
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#83 ~第7回MJオープン予選Aに参加!~

 2011-02-04
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

今日はこちら!

CIMG1724.jpg
第7回MJオープン予選Aに参加してきましたよ♪

こんな無理ゲーは予選通過じゃなくて、アイテムGETが目的ですよ(キリッ

サブカさんは残念ながら資格がありませんので、メインカードのみの参加となります。
(サブカさんは三麻大会で四段まで落ちましたww)

CIMG1725.jpg
sou5m.gifsou5redm.gifhakum.gif待ち。
こんな待ちで和了れるでしょうか・・・。

CIMG1726.jpg
見事hakum.gifが出て、満貫です☆

CIMG1727.jpg
man1m.gifman4m.gifman7m.gif待ちですが、上家さんがhakum.giftyunm.gif
を泣いて・・・いえ、鳴いています。

しかもhatum.gif1枚も出てないんですけど(〃゚д゚;A アセアセ・・・

とりあえず・・・最悪の事態も考えて、黙聴でいきます。

えぇっと・・・この後の結果でどうなったんでしたっけ?←

(思い出し中・・・)

あぁ、そうでした。
途中でドラであるpin8m.gifを引いたので、チキンなふぉま☆はオリました(笑)

この試合、無事トップを取りまして・・・

場の木箱から・・・

CIMG1730.jpg
【エキスパ】四人打ちで、4局以内に、配牌(13枚)でドラ3以上を引け!

完全に運ゲームですね(笑)
自分が特に意識する必要はありませんので、またーり行きましょう♪

1局目・・・赤ドラ2枚引くも、肝心の表ドラは1枚も引かず(´・ω・`)

2局目・・・表ドラどころか赤ドラも引かず(´・ω・`)(´・ω・`)

3局目・・・赤ドラ1枚のみ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

4局目・・・ドラ引かず(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

課題失敗orz

まさかの表ドラ合計0枚(笑)

さすが、エキスパ、難易度高いですね(ノ∀`*)ペチョン

CIMG1731.jpg
ラスなので攻めます。願わくば2位浮上☆

CIMG1732.jpg
2位に直撃♪

CIMG1733.jpg
2位になれました♪

CIMG1734.jpg
その間に店舗内イベントでミッション達成です!

CIMG1735.jpg
おっさん・・・酒切らしてしまったんやね(´・ω・`)

CIMG1736.jpg
ふぉま☆「リーチ!!」
下家さん「ふっ、待ちな!」

これは・・・即掴みフラグ・・・w

CIMG1737.jpg
まさかのそっちですか!w

CIMG1738.jpg
これはスカッとしましたね☆

CIMG1742.jpg
4巡目で振り込みました^^;

CIMG1743.jpg
ラスなので思い切って攻めてみたのですが、見事に返り討ちです(ノ∀`*)ペチョン

CIMG1745.jpg
これは攻めます。

しかし上家さんに上手くかわされました・・・。

というよりも、これで上家さんに3回連続振り込みです←

そして、最後の試合は・・・

CIMG1746.jpg
まさかの±0です(笑)

というわけで、規定試合が終了いたしました☆

しかも夜10時をちょうど回ったところ、時間的にもいいですね♪

CIMG1747.jpg
まぁ、予選通過とか当然のように無理でした(笑)

さて、気になる箱の中身は・・・

CIMG1748.jpg
・・・(--#)

どなたですか、フラグ立てたの!

