fc2ブログ

MJ4プレイ日記#80 ~今日は企画盛りだくさん!~

 2011-01-29
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

まずは、まぎさんからMVPの副賞といたしまして、「レトロ調発声文字」を頂きました♪

CIMG1626.jpg
早速使わせて頂いております☆
改めて、ありがとうございました♪

今日は15:00からしふくけいかんさんがチームリーダーを務めております「ロリオネア」チーム内戦が、
17:15からまぎさんがチームリーダーを務めております「【 莫逆一家 】」のチーム内戦が行われました。

その前に、雀荘メンバー対決が規定試合まで残り2試合なので、先に済ませちゃいましょう♪

CIMG1573.jpg
火傷しました(笑)

CIMG1574.jpg
すごい手ですよね^^

CIMG1576.jpg
配牌からすごい事になっていたので・・・

CIMG1577.jpg
nanm.gifヅモで三倍満です。

CIMG1578.jpg
参りました(´・ω・`)

【雀荘メンバー対決】
・ふぉま☆
2-4-4
-2050G

・浪江 克プロ
12-18-21
-23250G

これは今月も勝ちですかね!?

さてさて、チーム内戦ですよ♪

今回、マッチした方々はこちらの皆様です☆

・ロリオネア チーム内戦
KERSHAWさん(←すみません、綴りミスがありましたので訂正しました;;)
ポコペンさん
雀士嬢怜奈♪さん
夕凪 楓さん
鏖蟲弐號さん
しふくけいかんさん
お小遣いピンチさん
みのがしてさん

・【 莫逆一家 】 チーム内戦
MAGI-[C.M.B]-さん
海洋学者☆愛介さん
偽モンキー6!さん
僕、我が儘お嬢さん

マッチありがとうございました♪

みのがしてさん=お小遣いピンチさんです(笑)

鏖蟲弐號さん、もし当ブログをご覧になっていれば、読み方教えてください><;

今更ですが、わがままって「我が儘」って書くんですね・・・知らなかった^^;

まずは、ロリオネアのチーム内戦模様から!

15:03の試合。
CIMG1583.jpg
KERSHAWさん、マッチありがとうございました♪(←すみません、綴りミスがありましたので訂正しました;;)
ブログ見てます的なコメントもいただきました☆

CIMG1591.jpg
すみません、差し込んでしまったorz

15:16の試合。

CIMG1594_20110129195728.jpg
今月の認定雀士 ポコペンさん、マッチありがとうございました♪

CIMG1595.jpg
雀士嬢怜奈♪さん、マッチありがとうございました♪

CIMG1603.jpg
やられました><;

15:39の試合。

CIMG1606.jpg
夕凪 楓さん、マッチありがとうございました♪
たまにブログのほう拝見してます☆

CIMG1607.jpg
鏖蟲弐號さん、マッチありがとうございました♪

CIMG1608.jpg
赤ドラ独占してたので、攻めてみました(笑)

CIMG1611.jpg
楓さんが聴牌してそうな雰囲気ですが、これは攻めてみる価値はあるでしょう。

CIMG1613.jpg
和了れました♪

15:46の試合。

CIMG1616.jpg
怜奈さんの強烈な和了りです。

これで怜奈さんがほぼ勝ちか!?と思ったのですが、最後は鏖蟲弐號さんが和了って、逆転勝利♪
最後まで何があるかわかりません!

15:55の試合。

怜奈さん、ウザチャすいませんでした(笑)

なんかですねぇ、CPUひまわり小町のチャットってチャット返ししやすいんですよねw

ひまわり小町「調子はどうですか!?」
ふぉま☆「いまいちかな」

ひまわり小町「お願い、通ってぇ~」
ふぉま☆「丁重にお断りします」

何気に自然な会話だと思うのですが、いかがでしょうかw

ちなみに、怜奈さんが即追っかけてきたときは、こんな手でした。

CIMG1621.jpg
怜奈さんからリーチ宣言されたときは、「あ、無理w」って声を漏らしてましたw

そして、オーラス。
CIMG1623.jpg
これはそこそこ熱い手だと思うのですが・・・。怜奈さんから出れば、逆転も十分にあり得ると思います。

CIMG1624.jpg
対面(CPU)が追っかけ。即掴み。ボカシャーーーーー!

