
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#97 ~大会に備えて・・・?~

 2011-03-09
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

今日は久々に19時に帰れましたので、
マイ店舗に向かいました♪

明後日から大会ってこともあります。
東風リーグ戦でプレイすることにしました!

・・・そういえば7試合でストップしてたことを忘れてました(笑)

たしか、次の試合で+40くらいを取れば確定圏内に行けます。

ただ、無理に狙うと失敗する人なので、あえて普段通り行きます^^;

CIMG2227.jpg
赤5sが来るまでは三色も視野に入れつつ手を勧めていったわけですが・・・。
まぁ、巡目早いんで即リーですw


・・・上家さんに軽く流されましたけどね(笑)
さぁ、次いきましょう。

CIMG2229.jpg
まぁ・・・なんでこれで攻めたんやろ・・・っていう突っ込みはお断りします←ぇ

CIMG2230.jpg
結果オーライなのですヽ(=´▽`=)ノ

オーラス。トップと100点差w
何を和了ってもトップです。
8巡目に聴牌したのですが。。。

CIMG2231.jpg
役は確定してますので黙聴でいきます☆
しかしこれは・・・仕掛けられたら素直にオリるべきでしょうか・・・。

CIMG2232.jpg
と思ったら和了れました♪

これでトップになりました!!

さて、リーグ戦のスコアは・・・?

CIMG2233.jpg
なんとも微妙な!ww

先週の結果と見比べると昇格スコアにいけそうかと思います。

さて、維持も出せたので・・・終わってもよかったのですが
せっかくトップも取れて無料でコンテできるわけですから、
もう1試合やりましょう☆

CIMG2234.jpg
・・・絶対、三副露目は要らんかった気がする(笑)

CIMG2235.jpg
ノーコメントでお願いします←なんとなくw

この後、発ドラでトップに躍り出て、オーラスを迎えます。


2位で親の上家が先制リーチ!
2位でもいいのでここは降ります・・・。

すると・・・?下家が上家から和了り、2位浮上。

なんとか1位で持ちこたえました。これはラッキーでした^^;

ということで、巻物クリアしました♪

アイテムは・・・?

CIMG2237.jpg
これで枠がひとつ埋まりましたw

1位だったので、もう1回コンテニュー。

昇格戦。1位で七段昇格です。

CIMG2238.jpg
いきなり親っパネツモられました^^;

CIMG2239.jpg
オーラス。ラスになっても可笑しくないすごい戦いになっております・・・。

ドラは1m。

実は配牌時に12mを持っていたのですが・・・。
他の面子のほうが育つだろうと思い、
3巡目で1m切り。ここでラグが発生。

下家が23mを持っているか、誰かが1mの対子を持っているか・・・。

CIMG2240.jpg
平和のみですが、これでも2位は取れます。なので攻めましょう。

え・・・?1m引いてきた・・・。

ふぉま☆は悩む・・・攻めるか・・・オリるか・・・?

ふ「攻める!」

対面「甘ったるいわっ!」

CIMG2241.jpg
ラスです(ノ∀`*)ペチョン

改めて、メンタルの弱さを再確認いたしました(笑)

【今日の成績】
六段
1538(+26)

変動SCORE:+52
平均SCORE:+17.33

1位:2回
2位:0回
3位:0回
4位:1回
平均順位:2.00位

アガリ率:21.43%
ツモアガリ率:0.00%
振り込み率:7.14%
鳴き率:21.43%

プレイ局数:14局

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
タグ : MJ4 プレイ日記
コメント

No title

おぉ、パズルピースの枠☆
新アイテムじゃないですか~(`・ω・´)b

私なら速攻で売りますw
【2011/03/09 22:17】 | †Gilgamesh† | [edit]

No title

あぁー
東風、練習しなくてわ(..)

調子良さそうですね!

