
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#81 ~ユイさんの合わせ企画参加してきました。~

 2011-01-30
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

本題に入る前に・・・

昨日の記事にて、役満動画を載っけたと思いますが・・・

そして、知ってる人はいると思いますが念のためにご報告を・・・。

チーム内戦で役満和了っても金宝箱は出現しません。

さてさて、今日はユイさんのサロン南合わせに参加してきましたよ☆

まずは合わせ企画のルールをおさらいしておきましょう♪

1.跳ね満以上の和了りのみ(満貫以下の和了りを極力避ける)

2.九種九牌は流しちゃダメ

こんな縛りがございますw

跳ね満以上を意識して作るのって難しいですよね・・・。

全試合撮影してきましたが、縛りのおかげですごく打ち方が変になってます。

ほらそこ、元からとか言わない!w

ぁ、今日はですね・・・
16:00、16:30、17:00、17:30のうちどれかの枠でいいものが拝めます♪

それと・・・
今回の動画には、何度か気持ち悪い声が含まれておりますので、ミュート再生推奨です。

今日のチャットははるな愛の決まり文句を仕込んでみましたw

では、さっそくどうぞ!

☆16:00の部

下家:怜奈さん



☆16:30の部

対面:怜奈さん
下家:まぎさん



☆17:00の部

上家:まぎさん



☆17:30の部

対面:jkのHな割れ目さん
下家:まぎさん



なぜ、ユイさんとマッチできないんだ~~~(ノ_<。)うっうっうっ

今日、マッチした方、ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!

<P.S.>
まぎさんへ
17:00の部。2回も差し込みしてしまってすみません^^;


☆オマケ☆

16:00の部が早く終わったため、そのままコンテしたわけですが・・・
その試合での一コマです。



ちなみにこの時の金宝箱の中身は・・・

NM-yodMPYYUn78f.gif
ダークミディアムロングボブでした。
関連記事
コメント

No title

猿様とさなえ@さんに囲まれてマッチできなかったですw
ていうかすっごい楽しかったです縛りww
参加ありがとうございました^^
【2011/01/30 21:32】 | ユイ | [edit]

No title

跳満は狙っても難しいっすよねー
だいたい満貫チャンスを一発ツモ裏とか
でなる感じですよねー

あのツモスー、エム8アンコ←
わかる気がします、、、
【2011/01/30 22:06】 | 北は鳴かん!! | [edit]

No title

役満オメです♪
中身が気になってたりしますけどw

動画撮ってたんですか^^;
自分はそっちのけで打ってましたw

自分も役満だったのに…悔しいですorz
【2011/01/30 23:47】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

追記でサーセン

あぁ…
「中身が…」の件は表記間違いでした(´・ω・`)
正確には「気になって仕方無かった」です。

マッチどうもでした^^
【2011/01/30 23:51】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

No title

マッチしませんでしたね(´・ω・`)
【2011/01/31 00:13】 | 愛介 | [edit]

No title

まふぉちゃんの声がぁ (*´д`*)ハァハァ
跳満縛りは結構厳しいですねw
非参加者は跳満縛りなんて知らないから
TOP取るのが楽だったでしょうねw
【2011/01/31 00:36】 | オーナー | [edit]

No title

参加したかったです(つω;)

といっても縛りプレイか…縛りプレイねぇ…


おっと( ̄O ̄;
少し危ない方向にイキかけた(爆)
【2011/01/31 00:44】 | †Gilgamesh† | [edit]

No title

マッチしたかったですね。僕は後半しか出れませんでしたからそれもマッチできなかった原因かもしれません。

それにしても、跳満縛りは難しかったですね。特に不参加の方が入った時はかなり不利だったと思いますね。
【2011/01/31 01:15】 | クライ | [edit]

No title

いやぁ対戦ありがとうございました♪
1戦目は何ともお恥かしい所をお見せしまして(´・ω・`)
実際やって見ると仕掛けに対してかなりきつい制限がありどうしても門前で進めがちになりますね、私の秋刀魚でやってみると結構難しい物でした(笑)
普段ならこれ一鳴きなのに(´・ω・`)とかがありました、でも2回倍満を出せて何とかなったとは思います。
【2011/01/31 04:19】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

ユイさん

> 猿様とさなえ@さんに囲まれてマッチできなかったですw
> ていうかすっごい楽しかったです縛りww

おもしろかったです^^
何度実況に「見逃した~!」って言わせたことかw

> 参加ありがとうございました^^

こちらこそ参加させていただきありがとうございました♪
【2011/01/31 08:55】 | ふぉま☆ | [edit]

北は鳴かん!!さん

> 跳満は狙っても難しいっすよねー
> だいたい満貫チャンスを一発ツモ裏とか
> でなる感じですよねー

ですよねー。なかなか跳確は難しいです^^;
何回か実況に「見逃したー!」言わせましたw

> あのツモスー、エム8アンコ←
> わかる気がします、、、

エム8アンコ????
何のことだろう・・・八索のこと?

