
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#96 ~ペンギンと猫のチーム内戦に参加してきました。~

 2011-03-06
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

タイトル、だいぶ端折ってますが(爆)

チーム「ペンギンハウス」とチーム「†雀猫の如く†」の内戦に参加してきましたよ♪

とりあえず・・・今日は普段以上に変な打ち方だった気がします。すみません^^;

・・・三副露後の暗カン→嶺上はお蔵入りです(ぇ

さてさて、今日対戦した方々はこちら!!

【ペンギンハウス内戦】
CIMG2184.jpg
心を揺らすな! さん

CIMG2185.jpg
†愕天王† さん

CIMG2186.jpg
ZORU さん

CIMG2191.jpg
僕、我が儘お嬢 さん

CIMG2194.jpg
        さん

CIMG2196.jpg
ちゅん子・◇・ さん

CIMG2197.jpg
ポメチビ さん

CIMG2200.jpg
ぷり太ン・д・ さん

CIMG2203.jpg
ゆき太ン・д・ さん

【†雀猫の如く†内戦】
CIMG2206.jpg
雀士嬢怜奈♪ さん

CIMG2212.jpg
軍鶏-syamo- さん

CIMG2216.jpg
くるみ餅 さん

CIMG2217.jpg
かいつぶり さん

CIMG2220.jpg
†白夜の魔獣† さん

CIMG2221.jpg
MAGI-[C.M.B]- さん

マッチありがとうございました♪

今回は・・・
満貫以上の和了りをダイジェストで!!!

CIMG2187.jpg
心揺らすな!さんの和了り。
自分が先制リーチかけて、下家さんが追いかけた後のツモアガリ!お見事です☆

CIMG2189.jpg
ZORUさんの和了り。
下家さんが先制リーチ→ZORUさんの追っかけ→自分が追っかけ→下家さんが一発掴み(ノ∀`*)ペチョン

CIMG2190.jpg
ZORUさんの和了り。
自分も聴牌していたので攻めたのですが・・・残念ながら競り負けました><;

CIMG2192.jpg
愕天王さんの和了り。
裏が乗って跳ね満に発展♪

CIMG2193.jpg
ノーコメント(笑)

CIMG2198.jpg
ポメチビさんの和了り。
一発で満貫に発展☆

CIMG2199.jpg
ポメチビさんの和了り。
おそらく無理やり攻めてたかも・・・
やられました(ノ∀`*)ペチョン

CIMG2201.jpg
ちゅんさんの和了り。
いいとこ引きましたね(*´∀`*)

CIMG2202.jpg
ぷり太ン・д・さんの和了り。
CPUありがとう(ぇ

CIMG2204.jpg
リーチ後にぷり太ン・д・さんがカン!
7sが乗って跳ね満に^^

CIMG2205.jpg
心揺らすな!さんの和了り。
ドラを加カンされた時点でベタオリ決定しました(爆)

ここまでがペンギンハウス内戦での出来事です☆
・・・これだけでも十分な量ですな^^;

CIMG2208.jpg
悪乗りで追っかけたら・・・まさかの赤を最後の最後で掴まされるとは・・・
ごめんなさい(o*。_。)oペコッ

CIMG2209.jpg
CPU(強いて言えば上家)からどうしても和了りたくて、怜奈さんから出た3p見逃したら
純カラになりました(笑)
なんとなく上家を3位に落としたかったんです^^;
内戦だからこその乗りってことでお許しを><

CIMG2210.jpg
怜奈さんの和了り。
4sじゃなくてよかったです(ノ∀`*)ペチョン

CIMG2211.jpg
暗転ツモエフェクトきたーーーーー!!

このエフェクトが出る条件わかったかもです。

①オーラス
②4位
③満貫以上
④和了れば逆転

この4つを満たせばエフェクトが発生するのではないかなと思います。
間違いがありましたら、ご指摘お願いします><

↑どうも違うっぽいです^^;
条件は跳ね満以上+αのようです・・・。
αの部分がすごく気になりますが・・・w

CIMG2213.jpg
軍鶏さんの和了り。
追っかけられて即掴み(ノ∀`*)ペチョン

CIMG2214.jpg
怜奈さんの和了り。
これで逆転勝利になりましたっけ・・・?←記憶曖昧^^;
お見事でした☆

CIMG2218.jpg
かいつぶりさんの和了り。
自分と怜奈さんがリーチかけてる中、攻めるなぁっと思ったら・・・
お見事♪

CIMG2219.jpg
くるみ餅さんの和了り。
ナイスツモです♪

CIMG2222.jpg
まぎさんが一発放銃・・・
これは事故すぎる(´;ω;`)

CIMG2223.jpg
CPUから出アガリ!

CIMG2224.jpg
まぎさんの和了り。
自分もそこそこいい手だったので攻めてみましたが・・・
通らなかった(ノ∀`*)ペチョン

CIMG2225.jpg
かいつぶりさんの和了り。
一発&裏で跳ね満に発展♪

CIMG2226.jpg
かいつぶりさんの和了り。
まぎさんがカンして中がもろ乗りだー!
というわけで跳ね満に発展ですw



・・・こうして書いてみると、
満貫以上の和了りがかなりあったんだなぁと実感ww

改めて、マッチした皆様ありがとうございました♪

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

最近、合わせや内戦の交流が多いですが
出席率の高い ふぉま☆さんに感心しています。
MJってほんと素晴らしいですね(水野晴郎 風)
【2011/03/06 23:36】 | オーナー | [edit]