イベントは頼みますよ♪
リーダー!!!
たよりにしてます(^^)d
【2011/03/09 22:26】 | 北は鳴かん!! | [edit]

No title

そんな枠あるんですね(´・ω・`)

同じくイベント頼りにしてます♪
【2011/03/09 22:39】 | 愛介 | [edit]

No title

昇格微妙圏おめです^^
多分昇格できるでしょう♪

それにしても昇段戦惜しかったですね☆
これからも頑張ってくださいww
【2011/03/09 23:16】 | 聖龍[零]KIRA | [edit]

No title

その枠はすぐに売らなければっ!!
早く10段なってくださいねっ^-^
球戦したいですw
【2011/03/10 11:21】 | ユイ | [edit]

†Gilgamesh†さん

> おぉ、パズルピースの枠☆
> 新アイテムじゃないですか~(`・ω・´)b

新アイテムだったんですね~w
知らなかったです^^;

> 私なら速攻で売りますw

今日MJ.netに送信しておきますww
【2011/03/10 12:44】 | ふぉま☆ | [edit]

北は鳴かん!!さん

> あぁー
> 東風、練習しなくてわ(..)
> 調子良さそうですね!

調子はぼちぼち・・・でしょうか?w

> イベントは頼みますよ♪
> リーダー!!!
> たよりにしてます(^^)d

たよりにしないでくださいwww
おそらくマイナスの方向で入賞とれるのではないかと(笑)

予選は頑張るので、決勝はよろしくです←ぉぃ
【2011/03/10 12:47】 | ふぉま☆ | [edit]

愛介さん

> そんな枠あるんですね(´・ω・`)

新アイテムみたいです♪

> 同じくイベント頼りにしてます♪

ちょww愛介さんまで・・・(´・ω・`)

決勝は愛介さんに託します♪←ぇ
【2011/03/10 12:49】 | ふぉま☆ | [edit]

聖龍[零]KIRAさん

> 昇格微妙圏おめです^^
> 多分昇格できるでしょう♪

ありがとうございます!
多分大丈夫だとは思います♪

> それにしても昇段戦惜しかったですね☆

うーん;
みなさんだったらオリてたのかなぁとか思ったり・・・
思わなかったり・・・(ぇ

> これからも頑張ってくださいww

頑張ります!w
【2011/03/10 12:56】 | ふぉま☆ | [edit]

ユイさん

> その枠はすぐに売らなければっ!!

今日、会社帰りにMJ.NET送信してきますww

> 早く10段なってくださいねっ^-^
> 球戦したいですw

なりたいですね^-^
したいですね^-^

もし球戦になったらもれなく
3個プレゼントしますよ♪←ぉぃ
【2011/03/10 12:58】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

そういえばイベント明日からでしたねぇ☆

東風練習しとけばよかったかな…w

お互いがんばりましょう♪
【2011/03/10 19:33】 | 楊貴妃 | [edit]

楊貴妃さん

> そういえばイベント明日からでしたねぇ☆

そうなんですよね~。
明日は参加できるか微妙ですがorz

> 東風練習しとけばよかったかな…w
> お互いがんばりましょう♪

頑張りましょう♪
目標は「入選」くらいにしておきますww
【2011/03/10 23:25】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

クーデター断念しました(T^T)

自分は昇格まであと150
くらいからガッツリリーグやるようにしてます(南-∀―)

近麻2・・・今回はボーダーきつくないようですよ♪
愛たんもいるんで♪
暴れましょ!ハァハァw
【2011/03/11 03:10】 | レコ南 | [edit]

レコ南さん

> クーデター断念しました(T^T)

(T^T)

> 自分は昇格まであと150
> くらいからガッツリリーグやるようにしてます(南-∀―)

なるほどー。
自分も時間があったらガッツリやってみます☆

> 近麻2・・・今回はボーダーきつくないようですよ♪
> 愛たんもいるんで♪
> 暴れましょ!ハァハァw

今回は上位60%ということもあってボーダーは前回よりも下がると思います♪
そうだ、愛たんに任せよう☆←他力本願すぎw

【2011/03/11 09:19】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/180-cead5433

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
