
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#82 ~雀荘リーグ、Aクラス昇格を目指して~

 2011-02-03
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

ひさびさのプレイ日記となります。

その前に、今後の予定を・・・

明日、明後日は無理ゲー大会に規定試合数だけ参加します。

そして、土曜の夕方はユイさんの合わせ企画に参加します。

そしてそして、日曜の夜は軍鶏さんがチームリーダーを務めております、†雀猫の如く†のチーム内戦に参加させて頂く予定です。

そしてそしてそして、来週から半荘リーグに参加しようと思います☆

ではでは、今日のお話。

CIMG1685.jpg
これで2勝0敗です♪

CIMG1686.jpg
9000G近くも貰えました☆

現在、雀荘リーグの階級はB1。

B1で3~4週留まってる気がしますが^^;

A3昇格目指して頑張っていきたいところです。

というわけで今日はサロン南に行ってきました。

CIMG1689.jpg
倍満聴牌だったのですが、2人リーチ仕掛けてきて、かつsou6m.gifを引いてきました。

さすがにドラきれなかったので、おりました・・・。

CIMG1690.jpg
今日は対々系が多かった気がしますねぇ・・・。

CIMG1691.jpg
対面さんからsou5redm.gifが出まして満貫に発展しました☆

CIMG1693.jpg
もともと、カンチャンsou8m.gif待ちだったのですが、sou6m.gifを引いたので、sou5m.gifsou8m.gif待ちに。しかし、sou5m.gifは既にポンしてあるので、手変わりする必要なかったのかなぁって思ったりします^^;

結局、sou8m.gifで和了りましたし^^;

CIMG1697.jpg
やっぱり平和最高ですね(笑)
sou3m.gifsou4m.gifsou6m.gifsou7m.gifsou2m.gifを引いたのは大きかった気がします。ドラは出にくいでしょうし。

そして、お決まりの・・・
CIMG1698.jpg
先制リーチ仕掛け~の・・・

CIMG1699.jpg
振り込み~の・・・

トツギーノ←ぉぃ

CIMG1702.jpg
ツモって三暗刻も追加ですヽ(=´▽`=)ノ ワーイ

CIMG1703.jpg
今日2番目に熱い手です←

CIMG1705.jpg
役牌4翻とか初めてかもしれません(笑)しかもダブ東とかダブ南ではなくてw

CIMG1706.jpg
アイテムは外れな気がします・・・。

CIMG1707.jpg
今日、一番の激熱手です♪
しかし・・・pin5m.gifはドラ・・・

みなさんならどうします・・・?

下家さんが筒子染め手な気がしますが、ツモ切りが1枚もなし。

まだ聴牌してないのかな・・・?
時間ギリギリまで悩んで打pin5m.gif

さぁ、聴牌したからには最後まで勝負にいきますよ~。

CIMG1708.jpg
実況に初めて言われた言葉
「頑張れ!応援しているぞ!」←ちょっと曖昧ですが^^;

結局和了れませんでした。

しかし・・・もう少し手が遅れてたらズドーン!でしたね(〃゚д゚;A アセアセ・・・

CIMG1709.jpg
安心と信頼の「チートイドラ待ち」のツモ率(笑)

CIMG1710.jpg
トップなので本来なら降りたいのですが・・・

2位とは3500点差、3位とも5500点差と大混戦。

降りるか攻めるか迷いましたが・・・攻めを選択。

しかし、結果は裏目。見事に捲られました><



怜奈さんも日記で書いてましたが・・・。

三麻雀荘も人数減ってきましたかね?
前はすぐマッチングできたのに、今回はマッチング完了まで結構かかりました^^;


CIMG1712.jpg
相手もドラ2枚保持してましたね。こわかった(笑)

CIMG1713.jpg
さすがに和了れないかなぁっと思ったのですが、

直後に下家さんがリーチ。

CIMG1714.jpg
和了れました☆

しかし・・・無理やりすぎたかなぁ・・・><

今回、麻雀を始めてから一度もやったことないことを挑んでみました。

それは・・・?

CIMG1715.jpg
国士無双。一度も聴牌したことないんですよ。というか狙おうともしなかった・・・が一番正しいですね。

結局一向聴止まりでしたけどね・∀・


CIMG1717.jpg
みんな、ドラ待ちとか(笑)

強欲すぎますね~w

CIMG1719.jpg
南場から反撃開始!・・・だったんですが。

CIMG1720.jpg
下家さんが絶好調すぎて・・・。

CIMG1721.jpg
うん、無理ですね~(笑)

CIMG1722.jpg
残り1試合で規定試合終了ですが、ここで午後10時を回ったため、打ち止めです。

【今日の成績】
三人打ち:Lv10(-752)

変動SCORE:+8
平均SCORE:+1.14

1位:2回
2位:3回
3位:2回
平均順位:2.00位

アガリ率:31.48%
ツモアガリ率:35.29%
振り込み率:16.67%
鳴き率:33.33%

プレイ局数:54局

もうちょっと安定して勝てるようになりたいですね(ノ_<。)

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
タグ : MJ4 プレイ日記
コメント

No title

雀荘モード最近廃れてますよねー
今日、チップLV 上げるために東行ったら
なかなかマッチングしないんで何回もオーラスまでひまわり小町達と戯れてましたwww

一回他3人CPU戦でオーラストップ目でロン牌でて
ボタン押そうとしたら
『対局の準備ができましたCPU戦を中断します』ですって!
それあがったらどうなるんですかね?
【2011/02/04 00:35】 | 北は鳴かん!! | [edit]

No title

同じ時間にサロンいたのにマッチしませんでしたねぇ(笑)

