
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#119 ~東Cの恐怖~

 2011-05-05
みなさん、(。・ω・)ノ゙ おはこんばんちわ!

今日は、ディフェコンに引き続き参加してきました。

サブカさんがまだMJ賞にすら届いていませんので、
記録更新を狙っていきたいと思います。

その前に、メインカードを1試合。

昨日、ぎるがめさんに

@mj4foma 入賞後に経験値削られるパターンなんで9段確定まであげときたいですね〜 確か2201なんで1801ですね

と言われたので、1801以上を狙ってみる事にしてみました♪

しかし、下限を決めないとそのままずるずる下がり続けそうな気もしたので、

1700を下回ったらやめることにしましたw

ちなみにこのときは1720くらいです。

そして、午前中にゲーセンへ。

東一局(親:下家)
自分:20,000点
上家:20,000点
対面:20,000点
下家:20,000点

下家が東・九萬を鳴いています。おそらく全帯や混老頭対々などの可能性がありそうです。
しかし、自分も早い段階で喰いタンを仕掛けていたので、なんとか先手を取る事ができました。

東二局(親:対面)
自分:21,000点
上家:20,000点
対面:19,000点
下家:20,000点

対面が白・中を鳴きました。しかも中盤で2副露目、撥の所在不明、ということで撥を抱え込んでいるとみて
オリを選択。
途中、撥を引くw 完全にオリを決断しましたw
この辺から上家も下家も現物を切る事が多くなったので下り始めたんでしょうか・◇・

結果的には対面の一人聴牌。やはり撥単騎でしたw

東三局一本場(親:上家)
自分:20,000点
上家:19,000点
対面:22,000点
下家:19,000点

撥の暗刻、赤ドラ独占、ということもあってよほどの事がない限り攻めようと思ったのですが、
対面も白を鳴いて応戦。

5s・・・索子があまり切られてなかったので「まさかね・・・?」と思いながら切ったんですが、
258s待ちでしたw 対面に白ドラ放銃orz

東四局(親:自分)
自分:17,700点
上家:19,000点
対面:24,300点
下家:19,000点

オーラスでラスなので、とにかく攻め続けましたw

しかし・・・対面が好調なようで(´・ω・`)
7巡目くらいで対面が先制立直。

直後に七対断ヤオドラ1聴牌。
危険牌掴むまで攻める事を決意(`・ω・´)

すると・・・?
下家が既にポンしていた9pを加カン。
勘弁(ノ∀`*)ペチョン

数巡後に対面がツモ!

67s待ちでした。(6888s)

ぁ、ちなみにカンした時の新ドラは8sでしたw

そうです。さらに裏ドラも乗りまして、三倍満親被りですorz

人生終了
自分:5,700点
上家:13,000点
対面:48,300点
下家:13,000点

【今日の戦績(メイン)】
七段
1679(-47)

変動SCORE:-39
平均SCORE:-39.0

1位:0回
2位:0回
3位:0回
4位:1回
平均順位:4.00位

アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:0.00%
振り込み率:25.00%
鳴き率:25.00%

プレイ局数:4局

まぁ・・・ドンマイ♪

1試合で1700下回りましたよっと♪
というわけで終了ですorz

そして、夕方からサブカさんでプレイすることにしました!

s-CIMG2762.jpg→ツモられ子跳振り込んでドカーンw→s-CIMG2763.jpgs-CIMG2764.jpgs-CIMG2765.jpgs-CIMG2766.jpgs-CIMG2767.jpgs-CIMG2769.jpgs-CIMG2770.jpgs-CIMG2772.jpgs-CIMG2773.jpg

結局、22局止まりでした(´・ω・`)

サブカさんは東Cでチャレンジしてみたのですが、
やっぱりカオス・・・。

子跳は・・・
対面が親リー仕掛けてきたんですが、下家の初段さんが追っかけ、
共通安牌がなく、仕方なく親の安牌切り、一発放銃、裏乗って跳ね満w

あと、みなさんのツモアガリ率が半端なかったです(´・ω・`)

