
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#91 ~B2とB3では明らかに違う~

 2011-02-24
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

先日は半荘リーグの1セットが終了しました。

規定試合では維持まで持っていくのが困難そうなので、
今日も半荘リーグに参加してきました☆

話は少し変わりますが・・・
今日は昼くらいからお腹を下しまして・・・。
会社が終わってそのままゲーセンへ。

ゲーセンに着いても急にお腹が痛くなり
トイレに駆け込んだのですが・・・

スッキリしたのはいいのですが・・・
トイレから出たあと、鏡をふと見ると

顔が真っ青になってたのには
マジでビビりました(笑)

以上、どうでもいい話でした(笑)

まずは1試合目です。

東場は特にないのでダイジェスト風に。
まぁ・・・下家さんが絶好調でした(笑)

下家さんが5万点台、残りが1万点台で半分を折り返しますw

南三局。トップと33400点差の21200点。北家。
CIMG2007.jpg
ドラであるpin1m.gifが2枚、nanm.giftyunm.gifが2枚ずつ。
役牌ドラドラ、もしくは、役牌2ドラドラの満貫も期待できますね♪

CIMG2008.jpg
こうなりました(笑)
まぁ、さすがに萬子はなかなか落としてくれないでしょうから、
ツモアガリに期待ですね~。

CIMG2009.jpg
対面さんに軍配。
さすがにこれは降りずに攻め続けました・∀・

南四局。トップと31100点差の21200点。西家。
CIMG2010.jpg
これは・・・トップ無理です(笑)
とにかく早アガリで2着キープですね。

CIMG2011.jpg
なんで攻めたかなぁ・・・(;-_-) =3 フゥ
これはラスでも自業自得ですよ。

CIMG2012.jpg
危ないです・・・(--#)

続いて、2試合目です。

点差が全然ついてないまま東四局へ。

東四局。トップと3200点差の23500点。東家。
CIMG2013.jpg
迷わずリーチ☆
出アガリなんて期待していません。ツモってきてください(爆)

14巡目に対面さんが追っかけリーチ。
16巡目に上家さんが追っかけリーチ。

シュイーーーン・・・

CIMG2014.jpg
親っパネ炸裂です♪
ついでに、立直代2000点もおいしく頂きましたヽ(=´▽`=)ノ

しかし、ここからが勝負です。
ここで調子乗って振り込みまくったら水の泡です。

南二局。41500点。西家。
CIMG2015.jpg
三面待ちで、かつpin9m.gifが来れば一通のチャンス☆
まだ場には1枚も出ていませんから、ツモ和了りも十分期待できます。

CIMG2016.jpg
残念ながら一通は付きませんでしたが、これでさらに点差を突き放しました。

この後はですね・・・
上家さんが連続で下家さんから和了って・・・

CIMG2017.jpg
かなりヒヤヒヤしましたが、なんとかトップで終了です。

CIMG2018.jpg
イージーチャレンジに挑戦です。

続いて、3試合目です。

東三局。トップと20200点差の16800点。東家。

CIMG2019.jpg
もう9巡目を超えていますが、
ドラ1のリャンメン待ちだったので、ちょっと勝負に逝ってみました。

CIMG2020.jpg
見事、上家さんから和了って、3着に浮上です。

CIMG2022.jpg
時にはかなり裏目ることもありましたが(笑)

オーラスの時点で4着と4000点差、ミスひとつでラスになる可能性十分ありえます。
心してかかりましょう。

CIMG2024.jpg
配牌ではかなりいい感じ。(配牌時一向聴)

しかし、上家さんのほうが先にリーチ!

ここは無理に攻めません。
おそらく4着の対面さんは無理にでも攻めてくるでしょう。
なので、勝手に振り込んでくれることを願いながらオリます←

下家さんがツモって、裏が乗り倍満に。
それは余計です(笑)

CIMG2025.jpg
見事チャレンジ成功です。

CIMG2026.jpg
あれ?イージーでも銀箱なんですね~・∀・
ごみ袋や鉄屑よりも断然マシです(爆)


ここでみなさんに質問です!

CIMG2027.jpg
このまま続けるのか、一旦リーグ戦績をリセットして続けるのか、
悩んでます・・・
みなさんならどっちですかね?