親っパネで吹っ飛びました^^;

自分が差し込んでしまったせいで対面がトップ、怜奈さんの順位を下げてしまった><;

16:12の試合

CIMG1629.jpg
片和了り・・・。申し訳ないです><

16:37の試合。
ついにリーダーさんの登場です☆

CIMG1635.jpg
しふくけいかんさん、マッチありがとうございました♪
たまにブログ拝見してます^^

CIMG1636.jpg
お小遣いp・・・みのがしてさん、マッチありがとうございました♪

CIMG1641.jpg
オーラス、何を和了っても1位という状況で、しふくさんがラス。これで1位になれば10万Gゲットのチャンス、ゼンツしましたが・・・。2位^^;

つづいて、【 莫逆一家 】のチーム内戦模様です!

CIMG1659.jpg
まぎさん、マッチありがとうございました♪
発声文字ありがとうございます♪大切に使わせて頂きますね☆

CIMG1660.jpg
愛介さん、マッチありがとうございました♪

CIMG1661.jpg
偽モンキー6!さん、マッチありがとうございました♪

CIMG1665.jpg
まぎさんの強烈な和了りが炸裂☆

CIMG1667.jpg
sou4m.gifにグレーの枠が・・・w

17:51の試合。
CIMG1670.jpg
僕、我が儘お嬢さん、マッチありがとうございました♪

東初から試合が動きました。

リプレイ動画がありますので、どうぞ!























CIMG1672.jpg
ふぉま☆、カード作成後、初となる役満です♪

しかし・・・愛介さん、素朴な疑問ですが、なぜ我が儘お嬢さんの4pを見逃したのでしょうか!?
もしよければ理由をお聞かせ願います><

CIMG1673.jpg
まさか誰ともマッチしないとはw

18:07の試合。
みんなでウザチャたいむーww

CIMG1677.jpg
愛介さん、タメロンごめんなさい^^;



・・・と、こんな感じですね^^

改めて、マッチしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました♪

またの機会にマッチした際はよろしくお願いします☆

あ、そうそう!

明日はユイさんの合わせ企画ですよね。

企画者:ユイさん
概要:雀荘合わせ
場所:雀荘モード・サロン南
時間:01月30日(日)16:00、16:30、17:00、17:30の4回
縛りがあるそうです。(跳ね満以上の和了りのみ、九種九牌禁止)

自分は・・・行くか迷ってます;;

というのはですね・・・行きたいんですよ、すごく!

でも、KYプレイヤーになりそうな気がするんですよね;;

九種九牌はくせで光った瞬間押しちゃうし、

片方満貫以下、片方跳ね満とかで、満貫のほうで押しちゃいそうだし、

それにツモ限定とか絡まれるともう無理ですww

そういうわけでルール違反を犯しまくりそうなので、参加自重しようか迷い中ですw

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!

☆おまけ☆
CPU・ミスインテリのショートコント

ミスインテリ「正義の一打はこれよね」

捨てた牌はドラである発。

ボカシャーーーーー!

正義の味方、しっかりーw
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

内戦明日参加ですw

あ、自分も満貫の方が出たらあがっちゃいそうですし
九種とかやっちゃいそうですし・・・
少しくらいルールを破ってもみんな優しいから許してくれますよ^^
みんな心広いです!
参加お待ちしております
【2011/01/29 21:05】 | ユイ | [edit]

No title

マッチどうもw

そんなの決まってるじゃないですかw
役満が見たかったからですよw
じゃなきゃダマにしてませんよwww
【2011/01/29 21:19】 | 愛介 | [edit]

ユイさん

> 内戦明日参加ですw

明日は参加できるか微妙です^^;

> あ、自分も満貫の方が出たらあがっちゃいそうですし
> 九種とかやっちゃいそうですし・・・
> 少しくらいルールを破ってもみんな優しいから許してくれますよ^^
> みんな心広いです!
> 参加お待ちしております

みんな優しいですよね☆

外出可能だったら参加しますね☆
【2011/01/29 21:40】 | ふぉま☆ | [edit]

