
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#93 ~みんなでわいわい楽しんできました☆~

 2011-02-27
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

本日は、ふぉま☆主催の合わせ企画に
参加してくださいました皆様、
本当にありがとうございました♪

実は・・・まだ半Bのほうが維持スコアを出していなくて^^;

合わせ前には維持出したかったのですが・・・

まさかの風邪で午前中寝込んでましてorz

雀荘メンバー対決の規定試合だけ終わらせまして、
合わせ企画中に維持を目指す事にしました^^;

さてさて!

本日マッチした方はこちらの皆様です!

☆雀荘東 15:00枠
まぎさん(参加者)
ふぉま? さん (参加者)←←←ぇ
PPPするぞ★ さん(参加者?)

☆雀荘東 15:20枠
猿様(参加者)
まぎさん(参加者)
☆Supernova☆さん(参加者?)

☆雀荘東 15:40枠
PPPするぞ★ さん(参加者?)
楊貴妃 さん(参加者)
愛介さん(参加者)

☆半B 19:30枠
北は鳴かん!! さん(参加者)
ジョルジュ さん(参加者)
(^・∞・^) さん(参加者)

☆半B 20:10枠
北は鳴かん!! さん(参加者)
猿様(参加者)
(^・∞・^) さん(参加者)

☆半B 20:50枠
リュック さん(非参加者?)
ぼけーッ: さん(非参加者)
(^・∞・^) さん(参加者)

マッチありがとうございました♪

では、まずは雀荘東の模様をお伝えします☆

【15:00枠】
CIMG2064.jpg

CIMG2070.jpg
PPPするぞ★さんの強烈なツモ和了り(親被り;w;)

CIMG2071.jpg
ふぉま? さんがオーラスに満貫和了で2位浮上です☆

あえて、正体ばらしはスルーの方向でおk?w

【15:20枠】
CIMG2074.jpg

CIMG2079.jpg
まずは☆Supernova☆さんが華麗に先制!

CIMG2083.jpg
一発ツモの裏ドラでチップ9枚頂きましたw
チップウマー・∀・

CIMG2085.jpg
これもきっちり和了りきって勝負ありか!?

CIMG2087.jpg
これは猛省・・・。

CIMG2088.jpg
これでトップを逃す・・・;

CIMG2090.jpg
しかし、1位のまぎさんよりゴールド多くもらえましたw
改めて、チップウマー・∀・

【15:40枠】
CIMG2091.jpg

CIMG2095.jpg
まずは楊貴妃さんがカンチャンを見事引いて先制です☆

CIMG2097.jpg
愛介さんから「いっぱいでちゃった(´・ω・)」

CIMG2099.jpg
あのカンは痛い><;

CIMG2101.jpg
さぁ、リーチ。愛介さんが三副露。・・・まさか?
来るのか?来るのか??

CIMG2102.jpg
生で裸見れました(爆)

続いては半Bの模様です!

・・・なんだかんだいって録画しちゃいました^^;

【19:30枠】


(^・∞・^)さん、専用チャットありがとうございます♪
北は鳴かん!!さんの「全ツOFF」には吹きました(笑)

【20:10枠】


【20:50枠】


改めまして、本日参加された皆様、ありがとうございました♪
また何かの機会にマッチできることを楽しみにしております☆

オーナーさんと怜奈さんどこー?;w;

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!

【オマケ】
CIMG2107.jpg
問題です。このあとどうなったでしょう?
関連記事
コメント

No title

裸恥ずかしいw
今日一日で裸に4回なりましたwww

半B横でふぉまさんがいました(´・ω・`)
モンキーさん・・・(´・ω・`)
【2011/02/27 23:08】 | 愛介 | [edit]

合わせ企画楽しかったです♪

はじめましてです♪
ブログを拝見して雀荘東の合わせに参加させていただきました!
最近廃倉庫でずっと打ってて無性にチャットがしたくなり、合わせに
参加させていただきました。
突然の参加ですみませんw
【2011/02/27 23:15】 | PPPするぞ★ | [edit]

No title

当日はマッチありがとうございます!
2チャ・・・残念です
裏乗らなかったです・・・
チップのウマさを今日クライさんから聞いて
チップは大事だな~と思いました^^
【2011/02/27 23:22】 | ふぉま? | [edit]

ちょくちょくブログ読ませて貰ってます!

