
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4動画#26 ~合わせ企画(19:00枠・19:20枠)~

 2011-02-16
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんにちは。

こっそり更新です(笑)

今日はクライさんの合わせ企画の19:00枠と19:20枠を公開します♪

クライさんの合わせ企画 19:00枠
BGM:DAWN OF THE HUNTERS


東二局の0本場。
結果的には6sがオーナーさんの待ち牌だったわけですが・・・
チップルールということもあって67s落としてでも赤5m取っておくか、
赤5mを見切るかで迷ったのですが、みなさんならどうでしょう?

(おそらく当時は67s落としていたと思います。)


クライさんの合わせ企画 19:20枠
BGM:Duel of Dragon and Tiger


東初。。。なにがしたいかまったくわからないよww
それくらいから裏目りまくりです(´・ω・`)
変な切り方ばっかりしていたので(いや、普段からですけど)、
「すいません」チャットを出しました(笑)

東二局は断ヤオ無理やり狙いすぎですかね・・・。

東二局1本場はクライさんが立直かけた直後に聴牌したので追っかけてみました(笑)

あれ・・・溜めツモちゃいますよーw
片方高目だと安目を引いてもエフェクト出ちゃうから溜めツモ並のタイムラグがあるわけで(笑)

クライさんが親だったら降りてたかもw

でも・・・
よくよく動画見返してみると・・・
ドラの所在がわかんないんですよねぇ~。

ドラが1枚も場に出てないってことは
誰かが所持していることも警戒しなきゃダメ?

クライさんが所持している可能性もあるので、
ここはやっぱ降りるべきだったのでしょうか。

ちゅんさんの動画を拝見したら、1枚はちゅんさんが所持してましたね。

残り3枚は・・・?
クライさんだな、間違いない!(←長井秀和風に)

東三局、これも無理やり攻めすぎた感が・・・w
関連記事
タグ : MJ4 動画 合わせ企画
コメント

No title

赤は使い方が難しいですよねー
僕も東であんまり覚えてないんですけど
123s赤5s789s2399p發發
まあこんな感じ
マギさんからリーチかかった巡目で
絶好の發引き!
赤勝負!リーチ!リーチ棒はいりません!でした!
46s引きとイッツーもみてしまって赤、残し過ぎでした!
よく考えたら9pトイツ落としもあったなぁー
【2011/02/16 11:44】 | 北は鳴かん!! | [edit]

No title

1本目の東二局のドラが使い辛い形でポツンと浮いて使い所が厄介でしたか?
その手でドラを完全に使いきるなら七対、ドラを見切っても手を仕上げるなら役牌×2対々か混一って手がありましたね。
最悪役牌のみになってもそれはそれで仕方ないでしょう。

最後の動画のオーラス、12巡目で気になったのが…
44788m567s23567p ツモ五萬で567の三色が見えませんか?
上手い事平和三色かタンヤオ三色になれば逆転手になってましたね。
聴牌出来なかったのは残念でしょうが。
【2011/02/16 23:06】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

赤はチップ対象だもんねwww
逆に赤を使いたいときはそば牌を残すのも戦術ですよ(^-^)
時に振り込み覚悟で切るのも大切だと思いますwww
動画後で拝見しますね
【2011/02/16 23:16】 | ケルベロス | [edit]

北は鳴かん!!さん

> 赤は使い方が難しいですよねー

難しいですよね^^;

> 僕も東であんまり覚えてないんですけど
> 123s赤5s789s2399p發發
> まあこんな感じ
> マギさんからリーチかかった巡目で
> 絶好の發引き!
> 赤勝負!リーチ!リーチ棒はいりません!でした!
> 46s引きとイッツーもみてしまって赤、残し過ぎでした!

