
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#84 ~大会&合わせ企画に参加してきました。~

 2011-02-05
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

まずは合わせ企画について・・・。

愛介さんへ・・・

本当にごめんなさい・・・

16時枠には愛介さんとマッチ♪
マッチありがとうございました☆

しかーし!

愛介さんは薄々気づいていたかもしれませんが・・・。

縛りのことを完全に忘れてましたorz

しかもですね・・・

オーラスの途中で気づきましたww

『永遠のドジっ子』の名に恥じぬ天然ぶりを発揮してしまいました・・・^^;

悪いとは思ってます・・・反省はしてませn(ry

というわけで、16時枠の動画はお蔵入り決定です(ノ∀`*)ペチョン

(・・・ご要望あればUPしますが。)

そして、16時半枠はまさかの迷子・・・。

今日はいいとこなしです(´・ω・`)

そして、今日は昨日に引き続き・・・

CIMG1749.jpg
『第7回スタンプラリー大会』に参加してきました♪

今日は全ての段位が参加可能なので・・・サブカさんも参戦です☆

CIMG1752.jpg
まずはサブカさんなのですが、まぁ無理ゲーでした(笑)

CIMG1753.jpg
銀箱も仕事してくれません><;

そして、ふぉま☆で挑戦。

CIMG1757.jpg
下家さんが絶好調だったので、なんとか親リーを蹴れてよかったです☆

CIMG1758.jpg
これはあの牌が来てほしいですよね!

CIMG1759.jpg
まぁ、期待はしてませんでしたが(笑)
でも一発ツモなので結果オーライです・∀・

CIMG1760.jpg
上家さんが先制リーチ仕掛けてきましたが、こちらも破壊力十分な手に成長しました。
ここはオリるともったいないので迷わず追っかけリーチです。

CIMG1761.jpg
しかし、下家さんも追っかけてきまして、和了られました・・・お見事☆

CIMG1764.jpg
「(配牌から)染まってきましたね。」

CIMG1765.jpg
結局ここまでしか持っていけず・・・

というより・・・マーカーつけたsou7m.gifを切らなければ、上家さんのsou6m.gif鳴いて聴牌できたのになぁ・・・;;

CIMG1767.jpg
これは是非とも和了りたいですね~。

しかし・・・途中でpin5m.gif引いたなぁ・・・振り込むんじゃないかとヒヤヒヤしたのと、一盃口にもっていけたじゃんっていう悔しさと・・・愛しさと切なさと心強さと。←(古い

CIMG1768.jpg
結局和了れず仕舞いでした^^;

CIMG1769.jpg
CPU自重してください・・・



CIMG1770.jpg
なんとか凌ぎきってトップをキープできました☆

CIMG1771.jpg
ノーマルチャレンジ出てきました。
ふぉま☆にとっては結構厳しい課題ですね・・・。

CIMG1772.jpg
プラスにすら持っていけず(笑)

CIMG1773.jpg
結局、アイテム一個も出ませんでした(ノ∀`*)ペチョン

【今日の成績】
七段
1697(-5)

変動SCORE:-2
平均SCORE:-0.33

1位:2回
2位:0回
3位:3回
4位:1回
平均順位:2.50位

アガリ率:17.24%
ツモアガリ率:40.00%
振り込み率:6.90%
鳴き率:41.38%

プレイ局数:29局

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
タグ : MJ4 プレイ日記
コメント

No title

内戦じゃないとあたらないですね^^;
kssgがっ!
【2011/02/05 19:10】 | ユイ | [edit]

No title

(´・ω・`)
【2011/02/05 19:54】 | 愛介 | [edit]

ユイさん

> 内戦じゃないとあたらないですね^^;
> kssgがっ!