自分も半荘メインでやってます。現在A1です。

動画とか拝見させて貰ったんですが早くテンパイ目指したいなら『字牌の扱い方』を気にしてみたらどうでしょうか?字牌というのは上手く使えば凄く頼りになります。


牌効率を重視すれば確かに孤立の字牌(特に役牌)などは最初に切っていくのがセオリーなのでしょう。

でも、これが早く上がりに向かいたいのを重視すれば孤立の役牌でも最初から切らずにとって置くのも戦術の一つだと思います。

よく役牌は絞るだけのものと思っている方いますが何も使い道はそれだけじゃないんです。孤立の役牌は重なりをみてとって置くことで鳴いて早く上がりに向かうことが出来ることもあります。


例えば配牌が酷いけど親で誰よりも早く上がりに向かって連荘したい。そんな時、鳴いてタンヤオにもしづらい。そういう時は孤立の役牌は最初から切っていかずにとって置いて重なりを期待しながら手を進めることも重要だと自分は考えてます。


口では上手く説明できないのでお近くのレンタル屋に行って麻雀プロリーグなどのDVDなどを借りてプロの打ち方を観てみてはどうでしょうか?

自分もたまに借りてますがいまだに勉強させてもらってます。
【2011/02/27 23:25】 | まさっち | [edit]

No title

対戦ならずは残念でした(´・ω・`)
最初ふぉまさんが登場して妙な違和感を感じました、え?ふぉまさんが滋賀で打ってるとはどういう事でしょうかと思って一体何者でしょうと思ったら大体の事は把握しましたw

半荘の方ですが結局の所不参加になってしまい申し訳ありません。
東の合わせ試合終了後、一旦ゲーセンを出たら雪が降り始め若干荒れ気味になって来た事も早めに帰ろうかと思いまして…
後はどうしても半荘になるとゲーム代の事を考えてしまい中々手を出せないのが現状です(´・ω・`)
私は半荘嫌いではないですよ。

最後の写真ですが、予想として上家がツモと叫びレアじじいが降臨でしょうか?ww
【2011/02/27 23:38】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

合わせお疲れ様でした。
ふぉま☆さんと合えなかった;;
んでも、楽しい対局が沢山出来てよかったですw
【2011/02/27 23:39】 | オーナー | [edit]

No title

裏3
【2011/02/27 23:47】 | 北は鳴かん!! | [edit]

No title

マッチありがとう御座いました(*^o^*)

やっぱり同じ店舗でしたらダメですね。

反省します(ノ△T)
【2011/02/28 00:02】 | モンキー | [edit]

No title

半Bでマッチありがとうございました♪
ふぉま☆さんと北は鳴かん!!さんの無双にまったく追いつけませんでしたw
やっぱり合わせは東風より半荘がいいなぁと思いました^^
動画は後で拝見しますね・∀・
取りあえず、ふぉま?さんには吹きました←
【2011/02/28 00:37】 | ジョルジュ | [edit]

No title

初参加でしたが合わせ面白かったです♪
ふぉまさんと当たれなかったのは残念ですが・・・
そのかわり偽ふぉまさんにはあいました。(笑)
今度の企画も楽しみにしています♪

それとブログやってるんでよかったら見てください。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/engergiringu
【2011/02/28 01:41】 | 聖龍[零]KIRA | [edit]

No title

お疲れ様でした~♪

いつもの店舗が満席で間に合うかギリギリでしたw

トビ賞貰えなかったですが、チップLvあがりました♪

また機会があったらお手合わせ願います~♪
【2011/02/28 08:53】 | 楊貴妃 | [edit]

愛介さん

> 裸恥ずかしいw
> 今日一日で裸に4回なりましたwww

マッチありがとうございました♪
4回とかサービス精神旺盛ですね☆

> 半B横でふぉまさんがいました(´・ω・`)
> モンキーさん・・・(´・ω・`)

なんかすごい気になるコメントですが・・・w
【2011/02/28 12:32】 | ふぉま☆ | [edit]

PPPするぞ★さん

> はじめましてです♪

はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます♪

> ブログを拝見して雀荘東の合わせに参加させていただきました!

