
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#110 ~第20回全国大会の報告・その2~

 2011-04-16
みなさん、(。・ω・)ノ゙ おはこんばんちわ!

現在、第20回全国大会開催中です!

すでに入賞確定の方はおめでとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

まだの方はあと土日ありますから頑張っていきましょう♪

さて、近況報告第2回目となります。

<4月15日>
金曜日はサブカさんで打ってきたのですが・・・

ひどかったです・・・打ち方が・・・。

仕事の疲れが相当溜まってたということもありますが、

それにしてもひどすぎました・・・。

同卓された方には本当に申し訳ないと思います。

CIMG2559.jpg
やりすぎましたが、倍満確定ですね☆
和了れませんでしたけどw

CIMG2560.jpg
四暗刻聴牌でしたが、和了れず・・・。

CIMG2561.jpg
まぁ、四暗刻も意識しましたが、終盤だったので、立直。

5p4枚見えの8p待ちって戦略的にはOKなものなんでしょうか?^^;
個人的にはいいのかなって思ったりしますw

CIMG2562_20110416180656.jpg
ひどいですね(笑)

【4月15日の戦績】
七段
1459(-173)

変動SCORE:-164
平均SCORE:-20.5

1位:0回
2位:4回
3位:4回
平均順位:2.50位

アガリ率:24.00%
ツモアガリ率:50.00%
振り込み率:30.00%
鳴き率:26.00%

プレイ局数:50局

<4月16日>
自己ベストをプラスに持っていくためにまたサブカさんでプレイしてきました。

CIMG2563.jpg
小四喜和了れました♪
6巡目はおそらく自己最速ですねw

CIMG2564.jpg
伝統の枠でした!

そして、7試合消化しました。すると・・・?

CIMG2565_20110416180501.jpg
+333になりました♪

これって入選ですかね・・・?
次、+3が消えるので、もう1試合だけやるかもですw

そして、メインカードへ。
まだ+169なので、MJ賞確定までは持っていきたいですよね~。

CIMG2567.jpg
これはスカッとしましたw

CIMG2569.jpg
高目が出て(安めでも満貫で変わりないですがw)、トップ!

CIMG2570.jpg
配牌一向聴。
しかも引いたのは嵌張。
というわけでダブリー平和確定ですw

1巡待ってれば純全帯のチャンスもあったんですが、
そんなのわかるはずもなくw

CIMG2571.jpg
ツモれました♪

CIMG2572.jpg
さっきのダブリー和了でトップ争いに参加できましたwそして、逆転の大チャンスが巡ってきました☆

CIMG2573.jpg
見事、逆転です♪

CIMG2574.jpg
+250になりました。MJ賞は確定ですね☆
入選かどうか気になるところですが・・・。

そして、次に消えるスコアは+7。これがラストチャンスでしょうか。

もう1試合してきたのですが・・・あまりにもひどくて写メ忘れてましたw

東初から試合は動きました。

6巡目で辺張聴牌。下家が槓したので、裏ドラに期待を込めて、立直。

すると親が即追っかけ。

そして、何を引いたかというと・・・ドラである6s。

ズドーン!

なんてひどい仕打ちでしょうかw

そのあとも、高い手よりも最速アガリを目指してたのですが・・・
ツモられるツモられる・・・。

結局ラスでしたw

【4月16日の戦績】
☆メインカード
六段→七段
1621(+31)

変動SCORE:+44
平均SCORE:+11.0

1位:2回
2位:1回
3位:1回
平均順位:1.75位

アガリ率:38.46%
ツモアガリ率:30.00%
振り込み率:15.38%
鳴き率:38.46%

プレイ局数:26局

☆サブカード
七段
1682(+223)

変動SCORE:+330
平均SCORE:+47.14

1位:5回
2位:2回
3位:0回
平均順位:1.29位

アガリ率:48.72%
ツモアガリ率:36.84%
振り込み率:5.13%
鳴き率:33.33%

プレイ局数:39局

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

小四喜って比較的早い巡目でアガれますよねw

単騎ツモ率高い気がしますw
【2011/04/16 19:26】 | 楊貴妃 | [edit]

No title

入賞はしたい自己ベストですねwww
僕も+251なのでぶっちゃけ入選して欲しいです
ボーダーストップなりませんかね?(^-^)
【2011/04/16 21:47】 | KERBEROS | [edit]

