思います。ウチで昨日あげたサロンの動画ですがあの画質でファイルサイズ240MB程度ですよ(^_^;

自分が所持しているデジカメはAVI形式で、10分の撮影をするのに、低画質で300MB、中画質で1GBを要します。
それ以外に設定いじれるところがないので、もう仕様ということで割り切るしかないですね(´・ω・`)

いろんな方法を試して、良いのが見つかるまで、4時間耐えます(笑)

画面サイズやビートレートをそのままに違う形式に変換するだけでも効果あるのかな・・・^^;
【2010/10/14 09:19】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> ゲーセンにしては随分珍しい椅子ですね、社長椅子の安物見たく思います(笑)
> 座り心地が気になりますが。

超安物かと(´・ω・`)
接合部分がいつ折れてもおかしくないくらい揺らぎますからね(笑)
座り心地は・・・下の中くらいですかね・・・^^;

> 動画拝見させて頂きましたよ~
> 私個人の意見ですが、ふぉまさん攻める場面はもう少し強気で攻めた方が良いと思います。
> 南場の親番で聴牌した手も降りる気ないのでしたら立直で全然良い事です。
> 私ならどっちでもほぼ即リーです(笑)
> 他にも気づいた事がありましたがそれはまた今度って事で。

最初のテンパイはドラが8pだったので、「ドラ筋はリーチ掛けたら出ないんじゃないかな~」と思ってました。
その次は・・・愚形だったんで、少しためらっちゃいました^^;
でも、よく考えるとダブリーで跳ね満確定ですよね・・・。もったいなかったですかね><
【2010/10/14 09:25】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

プレイ動画いいですね、やっぱり。

録画しようかなw

指での操作が不細工なんで、ふぉま☆さんみたく
自動理牌にしようかな。

あとは、動画のUPするしないの判断が
みなさんどうなのか気になるところです。
【2010/10/14 09:26】 | 軍鶏-syamo- | [edit]

軍鶏-syamo-さん

> プレイ動画いいですね、やっぱり。
> 録画しようかなw

撮影していると、「変なところ見せられない」って思って、いい緊張感でプレイできますw

でも、相変わらず捨て牌選択がカオスな自分(´・ω・`)

> 指での操作が不細工なんで、ふぉま☆さんみたく
> 自動理牌にしようかな。

昔は手動だったんですよ^^
でも、そっちばっかりに意識しすぎちゃって、相手の捨て牌に目がいかなくなることから自動に切り替えました^^;

ただ、今回の席は「F」が効かなくて、たまに画面タッチで捨ててますw

> あとは、動画のUPするしないの判断が
> みなさんどうなのか気になるところです。

自分は、撮った動画は全てうpするつもりです^^

上手く(いったorいってない)試合があったところで、自分みたいな低段者の動画とかおもしろくないでしょうしw

それでも、見て頂ける方がいるのはとても嬉しいですね♪
【2010/10/14 09:52】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

記事とは無関係ですが 


デジカメのサイズをメールサイズにして、私はアップしてます。 


で、だいたい30分。 


エンコーダーで、MP4に変換したら3分でした。 



一度お試しあれ。
【2010/10/15 23:07】 | 軍鶏 | [edit]

軍鶏さん

動画いくつか撮りますが8割ほどお蔵入りですwww

うpするかしないかは内容があるかないかですw
【2010/10/15 23:56】 | †Gilgamesh† | [edit]

軍鶏さん

> 記事とは無関係ですが 
> デジカメのサイズをメールサイズにして、私はアップしてます。 
> で、だいたい30分。 
> エンコーダーで、MP4に変換したら3分でした。 
> 一度お試しあれ。

一度試してみます!
【2010/10/16 10:56】 | ふぉま☆ | [edit]

†Gilgamesh†さん

> 動画いくつか撮りますが8割ほどお蔵入りですwww
> うpするかしないかは内容があるかないかですw

軍鶏さん・・・だそうです!

・・・ってこれ、自分が反応しなくてもいいやつですよね・・・w
【2010/10/16 10:57】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/44-4bc4c77a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
