
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#117 ~復調の兆し!?~

 2011-05-03
みなさん、(。・ω・)ノ゙ おはこんばんちわ!

昨日今日のお話をする前に余談を2つほど・・・

まず1つ目。

先日、日記で画像のバックアップ取ってて、容量が多いというお話をしたのですが・・・。

そのときの記事のコメにオーナーさんから「自分はこうしてるよ~」という内容のコメを頂きました。

早速使ってみる事に。

画像サイズや容量指定ができるフリーソフトがあります。

試しに、1枚の写真を比較してみます。

【条件指定】
・画像サイズは元と同じ640×480
・ファイルサイズを50KBにする

まずは元画像
CIMG2694.jpg

次に50KBに圧縮した画像
CIMG2694-s.jpg

ぇ・・・300KBも落ちたのに・・・あまり変わらない気がwwww
誰か違いが分かった方はコメお願い致しますw

これはいいですね♪

オーナーさん、情報ありがとうございました♪

そして、2つ目。

みなさん、『GIRP』ってご存知ですか?

無料で遊べるブラウザゲームなのですが・・・

おもしろいです♪
興味のある方は是非遊んでみてください♪

http://www.foddy.net/GIRP.html

まずはどんなゲームなのか知りたい方は・・・
プレイ動画を撮ってきたので、こちらを確認してみてくださいw


足の物理法則ガン無視の動きと、「腕やられるやろ!?」と突っ込みたくなるようなところに惚れました←

さてさて!
昨日今日とMJをプレイしに行ったわけですが・・・
画像少なめですw

先週あたりから経験値が増えた日がありません・・・。
・・・復調するために必死だったというのもあって、写真撮らずに黙々と打ってました。

あ、あと珍しい事がありましたって書いているところがありますが、もしかしたらみなさんにとっては
珍しい事じゃないかもしれませんwですので過度の期待はしないでくださいw

まずは2日(月)のお話。
自分とこの会社は暦通りですので、普通に出勤でした(笑)

仕事が終わって20時40分ごろから段位別へ。
サブカさんは東C、半Cなので、段位別のほうがよさそうですw

22時半まで打ったのに4枚しか撮ってないってどういうことですか?w

この日も調子がいいほうではありませんでした。
前半はラスが多かったです・・・。

s-CIMG2741.jpg
途中、課題が出ましたが・・・
2連勝しろとか無理です(ノ∀`*)ペチョン
無理に狙うとだいたいラスです><;;;

s-CIMG2742.jpg
上家→4s待ち
対面→47s待ち
下家→47s待ち

あぶなくトリプルロン喰らうところでしたww

【2日の戦績】
自己ベスト:--局→18局

八段
2096(+13)

変動SCORE:+76
平均SCORE:+6.33

1位:4回
2位:3回
3位:1回
4位:4回
平均順位:2.42位

アガリ率:27.27%
ツモアガリ率:26.67%
振り込み率:12.73%
鳴き率:25.45%

プレイ局数:55局

何気に後半がんばってたんですねぇ・・・。
前半がひどすぎて(´;ω;`)

そして、今日。

s-CIMG2744.jpg
まずは華麗に9局で終了しますw

s-CIMG2745.jpg
またまた遭遇してしまいました、3人球戦。今大会2回目です。しかもどちらも者クラス(クラスはどうでもいいんですけど^^;

また邪魔しちゃったらどうしようと消極的になりつつも対局開始。

東初、ツモアガリ。

下家から「お見事」ってチャットが来たので、「ありがとうございます」。

すると上家から「こいつは罠だwww」ってチャットが来ましたw

そして下家が「いつものことだよw」。

どういう罠やねんとか思いながら局を進めていると・・・

オーラス。
自分:25000点
上家:18200点
対面:25300点
下家: 9500点

とりあえず、不用意な振り込みは今のところゼロ。

何を和了ってもトップなので、早アガリを目指したところ5巡目で聴牌。

あとは和了れるのを待つのみだったのですが・・・。

上家と下家が立直。

自分は降りを選択。

対面「ツモ!」ぽわーん

あれ?トップなのにぽわーん?・・・まさか?

ごおぉぉぉぉぉ・・・

あ、やっぱり(ノ∀`*)ペチョン

しかも三倍満でしたw
綺麗な門清が出来上がってましたね。

s-CIMG2746.jpg
結果的には2位でした。

振り込みゼロなので、球戦の邪魔はしてない・・・はず!w

そして、珍事件も起きましたw

s-CIMG2747.jpg
これが風牌だったら流れてましたね~w

なんと全員一打目は白切りでしたw

s-CIMG2748.jpg
なんとか20局に。
しかし、これじゃMJ賞すら無理です。

ただやっと20代にもっていけたので、更に上を目指していきたいですね。

そして、今日の最終試合・・・ここでも珍しい事が起きました。

s-CIMG2749.jpg
下家は十段ですが、上家と対面は六段です。

なんと六段の3人全員が昇格戦w

しかし、無理して昇格するつもりはなかったので、自分は普段通りすることに、
他の二人はほぼゼンツw

そして、オーラス。自分が親でラスト1500点差の3位。

5巡目で聴牌したのですが、3sとドラ9pのシャボ待ち。しかも3sは1枚切れ。

どうしようか迷いましたが、親リーで足止めという意味も込めて立直することに。

しかししかし・・・足止めどころか3人とも全ツッパ全強打ww

さらに追い打ちをかけるかのように対面が追っかけリーチ。

あぁ、これ振り込むわ・・・と思ったのですが、

そのまま突っ張ったラスの上家が対面に放銃し、3位で終了となりました!

