
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#114 ~ディフェコン大会の報告・その1~

 2011-04-29
みなさん、(。・ω・)ノ゙ おはこんばんちわ!

ずっと土曜だと思っていたふぉま☆です(ノ∀`*)ペチョン

19時間45分経過して、わかりましたww

今週はすごく忙しかったので、5日分働いたような感覚だったんでしょうね、きっとw

さてさて、昨日からディフェコンが始まりましたね♪

うちのチームリーダーが既に入賞叩き出してますので・・・

自分も負けじと・・・メシウマ日記を書けるように頑張ります(ぇ

今日の話をする前にですね・・・。

ブログに載せている写真のバックアップを2010年10月19日から取るようにしたのですが・・・

今日の分を含めて、バックアップを取ってるフォルダの容量が54.8GBになってましたwww

ファイル数2500超えてたよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・


さて、今日のお話ですw

まず記念すべき1試合目!

いきなり親っパネ放銃!ww

いやね・・・筒子ばっかり落としていたのですよ・・・で、索子がまばらに切られていたので

「筒子染め?」と思いつつ4sで立直かけたら、とんでもない。

れっきとした索子染めでしたww

CIMG2621.jpg
まさかの1局でDPゼロに(ノ∀`*)ペチョン

その事をツイートしたら、楊貴妃さんから・・・

『逆入賞乙w』ってきましたww

ありがとうございます♪ww

逆入賞って経験値いくらもらえるんでしょうか?w

マイナス800ですかね?(爆)

さぁ、気を取り直していきましょうw

CIMG2622.jpg
これは早い段階で3面待ちができました。
即リーですw

CIMG2623.jpg
これで2位浮上&対面を飛ばしました。

CIMG2624.jpg
7mツモれば跳ね満のチャンス☆

CIMG2625.jpg
高目が出ました♪
ツモらなければ、どっちが出ても満貫ですけどね(ノ∀`*)ペチョン

そして、こんなのも和了りました。

CIMG2626.jpg
混老頭とか久しぶりに和了った気がします♪

CIMG2628.jpg
箱は残念な結果でしたが・・・w

CIMG2629.jpg
ミッション競争、1番乗り♪
でも、人数設定が多いせいで1位も銀箱でしたけどねorz

CIMG2630.jpg
今日はよくドラを抱えてますねww

CIMG2631.jpg
きっちり和了れました♪

CIMG2632.jpg
みなさんならどうしますか?
上家と対面が序盤から攻めています。

CIMG2633.jpg
きょうはドラを有効活用できる反面、立直後のドラ掴み率も半端ないですww

CIMG2639.jpg
369p待ちですが、もちろん9pでは和了れませんw

CIMG2640.jpg
9pさん、空気読んでくださいw

CIMG2641.jpg
しかし、直後に7pを引いて、いい感じにヽ(=´▽`=)ノ

結局、下家に和了りきられてしまいました^^;

CIMG2642.jpg
これは物にしたいですね!
頭が中張牌だったらなぁ←

CIMG2643.jpg
河底・平和・一盃・三色・ドラドラ。綺麗な形になりました!

とまぁ・・・こんな感じで見事に3人球戦の妨害をしてました^^;

すいませんでした;;

CIMG2648.jpg
さて、みなさんに質問です。
ちなみにマーカーが付いているところが1s鳴いた後に切られた牌です。

このあと上家が3mを切り、9sを引いたので3m切りで七対聴牌。

数巡後、4mを引きましたが対面がその前に4mを切り、上家がツモ切りしていたので、そのままツモ切り。

そして・・・
MJ_TEHAI(1).jpeg
さぁ、みなさんならどうする?
答えは明日書きます!

【本日の戦績】
自己ベスト:15局

七段
1567(-160)

変動SCORE:-128
平均SCORE:-9.14

1位:3回
2位:3回
3位:2回
4位:6回
平均順位:2.79位

アガリ率:20.00%
ツモアガリ率:28.57%
振り込み率:17.14%
鳴き率:28.57%

プレイ局数:70局

この記事書くのに1時間も経ってましたww

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

1局写真になっとるwww
ディフェコンはおいらも苦手(ぇ
10すら到達不可ですww
【2011/04/29 21:58】 | ユイ | [edit]

No title

分からん…6sツモ切りで二盃ですかね(;・∀・)
もしくは、チートイ?

