
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4雑談#24 ~第2回近代麻雀CUPについて~

 2011-02-28
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

ロッテとか明治のアーモンドチョコレートありますよね?

あれって美味しいですよね♪・・・という話ではなく、

駅構内の通路で道しるべのようにチョコが転がっているのを見て、

必死に笑いを堪えていたふぉま☆です(笑)


さてさて、今日は3月11日から行われます、
第2回近代麻雀CUPについて・・・

どうでもいい話をしてみたいと思います←ぇ

今回の(どうでもいい)ポイントって3つあると自分は思います。

まず1つ目。
「予選通過が40%→60%」
第1回は予選通過条件が各地区成績上位40%でした。

今回は60%となります。

ですので、今回の予選通過ラインは例年通りになりそうな気がします。

次に2つ目。
「ClubNPMに勝つとアイテムGET」
今回もあります。プロ団体に勝つとアイテムGETのチャンス♪

ClubNPMよりも成績が上の場合は、「フルーツ盛り合わせ(背景)」プレゼント!

・・・前回のほうがアイテムよくないですか?(笑)

しかし・・・そのClubNPMは強くなって帰ってきました・・・。

3つ目。
「そのClubNPMのメンバーは・・・」

【ClubNPMのメンバー】
・阿賀寿直プロ(Sランク・昇龍)
・橘悟史プロ(Bランク・最強位)
・渡辺順洋プロ(Aランク・覇者)
・佐藤輝雄プロ(Aランク・鬼神)
・横田友裕プロ(Bランク・鬼神)

うん。勝てる気しない^q^

というわけで結論です。

近麻大会はぜひとも団体に参加してプレイされることをお勧めします!

以上、どうでもいい話でした。←今日MJしてないからネタがなかっただけです(笑)

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
タグ : MJ4 雑談
コメント

No title

もし団体組まれるならサブカード入れてくださいw
【2011/02/28 22:34】 | 愛介 | [edit]

No title

チョコについていったんですね!!

前の『裏3』は合わせでの裏どら發のことです!
お見事でした(^^)d

もし団体組まれるならメインカードいれてくださいw
【2011/02/28 22:45】 | 北は鳴かん!! | [edit]

No title

プロは大人気ないからなww
アイテムが良くないのは
今回ファンサービスを意識して打つのかなw
【2011/02/28 22:58】 | オーナー | [edit]

No title

フルーツ盛り合わせって事は…
今回NPMの方々はホスト打ちすると思います←
【2011/02/28 23:34】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

No title

昨日はマッチありがとうございました^^
1試合目の四風連打と焼き鳥で完敗でしたが
2試合目はいい感じでしたe-465
3試合目はチャットも打ち方も自重気味でしたe-351

3回もマッチ出来て他の参加者さんには申し訳なかったですね
また次回もよろしくです^^
【2011/02/28 23:57】 | (^・∞・^) | [edit]

No title

今回は予選通過が上位60%に戻った事もあり大体100前後が目安でしょう。
110以上出せばほぼ安全圏ですね。
決勝は前回の近麻CUPとほぼ同じかあるいは若干下がるのか微妙ですね、アイテムの事もありますから何とも言えません。
【2011/03/01 00:45】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

愛介さん

> もし団体組まれるならサブカード入れてくださいw

本日の日記にて団体名とパスワードを発表しますw
【2011/03/01 09:10】 | ふぉま☆ | [edit]

北は鳴かん!!さん

> チョコについていったんですね!!

そうそうそう・・・
ついていったら、知らない街にたどり着いて目の前に落とし穴が・・・
ってヾ(・ω・o) ォィォィ

> 前の『裏3』は合わせでの裏どら發のことです!
> お見事でした(^^)d

全然わからんかったですw
ありがとうございます♪

> もし団体組まれるならメインカードいれてくださいw

本日の日記に団体名とパスワードを発表しますw
【2011/03/01 09:13】 | ふぉま☆ | [edit]

オーナーさん

> プロは大人気ないからなww

前回も大人げなかったですもんねww

> アイテムが良くないのは
> 今回ファンサービスを意識して打つのかなw

まぁ、同卓したらうれしいですけど・・・
それよりも第1回のアイテムがほしいです←
【2011/03/01 09:14】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> フルーツ盛り合わせって事は…
> 今回NPMの方々はホスト打ちすると思います←

ぁー、なるほど・・・
女には優しく・・・男には厳しく・・・

って自分らFBKされる側になっちゃいました←
【2011/03/01 09:16】 | ふぉま☆ | [edit]

(^・∞・^)さん

> 昨日はマッチありがとうございました^^

こちらこそマッチありがとうございました♪

> 1試合目の四風連打と焼き鳥で完敗でしたが
> 2試合目はいい感じでしたe-465
> 3試合目はチャットも打ち方も自重気味でしたe-351

リーグ維持がかかっていたのでいつも以上に気合入ってました^^;
3試合目はすみません。非参加者が2人いたので、
チャット少なめでした><
チャット連発して振り込むのが恐かったんですwww

> 3回もマッチ出来て他の参加者さんには申し訳なかったですね
> また次回もよろしくです^^

いえいえ、時の運ですから^^

またマッチした際はよろしくお願いします☆
【2011/03/01 09:24】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 今回は予選通過が上位60%に戻った事もあり大体100前後が目安でしょう。
> 110以上出せばほぼ安全圏ですね。

全国大会がそれくらいですよね。
自分も100あたりで留まると予想してます。

> 決勝は前回の近麻CUPとほぼ同じかあるいは若干下がるのか微妙ですね、アイテムの事もありますから何とも言えません。

決勝はほぼ同じでしょうかね~。
わからないですが(^_^;)

あとはプロ団体が空気読んでくれる事を願うのみです←ぇ
【2011/03/01 10:01】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/173-19be5f32

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