その手だと一通狙いたくなりますよねーww
だいたい不要牌が当たり牌のとき多いですよね←

> よく考えたら9pトイツ落としもあったなぁー

筒子が場に安そうなら9p落としもありでしょうね~。自分なら間違いなく5sきって振ってますね(笑)
【2011/02/16 23:51】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 1本目の東二局のドラが使い辛い形でポツンと浮いて使い所が厄介でしたか?
> その手でドラを完全に使いきるなら七対、ドラを見切っても手を仕上げるなら役牌×2対々か混一って手がありましたね。
> 最悪役牌のみになってもそれはそれで仕方ないでしょう。

超厄介でしたw
赤5切って振り込んでもいやだな~とか思いながら打ってました。

リーチなかったらもうちょっと狙いに行けたかもしれませんね^^

> 最後の動画のオーラス、12巡目で気になったのが…
> 44788m567s23567p ツモ五萬で567の三色が見えませんか?

今、見返してやっと見えました;;
言われるまで全然気づいてませんでしたw

> 上手い事平和三色かタンヤオ三色になれば逆転手になってましたね。
> 聴牌出来なかったのは残念でしょうが。

逆転できてましたね~。
ただ振って3着になるのを恐れて降りました^^;
【2011/02/17 00:18】 | ふぉま☆ | [edit]

ケルベロスさん

> 赤はチップ対象だもんねwww
> 逆に赤を使いたいときはそば牌を残すのも戦術ですよ(^-^)

ですね~☆
ただ、そば牌が一切来なかった罠です←

> 時に振り込み覚悟で切るのも大切だと思いますwww
> 動画後で拝見しますね

自分いっつもひよって逃げてます・・・
といいつつ今回、無駄に突っ張ってましたがorz

つまらない動画ですがどうぞ☆
【2011/02/17 00:20】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

東1局にオーナーのリーチに勝負してきて
オーナーの待ちだった2-5sで上がられた辺りが
この前の半A合わせで2回ぐらいあったので
MAGIさんっぽいな~って思ってましたw
【2011/02/17 15:42】 | オーナー | [edit]

No title

あのリーチでは跳満をテンパイしていました。ドラは2枚持っていたと思います。

あの日はツモが悪すぎたましたね。アガリ率は12%とか笑いです。
【2011/02/17 22:45】 | クライ | [edit]

No title

長い秀和とか懐かしすぎて泣きそう(´;ω;`)
【2011/02/17 22:47】 | 愛介 | [edit]

オーナーさん

> 東1局にオーナーのリーチに勝負してきて
> オーナーの待ちだった2-5sで上がられた辺りが
> この前の半A合わせで2回ぐらいあったので
> MAGIさんっぽいな~って思ってましたw

そうだったんですねw

ちなみに人の打ち方コピーなんてできませんから(笑)
たまたま打ち方が似てたようです^^;
【2011/02/17 23:12】 | ふぉま☆ | [edit]

クライさん

> あのリーチでは跳満をテンパイしていました。ドラは2枚持っていたと思います。
>
> あの日はツモが悪すぎたましたね。アガリ率は12%とか笑いです。

やっぱ、持ってたんですね~。
降りるべきだったなぁ><;

まぁ、和了れたので結果オーライです←

調子悪そうだな~とは思ってましたが。。。
12%は不調ですね・・・><;
【2011/02/17 23:14】 | ふぉま☆ | [edit]

愛介さん

> 長い秀和とか懐かしすぎて泣きそう(´;ω;`)

懐かしすぎるでしょ?w

あの人は今頃なにしてるのでしょうか・・・w
って、どうでもいいや(ノ∀`*)ペチョン
【2011/02/17 23:15】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

ドラで麻雀打たない俺にはチップ向かないです(笑)とチップレベル1が言ってますww
【2011/02/18 10:07】 | 三國 | [edit]

三國さん

> ドラで麻雀打たない俺にはチップ向かないです(笑)とチップレベル1が言ってますww

大丈夫ですよ~
自分が初めて雀荘モードやったときは平気で赤切ってて、
「チップ、なにそれ?おいしいの?」状態でした(笑)
【2011/02/18 12:53】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/163-07113819

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