難し過ぎですよ(´・ω・`)
【2011/04/29 22:05】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

No title

ブログにうpする画像ですが
オーナーは『縮小専用。』って言うフリーソフトで
サイズ変更してうpしてますw
画像1枚が50kbぐらいになるんでいいですよ。

オーナーの現在の自己ベストは21局です;;
【2011/04/29 23:03】 | オーナー | [edit]

ディフェコン

こんばんは

今の今まで打っておりましたw

田舎(寮が)なので、終電逃すところでした(^o^)/

さて、イベの自己ベストは32局出しました(^_^;)

もう、撤退してもよかですかwww

半Aで挑戦したんですが、一日がかりで、このショボさです(´・ω・`)

入選で十分なので(ぇ団体メンバーの動向次第で、また挑戦しますね

長くなりましたが、それでは(^_-)
【2011/04/29 23:16】 | KERSHAW | [edit]

No title

1局は吹いてしまいました。あっ……クライOUT!



(ビシバシ)




それはおいといて、ディフェンスコンテストで自分でできることはとりあえずいかに振込みを防ぐかにかかっています。


振込み率を1桁にするつもりで打ってみると結果は少しぐらいは変わりますよ。
【2011/04/29 23:31】 | クライ | [edit]

No title

3m切りでテンパイ2m単騎で即リー打ってると思いますw

ただ問題になってるってことはその6ソー危険なんですか(´・ω・`)
【2011/04/29 23:33】 | 愛介 | [edit]

No title

上家の3mはツモ切りとして考えると、写真の時点で下家が9sツモ切りでロンされていないので、6-9s待ちはない(山越なんてしないでしょう)。でも3-6s待ちなどは大いにあり得るので、やっぱり危険。もうわかりません(´・ω・)
私は2m切ります。結果、親の下家にロンされますw

ちなみに、問題より気になったのは、人差し指の爪の長さです←←
【2011/04/30 00:41】 | ジョルジュ | [edit]

No title

1局で終了って…
一撃で即死攻撃を食らったって事ですね(´・ω・`)
最後のお題ですが、六索が切り辛い気がします。
上家が一番早くドラ表示牌を切ってるからドラを対子以上で持ってて全帯絡みにもみえなくは無いですが。
決断は二萬切り?
【2011/04/30 00:42】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

逆入賞

1局ってちょwふぉま<おまと兼ねて(汗)>ww
逆入賞-800ってあっという間に級位行きかよ

あれは索子、怖いからとりあえず2萬、切って
あ、でも二盃口になりかけたら切っちゃうかな
って2萬の方があたりだったりだとか(予)

また関係ない話しますが
ルパン・ザ・ファイヤーは
アカギとのMADが好きでしてね
気に入ってるのと言ったらもうこれしかないくらいですよ(限)
【2011/04/30 20:48】 | 三暗刻 | [edit]

ユイさん

> 1局写真になっとるwww

えぇwちゃんと納めておきましたww

> ディフェコンはおいらも苦手(ぇ
> 10すら到達不可ですww

お互い厳しい闘いになりそうですね;;

頑張りましょう♪
【2011/04/30 23:34】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 分からん…6sツモ切りで二盃ですかね(;・∀・)
> もしくは、チートイ?
>
> 難し過ぎですよ(´・ω・`)

3pか6p来たら二盃狙う気満々でしたww
難しいですよねぇ(´・ω・`)
【2011/04/30 23:36】 | ふぉま☆ | [edit]

オーナーさん

> ブログにうpする画像ですが
> オーナーは『縮小専用。』って言うフリーソフトで
> サイズ変更してうpしてますw
> 画像1枚が50kbぐらいになるんでいいですよ。

なるほどー。
今度試してみます☆
情報ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

> オーナーの現在の自己ベストは21局です;;