当たらないですね~。

なんか仕組まれてるのかな?(笑)
【2011/02/05 21:33】 | ふぉま☆ | [edit]

愛介さん

> (´・ω・`)

う~;こわいよー;

ほんとごめんなさい;;

でも・・・オーラスは役満聴牌だったから許してください(o*。_。)oペコッ
【2011/02/05 21:34】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

秋刀魚の 色縛りは
本当にしんどそうですね;;
寄らない時は何にも出来無いし~
【2011/02/05 22:04】 | オーナー | [edit]

No title

ちなみに僕はサンマの動画を撮ったことも撮られたこともないです(´・ω・`)
なので少しほっとしてます(´・ω・`)

役満!?それなら逝ってくださいよーちゃんと振り込んだのに(´・ω・`)
【2011/02/05 22:44】 | 愛介 | [edit]

オーナーさん

> 秋刀魚の 色縛りは
> 本当にしんどそうですね;;

しんどいですね~。まぁ、今回はそれ以前の問題でしたけど><;;

> 寄らない時は何にも出来無いし~

ほんとですよね、配牌時に筒子の割合が多くて筒子染め狙おうとしたら索子ばっかり引いてくるってあるあるですよね?(笑)
【2011/02/06 00:14】 | ふぉま☆ | [edit]

愛介さん

> ちなみに僕はサンマの動画を撮ったことも撮られたこともないです(´・ω・`)
> なので少しほっとしてます(´・ω・`)

そうなんですね(´・ω・`)
自分が失態犯さなければなぁ・・・反省;;

> 役満!?それなら逝ってくださいよーちゃんと振り込んだのに(´・ω・`)

ツモらないと役満にならない四暗刻聴牌でした^^;

【2011/02/06 00:16】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

今回はふぉまさんと対戦ならずでしたね(´・ω・`)
スタンプラリーですか、確かに(笑)
ですが見てる限り着実に少しずつ経験値を戻してるのでは無いでしょうか?
その調子で徐々に取り戻して行きましょう。
秋刀魚の染め手限定、実際やって見るとある程度偏って無いと難しいですね。
まあ秋刀魚の事を以前書きましたが強引な染め手狙いはあまり推奨しません、いざ縛り限定の打ち方をやって見ると中々難しいと実感しました。
【2011/02/06 04:53】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

ユイさんは2回とも自分がマッチしちゃいました…
本当に申し訳なす(´・ω・`)

縛り条件がキツくて…悶絶してましたw
ちなみに自分もチョンボやらかしました(爆)
【2011/02/06 08:37】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 今回はふぉまさんと対戦ならずでしたね(´・ω・`)

残念です(´・ω・`)
ただ、今回は縛りのことを忘れてしまうという大失態を犯してしまったので、多くの人とマッチしなくてよかったかなという複雑な心境ですね><;

> スタンプラリーですか、確かに(笑)

スタンプゲーをまんまパクるのもアレなんで少しアレンジさせていただきました(笑)

> ですが見てる限り着実に少しずつ経験値を戻してるのでは無いでしょうか?
> その調子で徐々に取り戻して行きましょう。

三麻大会の入選経験値ありきって言われたらそこまでですけど、
このままラス取らない麻雀で頑張ってみます☆

> 秋刀魚の染め手限定、実際やって見るとある程度偏って無いと難しいですね。
> まあ秋刀魚の事を以前書きましたが強引な染め手狙いはあまり推奨しません、いざ縛り限定の打ち方をやって見ると中々難しいと実感しました。

染め限定はきつかったです。
16:30枠は完全に迷子になって、染め手を狙いましたが、ものの見事に負けました(´・ω・`)

実際の三麻では染め手オンリーはやめましょう。と改めて実感しました(笑)
【2011/02/06 09:33】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> ユイさんは2回とも自分がマッチしちゃいました…
> 本当に申し訳なす(´・ω・`)

羨ましい(´・ω・`)

> 縛り条件がキツくて…悶絶してましたw
> ちなみに自分もチョンボやらかしました(爆)

全然和了れなかったです;

見事に天然が炸裂しまして・・・
「プレイヤー、これは痛い!!」状態でしたorz
【2011/02/06 09:35】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/152-c886a654

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
