
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ5プレイ日記#2 ~2日分の戦績~

 2011-08-21
みなさん、(。・ω・)ノ゙ おはこんばんちわ!

更新、ブログ巡回がまったく出来てなくて申し訳ありません。

仕事が忙しすぎて・・・
ブログ引退して、読者専門になろうかと
本気で考え始めてる今日この頃・・・。

そんなことはどうでもいいですが、
MJ5が稼働して早くも10日以上が経ちましたね。

未だに新筺体を観たことがありませんww

どんな感じなんでしょうかね?
やりにくいとは聞いてますが・・・w

☆8月16日☆
s-CIMG3281.jpg

この日は段位別東風戦でした。

s-CIMG3282.jpg
立直するかどうか迷ったんですが、平和ドラ3なんで黙ってみることに。。。

s-CIMG3283.jpg
つもって親満です♪

■8/16の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+4.1

【最終段位】
四人打ち段位:六段 経験値:153.3

【順位】
1位:0回
2位:2回
3位:1回
4位:0回
平均順位:2.33

プレイ局数:14局

【打ち筋】
和了り率:28.57%
平均和了り翻:2.75翻
平均和了り巡目:9.25巡
振込率:7.14%

☆8月21日☆
s-CIMG3291.jpg

この日は東風戦リーグです。

現在のリーグはA3。

s-CIMG3292.jpg
幸先良く立直をかけましたが・・・

s-CIMG3293.jpg
幸先良く振り込みました(笑)

s-CIMG3294.jpg
このあと4sをツモ切り・・・すると?

s-CIMG3295.jpg
直後に上家が7s出してくれましたw

s-CIMG3296.jpg
MJ5でAリーグ初勝利です♪

s-CIMG3298.jpg
直後に負けるっていう(笑)

s-CIMG3299.jpg
さすが鼎談って感じな成績ですw

さて、とりあえず四人打ちはここで終わって・・・

s-CIMG3310.jpg
段位別三人打ちへ。

s-CIMG3300.jpg
これはぜひとも和了りたいですよね~

しかしなかなか和了れず・・・このまま振り込むか流局かなぁって思ったのですが・・・。

s-CIMG3301.jpg
跳ね満なのにこの演出・・・?

さてさてそのまま次の試合へ。すると・・・?

s-CIMG3302.jpg
初の経験値争奪戦です!!!

s-CIMG3304.jpg
国士無双!?

国士に振り込んだ回数、MJ4Evoで既に10回以上あるんですが・・・w
国士、未だ聴牌になったことすらないんですが・・・w

また振り込んだのか・・・(ノ∀`*)ペチョン

どじっ子の謎の一打 その31(PC推奨)
















































s-CIMG3305.jpg
まさか和了れるとは思いませんでしたww

配牌時にヤオ九牌が八種あったので、
最初から降りるつもりで中張牌ばっかり切ってました。

ところがどんどん国士に近づいて行きましたw

s-CIMG3307.jpg
おかげで逆転勝利です♪

s-CIMG3309.jpg
七段に昇格できました♪

■8/21の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-27.2

【最終段位】
四人打ち段位:六段 経験値:130.6

【順位】
1位:1回
2位:0回
3位:2回
4位:1回
平均順位:2.75

プレイ局数:16局

【打ち筋】
和了り率:12.50%
平均和了り翻:3.00翻
平均和了り巡目:8.00巡
振込率:12.50%

【SCORE】
合計SCORE:+122.2

【最終段位】
三人打ち段位:七段 経験値:62.5

【順位】
1位:2回
2位:1回
3位:0回
平均順位:1.33

プレイ局数:16局

【打ち筋】
和了り率:37.50%
平均和了り翻:5.67翻
平均和了り巡目:14.17巡
振込率:6.25%

前回の記事のコメレスはもうしばらくお待ちください・・・。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
タグ : MJ5 プレイ日記 動画
コメント

No title

他のお店には新筐体ないのですか?
最初は操作が非常に苦労すると思いますw
利点は画面が広くなってイヤホンジャックがあり対局に集中し易くなる事でしょうか。
親で平和ドラ3ですが黙でも全然悪くありません、ですが待ちも良いから親リーで抑え付けるのもある意味有効です。
誰かがリーチしたら現物待ちでもない限り追っかけます。
東風リーグの写真で何で6s切りリーチで5面待ちにしないんでしょう?と思ったら9mフリテンだったのですね、大変失礼しました。
それが経験値争奪戦ですか、未だに見た事ないんですよね…
仕組みはチラッと見た程度ですが実践を楽しみにするとしましょう。
そして秋刀魚七段と国士おめです、その調子でまずは十段昇格を頑張って下さい。
【2011/08/21 23:48】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