自分でしたねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

【今日の成績】
七段
1702(+6)

変動SCORE:+22
平均SCORE:+3.67

1位:2回
2位:2回
3位:0回
4位:2回
平均順位:2.33位

アガリ率:17.86%
ツモアガリ率:20.00&
振り込み率:25.00%
鳴き率:46.43%

プレイ局数:28局

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
タグ : MJ4 プレイ日記
コメント

No title

店内ミッションアガリ時の赤5って俺は苦手ですねw
これは秋刀魚のほうがいいでしょうね。

酒を切らす以前にそれ木箱ですよw
【2011/02/05 00:31】 | †Gilgamesh† | [edit]

No title

そのエキスパってインペリアルでも有効なんですかね?
【2011/02/05 00:47】 | 北は鳴かん! | [edit]

No title

エキスパキター
インペリアルですよ!そこは(´・ω・`)

どうでもいいけど坂本プロの目つきが・・・w
【2011/02/05 00:54】 | 愛介 | [edit]

No title

このエキスパは未だに達成してませんorz
もはや運だけですwww
【2011/02/05 02:17】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

No title

まぢ無理ゲー大会ですね、まあ目的は参加賞の箱とスタンプ回収ですね、牛馬鹿丸さん曰わく正にスタンプゲーです(笑)

そのエキスパチャレは雀荘インペリアルで挑戦すると良いですよ、最初からドラ2枚めくれてますから他より成功の確率は高くなると思います。
【2011/02/05 09:54】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

↑に全部出てますがやはりインペでやった方がイイ^^
それでも無理なときは無理なんですけど^^;

今日の合わせマッチできるかにゃ~
しまったタイプミス><
【2011/02/05 10:15】 | ユイ | [edit]

†Gilgamesh†さん

> 店内ミッションアガリ時の赤5って俺は苦手ですねw
> これは秋刀魚のほうがいいでしょうね。

三麻のほうがアガリ率高いですもんね。
今度からそうしてみましょうかね・・・

> 酒を切らす以前にそれ木箱ですよw

ぁ・・・そっか(ノ∀`*)ペチョン

突っ込みが鋭いΣ(゚口゚;
【2011/02/05 11:04】 | ふぉま☆ | [edit]

北は鳴かん!さん

> そのエキスパってインペリアルでも有効なんですかね?

皆様から頂いたコメントのように、有効みたいですよ☆

今度からそっちで狙ってみます♪
【2011/02/05 11:07】 | ふぉま☆ | [edit]

愛介さん

> エキスパキター
> インペリアルですよ!そこは(´・ω・`)

ご指摘ありがとうございます♪

インペリアルでも可能だったんですね・・・(´・ω・`)

今度からインペで狙ってみます☆

> どうでもいいけど坂本プロの目つきが・・・w

目つきが鋭いのか・・・

単に目が細いのか・・・←
【2011/02/05 11:11】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> このエキスパは未だに達成してませんorz

自分、1回だけなんかのエキスパ成功したんですよねぇ・・・

忘れちった(ノ∀`*)ペチョン

> もはや運だけですwww

運だけのやつってクリアできる気がしないですよね~☆
自分の「運の悪さ」は折り紙付きです←←←
【2011/02/05 11:14】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> まぢ無理ゲー大会ですね、まあ目的は参加賞の箱とスタンプ回収ですね、牛馬鹿丸さん曰わく正にスタンプゲーです(笑)

無理ゲーですね。最初、ちょっと調子よかったのでいけるか?と思ったんですけど、やっぱ無理ゲーでした(笑)
スタンプゲー(笑)

> そのエキスパチャレは雀荘インペリアルで挑戦すると良いですよ、最初からドラ2枚めくれてますから他より成功の確率は高くなると思います。

表ドラ2枚は大きいですね・・・
なんで気づかなかったんだろう;;
ご指摘ありがとうございます♪
【2011/02/05 11:19】 | ふぉま☆ | [edit]

ユイさん

> ↑に全部出てますがやはりインペでやった方がイイ^^
> それでも無理なときは無理なんですけど^^;

次からはインペですね♪
インペの存在忘れてたとか口が裂けても言いませんよ☆←

> 今日の合わせマッチできるかにゃ~
> しまったタイプミス><

マッチできるといいにゃ~
しまったタイプミス><
【2011/02/05 11:21】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/150-8a52d843

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
