
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#129 ~三麻大会に参加①~

 2011-06-19
みなさん、(。・ω・)ノ゙ おはこんばんちわ!

今日から第21回全国大会でのプレイ日記を公開していきます♪

しかし・・・
今日で大会終了ですけどね←←←

さてさて、時は6月12日までさかのぼりますw

三麻大会の団体はメインカードをKERBEROSさんの団体に、サブカードをどーるさんの団体に加入させて頂きました^^
この場をお借りしてお礼致します♪

s-CIMG3114.jpg
んーと、正直覚えておりませんが、おそらく自分が先に立直かけて追っかけられている状態ですかね?

まぁ、どちらにしろ満貫確定なので押していると思いますw

s-CIMG3115.jpg
和了れました^^

今回、一番問題になった場面。

s-CIMG3116.jpg
自分は上家から出た瞬間和了ったのですが、下家が3~4秒くらいタメロンしてきました・・・

振り込んでない自分もイライラするくらい長かったです。

なんでタメロンする必要ありますかね?
自分も上家も同じ6500点。ということは飛ばしたくないとかいう理由ではないはず。

ツモって瀕死状態にさせたかったんですかね?

どちらにしろ3~4秒は異常です。マジで勘弁してください。
どうでもいいですが、者クラスの方です。

イライラする気持ちを抑えて次の試合へ。

s-CIMG3119.jpg
これは和了りきりたいですね~☆

s-CIMG3120.jpg
これで単独トップになりましたねー

s-CIMG3121.jpg
まぁ・・・なんていうか・・・気にしないでくださいw

s-CIMG3122.jpg
まぁ・・・申し訳ないですorz

s-CIMG3123.jpg
この試合は確変でした^^;

s-CIMG3124.jpg
これは25pだとロンでも三暗刻ですね^^

s-CIMG3125.jpg
ツモれました♪

s-CIMG3126.jpg
高目が出てくれました^^

s-CIMG3127.jpg
絶好調!中畑清です!!

s-CIMG3128.jpg
結局のところ4sで和了って東ドラドラですw

s-CIMG3129.jpg
和了りたかったですが・・・><;

s-CIMG3130.jpg
これを和了ってトップ確定にぐっと近づきましたね^^

そして、三麻らしい一面。
s-CIMG3131.jpg
和了れるか・・・?

s-CIMG3132.jpg
1sが乗って倍満になりましたw

s-CIMG3133.jpg
規定試合終了です。
MJ賞は確定ですが、入選まではまだまだですね。

【6月12日の戦績】
九段
2254(+130)

変動SCORE:+119
平均SCORE:+10.82

1位:4回
2位:6回
3位:1回
平均順位:1.73位

アガリ率:35.21%
ツモアガリ率:32.00%
振り込み率:9.86%
鳴き率:29.58%

プレイ局数:71局

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

タメロンとか理解できないんですけどね~w

三麻は激し過ぎて疲れます…☆
【2011/06/20 00:07】 | 楊貴妃 | [edit]

No title

タメロン食らった時の事ですが、明らかに故意による物でほぼ間違いないでしょう。
親満で上家飛びですし点棒状況なんて一切無視出来る場面ですし。
私も大会でそんなタメロン君に何人か遭遇しましたが、いちいち切れてたら身が持ちませんという事で相手にせずシカトしましたw
まあ余程の事が無い限り記事のネタにはしませんが。

写真を見る限り良いリーチをしてるじゃないですか、私も普段秋刀魚ではそんな風に行ける手はリーチを多用してます。
秋刀魚のリーチって四麻のリーチより強いんですよ、四麻より裏ドラの確率が高く更にツモ和了りすれば言う事無しです。
大会中よく見た光景で巡目も早く点差もそれ程無い平場で平和ドラ1や両面タンヤオドラ1を黙にしてる人を結構見かけましたが、これで振込みしても非常に有り難いって思えますw
リーチしてればツモか裏ドラで満貫以上になってたかもしれない手を2千点程度で済むなら大助かりですww

果たして最終結果はどうなったのでしょうか?
楽しみですね~
【2011/06/20 01:05】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

自分も最終日にタメロンを喰らいましたw

自分はそういった行為を公式戦での面識が無い人にはしないようにしてますが…
何も意味合いの無い局面で、そういった事をされていまいました(´・ω・`)

まぁその後にタメロンした人は自分の手により天に召されてましたがw

掲示板の件でも、そういった記事を良く見かけますよね…
マナーも適度に守って頂きたいものですね。
【2011/06/20 01:25】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