愛介さん

> マッチどうもw

こちらこそマッチどうもでしたw

> そんなの決まってるじゃないですかw
> 役満が見たかったからですよw
> じゃなきゃダマにしてませんよwww

ですよねーwww

変な事聞いちゃってごめんなさいw

初の役満なのでうれしいです(笑)
【2011/01/29 21:42】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

内戦参加&マッチありがとですm(_ _)m
mj名は「おうむにごう」と読みますよ。
むずかしい文字だよね。
私はチムコメの時も漢字変換したことない(>_<)
お年玉はゲットならずに残念でしたね。
【2011/01/29 22:54】 | みのがして | [edit]

No title

マッチありがとう御座います(≧∇≦)

字一色はやられたぁ~♪
ちなみに、愛介さんが見逃したのは並び打ちなのでわかってました。

半々の確率で「中」 出ししたら、見事にできちゃった字一色(^з^)-☆Chu!!

責任取って結婚して下さい(^0^ )

【2011/01/29 23:50】 | モンキー | [edit]

No title

内戦参加どうもでした^^
役満振るのは自分の役目だったのに…
残念です(´・ω・`)

秋刀魚合わせは自分も参加予定ですw
戦績を気にしないカードでの参加で如何ですか←
【2011/01/30 00:03】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

No title

当日は対戦どーもでした♪
ふぉまさんの立直に即追っかけたのは…
前巡立直ボタンを押したつもりが押ささってなかったからです(笑)
ですが今回ふぉまさんとガチンコバトルになったりで結構な対戦が出来たんじゃないかと思います、また是非共宜しくお願いしますね~
【2011/01/30 00:04】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

私なら南・中のシャボ即リーしてそうw


あぁぁ、マッチしたいですね。。
【2011/01/30 11:36】 | 軍鶏-syamo- | [edit]

ありがとうございました

内戦マッチありがとうございました( ~っ~)/

余談ですが、雀(MJプレイヤー)nameの末尾は「U」ではなく「W」です^^;

いやぁ、ふぉま強かったなぁ(^_^;)という印象です

また何時かマッチ出来る日を楽しみにしております
【2011/01/30 12:06】 | KERSHAW | [edit]

No title

すいませんm(__)m

敬称の「さん」が抜けてしまい、すいませんでした
【2011/01/30 12:09】 | Kershaw | [edit]

みのがしてさん

> 内戦参加&マッチありがとですm(_ _)m

こちらこそマッチありがとうございました♪

> mj名は「おうむにごう」と読みますよ。
> むずかしい文字だよね。
> 私はチムコメの時も漢字変換したことない(>_<)

むずかしい・・・;;
わかんなかったのでIMEパッドで書きました(爆)

> お年玉はゲットならずに残念でしたね。

おしかったです(´・ω・`)

でも、楽しかったのでOKです(*´∀`*)
【2011/01/30 12:18】 | ふぉま☆ | [edit]

モンキーさん

> マッチありがとう御座います(≧∇≦)

こちらこそマッチありがとうございました♪

> 字一色はやられたぁ~♪
> ちなみに、愛介さんが見逃したのは並び打ちなのでわかってました。

なんか字牌多かったのでダメ元でやってみました(笑)
そうだったんですね^^;

> 半々の確率で「中」 出ししたら、見事にできちゃった字一色(^з^)-☆Chu!!
> 責任取って結婚して下さい(^0^ )

できちゃった婚ですね、わかります(笑)
【2011/01/30 12:21】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 内戦参加どうもでした^^

またまた来ちゃいましたw

> 役満振るのは自分の役目だったのに…
> 残念です(´・ω・`)

そこは卓に乱入して中切ってもらわないと(笑)
残念です(´・ω・`)

> 秋刀魚合わせは自分も参加予定ですw
> 戦績を気にしないカードでの参加で如何ですか←

いちおう、ユイさんには気にしないでいいよって仰ってくださったので、
外出できたら参加しますよ♪
【2011/01/30 12:25】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 当日は対戦どーもでした♪

こちらこそ対戦どーもでした♪

> ふぉまさんの立直に即追っかけたのは…
> 前巡立直ボタンを押したつもりが押ささってなかったからです(笑)

