
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#94 ~雀荘モードにひきこもり(ぇ~

 2011-03-04
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

やたらと忙しかった今週ももう週末ですw

いやぁ・・・時の流れって早いですね←

まず本題に入る前に2つ。

1つ目。オリネの話です。

先日の日記にて皆さんから沢山の御意見いただきました!
ありがとうございました!!

そのあともかなり悩みましたが・・・
とりあえず、今回のオリネ申請はしないことにしました!

使わないんだけど、なんかマイレージもったいない気がするっていうのと、
強者以上なら確実に通るから、強者まで我慢しましょう。と自分に言いつけましたww

2つ目。放置していたものが・・・。

27日の日記の最後に写真を一枚だけ放置したのですが・・・

CIMG2107_20110304232703.jpg

さぁ、この後どうなったのでしょう?の答えを発表しようと思ったのですが・・・
答えは「筒子ばっかり引いて安めに振り込んだ」でした。

しょうもなくてすみません^^;

CIMG2112.jpg
まずは報酬受け取って・・・

サロン南に逃亡!(ぇ

・・・というわけで暫く三麻が下手なふぉま☆にお付き合いくださいませw

CIMG2113.jpg
8p、発、どちらが来ても跳ね満の手。
本来ならダマなのかな・・・

CIMG2114.jpg
見事トップの対面からロンです。

CIMG2115.jpg
まさかの裏も8p!w
倍満に発展しました♪

CIMG2117.jpg
まさかのドラを一発ツモ☆

CIMG2118.jpg
今日はよく裏が乗りますね^^;

CIMG2119.jpg
べ、別に染めようとは思ってませんよ///

CIMG2120.jpg
せんせー、リアマじゃ待ち牌わかりません←

CIMG2123.jpg
七対リーチ!

・・・上家が白3枚保持してました。
しかもリーチかけてるから100%出ないっていうww

CIMG2125.jpg
これは和了りたかったですね(´・ω・`)

CIMG2131.jpg
あの~・・・配牌がおかしいのですが・・・(笑)

CIMG2132.jpg
158pのうち1枚切れば聴牌。ここで1pを選択。

実は対面の待ちは58pでしたw
あぶないあぶない^^;

【今日の成績】
変動SCORE:+48
変動SCORE:+6.86

1位:2回
2位:5回
3位:0回
平均順位:1.71位

アガリ率:34.04%
ツモアガリ率:43.75%
振り込み率:19.15%
鳴き率:29.79%

プレイ局数:47局

さてさて・・・明日明後日は合わせ・内戦が盛り沢山!!

○3月5日○
概 要:二翻縛りルール(東風戦)
月 日:3月5日(土)
時 間:19:00~21:00(20分刻み)
   :19:00、19:20、19:40、20:00
   :20:20、20:40、21:00

時報などで時間ぴったりに対戦相手検索画面になればOKです。

☆二縛ルールの確認☆
1.和了った時点でドラを除く二翻が確定した状態じゃないと和了れない
(りーのみ→×、リードラ→×、リーヅモ→○)
2.そのほかはMJルールに準拠します。

!注意!
1.段位変動は東風と同じ計算式で行われるが、強者以上の方は変動しない。段位プレイヤーは経験値が変動します
2.トレモ専用のチャレンジ巻物が登場しますが、強者以上の方は対象外となる。

○3月6日○

・ペンギンハウスのチーム内戦
MJチーム『ペンギンハウス』の内戦が開催されます
時間は17時~19時の間で行われます。


【チーム名】
ペンギンハウス

【パス】
無し


どなたでも参加オッケーです


・†雀猫の如く†のチーム内戦

■内戦時間
 19:00~22:00


■内戦日
 3月 6日(日)
 
 フル参加でも、1試合だけの参加でもOK!


というわけで、みなさんも参加されてみてはいかがでしょうか??

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
タグ : MJ4 プレイ日記
コメント

No title

字一色チャンスなのになんか嫌がらせを感じますよ
強者目指すなら今回のイベントは入賞したいですよね
経験値400or幻球8個は魅力ですよねwww
【2011/03/05 00:43】 | ケルベロス | [edit]

No title

オリネ申請は保留にしましたか、強者以上かどれかの雀荘LV30以上なら抽選がパスされ審査のみになります。
抽選に外れた場合マイレージは戻って来ますがね。
今思えばマイレージの使い道が全然無い気がしますw
出来ればマイレージアイテム等追加してくれれば良いのにと。

發とドラ八筒のバッタは即リーで良いかと、私はそれを黙に構える理由が無いです。
黙に構えて出和了りの効かない八筒を捕まえ損ねるの一番怖いですから。
字牌ごっそりの手は出しちゃっても仕方ないですよ、私もそれは降りろと言うのは無理ですww

企画参加が楽しみですね~
【2011/03/05 02:14】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

旦那忙しいっすね(南・3・)
シャボならレコも横にしてます♪
Gマイナス2万なんで
早くサロンで返済したい・・・
【2011/03/05 05:03】 | レコ南 | [edit]

No title

ちょっぴり秋刀魚やりたくなりましたw
【2011/03/05 08:16】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

ケルベロスさん

> 字一色チャンスなのになんか嫌がらせを感じますよ

まぁ、中盤くらいから狙い始めたので^^;
しょうがないっちゃしょうがないです><

> 強者目指すなら今回のイベントは入賞したいですよね
> 経験値400or幻球8個は魅力ですよねwww

入賞したいですよね~・・・

でも今回あまり参加できそうにないんですよね><;
暇を見つけてはちょいちょいプレイしていきます(笑)
【2011/03/05 13:14】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> オリネ申請は保留にしましたか、強者以上かどれかの雀荘LV30以上なら抽選がパスされ審査のみになります。
> 抽選に外れた場合マイレージは戻って来ますがね。
> 今思えばマイレージの使い道が全然無い気がしますw
> 出来ればマイレージアイテム等追加してくれれば良いのにと。

自分、まだマイレージアイテムそろえてないんですよwww
なので、先にそっち集めます(・∀・)

> 發とドラ八筒のバッタは即リーで良いかと、私はそれを黙に構える理由が無いです。
> 黙に構えて出和了りの効かない八筒を捕まえ損ねるの一番怖いですから。

よくよく考えたらそうですよね~w
リーチしておいてよかったです(*´∀`*)

> 字牌ごっそりの手は出しちゃっても仕方ないですよ、私もそれは降りろと言うのは無理ですww

全ツで行かせて頂きました!(笑)
これは降りれないですねw

> 企画参加が楽しみですね~

既にワクワクしてますw
【2011/03/05 13:24】 | ふぉま☆ | [edit]

レコ南さん

> 旦那忙しいっすね(南・3・)

再来週くらいまで忙しいと思います(ふ・3・)

> シャボならレコも横にしてます♪

リーチしておいてよかったです(・∀・)

> Gマイナス2万なんで
> 早くサロンで返済したい・・・

自分も-15000Gなので何とか返済したいですね~w
【2011/03/05 13:33】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> ちょっぴり秋刀魚やりたくなりましたw

たまにやるとおもしろいですよ~w
やりすぎると精神的に耐えられませんが(笑)
【2011/03/05 13:34】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/176-570eb9cf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