【今日の戦績】
七段
1528(+30)

変動SCORE:+3
平均SCORE:+1.0

1位:1回
2位:0回
3位:2回
4位:0回
平均順位:2.33位

アガリ率:18.75%
ツモアガリ率:33.33%
振り込み率:6.25%
鳴き率:21.88%

プレイ局数:32局

今日は降格戦がずっと続いておりましたが、なんとか耐えれました^^

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
タグ : MJ4 プレイ日記
コメント

No title

リーグスコアはリセットしてったほうがいいような気がしますね~
最低限維持は出しておきたいところですからねw

チャレンジ巻物はどれでも「アイテムが出る銀箱」が出ますよ(^ω^)
エキスパは金箱です。
【2011/02/24 23:31】 | †Gilgamesh† | [edit]

No title

ども!
僕は続けるんですが、

というよりリセットしたら雀モみたいに1階級下がるんですか?
その辺り理解しないでmjしておりますw
それか合わせまで放置で、
合わせの1セット勝負ってのもありですな♪
【2011/02/24 23:40】 | 北は鳴かん!! | [edit]

No title

1位と2位2回でOKですww
リセットすると6ゲームやって、それでも維持でないこともありますorz
それならば、これくらいのマイナスならば続行します(・ω・´)
1階級落ちることもないですしね^^
…それか、合わせで土下座ですね←ぇ
【2011/02/25 01:18】 | ジョルジュ | [edit]

No title

イージーチャレも通常チャレも成功の際は貰える箱は同じですよ。
その事もありイージーチャレが一杯でた方がお得ですね~
リーグ成績ですがとりあえず2試合打ってマイナスが増えたらリセットでも良いかもです、半荘を見てると思いっきり打ちたくなりますね~
日曜は行ける様何とかしましょう。
【2011/02/25 02:02】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

リーグは維持出すだけなら続行の方がよろしいかと☆

3試合で十分可能ですよ♪
【2011/02/25 08:47】 | 楊貴妃 | [edit]

No title

そのまま打ってどうしても駄目なら
日曜日にリセットw
これでおkです!
【2011/02/25 09:50】 | オーナー | [edit]

No title

リセットはアリかもです~
維持だけなら続行でもイイですけど…
出来る事なら昇格SCORE出しちゃいましょう

賄賂貰えるなら合わせでオヒキします(嘘
【2011/02/25 10:44】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

†Gilgamesh†さん

> リーグスコアはリセットしてったほうがいいような気がしますね~
> 最低限維持は出しておきたいところですからねw

いろんな意見を見て、考えた結果、1~2試合続けて、マイナスが続けばリセットするように決めました。
すみません、答えてもらったのに><

> チャレンジ巻物はどれでも「アイテムが出る銀箱」が出ますよ(^ω^)
> エキスパは金箱です。

ぇ、アイテムだけですか?
ん~、チャレンジでごみ袋もらった気がするのですが勘違いだったんですかね(笑)
【2011/02/25 13:01】 | ふぉま☆ | [edit]

北は鳴かん!!さん

> ども!
> 僕は続けるんですが、

1~2試合打って、いけそうなら継続、ダメそうならリセットしてチャレンジ。という風にしてみます^^

> というよりリセットしたら雀モみたいに1階級下がるんですか?

ぇ?雀荘モードってギブアップしたら階級下がるんですか?ww
それを知らなかった^^;

公式は、自己ベストを保持したまま1セットからやり直すだけで階級変化はありませんよ☆

自分の記憶では、Cリーグが2回、Bリーグが1回までリセットできて、
Aリーグはできなかったんじゃなかったかな^^;

ちょっと曖昧です(笑)

> その辺り理解しないでmjしておりますw
> それか合わせまで放置で、
> 合わせの1セット勝負ってのもありですな♪

それは・・・大胆な賭けですね(笑)
ちょっとそれは恐くてできないです(笑)←チキンですw
【2011/02/25 13:05】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

無理せずに時間と財布と相談が一番いいかもですwww
数段者だと4位は怖いですよね
僕のサブカも半荘どうするか考えてます
リセットはやったことないけどどうなるんだろう?
【2011/02/25 22:39】 | ケルベロス | [edit]

ジョルジュさん

> 1位と2位2回でOKですww
> リセットすると6ゲームやって、それでも維持でないこともありますorz

ありますよねorz

> それならば、これくらいのマイナスならば続行します(・ω・´)