【今日の戦績】
自己ベスト:15局→20局

六段
1539(+95)

変動SCORE:+56
平均SCORE:+9.33

1位:1回
2位:4回
3位:1回
4位:0回
平均順位:2.00位

アガリ率:22.58%
ツモアガリ率:42.86%
振り込み率:0.00%
鳴き率:16.13%

プレイ局数:31局

これが偶然の産物じゃなければいいのですがw

復調の兆しだと信じて、明日以降も頑張りたいと思います♪

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

25でもう諦めてまぁすwww
結果幻球増えればいいので(^^)v
アイテムもあんまり期待できないので
【2011/05/03 22:52】 | KERBEROS | [edit]

No title

ディフェコン、最後まで諦めないでお互い入賞目指しましょう☆

写真の違い…ないですね・∀・
私も同じソフト使っています♪
それ以前に、ブログに載せるサイズがデジカメの最小サイズより小さいので、デジカメで撮るときに保存サイズを一番小さく設定しています^^b
被写体が人物じゃないので、そこまで画質にもこだわらないのでw

あぁ、かわいい人物を撮りたいです←
【2011/05/03 23:32】 | ジョルジュ | [edit]

No title

3人球戦やってるからって気にすることないですよw
たまに段位邪魔って言う人もいますけどね(^^;

20局が出たということは昨日のアドバイスが効いたということでよろしいでしょうか(・∀・)
【2011/05/03 23:46】 | †Gilgamesh† | [edit]

No title

三人戦になれば二人戦より隙は出来易いかと思います。
ラスの人がふぉまさんに差し込めば2個で済んだ事でしょう、もしかしたらラス抜けの手を張ってたのかもしれませんね。
改めて見るとほんとディフェコン中の段位別はカオスですねw
その事も踏まえて対戦相手のレベルが落ちるリーグ戦の方が良いかとは思いますが。
私は半荘B打ってた限り者と王を数人見た程度でほぼ称号の人は居なかったです、龍クラス以上は全く見かけませんでしたw
少しずつで良いのです、残り期間で記録更新頑張って下さいね。
【2011/05/04 01:58】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

球戦でもディフェコンでも無心で(眠かったとも言うw)打ってたら20局で11800残ってましたw

普段通りブレずに打つのが良い結果を出す秘訣なのかもw
【2011/05/04 04:11】 | 楊貴妃 | [edit]

KERBEROSさん

> 25でもう諦めてまぁすwww

諦めないで(真矢みき風に

自分も20くらいで諦めムードですが、
まだ期間があるので頑張りますよw

> 結果幻球増えればいいので(^^)v
> アイテムもあんまり期待できないので

アイテムは期待できないですねw
だいたい外れですし^^;
【2011/05/04 11:20】 | ふぉま☆ | [edit]

ジョルジュさん

> ディフェコン、最後まで諦めないでお互い入賞目指しましょう☆

頑張りましょう♪

> 写真の違い…ないですね・∀・

ないですよねw

> 私も同じソフト使っています♪

そうだったんですね・∀・

> それ以前に、ブログに載せるサイズがデジカメの最小サイズより小さいので、デジカメで撮るときに保存サイズを一番小さく設定しています^^b
> 被写体が人物じゃないので、そこまで画質にもこだわらないのでw
>
> あぁ、かわいい人物を撮りたいです←

自分もデジカメの設定は最小のVGAですね。

それでも1枚400KBくらいにはなっちゃいますけど^^;

あぁ、最後はノーコメントで←
【2011/05/04 11:44】 | ふぉま☆ | [edit]

†Gilgamesh†さん

> 3人球戦やってるからって気にすることないですよw
> たまに段位邪魔って言う人もいますけどね(^^;

1回言われた事あったんで・・・今でもたまに気にしすぎちゃいますね(^^;

> 20局が出たということは昨日のアドバイスが効いたということでよろしいでしょうか(・∀・)

そういうことでよろしいです(・∀・)
その節はありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

catwalkさんとぎるがめさんがやり取りしている間に
寝落ちしちゃってましたけど←
【2011/05/04 11:55】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 三人戦になれば二人戦より隙は出来易いかと思います。
> ラスの人がふぉまさんに差し込めば2個で済んだ事でしょう、もしかしたらラス抜けの手を張ってたのかもしれませんね。

おそらくラス回避でしょうねぇ・・・。
なので素直に降りましたww

> 改めて見るとほんとディフェコン中の段位別はカオスですねw
> その事も踏まえて対戦相手のレベルが落ちるリーグ戦の方が良いかとは思いますが。

リーグ戦・・・なんかリーグスコアまで気にしてしまいそうなんですよね^^;
まぁ、まだB2なのでCに落ちる事はないんですが・・・。

> 私は半荘B打ってた限り者と王を数人見た程度でほぼ称号の人は居なかったです、龍クラス以上は全く見かけませんでしたw

たしかに称号さんは少ないでしょうが、段位さんが結構突っ込んでくるので恐いです(;∀;)

> 少しずつで良いのです、残り期間で記録更新頑張って下さいね。

はい、またーり頑張りますw

そして、DP0になっても凹まないようにしますww
【2011/05/04 12:11】 | ふぉま☆ | [edit]

楊貴妃さん

> 球戦でもディフェコンでも無心で(眠かったとも言うw)打ってたら20局で11800残ってましたw
>
> 普段通りブレずに打つのが良い結果を出す秘訣なのかもw

眠かったんですねww

なるほど・・・普段がブレてますからね・・・←
自分のプレイスタイルを貫いていきたいと思いますw
【2011/05/04 12:13】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/214-e06f3b9e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
