
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#27

 2010-10-11
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんにちは!

今日はゲーセンの後にソフトバンクとドコモに寄ってきました。

ソフトバンクには契約内容の確認へ。来月に解約すれば、解約金が発生しないことを確認。

ドコモには月々いくらかかるかを相談。シミュレーション上、今より月々4000円(!)安くなることがわかりましたw

というわけで、来月からドコモに変更だヽ(=´▽`=)ノ ワーイ

話が脱線してしまいました。すみません。

では、早速いきましょう。

CIMG0235.jpg
2位29000点以上で昇格。こういうときでも結構3位で終わったりしますが・・・

CIMG0237.jpg
なんか配牌からすごいことになっていますw

CIMG0239.jpg
終始、集中力を切らせずにいけました。

CIMG0240_1.jpg
やりました。七段昇格です♪

CIMG0242.jpg
さぁ、あと1試合耐えきれば課題クリアですよ♪

CIMG0245.jpg
期待は裏切りません(笑)

CIMG0246.jpg
大好きなピンフ三面待ちですw

CIMG0247.jpg
字牌だらけ(ノ∀`*)ペチョン

とりあえず、この局を早く蹴りたいので・・・

CIMG0248.jpg
早く来ないかな~と思ったら、上家さんがリーチ。
とりあえず、オリます。流局でなんとか逃げ切りました。

CIMG0249.jpg
ひさびさに☆が大量です(笑)

【今日の成績】
六段→七段
1678(+123

変動SCORE:+180
平均SCORE:+30.0

1位:4回
2位:1回
3位:1回

アガリ率:41.30%
ツモアガリ率:47.37%
振り込み率:4.35%
鳴き率:28.26%

プレイ局数:46局

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!

ふぉま☆@怜奈さんのブログにコメントできないのは自分だけですか(´・ω・`)
↑解決しました☆
関連記事
タグ : MJ4 プレイ日記
コメント

No title

軍鶏さんにも言いましたが・・・・
おいてかないでぇー(泣
まぁMJやってないだけですけどww
【2010/10/11 17:29】 | 燕-つばめ | [edit]

No title

来ましたね★七段!!おめです。


コメントできないんですか??

URL外してみるとか??
【2010/10/11 19:08】 | 軍鶏-syamo- | [edit]

燕-つばめさん

> 軍鶏さんにも言いましたが・・・・
> おいてかないでぇー(泣
> まぁMJやってないだけですけどww

すぐ追いつきますよ^^

もしくは、自分が段位下がって追い抜くかです(ぁ
【2010/10/11 20:26】 | ふぉま☆ | [edit]

軍鶏-syamo-さん

> 来ましたね★七段!!おめです。

メインカードでは初の七段ですヽ(=´▽`=)ノ

> コメントできないんですか??
>
> URL外してみるとか??

URLはいつもはずしてますね。

禁止ワードが含まれてるってエラーメッセージがでるのですが、
「マッチありがとうございました」とか、そういうコメントしか書いてないんですけどねぇ・・・w

ま、まさか名前がNGわーd(ry
【2010/10/11 20:28】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

7段おめでとうございます( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチ

軍鶏さんくらいならすぐに追いつけるかと(ぇ
【2010/10/11 22:54】 | †Gilgamesh† | [edit]

No title

いやいやいや、すいませんでした。
とある某業者の迷惑投稿があったので禁止ワードを設定してた事が理由だと思います。
大体の事情は解りましたので設定を変更しておきます、ご迷惑をお掛けしましたが何卒ご理解の程を頂けたらと思いますのでよろしくお願いします。
【2010/10/12 01:36】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

†Gilgamesh†さん

> 7段おめでとうございます( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチ

ありがとうございます♪

> 軍鶏さんくらいならすぐに追いつけるかと(ぇ

軍鶏さんには、今の実力では追いつけません^^;きっとw

しかも、自分は三人打ちだけであがってるようなものですからねぇ・・・;
四人打ちでも経験値増えるようになりたいものです(´・ω・`)

おそらくこれから下降気味になりますw
【2010/10/12 09:28】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> いやいやいや、すいませんでした。
> とある某業者の迷惑投稿があったので禁止ワードを設定してた事が理由だと思います。
> 大体の事情は解りましたので設定を変更しておきます、ご迷惑をお掛けしましたが何卒ご理解の程を頂けたらと思いますのでよろしくお願いします。

正直「なんかやらかしたかな・・・?」って不安になってましたがw
自分のせいではないとわかっただけでも一安心です♪
ご報告ありがとうございました♪
早速、コメントしてきますw

迷惑コメント、うざいですね><

自分のところは、しょうもないブログなので来ないと思いますw←関係ないとは思いますがw

【2010/10/12 09:37】 | ふぉま☆ | [edit]

