
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#90 ~半A合わせを疑似体験w~

 2011-02-22
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

まずは皆さんにお詫びを・・・。

お知らせにも書いておりますが・・・

2月25日幻球バトル!!

・・・のはずが、噂によるとないらしい?

まぁ、恐らく2月25日はロケテ期間中だからないんだろうとは思いますが・・・

せめて、メルマガで告知したなら、
「中止します」くらいのお知らせはあってもいいと思いませんか、セ○さんw

すみません、なんか愚痴になってましたw

さて、今日は・・・

オーナーさんの半A合わせがあるなか・・・

半Bで打ってきました(笑)

19時半に合わせようかなとも思ったのですが←

ゲーセンについたのが19時40分orz

というわけで普通にプレイです(笑)

東一局、上家さんがいきなり倍満和了。

そんな東二局。

CIMG1977.jpg
12巡目で聴牌。上家さんには萬子通らないかなぁと思いつつ、索子を落としていったのですが・・・

CIMG1978.jpg
意外と46s危なかったんですね(〃゚д゚;A アセアセ・・・

CIMG1979.jpg
このあと4p引きました。
皆さんなら1p切ってリーチかけますか?

ふぉま☆は・・・

CIMG1980.jpg
攻めました♪w
これが69p引きだったら降りてたかもしれないですね^^;

でも、リャンメン待ちのほうが残ったので、
期待大かなと思い追っかけてみましたが、残念(´・ω・`)

CIMG1981.jpg
カンチャンドラ表示牌待ちってまずかったですかねぇ~・・・

さすがに9巡目超えてたから避けるべきだったか・・・でもドラ切るの怖いし・・・

ってドラ筋切ってる人が何を言うww

CIMG1982.jpg
南三局。
ダブ南を早々に鳴き、ドラ2保持してる状態です。

CIMG1983.jpg
待ち牌すべて他家に押さえられてました^^;

まぁ、とりあえず聴牌料頂いて、次がオーラス。
しかも親という絶好のチャンス。
諦めるにはまだ早いです♪

CIMG1984.jpg
うん、ここまで聴牌にもっていけないのであれば素直に降りるべきでしたね。

1試合目で思った事は・・・とにかく聴牌に持っていくのが遅すぎました。

牌効率覚え直しですね^^;

CIMG1985.jpg
ひさびさに☆が2ケタになりました(笑)

さぁ、気を取り直して2試合目。
ようやくビジュ系に戻しました♪(爆)

CIMG1986.jpg
この局、明らかなミス(?)をやらかしてます。
34mおとす前に25pを落とすべきでした。
結果、上家に先制リーチかけられるという・・・。

反省。

CIMG1989.jpg
9巡目聴牌。いい感じで筒子の後ろ部分が集まってくれたので、狙ってみようと。

ここで南鳴けば満貫だ!とかは無理に狙う事はやめました。

CIMG1990.jpg
9巡目聴牌、10巡目和了なので、いいほうではないでしょうか☆

CIMG1991.jpg
こういうのが悩まさせる手牌ですよね~

・・・自分だけ?(笑)

わかんなかったので打2s

CIMG1992.jpg
8pを引いて、2m落とせば聴牌。
しかし、下家さんが既にリーチ。
こちらはドラなし役なしのカンチャン7p待ち。

分が悪すぎる!wっというわけでオリ決定です☆

CIMG1993.jpg
しかし、軍配があがったのは上家さん。お見事でした♪

「こ、こいつは・・・四暗刻を狙わせようとしている!きっと罠だ!」←

CIMG1994.jpg
親リーが入ったので、オリ。☆もゲット♪

よし、これで試合終了・・・あれ?

そうでした、これは半荘でした(笑)

なんか東四局って見ると「やばい、オーラスだ」って思ってしまうんですよね(ノ∀`*)ペチョン

CIMG1996.jpg
早い段階で、いい形に持っていけましたね♪

一段目で聴牌に持っていけたのは今日これが初めての事でした。

CIMG1997.jpg
見事、トップから直撃!
これはラッキーでしたね☆

CIMG1998.jpg
裏が乗りまして、トップに躍り出ました♪

CIMG1999.jpg
赤5s引いてきました。7巡目でリーチドラのカンチャン、
リーチかける価値はありますが、
しかし対面がリーチを既にかけてます・・・

そんな中ふぉま☆は・・・

CIMG2000.jpg
降りました(笑)

対面さんがきっちり和了り切って、トップ浮上。

これだから麻雀は何が起こるかわかりません・∀・

CIMG2001.jpg
下家さんもまだまだ諦めてません。ここはトップ狙わず2着でも十分OKなので、無理に攻めません。

あとは、上家さんか対面さんが1000点キックを和了ってくれるのを待つのみです←ぉぃ

CIMG2002.jpg
☆4つゲットです♪
これで2位キープです☆










(; ̄ー ̄)...ン?
南場は聴牌でも連荘だったのか(ノ∀`*)ペチョン

CIMG2003.jpg
下家さんはタンヤオ系ですかね?

