
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#107 ~三麻B3で昇格を目指してみた~

 2011-04-05
みなさん、(。・ω・)ノ゙ おはこんばんちわ!

今週は次の大会が三麻ということもあり・・・

三麻中心でプレイしていく予定です!

では、まず先週の結果から・・・

CIMG2404.jpg
自分の成績は+50.0
昇格条件は+50.5
・・・おまけしてくれ~~~~←

1試合目はいきなり試合が動き出します。

CIMG2405.jpg
これは強烈すぎます(´・ω・`)

そのあと・・・対面が2局連続で振り込み・・・

CIMG2406.jpg
和了り無し、振り込みなしの2位でした・・・。
まぁ、被害者じゃなくてよかった><;

CIMG2407.jpg
ドラあったので立直。しかし宣言牌がドラっていうw

・・・立直したあとに気づいたんですよ(ノ∀`*)ペチョン

そして、立直後に下家が白を加カン・・・キラキラキラキラーン☆

・・・おわたw

CIMG2408.jpg
なんとか和了れましたw

ていうか・・・5pにマーカーついたのですがw

CIMG2409.jpg
次もきっちり和了り・・・

CIMG2410.jpg
これは激熱ですね♪

CIMG2411.jpg
親っパネで大きく突き放します!

CIMG2412.jpg
平和一通ドラ3だったのでそのままゼンツしてみましたw

しかし・・・下家が上家から和了って・・・しかし、トップ確定です☆

CIMG2413.jpg
みなさんならどうされますか?

仮に攻めるとしても、3p現物だからダマで行くのもアリだったのかな・・・^^;

CIMG2414.jpg
なんと全員勝負に行ってましたw

CIMG2415.jpg
下家がすごく調子よくて、しかも親。
2巡目で聴牌したので、軽く蹴って連チャンを阻止したいところだったので即リーしました。

まぁ、89s引いて一通狙いもアリっちゃアリなんでしょうが・・・
いつ引くかわかんないですからね^^;

好調の下家から和了りました☆
・・・リーのみですがw

CIMG2416.jpg
裏乗って満貫になりましたけどね←

トップと4600点差のオーラス。

CIMG2417.jpg
中のトイツとドラが3枚。
これは勝てる・・・?

しかし・・・

CIMG2418.jpg
どうしてこうなった!w

中を鳴かせてくれなさそうだったので・・・早々に見きりました・・・。

って・・・上家さんは4巡目で既に聴牌してたんですねw

CIMG2419.jpg
これは・・・仕方ないですよね・・・勝負に行ってもいい手ですよね・・・和了れたら逆転ですもんね・・・

CIMG2420.jpg
まぁ、ラス回避できましたw

【今日の成績】
六段
1453(+55)

変動SCORE:+9
平均SCORE:+2.25

1位:1回
2位:3回
3位:0回
平均順位:1.75位

アガリ率:28.57%
ツモアガリ率:37.50%
振り込み率:3.57%
鳴き率:28.57%

プレイ局数:28局

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

いつも通りイベント前に確変入っちゃいました(´・ω・`)
本当にすいませんorz

ラスなしなら全然おkです!
【2011/04/05 23:21】 | 愛介 | [edit]

No title

昇格目指して頑張って下さい!

また、内戦は京都にいなかったので行けませんでした。(´・ω・`)
【2011/04/05 23:34】 | クライ | [edit]

No title

まじめに練習中ですね
オーナーもふぉまさんを見習って
明日秋刀魚の練習いてきます!
【2011/04/05 23:43】 | オーナー | [edit]

No title

大会中に確変無双きてくれないか切に願ってますw

標準は次の鉄壁コンテストに絞ってます♪
【2011/04/06 08:29】 | 楊貴妃 | [edit]

愛介さん

> いつも通りイベント前に確変入っちゃいました(´・ω・`)
> 本当にすいませんorz

イベントでも確変発生すればいいのにね(´・ω・`)
愛介さんなら大丈夫です!
+400くらいを期待してますので!←

> ラスなしなら全然おkです!

最後の試合がですね・・・裏乗ってたらラスだったんですよねw
冷や冷やものでした^^;
【2011/04/06 12:49】 | ふぉま☆ | [edit]

クライさん

> 昇格目指して頑張って下さい!

昇格・・・いつになることやら・・・orz
まぁ、またーり頑張りますw
焦ると失敗するので><

> また、内戦は京都にいなかったので行けませんでした。(´・ω・`)

次、17日みたいですw
【2011/04/06 12:50】 | ふぉま☆ | [edit]

オーナーさん

> まじめに練習中ですね

秋刀魚下手なので練習しないとやヴぁいです><;

> オーナーもふぉまさんを見習って
> 明日秋刀魚の練習いてきます!

オーナーさんなら大丈夫です!
+400くらい期待してます!w
【2011/04/06 12:54】 | ふぉま☆ | [edit]

楊貴妃さん

> 大会中に確変無双きてくれないか切に願ってますw

来てほしいですww
対局者全員が確変状態だとどういう試合展開になるんだろう・・・w

> 標準は次の鉄壁コンテストに絞ってます♪

自分も三麻よりもディフェコン頑張りたいですねぇ~

3連続入選以上達成を狙いますw
【2011/04/06 12:55】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

あらら、昇格ダメだったのですか(´・ω・`)
過去のボーダーを見る限り行けるとは思ったのですが…
悪く無い結果で何よりです、大会本番に備えての練習試合ですね。
それまではラスだけ取らないを頑張り大会で確変到来を願いましょうw
【2011/04/07 02:26】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> あらら、昇格ダメだったのですか(´・ω・`)

あと+0.5足りませんでした(´・ω・`)

> 過去のボーダーを見る限り行けるとは思ったのですが…

今週は、みなさんスコアがよかったんでしょうねw

> 悪く無い結果で何よりです、大会本番に備えての練習試合ですね。
> それまではラスだけ取らないを頑張り大会で確変到来を願いましょうw

そうですね~ラスなかっただけ良かったかなと思います☆
最後の試合とか最悪ラスでしたから(笑)

大会で神が微笑んでくれるといいのですが・・・。
【2011/04/07 09:15】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

昨日サザンクロスで秋刀魚やってみましたが…
フルボッコでした(´・ω・`)

リーグ昇格…惜しかったですね(´;ω;`)
でも、維持でも経験値ボーナス来るんでウマーですw
秋刀魚は自分には予想通り鬼門ですwww
【2011/04/07 16:20】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 昨日サザンクロスで秋刀魚やってみましたが…
> フルボッコでした(´・ω・`)

フルボッコにされちゃいましたか・・・(´・ω・`)
次はフルボッコにする番ですね♪

> リーグ昇格…惜しかったですね(´;ω;`)

あと0.5とかひどすぎる(´;ω;`)

> でも、維持でも経験値ボーナス来るんでウマーですw
> 秋刀魚は自分には予想通り鬼門ですwww

ウマーですね♪

自分も鬼門です・・・><;
【2011/04/07 23:07】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/195-45c56488

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