国士おめです!
(*'ー'*)

MJで国士はもう3年以上アガってません(爆)
(ノД`)

イーシャンテンは何度もあるのにwww
Orz
【2011/08/22 08:31】 | †愕天王† | [edit]

No title

秋刀魚で国士は、5段までだと、嵐のように出たり振り込んだりとなります。
と、MJ4だけで、400回テンパってる者が言っております。
【2011/08/22 12:38】 | ポン好きー | [edit]

No title

お仕事お忙しいのは大変ですね。
ブログに関しては負担に思う様であれば
動画撮ったら更新とかでも良いかもw(オーナーも一時期考えた事もありますしw)
MJ5でまだ役満あがれてないので羨ましいです♪
【2011/08/22 23:10】 | オーナー | [edit]

No title

実は17日と18日に福岡でMJしていたのはここだけの話です。

博多ラーメン美味しかったですよ(o^~^o)
【2011/08/24 23:53】 | クライ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 他のお店には新筐体ないのですか?

ないんですよね~・・・。自分があまり多くの店を回ってないっていうのもあるのですが、主要なお店には全部旧筺体だけでした。

> 最初は操作が非常に苦労すると思いますw
> 利点は画面が広くなってイヤホンジャックがあり対局に集中し易くなる事でしょうか。

イヤホンジャックがあるのは本当に羨ましいです☆
周りの音が大きすぎて全然聞こえないんですよね^^;

> 親で平和ドラ3ですが黙でも全然悪くありません、ですが待ちも良いから親リーで抑え付けるのもある意味有効です。
> 誰かがリーチしたら現物待ちでもない限り追っかけます。

序盤だし、リーチでもよかったですね。。。
もうちょっと状況把握しないとダメですね><

> 東風リーグの写真で何で6s切りリーチで5面待ちにしないんでしょう?と思ったら9mフリテンだったのですね、大変失礼しました。

はい、フリテンだったので、ビビって諦めました(笑)

> それが経験値争奪戦ですか、未だに見た事ないんですよね…
> 仕組みはチラッと見た程度ですが実践を楽しみにするとしましょう。
> そして秋刀魚七段と国士おめです、その調子でまずは十段昇格を頑張って下さい。

経験値争奪戦は・・・ダントツにならないとあまりメリットがないような・・・

強いて言うなら、2位で経験値がプラスになる可能性が若干増えた・・・くらいですかねw

ありがとうございます♪もっと↑目指します☆
【2011/09/09 09:39】 | ふぉま☆ | [edit]

†愕天王†さん

> 国士おめです!
> (*'ー'*)

ありがとうございます♪

> MJで国士はもう3年以上アガってません(爆)
> (ノД`)

自分もMJ4Evoまでに一度も国士聴牌したことないんですよww
↑もしかしたら1回くらいはあるかもですがw

> イーシャンテンは何度もあるのにwww
> Orz

あと一歩がねぇ・・・
めげずに3年ぶり国士を!ww
【2011/09/09 09:41】 | ふぉま☆ | [edit]

ポン好きーさん

> 秋刀魚で国士は、5段までだと、嵐のように出たり振り込んだりとなります。
> と、MJ4だけで、400回テンパってる者が言っております。

400回・・・すごいですね(笑)

通算でも2回くらいかな(爆)
【2011/09/09 09:42】 | ふぉま☆ | [edit]

オーナーさん

> お仕事お忙しいのは大変ですね。

去年までは全然余裕だったんですが、
今年は更新頻度・ブログ巡回が激減するかもですねぇ・・・;;

> ブログに関しては負担に思う様であれば
> 動画撮ったら更新とかでも良いかもw(オーナーも一時期考えた事もありますしw)

まったり精神で頑張りますw
去年まで毎日更新してたのでその反動が来たのかもしれませんねw

> MJ5でまだ役満あがれてないので羨ましいです♪

自分も初国士だったのでテンション↑↑でした♪ww
【2011/09/09 09:45】 | ふぉま☆ | [edit]

クライさん

> 実は17日と18日に福岡でMJしていたのはここだけの話です。

ちょ、なんで知らせてくれなかったしorz
顔出しにいったのにww

> 博多ラーメン美味しかったですよ(o^~^o)

ちゃんと替え玉しましたか?ww
また福岡来る時は呼んでくださいねw
【2011/09/09 09:49】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/255-82ef3f67

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
