
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#102 ~近麻決勝に参加!Part3~

 2011-03-26
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

今日はお昼前から友人とお出かけの約束をしていたので

10~11時の1時間と

友人と並び打ちで数試合やってきました♪

CIMG2278.jpg
立直かけてみましたが即追っかけられています(笑)

そのあと、みんながツモアガリするなか、自分だけ一度も和了れず4位でオーラスを迎えます。

CIMG2279.jpg
振り込まなくてよかったです^^;

CIMG2281.jpg
反撃開始です☆

これで3位浮上です。

そしてさらに逆転チャンスを迎えたのですが・・・残念ながら3位で終わりました^^;

CIMG2281_20110326223204.jpg
立直かけられてますが・・・ちょっと攻めてみましたw

CIMG2282.jpg
ここで皆さんにご質問です・・・。

ドラは5mです。

111235m
2m切りで4m待ちか5m切りで14m待ちです。

ただ、ドラである5mは1枚も出ていません。皆さんならどちらを切りますか?

まぁ写真見て頂ければわかると思いますが・・・実は5m切りで立直かけておけば一発ツモでした・・・。

CIMG2283.jpg
こういうところの判断が難しいですよねぇ・・・><

CIMG2284.jpg
この時点で聴牌してたのですが、直後に対面が東を加カン。新ドラは5s。

直後に5s引きw

そのままツモ切り。対面ポン!

実況「ドラ4ゲーット!」

すいませんー^^;

ほんとはここで素直に降りるべきだったのですが・・・
なぜかそのまま攻めちゃいまして5pツモって鳴き一通ドラドラ。

ksgとか言われてそうですorz

CIMG2285.jpg
そして、軽く和了ってトップ終了です♪

【今日の成績】
五段
1232(+39)

変動SCORE:+11
平均SCORE:+1.38

1位:2回
2位:2回
3位:3回
4位:1回
平均順位:2.38位

アガリ率:20.93%
ツモアガリ率:44.44%
振り込み率:11.63%
鳴き率:34.88%

プレイ局数:43局

そして先日まぎさんとマッチしたのですが・・・

まぎさんが動画を撮っていた模様です!

今回、自身のブログにも載せていいという許可を頂きましたので貼り付けておきます。
まぎさん、快諾ありがとうございました♪



(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

自分の場合TOPなんで速く上がることを優先すると思いますが…(5m切り)

これはあくまで結果論…1mは残り1枚…

多分ドラ2に目が行って2m切りです…

結果TOPなんで良かったんでしょう^^
【2011/03/27 10:17】 | inemuri | [edit]

No title

いえいえ、お手数かけました(;^ω^)

最終日で入賞SCOREの記事更新に期待してます♪
ハァハァ(*´Д`*)
【2011/03/27 12:23】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

inemuriさん

コメントありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

> 自分の場合TOPなんで速く上がることを優先すると思いますが…(5m切り)

5mドラだったので振り込むかなぁって思って2m切り選択しました^^;
(2mもドラ筋なんで危険なのは変わりありませんが><

> これはあくまで結果論…1mは残り1枚…
> 多分ドラ2に目が行って2m切りです…

やっぱりドラ残したくなりますよね^^;

> 結果TOPなんで良かったんでしょう^^

結果オーライです^-^
【2011/03/27 13:25】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> いえいえ、お手数かけました(;^ω^)

とんでもないです><

> 最終日で入賞SCOREの記事更新に期待してます♪
> ハァハァ(*´Д`*)

逆入賞記事ですね!
了解しました←
【2011/03/27 13:26】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/188-c3f23b9b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