参加していただきありがとうございました☆

> 最近廃倉庫でずっと打ってて無性にチャットがしたくなり、合わせに
> 参加させていただきました。

なるほどw
廃倉庫チャットできないですもんね^^;

> 突然の参加ですみませんw

いえいえ、大丈夫ですよ~^^
乱入、乱闘おkなのでw←乱闘はダメだろw
【2011/02/28 12:36】 | ふぉま☆ | [edit]

ふぉま?さん

> 当日はマッチありがとうございます!

こちらこそマッチありがとうございました~♪

> 2チャ・・・残念です
> 裏乗らなかったです・・・

ツモれば逆転でしたね^^;
惜しかったです☆

> チップのウマさを今日クライさんから聞いて
> チップは大事だな~と思いました^^

チップウマー・∀・

チップでトップの人よりゴールド多くもらえた試合があります(笑)
【2011/02/28 12:38】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

用事ができて参加できずすみませんm(__)m
また合わせ開催してください(●^ー^●)
【2011/02/28 12:46】 | みのがして | [edit]

まさっちさん

アドバイスありがとうございます♪
読ませていただきました。

たしかに、自分は1枚しかないとすぐ切るようにしてますね^^;
それで親なのに序盤からオリることもしばしばです><;

すぐに身につけることは難しそうですが、
少しずつでも取り込めていけたらなと思います☆

> 口では上手く説明できないのでお近くのレンタル屋に行って麻雀プロリーグなどのDVDなどを借りてプロの打ち方を観てみてはどうでしょうか?
>
> 自分もたまに借りてますがいまだに勉強させてもらってます。

本は1冊もってますが、DVDとかは借りたことないですね^^;
今度借りてみますw
【2011/02/28 13:00】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 対戦ならずは残念でした(´・ω・`)

こちらこそ対戦できず残念です(´・ω・`)

> 最初ふぉまさんが登場して妙な違和感を感じました、え?ふぉまさんが滋賀で打ってるとはどういう事でしょうかと思って一体何者でしょうと思ったら大体の事は把握しましたw

すいません・・・たまたま滋賀に行ってて・・・
嘘ですごめんなさい><;

はい、犯人はユ(ry

> 半荘の方ですが結局の所不参加になってしまい申し訳ありません。

いえいえ、謝らなくても・・・w

> 東の合わせ試合終了後、一旦ゲーセンを出たら雪が降り始め若干荒れ気味になって来た事も早めに帰ろうかと思いまして…
> 後はどうしても半荘になるとゲーム代の事を考えてしまい中々手を出せないのが現状です(´・ω・`)

雪は・・・しょうがないですよ^^;

> 私は半荘嫌いではないですよ。

大丈夫です(笑)
もし、怜奈さんが半荘嫌いなら、過去の半B合わせにも参加しないはずですから・∀・

> 最後の写真ですが、予想として上家がツモと叫びレアじじいが降臨でしょうか?ww

う~ん、どうでしょう?←ミスター風に
【2011/02/28 13:05】 | ふぉま☆ | [edit]

オーナーさん

> 合わせお疲れ様でした。

お疲れ様でした☆

> ふぉま☆さんと合えなかった;;

マッチできませんでしたね~;;

> んでも、楽しい対局が沢山出来てよかったですw

そちらでもかなり白熱した試合が多かったようで^^

もっと雀力あげて、半Aに参加できるように頑張ります^^
【2011/02/28 13:07】 | ふぉま☆ | [edit]

北は鳴かん!!さん

> 裏3

ん?・・・どういうこと??
【2011/02/28 13:08】 | ふぉま☆ | [edit]