最近50局の点棒増減
※通信失敗時はデータが記録されません
点棒増減
○ロンアガリ
◎ツモアガリ
△他家振込み
▲他家ツモアガリ
×自家振込み
■流局
==最新==
▲ -400
○ +3200
▲ -2100
▲ -4000
△ 0
△ 0
△ 0
■ -3000
△ 0
▲ -3000
==10局前==
◎ +4000
■ -1500
× -4200
◎ +12000
○ +1300
■ -1000
△ 0
○ +5800
▲ -700
▲ -400
==20局前==
△ 0
△ 0
◎ +18000
△ 0
○ +8600
△ 0
■ -3000
▲ -1400
▲ -2000
■ +1000
==30局前==
△ 0
△ 0
○ +1000
▲ -1100
▲ -1300
▲ -1100
△ 0
△ 0
○ +12300
○ +4800
==40局前==
△ 0
× -8000
▲ -1400
▲ -1000
▲ -2600
× -12000
▲ -600
▲ -4000
× -2000
◎ +2700

今日は55局打ったので最初の5局は消えちゃってますが・・・
これ、遭遇率高すぎじゃないですか?(´・ω・`)
そうでもないんですかね・・・。

立直は序盤じゃないとかけれないですね・・・

親リーでも平気で突っ張ってきますからね・・・
しかも勢いづいてしまったらもう誰にも止められません・・・
東Cは怖いです・・・。

でも、みんな突っ張ってくれるのを逆手に取れば、ツモアガリという不運な事故と、
不用意な振り込みさえなければいい成績残せる気がしてきました♪

その理由は今日の戦績で!

そして、途中からキャラクタービンゴが始まったのですが、

なんとか1列ビンゴできましたw

銀箱だったんですけど・・・

s-CIMG2771.jpg
当たりですか・・・?

まぁ、当たりじゃなくてもかっこよかったので装着してみました♪

当たりだったらオク行きでもいいんですがw

【今日の戦績(サブ)】
自己ベスト:18局→22局

八段→九段
2199(+103)

変動SCORE:+126
平均SCORE:+11.45

1位:4回
2位:4回
3位:1回
4位:2回
平均順位:2.09位

アガリ率:21.82%
ツモアガリ率:41.67%
振り込み率:7.27%
鳴き率:21.82%

プレイ局数:55局

ここ数日、確変続きです←←←

あとが超怖い(´・ω・`)

ディフェコンもあと3日ですね。
自分もスコア出せるまで頑張っていきますので、
みなさんも一緒に頑張りましょう☆

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

自分も22ですw
MJ賞取れるかな・・・w
キツイっす^^;
【2011/05/05 21:39】 | ユイ | [edit]

No title

メインが36でサブカが33出ました
ただ人ので38出してまだDP残ってるとか…
自分のでくださいwww

ふぉまさんも数字出せますよ
【2011/05/05 21:47】 | catwalk | [edit]

No title

そのリングふぉま様にぴったりですよ^ω^
【2011/05/05 23:23】 | 愛介 | [edit]

No title

その50局の傾向は東風戦ですよね?
東風戦ってそんな高打点が頻発する物でしょうかw
でもCリーグなら十分ありえるかもしれませんね、確かに全ツッパ君は多いですが逆を言えばそういう人を上手く利用すればという事です。
アイテム平均2万前後ならハズレではないと思います。
そして、サブカさん九段って事は十段までがんばですよ~
【2011/05/06 05:57】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

九段昇段おめでとうございます
最近安定してきてますね
この調子ならMJ5までには者クラス行けそうですね!
【2011/05/06 12:09】 | オーナー | [edit]

ユイさん

> 自分も22ですw
> MJ賞取れるかな・・・w
> キツイっす^^;

微妙なんですよね~・・・
まぁ・・・最悪22に上がったとしても・・・
23までは・・・どうなんだろう(^^;

