
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#106 ~チーム内戦に参加してきました!~

 2011-04-03
みなさん、(。・ω・)ノ゙ おはこんばんちわ!

4月13日から秋刀魚大会がありますね♪

というわけで自分も練習しないといけないので今日は
三人打ちリーグに参加してきました☆

まずは雀荘メンバー対決の結果ですよ~

CIMG2369.jpg
月間収支も含めたら約1万Gくらいの儲けですね☆

CIMG2370.jpg
そういえば寸止めしてましたね~w

最初の試合は・・・

CIMG2371.jpg
特にいう事はありませんでした(笑)

維持は出ましたので昇格を目指して頑張っていきましょう!

CIMG2374.jpg
追っかけたら倍満ツモられましたww

CIMG2376.jpg
混一で七対ってひさびさに和了れた気がします^^

CIMG2377.jpg
これは和了りたいですね~☆

CIMG2378.jpg
あっさり流され~の・・・

CIMG2379.jpg
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

まぁ、気を取り直していきましょうw

CIMG2380.jpg
立直前に5p切っていたので上家からポロリしてくれましたw

さて、昇格を目指している最中ですが、動画を撮ってきました☆

ぜひ・・・ダメ出ししていただければと思います・・・ww

三人打ちリーグ戦その1 -2011/04/03-


三人打ちリーグ戦その2 -2011/04/03-


そして・・・20試合目が終わり・・・

CIMG2387.jpg
これはどうなんでしょう・・・?

昇格かどうか微妙ですが、明日が楽しみですねw

ある一局・・・
下家がカンして新ドラが白。

途中で白を引いたので下りて、白にBET。

それが見事に大当たり。+3に通常の評価で計+5GET!

しかし・・・

CIMG2388.jpg
ですよね~・・・w

CIMG2389.jpg
おわた~(笑)

さて、帰宅して・・・動画UPの準備をしていたら・・・

軍鶏さんからのツイートをみて驚愕しました・・・。

「今日は内戦」

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

すっかり忘れてました!w

なので、また外出(笑)

CIMG2390.jpg
内戦スタートです♪

今日マッチした方はこちらの皆様です!

CIMG2392.jpg
咲凛@飢えすぎ@さん、マッチありがとうございました♪

CIMG2399.jpg
軍鶏-syamo-さん、マッチありがとうございました♪

・・・って2人だけ?w

いつものように満貫以上をダイジェストでお送りしたいのですが・・・。

CIMG2393.jpg
裏が乗って満貫になりました☆

CIMG2394.jpg
一発でしかも高いほうツモれましたw

CIMG2395.jpg
これも高いほうをツモれました☆

CIMG2396.jpg
勝負いったら一発で振っちゃいましたorz

CIMG2397.jpg
ドラを鳴かせてしまった><;;

CIMG2398.jpg
親満聴牌だったので勝負にいったのですが・・・ダメでした^^;

CIMG2400.jpg
残り少なかったのになんで立直かけたのでしょうか?w
自分でも謎でしたw

CIMG2401.jpg
写真見て初めて気付きました。一通だったことを(笑)

CIMG2402.jpg
CPUが追っかけてきましたがその宣言牌が・・・☆

CIMG2403.jpg
最後の試合のオーラスで和了れました☆

【今日の成績】
六段
1398(+35)

変動SCORE:-50
平均SCORE:-3.33

1位:4回
2位:8回
3位:3回
4位:回
平均順位:1.93位

アガリ率:27.78%
ツモアガリ率:56.00%
振り込み率:15.56%
鳴き率:26.67%

プレイ局数:90局

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

少々見辛いですが秋刀魚B3ですか?
過去のボーダーを確認する限りたぶん昇格だと思います。
動画を見れなかったのは私だけ?(´・ω・`)
内戦があったとは知らなかったです、次の機会には顔出せたらと思いますので。
ふぉまさんその際には私をフルボッコにしますか?w
四麻ならほぼボーナスキャラですのでww
【2011/04/04 01:38】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