21かぁ;;
MJ賞取れるか取れないか微妙なところですねぇ;
もうちょい上乗せ、もしくは一気に入賞までどーんといきたいですね♪
【2011/04/30 23:40】 | ふぉま☆ | [edit]

KERSHAWさん

> こんばんは

(。・ω・)ノ゙ こんばんわ^^

> 今の今まで打っておりましたw
> 田舎(寮が)なので、終電逃すところでした(^o^)/

おつかれさまです☆
終電はしっかりチェックお願いしますねww

> さて、イベの自己ベストは32局出しました(^_^;)
> もう、撤退してもよかですかwww
> 半Aで挑戦したんですが、一日がかりで、このショボさです(´・ω・`)
> 入選で十分なので(ぇ団体メンバーの動向次第で、また挑戦しますね
>
> 長くなりましたが、それでは(^_-)

入選は確実ですね、おめでとうございます♪
十分ですよ☆

もし、入賞まで目指したくなった時にプレイしていただければOKです☆

【2011/04/30 23:42】 | ふぉま☆ | [edit]

クライさん

> 1局は吹いてしまいました。あっ……クライOUT!
> (ビシバシ)

あれでしたら、もう一発いっときます?www

> それはおいといて、ディフェンスコンテストで自分でできることはとりあえずいかに振込みを防ぐかにかかっています。
>
> 振込み率を1桁にするつもりで打ってみると結果は少しぐらいは変わりますよ。

自分が先制立直仕掛けても、みんな全ツッパしてくるので、
振り込み避けれる部分は必ず避けれるようにしたいですね(´・ω・`)
【2011/04/30 23:48】 | ふぉま☆ | [edit]

愛介さん

> 3m切りでテンパイ2m単騎で即リー打ってると思いますw

やっぱ即リーですよねぇ・・・
ただ、もう聴牌してるっぽかったのでなかなか真っ向勝負しづらかったです(´・ω・`)

> ただ問題になってるってことはその6ソー危険なんですか(´・ω・`)

次の記事で答え書きますが、そこまで危険牌じゃないとのうわさですww
【2011/04/30 23:51】 | ふぉま☆ | [edit]

ジョルジュさん

> 上家の3mはツモ切りとして考えると、写真の時点で下家が9sツモ切りでロンされていないので、6-9s待ちはない(山越なんてしないでしょう)。でも3-6s待ちなどは大いにあり得るので、やっぱり危険。もうわかりません(´・ω・)

自分は純粋に染めてるのかなぁって思ってました(´・ω・)

> 私は2m切ります。結果、親の下家にロンされますw

なるほどww
答えは今日の記事で☆

> ちなみに、問題より気になったのは、人差し指の爪の長さです←←

帰った後にすぐ爪切ったので無問題です←←
【2011/04/30 23:54】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 1局で終了って…
> 一撃で即死攻撃を食らったって事ですね(´・ω・`)

えぇ、「プレイヤー、大きな傷を負ってしまった!!」状態です(´・ω・`)

> 最後のお題ですが、六索が切り辛い気がします。

自分も索子危ないかなぁっと思ってました・・・。

> 上家が一番早くドラ表示牌を切ってるからドラを対子以上で持ってて全帯絡みにもみえなくは無いですが。
> 決断は二萬切り?

さぁ・・・果たしてどうなんでしょうか?結果は今日の記事で!!
【2011/04/30 23:58】 | ふぉま☆ | [edit]

三暗刻さん

> 1局ってちょwふぉま<おまと兼ねて(汗)>ww

誰がうまいk(ry

> 逆入賞-800ってあっという間に級位行きかよ

自分だと三段くらいまで落ちますねwww

> あれは索子、怖いからとりあえず2萬、切って
> あ、でも二盃口になりかけたら切っちゃうかな
> って2萬の方があたりだったりだとか(予)

さぁ、どうでしょうか?今日の記事で答え書きますね!

> また関係ない話しますが
> ルパン・ザ・ファイヤーは
> アカギとのMADが好きでしてね
> 気に入ってるのと言ったらもうこれしかないくらいですよ(限)

なるほどww
超お気に入りなんですね☆
【2011/05/01 00:03】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/210-86b429e9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