自分も雀荘リーグがかかってるのですがもはや秋刀魚雀荘をアイテムの稼ぎ場にしか思ってないのでいっそのことC1辺りまで落とそうかとw

大学ならそんなに使うことないし、スコア的なものは気にしちゃうのでw
【2011/02/04 01:25】 | †Gilgamesh† | [edit]

No title

マッチ期待です!
【2011/02/04 07:54】 | ユイ | [edit]

No title

勝つ為には自分の麻雀をするしかないですね。相手のツモだけにはどうしても勝てないので、いかにアガリきれるかということと振り込まないかということが重要になってきます。

雀荘モードではAリーグからがかなりしんどいですから頑張って下さい。
【2011/02/04 09:24】 | クライ | [edit]

北は鳴かん!!さん

> 雀荘モード最近廃れてますよねー
> 今日、チップLV 上げるために東行ったら
> なかなかマッチングしないんで何回もオーラスまでひまわり小町達と戯れてましたwww

戯れてましたかww
自分もチップLv1桁なので上げないといけないですね・・・。

> 一回他3人CPU戦でオーラストップ目でロン牌でて
> ボタン押そうとしたら
> 『対局の準備ができましたCPU戦を中断します』ですって!
> それあがったらどうなるんですかね?

試合終了ですね~。
コンテするとまたマッチング待機になります。
コンテ料金はトップなら無料のはずですが2位以下だと・・・。

CPU戦で100円消費はもったいないと(個人的には)思ってますので、
中断されたほうがいいと思いますよw

でも、和了~結果画面の間に打ち切られれば気分的にはいいですよね(ぁ

【2011/02/04 09:25】 | ふぉま☆ | [edit]

†Gilgamesh†さん

> 同じ時間にサロンいたのにマッチしませんでしたねぇ(笑)

いらしたんですねぇ・・・。
偶然マッチってなかなか難しいものですね><;

> 自分も雀荘リーグがかかってるのですがもはや秋刀魚雀荘をアイテムの稼ぎ場にしか思ってないのでいっそのことC1辺りまで落とそうかとw

雀荘リーグ対象試合だとそっちばっかり気にしちゃいますよね^^;

そのアイテムわけてください←ぉぃ

> 大学ならそんなに使うことないし、スコア的なものは気にしちゃうのでw

大学は雀荘メンバー対決くらいですかね、使うとしたらw
【2011/02/04 09:32】 | ふぉま☆ | [edit]

ユイさん

> マッチ期待です!

いい加減マッチさせてください(笑)

マッチした際は全力で役満蹴りに行きます←
【2011/02/04 09:43】 | ふぉま☆ | [edit]

クライさん

> 勝つ為には自分の麻雀をするしかないですね。相手のツモだけにはどうしても勝てないので、いかにアガリきれるかということと振り込まないかということが重要になってきます。

ですねー。
ここ最近の押し引きはだいぶ矯正できたかなぁってイメージですw
まぁ、高い手張って振り込むのは通常通りですが(笑)

> 雀荘モードではAリーグからがかなりしんどいですから頑張って下さい。

まず、B1がしんどいです←ぉぃ
B1になってから、昇格圏に届く気配すら見えませんorz
【2011/02/04 09:45】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

まずまずの結果でしたか。
ツモり四暗刻聴牌の時切るか悩んだドラの五筒ですが、ドラだろうがそれは押して良い手じゃないですか。
聴牌して他家と良い喧嘩が出来ますし、私はそれ立直ですね。
【2011/02/04 20:58】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

ヽ(=´▽`=)ノ ワーイ

かわいいーw

ふぉまたん萌え♪
【2011/02/04 21:47】 | 愛介 | [edit]

初めまして☆

プレイスタイルによりますがチートイドラ単騎待ちって他の人もダマの人多いですね。自分はチートイドラ単騎待ちは最終形だと思ってるんでほとんどリーチ掛けますね!(他にドラない場合)ツモれば跳満、裏のれば倍満でウマーなんで!出上がりはハナから期待してないんで。
【2011/02/04 22:15】 | まさっち | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> まずまずの結果でしたか。

まずまずの結果でしたねぇ・・・。
もうちょっと上行きたかったですが^^;

> ツモり四暗刻聴牌の時切るか悩んだドラの五筒ですが、ドラだろうがそれは押して良い手じゃないですか。
> 聴牌して他家と良い喧嘩が出来ますし、私はそれ立直ですね。

ですよね。
ちょっとためらっちゃいました^^;

ドラじゃなかったら間違いなくリーチかけてたんですが・・・><
【2011/02/05 00:04】 | ふぉま☆ | [edit]

愛介さん

> ヽ(=´▽`=)ノ ワーイ
> かわいいーw
> ふぉまたん萌え♪

可愛いですかw
ありがとうございます←

これで化粧アイテムもってたら最高ですね(ぇ
【2011/02/05 00:08】 | ふぉま☆ | [edit]

まさっちさん

初めまして☆
コメントありがとうございます♪

> プレイスタイルによりますがチートイドラ単騎待ちって他の人もダマの人多いですね。自分はチートイドラ単騎待ちは最終形だと思ってるんでほとんどリーチ掛けますね!(他にドラない場合)ツモれば跳満、裏のれば倍満でウマーなんで!出上がりはハナから期待してないんで。

そうですねぇ。自分も普段ああなったらリーチかけてるんですが、この時はなぜかリーチかけてません(ぇ

裏のことを考えればリーチすべきですよね♪

出アガリは期待できませんね^^;
【2011/02/05 00:14】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/149-0137455f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