段別でも守り堅くならないと厳しい(南><)
Aリーグ恐いorz

2大会の団体作るの期待してまふ(南-wー)うっしっし♪
【2011/04/04 03:38】 | レコ南♪ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 少々見辛いですが秋刀魚B3ですか?
> 過去のボーダーを確認する限りたぶん昇格だと思います。

B3ですね・・・見づらくてすいません^^;
どうせなら赤いところに・・・と思ったですが
更新できなかったです;

> 動画を見れなかったのは私だけ?(´・ω・`)

モバイル用リンク・・・全然ダメでしたねw
なのでアンカー削除しておきました。

> 内戦があったとは知らなかったです、次の機会には顔出せたらと思いますので。

軍鶏さんもお忙しかったみたいで告知忘れてたみたいです^^;
自分も連絡もらうまでは知らなかったのでw

> ふぉまさんその際には私をフルボッコにしますか?w
> 四麻ならほぼボーナスキャラですのでww

・・・後が恐いので遠慮しておきます←ぉぃ

全力で挑みますけどね☆
【2011/04/04 09:27】 | ふぉま☆ | [edit]

レコ南♪さん

> 段別でも守り堅くならないと厳しい(南><)
> Aリーグ恐いorz

自分の場合、無駄に守り重視だけど壁がもろいから意味ないっていう(笑)

Aリーグは・・・フルボッコにされた記憶しかありません←

> 2大会の団体作るの期待してまふ(南-wー)うっしっし♪

どうしようかな・・・考えておきます♪
【2011/04/04 09:29】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

秋刀魚難しいですよね~
画像7枚目の下家 『ふぃの』さんって方が
名前の雰囲気が似てるので
ふぉまさんの兄妹キャラに思えましたwww
【2011/04/04 10:58】 | オーナー | [edit]

オーナーさん

> 秋刀魚難しいですよね~

難しいです・・・。
だいたい配牌と引きがいいときしか勝ててない気がします^^;

> 画像7枚目の下家 『ふぃの』さんって方が
> 名前の雰囲気が似てるので
> ふぉまさんの兄妹キャラに思えましたwww

言われてみればww
その発想はなかったですw

まぁ・・・お姉さんにフルボッコされましたが(笑)
【2011/04/04 12:35】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

動画見ましたので私なりの考えを書いてみますね(。・ω・)ノ
(廃人プレイで平均順位1.93位なので参考にしないでくださいw)

動画その1ですが…
東1局は、途中の456667s45577p南南 ツモ6pの場面で5pとふぉまさんは打ちましたが、これは7pの方が待ちが広くないですか??(私はむしろ順目的に5pを切るのを躊躇ってしまいますw)
456667s45567p南南となり、36pと3568s、南待ちのイーシャンテンになると思いますが…(待ち牌に自身無いですw)

南を落とした時に行くつもりであれば即座にシャボの6、7sと7pは鳴ける設定が良いと思いますね♪タンヤオドラドラの5800点を和了出来れば気持ちの持ち方も変わってきますからね(。・ω・)ノ


東2局は、染めれる手だと見えたら先に要らない色牌を切り、字牌を抱えた方が有効だと思います♪結果論ですが白が暗刻になっていましたしねw
後、その後の親立直に対しての残り1順の所で初牌の2sを打ちましたが…これはハイテイずらし狙いですか??結構危ない牌にも見えるのですが…(^^ゞ(自分の手牌で3s4sが2枚、5sが3枚ですが、最後の順目なのでベタオリの方が良い気がします。)
しかし、しっかりオリようとするならば自分で通した1sで良いような気がしますね(。・ω・)ノ(対面がオリているという前提が必要かもしれませんけどねw)
これまた結果論ですが、ハイテイずらしに成功しているので2pでも間違いでは無いですけどね♪

東3局の振り込みは仕方ありませんw
私はあういう場面で中を切って当ってよく悔しがる事がありますね(。・ω・)ノw

南1局も仕方ない気がしますねw
私もドラの5pを持って来たらシャボに構えると思いますし…そもそもピンズの方が場に高いので切れないですよねw
發の加槓も点差を考えればしますね。