No title

めしまずじゃねえかおい(´;ω;`)
【2011/04/16 23:33】 | ちゅん | [edit]

No title

250は大丈夫でしょう(・∀・)
というわけで俺のカードを打って(ry

まあそれはいいとして3行目w

> すでに入賞確定の方はありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
↑疲れてますねw
【2011/04/17 00:05】 | †Gilgamesh† | [edit]

楊貴妃さん

> 小四喜って比較的早い巡目でアガれますよねw
>
> 単騎ツモ率高い気がしますw

そうですね・・・
大体要らない字牌って序盤に切ってくれるので以外と鳴けますw

たしかに単騎のほうが多いかもですw
【2011/04/17 00:27】 | ふぉま☆ | [edit]

KERBEROSさん

> 入賞はしたい自己ベストですねwww

ですねww
これ以上上がらないことを祈るばかりですw

> 僕も+251なのでぶっちゃけ入選して欲しいです
> ボーダーストップなりませんかね?(^-^)

ボーダーストップしてほしいですね(^-^)
kssgさんにお願いしましょうかね(ぇ
【2011/04/17 00:29】 | ふぉま☆ | [edit]

ちゅんさん

> めしまずじゃねえかおい(´;ω;`)

15日の戦績がめしうまなのでそれで許してくだしあ・∀・
【2011/04/17 00:30】 | ふぉま☆ | [edit]

†Gilgamesh† さん

> 250は大丈夫でしょう(・∀・)
> というわけで俺のカードを打って(ry

お断りします(・∀・)

> まあそれはいいとして3行目w
>
> > すでに入賞確定の方はありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
> ↑疲れてますねw

ぇ・・・そんなの書いてあります?←←←

だいぶ、頭逝ってましたw
てなわけで、修正しておきました(´・ω・`)
【2011/04/17 00:33】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

5四枚見えの8まちは逆に良くないってきいたことが
あるような無いような気がします。
【2011/04/17 08:25】 | 北は鳴かん!! | [edit]

北は鳴かん!!さん

> 5四枚見えの8まちは逆に良くないってきいたことが
> あるような無いような気がします。

ぁ・・・逆にダメなんですねぇ・・・。
気をつけまふ(ノ∀`*)ペチョン
【2011/04/17 15:09】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

サブカさんは入賞で間違いない!(キリッ
そして七段昇格おめです♪
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!


という訳で…虹箱のアイテム下さい←←←
【2011/04/17 16:52】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

No title

嵌八筒待ちリーチですが、五筒が枯れてふぉまさんから見て七筒3枚見えてるのなら他家から見たら八筒ってその周辺を引かないと結構使い辛い牌だと思います。
そして入選&入賞おめでとうございます♪
現時点で228 318ならたぶん大丈夫かと思います、最終日って事もありここから急激に上がる事はないでしょうし。
結果受け取りのアイテムが楽しみですね~
【2011/04/17 17:05】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> サブカさんは入賞で間違いない!(キリッ
> そして七段昇格おめです♪
> (^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!

入賞いけますかね?

ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

> という訳で…虹箱のアイテム下さい←←←

では・・・うさたん下さい←←←
【2011/04/17 22:13】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 嵌八筒待ちリーチですが、五筒が枯れてふぉまさんから見て七筒3枚見えてるのなら他家から見たら八筒ってその周辺を引かないと結構使い辛い牌だと思います。

なるほどぉ(*・ω・)

> そして入選&入賞おめでとうございます♪

ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

> 現時点で228 318ならたぶん大丈夫かと思います、最終日って事もありここから急激に上がる事はないでしょうし。

22時現在で232 321ですので、大丈夫そうですね♪

> 結果受け取りのアイテムが楽しみですね~

サブの虹箱で化粧が来る事を願ってますw
【2011/04/17 22:16】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

団体貢献できませんでした(´・ω・`)
ごめんね(´・ω・)

んでも入賞おめです!
羨ましいwww
【2011/04/17 22:24】 | 愛介 | [edit]

愛介さん

> 団体貢献できませんでした(´・ω・`)
> ごめんね(´・ω・)

200越えでしたね^^
MJ賞おめでとうございます♪

> んでも入賞おめです!
> 羨ましいwww

ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
虹箱が超楽しみですwww
【2011/04/17 22:46】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/203-6d5a3016

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