マイナスが続きそうならリセットしてみます^^

> 1階級落ちることもないですしね^^

雀モで階級下がるの初めて知りましたww

> …それか、合わせで土下座ですね←ぇ

お願いです、勝たせてください←←

よし、チャット入り決定です(笑)
【2011/02/25 23:34】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> イージーチャレも通常チャレも成功の際は貰える箱は同じですよ。
> その事もありイージーチャレが一杯でた方がお得ですね~

そうなんですか~!
それは知らなかったです^^;
中のおっさんにイージーチャレがいっぱい来るようにお願いしてみます←

> リーグ成績ですがとりあえず2試合打ってマイナスが増えたらリセットでも良いかもです、半荘を見てると思いっきり打ちたくなりますね~
> 日曜は行ける様何とかしましょう。

ちょっと様子見てみますね^^
ダメそうならリセットしてやり直せばいいので、気負わずにやっていきたいと思います☆
【2011/02/25 23:40】 | ふぉま☆ | [edit]

楊貴妃さん

> リーグは維持出すだけなら続行の方がよろしいかと☆

とりあえず、このまま続けてみる事にしました・∀・
ダメそうだったらリセットしますw

> 3試合で十分可能ですよ♪

十分・・・です・・・か。
そうですよね・・・がんばり・・・ます。
↑自信なさげww
【2011/02/25 23:42】 | ふぉま☆ | [edit]

オーナーさん

> そのまま打ってどうしても駄目なら
> 日曜日にリセットw
> これでおkです!

合わせまでには維持出したいですね~
もしくは、合わせでほぼ維持出せるくらいまでには・・・w

ダメだったらオーナーさんに癒してもらいます(笑)
【2011/02/25 23:43】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> リセットはアリかもです~
> 維持だけなら続行でもイイですけど…

とりあえず続行してみますw

> 出来る事なら昇格SCORE出しちゃいましょう

だめそうならリセットして、昇格狙ってみます☆

> 賄賂貰えるなら合わせでオヒキします(嘘

まじで?・・・お願いします・・・ってこらーww
ボコられないように頑張ります(笑)
【2011/02/25 23:46】 | ふぉま☆ | [edit]

ケルベロスさん

> 無理せずに時間と財布と相談が一番いいかもですwww

正直、あと日曜くらいしかありません(爆)

1部と2部の間に1セット分プレイして、2部の合わせで勝負!になりそうです^^;

> 数段者だと4位は怖いですよね

えぇ、この前-104とかで唖然としてました(笑)

> 僕のサブカも半荘どうするか考えてます
> リセットはやったことないけどどうなるんだろう?

規定試合に達するとリセットできるようになって、自己ベストはそのまま残っちゃいますが、1セット目からやり直しが出来ますよ^^
ちなみに階級が下がるなどのペナルティはないです☆
【2011/02/25 23:59】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

昇格狙いならリセット維持狙いなら続行でしょうか
降格してもなんか損するわけでもないので段位的にはむしろ得?
なのでとくに目標がなければそのままでもいいかと思いますよ
【2011/02/26 04:16】 | りんきっど | [edit]

No title

順調に上がってますね
(*´艸`*)

八段目指して頑張って下さい
(o>∀・)〇
【2011/02/26 11:37】 | †愕天王† | [edit]

りんきっどさん

> 昇格狙いならリセット維持狙いなら続行でしょうか

なるほど~・・・。

> 降格してもなんか損するわけでもないので段位的にはむしろ得?
> なのでとくに目標がなければそのままでもいいかと思いますよ

とりあえず、今回はプレイできる時間も少ないので維持だけのつもりでリセットせずにしてみました^^;

【2011/02/26 22:27】 | ふぉま☆ | [edit]

†愕天王†さん

> 順調に上がってますね
> (*´艸`*)

この調子でアガリ続けるといいですねぇ~

> 八段目指して頑張って下さい
> (o>∀・)〇

頑張りますよ~♪
【2011/02/26 22:28】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

東はメイン、半Bは変なカードで参加します^ω^

お腹すぐ痛くなります(´・ω・`)
【2011/02/26 23:21】 | 愛介 | [edit]

愛介さん

> 東はメイン、半Bは変なカードで参加します^ω^

お待ちしてます♪

> お腹すぐ痛くなります(´・ω・`)

最近、よくお腹壊しますorz
【2011/02/27 00:36】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/170-2d624d1a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