まぁ、上がらないことを祈りましょうww

明日(6日)の合わせ、すでにわくわくしてますw
【2011/05/06 12:43】 | ふぉま☆ | [edit]

catwalkさん

catwalkさんのアドバイスのおかげで、メインカード・・・好成績を残せることができました。
改めてありがとうございました♪

> メインが36でサブカが33出ました
> ただ人ので38出してまだDP残ってるとか…
> 自分のでくださいwww

ぁ、ど○るさんのカードですねww
人のとか、どうでもいいカードだとあっさり結果出せたり・・・ありますよね(´・ω・`)
メインはおそらく入賞いけるんじゃないでしょうか?
こっからいきなり+4増えることはないと思います・・・たぶんですけど(^^;

> ふぉまさんも数字出せますよ

出せるといいなぁ(´・ω・`)
頑張ります(`・ω・´)
【2011/05/06 12:47】 | ふぉま☆ | [edit]

愛介さん

> そのリングふぉま様にぴったりですよ^ω^

ありがとうございます♪
そんなに褒めても、何も出ませんよ?←
で、何がほしいですか?←←←
【2011/05/06 12:49】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> その50局の傾向は東風戦ですよね?

えぇ、東風データですw

> 東風戦ってそんな高打点が頻発する物でしょうかw
> でもCリーグなら十分ありえるかもしれませんね、確かに全ツッパ君は多いですが逆を言えばそういう人を上手く利用すればという事です。

自分が参加している試合はだいたい大荒れですよ(´・ω・`)
なんで、だいたい降りてます^^;
おかげで☆は貯まる、勝手に2位とかに浮上したりとかww

九段上がれたのも、その時同卓していた強者さんの和了りのおかげで
昇格条件クリアできたんですよねw

THE・他力本願☆←

> アイテム平均2万前後ならハズレではないと思います。
> そして、サブカさん九段って事は十段までがんばですよ~

はずれじゃなさそうですけど・・・かっこいいんでそのまま付けてみます♪
十段・・・未知の世界ですが・・・頑張りますw
【2011/05/06 12:54】 | ふぉま☆ | [edit]

オーナーさん

> 九段昇段おめでとうございます

ありがとうございます♪

> 最近安定してきてますね
> この調子ならMJ5までには者クラス行けそうですね!

安定・・・してるといいのですが(´・ω・`)
とにかく調子に乗らないように頑張りますw

勝ち続けた後のリターンが恐いので・・・
より一層気を引き締めて挑みます(`・ω・´)シャキーン
【2011/05/06 12:57】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

確かにディフェコンだとツモられる機会が多い気がします…w

が、両面先制リーチは最強の防御なんですよね♪
相手を回らせることでツモる機会が増えるんじゃないですかね☆
【2011/05/06 19:50】 | 楊貴妃 | [edit]

No title

だから10局ほどください♪♪♪

それかお前のすべてが欲しい・З・

なんてね(´・ω・`)
【2011/05/06 21:36】 | 愛介 | [edit]

楊貴妃さん

> 確かにディフェコンだとツモられる機会が多い気がします…w

ですよね~w

> が、両面先制リーチは最強の防御なんですよね♪
> 相手を回らせることでツモる機会が増えるんじゃないですかね☆

たしかに両面だとツモ率も和了りますもんね☆

あとは全ツッパ君が振り込んでくれることを祈るのみですね(ぇ
【2011/05/06 23:08】 | ふぉま☆ | [edit]

愛介さん

> だから10局ほどください♪♪♪

それはお断りします゚ω゚

> それかお前のすべてが欲しい・З・
> なんてね(´・ω・`)

それならいいよ(ぇ
なんてね(´・ω・`)
【2011/05/06 23:11】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

10段目指して頑張れwww
多分相手の台設定が良い確率が高いかも
俺のサブも今八段www
近いうちに10段にしたいです(^-^)
【2011/05/06 23:28】 | KERBEROS | [edit]

KERBEROSさん

> 10段目指して頑張れwww

頑張りますwww

> 多分相手の台設定が良い確率が高いかも

まぁ、相手が好調な時のほうが多いですよね・・・w

> 俺のサブも今八段www
> 近いうちに10段にしたいです(^-^)

お互い10段目指しましょう♪

といっても自分はメインですがw
【2011/05/07 12:52】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/216-5c85f001

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