No title

自分もこっそり参加していたのですが、マッチできず残念でした。


次の内戦の時にマッチしたいです。あるいは、僕が合わせを企画すると思うのでその時にでもマッチしたいです。
【2011/03/07 00:30】 | クライ | [edit]

No title

いやいやふぉまさん対戦ありがとうございました~
序盤かなりフルボッコにされた印象が強いです(´・ω・`)
河底で変な赤い牌を掴んでそれが当たりで余計な二翻が加わったのが痛すぎでした。
三筒当たりの件ですが捨てた時ラグってたので誰かの当たりかと思ってたらそういう事でしたか、和了りトップなのですから遠慮せず和了って良いですよ。

オーラス逆転した手は最後まで789の三色を見てましたが結局崩れて仕方なく追っかけましたw

役満以外で暗転演出の出る条件ですが跳満以上でその他の条件を満たせば出るはずです、私は自分で確認した事が無いので何とも言えませんが…

お陰様でイベントの為の良い練習試合になりました、まずは予選通過を目指してお互い頑張りましょう。
【2011/03/07 02:09】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

昨日はお疲れさまでした♪
(≧∀≦)ノ

速攻でふぉまさんとマッチできて楽しかったですよー
(*´艸`*)

ふぉまさんの内戦レポ凄いですね!
Σ(゜∀゜ノ)ノ

おいらも見習わなくっちゃw
(ノ∀`)
【2011/03/07 08:13】 | †愕天王† | [edit]

オーナーさん

> 最近、合わせや内戦の交流が多いですが

そうですね、27日合わせ企画は違う日(4月以降)
にすればよかったと反省してます。
でも後悔はしてません。

> 出席率の高い ふぉま☆さんに感心しています。
> MJってほんと素晴らしいですね(水野晴郎 風)

ただの参加したがりなだけですけどねw
あと暇人なのd(ry
【2011/03/07 12:34】 | ふぉま☆ | [edit]

クライさん

> 自分もこっそり参加していたのですが、マッチできず残念でした。

なぜこっそり(笑)
マッチできず残念です(´・ω・`)

> 次の内戦の時にマッチしたいです。あるいは、僕が合わせを企画すると思うのでその時にでもマッチしたいです。
最近マッチできてないですよね~。
次回に期待です!またフルボッコにしてあげてくださいww
【2011/03/07 12:36】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> いやいやふぉまさん対戦ありがとうございました~

こちらこそ対戦ありがとうございました~

> 序盤かなりフルボッコにされた印象が強いです(´・ω・`)

なんか調子よかったですw

> 河底で変な赤い牌を掴んでそれが当たりで余計な二翻が加わったのが痛すぎでした。

あれは・・・数巡前(怜奈さん立直後)には聴牌してたのですが、
ラス1巡くらいで立直かけた結果がアレですw
・・・最後の最後で変な赤い牌が出るのは予想外でした(´・ω・`)

> 三筒当たりの件ですが捨てた時ラグってたので誰かの当たりかと思ってたらそういう事でしたか、和了りトップなのですから遠慮せず和了って良いですよ。

CPUに一喝しようと思いまして(ぇ
公式戦では絶対にしませんのでご安心を。

> オーラス逆転した手は最後まで789の三色を見てましたが結局崩れて仕方なく追っかけましたw

そうだったんですねぇ^^;
追っかけられると恐いですよね←

> 役満以外で暗転演出の出る条件ですが跳満以上でその他の条件を満たせば出るはずです、私は自分で確認した事が無いので何とも言えませんが…

ぁ、跳ね満以上なんですね~・・・
あの文章、誤解招きそうなので打ち消し線入れときますw

> お陰様でイベントの為の良い練習試合になりました、まずは予選通過を目指してお互い頑張りましょう。

まずは予選通過ですね~。
団体様が予選通過ラインを突破することを期待してます←他力本願(笑)
【2011/03/07 12:44】 | ふぉま☆ | [edit]

†愕天王†さん

> 昨日はお疲れさまでした♪
> (≧∀≦)ノ

お疲れ様でした♪

> 速攻でふぉまさんとマッチできて楽しかったですよー
> (*´艸`*)

愕天王さんとのマッチでテンションあがりましたw
面白いチャットないってコメしたのに
「期待してます」ってコメレスだったので、
ぎりぎりまでチャット考えたのですが、
結果、おもしろくなかったです(爆)

> ふぉまさんの内戦レポ凄いですね!
> Σ(゜∀゜ノ)ノ

・・・長くなりそうだったので
満貫以上の和了りを張り付けただけですw

> おいらも見習わなくっちゃw
> (ノ∀`)

おことわりします←ぉぃ
これからもぐだぐだ日記書き続けます☆
【2011/03/07 12:49】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

昨日はどうもでした♪

楽しかったです★

チーム未加入なら、このまま加入します??
【2011/03/07 19:50】 | 軍鶏-syamo- | [edit]

No title

マッチどうもです(´・ω・`)たぶん。。。
【2011/03/07 21:37】 | 愛介 | [edit]

軍鶏-syamo-さん

> 昨日はどうもでした♪

こちらこそどうもでした♪

> 楽しかったです★

楽しかったですよ~。

追っかけやられたぜ(ノ∀`*)ペチョン

> チーム未加入なら、このまま加入します??

ツイッターでもお話させて頂きましたが、
お世話になります☆
今後ともよろしくお願い致します♪
【2011/03/07 22:38】 | ふぉま☆ | [edit]

愛介さん

> マッチどうもです(´・ω・`)たぶん。。。

マッチどうもです(´・ω・`)

た、たぶん!?ww

あれ、マッチしてたと思ってたのに・・・
人違いだったのかな・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
【2011/03/07 22:39】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/178-bced6eb3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