南2局の5順目…ドラの1pを引いてきたけどタッチパネル早押しで2pを切るのは勿体ないですね(^^ゞ
せっかくのタイム買い取りですのでゆっくり考えて打つべきだと思います♪
慌てて打つ必要なんて無いんですよ♪持っている時間をしっかり使って打つ方が有効だと私は思いますね(。・ω・)ノ
しかし、その後1pをすぐ引いて上手くトイトイに捌いた所はお見事だと思いました☆
私なら2sを鳴かず、チートイ待ちか西を鳴くまで待っていますねw
(それだときっと和了できなかった可能性が高いでしょうねw)

オーラスは…染め手が見えやすかったので字牌は置いといてもよかったのかもしれませんね(。・ω・)ノ
点数的に3900を求めたいのでホンイツ役牌が1番簡単かなって私は思います♪
最後の親立直ですが、本来はオリても仕方ありませんw
ラス目なので行くとこまで行きましょうw
またまた結果論ですけど今回はオリたら上手くトップ目が和了してくれましたねw
これは、ありがとうございます♪って言わないといけませんね(笑



と…私なりの考えを書いてみました(。・ω・)ノ
長文&支離滅裂なコメントですみません(^^ゞ
少しだけこういう考えもあるんだなぁって思っていただければ幸いです♪
【2011/04/04 14:52】 | 夕凪 楓 | [edit]

夕凪 楓さん

> 動画見ましたので私なりの考えを書いてみますね(。・ω・)ノ

ありがとうございます♪

> 動画その1ですが…
> 東1局は、途中の456667s45577p南南 ツモ6pの場面で5pとふぉまさんは打ちましたが、これは7pの方が待ちが広くないですか??

5p切って、456pとしか頭になかったんでしょうね^^;
たまに牌効率ガン無視してるので・・・落ち付いて打てるように頑張ります><

> 東2局は、染めれる手だと見えたら先に要らない色牌を切り、字牌を抱えた方が有効だと思います♪結果論ですが白が暗刻になっていましたしねw

いつも字牌から切ってしまう癖があるもので・・・。


> 後、その後の親立直に対しての残り1順の所で初牌の2sを打ちましたが…これはハイテイずらし狙いですか??結構危ない牌にも見えるのですが…(^^ゞ

ベタオリするべきだってのはわかってたのですが・・・なぜか2sに手がいってました・・・。
ちなみに海底ずらしとか高度な技もってません(笑)

> 南1局も仕方ない気がしますねw
> 私もドラの5pを持って来たらシャボに構えると思いますし…そもそもピンズの方が場に高いので切れないですよねw
> 發の加槓も点差を考えればしますね。

いやぁ・・・あれは対面の人怒ってるかな・・・って不安になってましたw

> 南2局の5順目…ドラの1pを引いてきたけどタッチパネル早押しで2pを切るのは勿体ないですね(^^ゞ
> せっかくのタイム買い取りですのでゆっくり考えて打つべきだと思います♪
> 慌てて打つ必要なんて無いんですよ♪持っている時間をしっかり使って打つ方が有効だと私は思いますね(。・ω・)ノ

仰るとおりですね・・・。あの時はだいぶ冷静さを失ってました・・・。気をつけます;;

> オーラスは…染め手が見えやすかったので字牌は置いといてもよかったのかもしれませんね(。・ω・)ノ
> 点数的に3900を求めたいのでホンイツ役牌が1番簡単かなって私は思います♪

あれは1pトイツ落としでもよかったですねw

> 最後の親立直ですが、本来はオリても仕方ありませんw
> ラス目なので行くとこまで行きましょうw
> またまた結果論ですけど今回はオリたら上手くトップ目が和了してくれましたねw
> これは、ありがとうございます♪って言わないといけませんね(笑

みんなに支えられた2位です(笑)

> と…私なりの考えを書いてみました(。・ω・)ノ
> 長文&支離滅裂なコメントですみません(^^ゞ
> 少しだけこういう考えもあるんだなぁって思っていただければ幸いです♪

時間を割いてまで長文書いて頂きありがとうございました!
参考にさせて頂きますよ☆
【2011/04/04 21:35】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/193-953ce5a7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