とりあえず、ヤオ九牌中心で落としていき、中張牌は回し打ちで。
もうすぐで流局だーって思って9pを連続で落としていくと・・・?

CIMG2004.jpg
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
見事にやられました・・・。

しかし、幸いにも安い手でしたので・・・

CIMG2005.jpg
2位で済みました♪

CIMG2006.jpg
1セット目は散々でした・・・。

維持もっていくためには・・・2~3セット?

諦めずに維持目指していきますよ~

【今日の成績】
七段
1498(-69)

変動SCORE:-42
平均SCORE:-21.0

1位:0回
2位:1回
3位:0回
4位:1回
平均順位:3.00位

アガリ率:11.11%
ツモアガリ率:0.00%
振り込み率:27.78%
鳴き率:22.22%

プレイ局数:18局

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
タグ : MJ4 プレイ日記
コメント

No title

ゲンバトなかったんですね(´・ω・`)
ちょっと安心しましたw金曜打てないんでw
まあセガの対応はくそすぎですよねorz
【2011/02/22 23:21】 | 愛介 | [edit]

No title

僕も半Bにいたのに、またに期待(・・;)
【2011/02/23 00:15】 | 北は鳴かん!! | [edit]

No title

ここまで来てお知らせが何も無いって事は中止の可能性がありますね。
恐らくはロケテ関連でしょうが、それだったら何かお知らせの一言位と思いますw
その日半荘打って反省点を結構感じたって事でしょう、その反省を生かして今後に役立てたら良いじゃないですか。
【2011/02/23 01:29】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

大企業がドタキャンって最悪ですね。
週末の半B合わせ楽しみにしてます。
サブカは秋刀魚大会で三段まで落ちたというwww
【2011/02/23 09:20】 | オーナー | [edit]

愛介さん

> ゲンバトなかったんですね(´・ω・`)
> ちょっと安心しましたw金曜打てないんでw

公式HPにもMJ.NETにも公開されていないので、おそらくないのではないかと^^;
金曜日・・・自分も打てそうにないですねぇ←自分が強者以上だったらという話でw

> まあセガの対応はくそすぎですよねorz

ですよねorz
「何事もなかったようにする」行為だけはやめてほしいものです(´・ω・`)
【2011/02/23 09:25】 | ふぉま☆ | [edit]

北は鳴かん!!さん

> 僕も半Bにいたのに、またに期待(・・;)

ぇ?いたんですか?(・・;)

それはマッチしたかったですね(´・ω・`)
またの機会に・・・

会えなかったとしても日曜日に!!
【2011/02/23 09:34】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> ここまで来てお知らせが何も無いって事は中止の可能性がありますね。
> 恐らくはロケテ関連でしょうが、それだったら何かお知らせの一言位と思いますw

仰る通りで(^_^;)
明らかに「何事もなかったかのようにしている」ようで嫌ですね^^;

> その日半荘打って反省点を結構感じたって事でしょう、その反省を生かして今後に役立てたら良いじゃないですか。

今は段位が上がる下がるよりは自分の打ち方を確立させることを優先的にやっていきたいと思っているので、
暫くの間は(今以上に)つまらない日記になると思います^^;
【2011/02/23 09:39】 | ふぉま☆ | [edit]

オーナーさん

> 大企業がドタキャンって最悪ですね。

最悪な行為ですよね。
しかも、連絡なしってところがまた・・・。

> 週末の半B合わせ楽しみにしてます。

自分もすごく楽しみにしてます☆
リベンジさせてくだしあ(*´∀`*)

> サブカは秋刀魚大会で三段まで落ちたというwww

いやあぁぁぁ(´д` ;)
三麻は・・・本当に難しいです・・・;;
【2011/02/23 09:45】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/168-6205f700

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