No title

大会お疲れさまでした(^^)v
やっぱり三人打ちはことごとく難しさを実感しました
タメロンとかマジで人として器が小さいwww(゜_゜>)


【2011/06/20 08:00】 | KERBEROS | [edit]

楊貴妃さん

> タメロンとか理解できないんですけどね~w

うん、全く持って理解できませぬw

> 三麻は激し過ぎて疲れます…☆

点数変動、順位変動激しいですよねw
なので、秋刀魚は当分放置ですww
【2011/06/20 12:49】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> タメロン食らった時の事ですが、明らかに故意による物でほぼ間違いないでしょう。
> 親満で上家飛びですし点棒状況なんて一切無視出来る場面ですし。
> 私も大会でそんなタメロン君に何人か遭遇しましたが、いちいち切れてたら身が持ちませんという事で相手にせずシカトしましたw
> まあ余程の事が無い限り記事のネタにはしませんが。

自分もシカトしたかったのですが、あまりにも酷かったので。
あとはこれって故意なの?みたいな確認の意も込めてww

> 写真を見る限り良いリーチをしてるじゃないですか、私も普段秋刀魚ではそんな風に行ける手はリーチを多用してます。

この日は嵌張が先に埋まってくれるパターンが多かったですね♪
おかげで和了りやすい手が増えました^^

> 秋刀魚のリーチって四麻のリーチより強いんですよ、四麻より裏ドラの確率が高く更にツモ和了りすれば言う事無しです。

最後の倍満とかまさしくそれですよねw
上家に感謝してます(爆)

> 大会中よく見た光景で巡目も早く点差もそれ程無い平場で平和ドラ1や両面タンヤオドラ1を黙にしてる人を結構見かけましたが、これで振込みしても非常に有り難いって思えますw
> リーチしてればツモか裏ドラで満貫以上になってたかもしれない手を2千点程度で済むなら大助かりですww

自分も1回やらかしちゃって・・・w

点数が瞬時に判断できなくて、リーチかけないと満確にならない手だったので、「じゃあ、次でリーチかけるかぁ」って思ってたら同順に当たり牌がww

リーチと一発を無駄にしてしまいました・・・w

> 果たして最終結果はどうなったのでしょうか?
> 楽しみですね~

最終結果はですね・・・
初段に落ちます(嘘
【2011/06/20 12:54】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 自分も最終日にタメロンを喰らいましたw
> 自分はそういった行為を公式戦での面識が無い人にはしないようにしてますが…
> 何も意味合いの無い局面で、そういった事をされていまいました(´・ω・`)
>
> まぁその後にタメロンした人は自分の手により天に召されてましたがw

あちゃーw
でも、爆発されたのであれば、おkですね(ぇ

無意味なためロンはやめてほしいですよね~
(自分は意味があったとしても好きじゃありませんが^^;)

> 掲示板の件でも、そういった記事を良く見かけますよね…
> マナーも適度に守って頂きたいものですね。

ほんとですね、
次見かけたらまぎさんに制裁してもらいます♪←
【2011/06/20 12:57】 | ふぉま☆ | [edit]

KERBEROSさん

> 大会お疲れさまでした(^^)v

おつかれさまでした~♪

後日、詳細書きますが・・・
お役に立てず申し訳ないですorz

> やっぱり三人打ちはことごとく難しさを実感しました

秋刀魚はまじで苦手だなぁと思いましたww
当分の間は秋刀魚放置ですww

> タメロンとかマジで人として器が小さいwww(゜_゜>)

ほんとですよ。
しかも理由らしきものが見当たらなかったから余計にイライラが^^;
【2011/06/20 12:59】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

大会お疲れ様でした。僕もあまり貢献できませんでした。


タメロンはかなりやられましたね。あとは、牛歩もされましたし、酷い場合は鳴きで僕以外の方の放銃を見逃して僕にばっかり直撃を狙った方もいました。なんとも言えないですね。
【2011/06/20 19:55】 | クライ | [edit]

クライさん

> 大会お疲れ様でした。僕もあまり貢献できませんでした。

お疲れさまでした♪
自分も貢献できませんでしたotz

> タメロンはかなりやられましたね。あとは、牛歩もされましたし、酷い場合は鳴きで僕以外の方の放銃を見逃して僕にばっかり直撃を狙った方もいました。なんとも言えないですね。

それひどいですね。
なんか恨みでもあるんか?って言いたくなりますね~・・・
【2011/06/21 09:08】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/243-31670461

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
