
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#11 ~イベント報酬受け取り&トレモ~

 2010-09-22
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

まさかの3本立てです(笑)

明日は用事があってMJをプレイする事ができないので、

今日は、メインカードでトレーニングモード
プレイしてみることにしましたヽ(=´▽`=)ノ

まずは、イベントの結果から。

Image145.jpg
予選通過です♪

経験値をもらって・・・

Image146.jpg
六段に復帰しました(・ω・)bグッ

さぁ、トレーニング開始です。
今月は「リャンシバルール

1試合目は2人がCPUという・・・しかも空気読まなそうなキャラ2人・・・w

唯一プレイヤーの対面とCPU2人が1回ずつツモアガリ。

みんな、6巡くらいにリーチかけてきますww
早いよ(ノ_<。)親が回ってくるまで、ずっとオリてましたw

しかし、我慢し続けた甲斐がありました。
親番でツモアガリ

オーラス2着でさらにツモったんですが、1位に1000点足りず2位で終了(;-_-) =3 フゥ

計3試合しましたが、それなりにいい成績が残せましたよヽ(=´▽`=)ノ

【今日の成績】
五段→六段
1372(+118

変動SCORE:+59
平均SCORE:+19.67

1位:1回
2位:2回
3位:0回
4位:0回

アガリ率:33.33%
ツモアガリ率:20.00%
振り込み率:6.67%
鳴き率:0.00%

リャンシバLv:1→

今回アガった役は
・リーチピンフ+α
・リーチ断ヤオ+α
のどちらかですww

鳴いた時にドラを除いて2翻って逆に難しいですよね^^;

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

ダブ東、ダブ南

ホンイツですかねw


六段復帰オメです♪
【2010/09/23 09:34】 | 軍鶏-syamo- | [edit]

No title

なんであんなにCPUは強いのかと
セガに言いたい・・・
【2010/09/23 11:41】 | 燕-つばめ | [edit]

軍鶏-syamo-さん

> ダブ東、ダブ南
>
> ホンイツですかねw
四人打ちだと滅多にホンイツとか狙わないですねぇ^^;
逆に完成が遅れそうで(ノ∀`*)ペチョン

> 六段復帰オメです♪
ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
【2010/09/23 21:02】 | ふぉま☆ | [edit]

燕-つばめさん

> なんであんなにCPUは強いのかと
> セガに言いたい・・・

CPUが強かったのは、運が悪かったと割り切るしかないですよね^^;

失点を最小限に抑えられれば、逆転の可能性もありますから、

オーラスまで諦めずにp(´∇`)q ガンバです♪
【2010/09/23 21:05】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

役牌即鳴きが少ないのがリャンシバの特徴ですが鳴かれた場合はもう1役がなんなのかを考えて打った方が無難でしょうね。

基本はリーチ、タンヤオ、平和の内2役。
タンピンにドラ1枚でもあればダマでもOKですしね。リーチするとなかなか出ませんw

それとアガリが当然少なくなるので形式テンパイをいかに取れるかが重要ですよ☆

> 軍鶏さん
ダブ南ないですw
【2010/09/25 00:06】 | †Gilgamesh† | [edit]

†Gilgamesh†さん

> 役牌即鳴きが少ないのがリャンシバの特徴ですが鳴かれた場合はもう1役がなんなのかを考えて打った方が無難でしょうね。

自分の考え方はまだ甘ちゃんなんでしょうが、
鳴かれたら、まずホンイツを警戒しますね^^

あとは、捨て牌に中張牌が多かったら、チャンタかな・・・

とか、頭の中では色々考えてますが、実際はそこまで頭が回りませんw

> 基本はリーチ、タンヤオ、平和の内2役。
> タンピンにドラ1枚でもあればダマでもOKですしね。リーチするとなかなか出ませんw

リーピン好きの自分にはすごくやりやすかったですw

> それとアガリが当然少なくなるので形式テンパイをいかに取れるかが重要ですよ☆

相手方も1000点キックとかができない分、仕掛けが少ないので、非常に攻めやすかったです。
形テンですか・・・ちょっとでも相手がテンパイしてそうだなって思うと、オリちゃいますね^^;

> > 軍鶏さん
> ダブ南ないですw

そういえば、トレーニングモードは東風戦ですねww
【2010/09/25 00:33】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/18-6d256317

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