7段おめでとうございます
自分も次の試合が覇者昇格戦です
【2010/10/12 10:11】 | 真豊 | [edit]

真豊さん

> 7段おめでとうございます

ありがとうございます♪

> 自分も次の試合が覇者昇格戦です

おぉ^^
自分が言うのもなんですが、気負わずに頑張ってください☆

「覇者」に昇格?それとも、現在「覇者」で「闘王」に昇格?
前者でしたら、王クラスになるまで、ギルガメさんをいじめといてください(ぇ

ぁ、あと・・・
まさかのマリカー動画に対するコメありがとうございましたw
もともと、期間限定のつもりだったので、記事は削除してしまいましたが、コメントはちゃんと見ましたw

休みの日にたまにやるのですが、オンラインはやっぱり楽しいです^^
【2010/10/12 12:09】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

今日 久々にMJやったら倍満くらいましたwww
MJやめます!
嘘ですけどね・・・・
本当になっちまうかもです><
【2010/10/12 13:48】 | 燕 | [edit]

燕さん

> 今日 久々にMJやったら倍満くらいましたwww
> MJやめます!
> 嘘ですけどね・・・・
> 本当になっちまうかもです><

お願いだからやめないでね^^

倍満ならいいほうです。自分なんか今年だけでも国士無双10回以上振り込んでますからw

オリ打ち(ベタオリしてて振り込むこと)や自分の手が高めでツッパって振り込む分にはしょうがないと思いますよ。
もし、自分が低めの手でツッパったり、わざと振り込みにいっているのであれば、問題アリですが。

なので、「高めを振り込んだ」とかではなく、「その振り込みに対して、未然に防げるものかどうか?」を考えるべきではないかなぁ、と自分は思います。

まぁ、あくまでも自分なりの意見なので、スルーしても構いません。←それに強い人からしてみると間違った見解かもしれませんし・・・。

というか、「うまくもないのに、なにを偉そうに言ってるんだよ!」って

自分で思ってしまいました(笑)

マジレスすみませんでしたw
【2010/10/12 14:34】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

遅くなりましたが、七段おめでとうございます。

自分の最近MJの調子は停滞気味っすわ…
アガリもショボいのばっかりで
勝つときは小さい浮きです…

ディフェコンはDPさえ守ってれば
何とかなるのが救いですw
まぁツモとかで削られますがねwww

称号になる日も近いのでは?頑張ってください♪
【2010/10/12 15:16】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 遅くなりましたが、七段おめでとうございます。

ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

> 自分の最近MJの調子は停滞気味っすわ…
> アガリもショボいのばっかりで
> 勝つときは小さい浮きです…

確かに高い手を狙いたくなりますけどねぇ^^;

自分は最近、3翻が多くなってきましたねw
満貫以上はおまけだと思ってますw

小さな勝利もコツコツと積み重ねれば大きな勝利ですヽ(=´▽`=)ノ

> ディフェコンはDPさえ守ってれば
> 何とかなるのが救いですw
> まぁツモとかで削られますがねwww

ディフェコンは普段通りのプレイしていきますよw
意識しすぎても、失敗するので(ノ∀`*)ペチョン

> 称号になる日も近いのでは?頑張ってください♪

どうでしょうか?いまから、厚い壁にぶち当たりそうな気がします^^;

でも、諦めずに頑張っていきます☆
【2010/10/12 21:33】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

マジレスありがとうございました!
ためになります!
ふぉまさんの意見はごもっともです
もう私からみたら、ふぉま☆さん師匠ですよ♪
【2010/10/13 16:36】 | 燕 | [edit]

燕さん

> マジレスありがとうございました!
> ためになります!
> ふぉまさんの意見はごもっともです

ある本に「オリるときの心構えとしては『結果的に振り込んでしまったことは気にしない』ということです。結果的に振り込んでしまっても、長期的に見れば振込率がグッと下がります」という言葉に感銘を受けまして(笑)
なので、あのようなコメントをさせていただきました。
まぁ、ごもっともなのかどうかはわかりませんが、押し引きはとても大事なんだなって改めて思います。

ぁ、でも自分を真似しちゃだめですよw仕掛けられた瞬間ベタオリとか、さすがにやり過ぎだと思いますからww

> もう私からみたら、ふぉま☆さん師匠ですよ♪

いえいえ、自分はまだ未熟者ですから、師匠と呼ばれる身分ではありません。

試合数をこなせば、強くなれると思います。自分も始めた頃よりも、だいぶまともな打ち方が出来ていると思ってます。

一緒に上を目指していきましょう♪
【2010/10/13 17:27】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/42-1859e553

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