エム8アンコ=八索という前提でお話ししますが、
あれは裏目りすぎですよね(´;ω;`)
【2011/01/31 09:03】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 役満オメです♪

ありがとうございます♪

> 中身が気になって仕方無かったりしますけどw
>
> 動画撮ってたんですか^^;
> 自分はそっちのけで打ってましたw

中身は残念ながらスカでした(´・ω・`)

動画撮ってましたww

> 自分も役満だったのに…悔しいですorz

ダイブしたかったです(違

同じ局で張ってました???

だとしたらまったく気づきませんでした^^;

> マッチどうもでした^^

こちらこそマッチどうもでした♪
【2011/01/31 09:11】 | ふぉま☆ | [edit]

愛介さん

> マッチしませんでしたね(´・ω・`)

しませんでしたね(´・ω・`)
残念です><;
【2011/01/31 09:14】 | ふぉま☆ | [edit]

†Gilgamesh†さん

> 参加したかったです(つω;)

参加してほしかったです←

> といっても縛りプレイか…縛りプレイねぇ…
>
> おっと( ̄O ̄;
> 少し危ない方向にイキかけた(爆)

こ、こ・・・こらー!w

【2011/01/31 09:15】 | ふぉま☆ | [edit]

クライさん

> マッチしたかったですね。僕は後半しか出れませんでしたからそれもマッチできなかった原因かもしれません。

こちらもマッチしたかったですよ><

> それにしても、跳満縛りは難しかったですね。特に不参加の方が入った時はかなり不利だったと思いますね。

難しかったですよね^^;

えぇ、不参加の方に2度やられましたww
【2011/01/31 09:18】 | ふぉま☆ | [edit]

オーナーさん

ごめんなさい;;;;;
すっ飛ばしてたorz

> まふぉちゃんの声がぁ (*´д`*)ハァハァ

そんな(*´д`*)ハァハァできるような声じゃありませんww

> 跳満縛りは結構厳しいですねw
> 非参加者は跳満縛りなんて知らないから
> TOP取るのが楽だったでしょうねw

4試合中3試合に不参加者が混じってましたがそのうち2回は不参加者がトップでしたね(笑)

おもしろかったので負けても気にしてなかったですがw
【2011/01/31 09:21】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> いやぁ対戦ありがとうございました♪

こちらこそ対戦ありがとうございました♪

> 1戦目は何ともお恥かしい所をお見せしまして(´・ω・`)

いやぁ・・・あれは対面が好調だったのでしょうがないかとw
こちらは制限かけられているわけですからw

> 実際やって見ると仕掛けに対してかなりきつい制限がありどうしても門前で進めがちになりますね、私の秋刀魚でやってみると結構難しい物でした(笑)

自分も全然ダメでした(笑)
不聴多かったですし、聴牌したのはいいけど「満貫チャンス」止まりで実況に「見逃したー!」って言わせてしまいましたから(笑)

> 普段ならこれ一鳴きなのに(´・ω・`)とかがありました、でも2回倍満を出せて何とかなったとは思います。

あれはお見事でした♪

みんなすごいなぁって思わず声出てしまいましたよw
【2011/01/31 09:26】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

そ…そんな縛り嫌ww

やるなら毎回メンチンかメンホンでリチりますww
【2011/01/31 10:11】 | 三國 | [edit]

三國さん

> そ…そんな縛り嫌ww

ですよねーww

> やるなら毎回メンチンかメンホンでリチりますww

自分もドラ爆じゃない限りほとんど染め手ばっかりでした^^;
【2011/01/31 12:53】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 自分も役満だったのに…悔しいですorz

動画見返してたら・・・
東二局で清老頭を聴牌してましたねww

どんだけ周り見てないんだ、自分orz
【2011/01/31 12:56】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

マッチ乙です~

麻雀大学で役満ばっかり狙ってる者です(キリッ

とりあえず河底倍満と小四喜には吹きましたw
またどっかでマッチしたらよろシコシコ
【2011/01/31 21:57】 | jkのHな割れ目 | [edit]

jkのHな割れ目さん

> マッチ乙です~

マッチおつかれさまでした♪

> 麻雀大学で役満ばっかり狙ってる者です(キリッ

では、マー学でマッチした際は全力で蹴りに行きます(キリッ

> とりあえず河底倍満と小四喜には吹きましたw

小四喜は自分も笑いそうになりましたよw

偶然すぎるだろとw

> またどっかでマッチしたらよろシコシコ

よろしくお願いします☆
【2011/02/01 22:55】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/146-ef56332c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