モンキーさん

> マッチありがとう御座いました(*^o^*)

こちらこそマッチありがとうございました♪

> やっぱり同じ店舗でしたらダメですね。
>
> 反省します(ノ△T)

なにがあったんでしょうか?w
すごく気になりますww
【2011/02/28 13:09】 | ふぉま☆ | [edit]

ジョルジュさん

> 半Bでマッチありがとうございました♪

こちらこそマッチありがとうございました♪
「ジョルジョ」さんではないことをじっくり確認しました←←←

> ふぉま☆さんと北は鳴かん!!さんの無双にまったく追いつけませんでしたw

ごめんなさいorz
対戦相手同士が球戦中のときの戦い方ってイマイチわからなくて・・・
邪魔ばっかりしてたと思いますが・・・全力で挑ませてもらいました!

> やっぱり合わせは東風より半荘がいいなぁと思いました^^
> 動画は後で拝見しますね・∀・
> 取りあえず、ふぉま?さんには吹きました←

半がいいですね^^

自分もふぉま?さんとマッチしたときは「キター・∀・」って思いました(笑)
【2011/02/28 13:12】 | ふぉま☆ | [edit]

聖龍[零]KIRAさん

> 初参加でしたが合わせ面白かったです♪

参加ありがとうございました☆

> ふぉまさんと当たれなかったのは残念ですが・・・
> そのかわり偽ふぉまさんにはあいました。(笑)
> 今度の企画も楽しみにしています♪

マッチできず残念でしたね^^;

犯人はこの方です(笑)→http://keiba112233.blog135.fc2.com/

> それとブログやってるんでよかったら見てください。

今からはちょっと見れないので(←ごめんなさい;)、
今日の夜あたりに覗かしていただきますね☆

じー・・・←
【2011/02/28 13:14】 | ふぉま☆ | [edit]

楊貴妃さん

> お疲れ様でした~♪

お疲れ様でした♪

> いつもの店舗が満席で間に合うかギリギリでしたw

はい、その情報はツイッターで確認してましたw
20分枠には間に合ったみたいでよかったです^^

> トビ賞貰えなかったですが、チップLvあがりました♪

トビ賞どころか・・・でしたねw
Lvアップおめでとうございます♪

> また機会があったらお手合わせ願います~♪

こちらこそよろしくお願いしますね☆
【2011/02/28 13:17】 | ふぉま☆ | [edit]

みのがしてさん

> 用事ができて参加できずすみませんm(__)m

いえいえ、お気になさらず><;

> また合わせ開催してください(●^ー^●)

また何かの機会に合わせやりたいですね(●^ー^●)
【2011/02/28 13:17】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

雀荘でのマッチ乙でした~

でも、TOPの自分よか収支多いとかズルイですw
自分もリーチして裏でチップ乗せればよかったぉ(T_T)

半Bでマッチ出来ず残念です(´・ω・`)
企画お疲れ様でした!!!
【2011/02/28 21:05】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

No title

こっそり参加していましたが、マッチできませんでしたね。

今回はふぉま?さんと軍鶏さんの背後霊になっていました。
【2011/02/28 21:58】 | クライ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 雀荘でのマッチ乙でした~

マッチありがとうございました♪

> でも、TOPの自分よか収支多いとかズルイですw
> 自分もリーチして裏でチップ乗せればよかったぉ(T_T)

フヒヒwサーセンwww←v-186ぎるがめさん
あのチップ9枚和了が美味しかったです♪

> 半Bでマッチ出来ず残念です(´・ω・`)

まぎえもんに会えなかった(´・ω・`)
次回こそ期待です☆

> 企画お疲れ様でした!!!

参加ありがとうございました!!!
【2011/02/28 22:27】 | ふぉま☆ | [edit]

クライさん

> こっそり参加していましたが、マッチできませんでしたね。

マッチできなかったですね^^;

> 今回はふぉま?さんと軍鶏さんの背後霊になっていました。

背後霊は怖いので、前面に出てきてください(笑)
【2011/02/28 22:29】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/172-a148b061

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