そうだったんですねw
方言かっこいい☆(マテ

> ですが今回ふぉまさんとガチンコバトルになったりで結構な対戦が出来たんじゃないかと思います、また是非共宜しくお願いしますね~

今回、たくさん対戦できましたね♪
秋刀魚でも沢山マッチできるといいですねぇ☆

こちらこそよろしくお願いします!
【2011/01/30 12:29】 | ふぉま☆ | [edit]

軍鶏-syamo-さん

> 私なら南・中のシャボ即リーしてそうw

あれは・・・内戦だからこそ無理やり狙いましたね(笑)

> あぁぁ、マッチしたいですね。。

軍鶏さんとマッチしたいいいいいぃぃぃ

2/6の内戦、よかったら参加させてください^^
【2011/01/30 12:30】 | ふぉま☆ | [edit]

KERSHAWさん

コメントありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

> 内戦マッチありがとうございました( ~っ~)/

こちらこそマッチありがとうございました♪

> 余談ですが、雀(MJプレイヤー)nameの末尾は「U」ではなく「W」です^^;

ご指摘ありがとうございます。
修正致しました。名前間違ってしまい申し訳ないです><;

> いやぁ、ふぉま強かったなぁ(^_^;)という印象です

いやいやいや・・・拙い打ち方で恐縮です(ノ∀`*)ペチョン

> また何時かマッチ出来る日を楽しみにしております

こちらこそマッチ楽しみにしております☆
【2011/01/30 12:39】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

見学に来ますたおw・З・バブー

マッチありがとうございました(^ω^)♪

僕もあの内戦一人の時があったんですが、オールCPU戦は追加料金のタイム切れがないので一打一打フルタイムでやってみんなの対局が終わるのを待つ方法もアリです!(b^ー°)
【2011/01/31 23:36】 | 僕、我が儘お嬢 | [edit]

僕、我が儘お嬢さん

> 見学に来ますたおw・З・バブー

コメントありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/ ・3・ばぶー

> マッチありがとうございました(^ω^)♪

こちらこそマッチありがとうございました♪

> 僕もあの内戦一人の時があったんですが、オールCPU戦は追加料金のタイム切れがないので一打一打フルタイムでやってみんなの対局が終わるのを待つ方法もアリです!(b^ー°)

なるほど~。
今度やってみます♪
【2011/02/01 23:13】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

返事が遅くなりましたが…内戦でマッチングありがとうございました(●ゝω・)ノ
えっと…ふぉまさんが出してくれたブログ見ていますチャットの相手が私だったのか分かんなかったので、ありがとうチャットを出し損ねましたw
画像の3フーロテンパイは東バックで待っていましたが、ふぉまさんの立直が入り、持っていた2pのトイツを落としてオリにしましたw
内戦だっていうのにゼンツする事すら無くヘタレな打ち筋を見せてしまって申し訳ないです(^^ゞ

また機会があったらよろしくお願いしますね♪
私もブログを見にきますね(。・ω・)ノ
【2011/02/04 02:30】 | 夕凪 楓 | [edit]

夕凪 楓さん

コメントありがとうございます♪

> 返事が遅くなりましたが…内戦でマッチングありがとうございました(●ゝω・)ノ

こちらこそマッチありがとうございました♪

> えっと…ふぉまさんが出してくれたブログ見ていますチャットの相手が私だったのか分かんなかったので、ありがとうチャットを出し損ねましたw

ですよねーw
「コメントしてないから、わかるわけないかー」って自分に突っ込んでましたw

> 画像の3フーロテンパイは東バックで待っていましたが、ふぉまさんの立直が入り、持っていた2pのトイツを落としてオリにしましたw

そうだったんですね・∀・
高目だったので思いっきり攻めてみました(笑)

> 内戦だっていうのにゼンツする事すら無くヘタレな打ち筋を見せてしまって申し訳ないです(^^ゞ

いやいやいや、それだと自分は超へたr(ry
自分も立直かけられるとすぐオリるチキンです(笑)

> また機会があったらよろしくお願いしますね♪

マッチした際はよろしくお願いします。
リベンジさせていただきますw

> 私もブログを見にきますね(。・ω・)ノ

ありがとうございます♪
大したこと書いてませんがよろしくお願いいたします☆
【2011/02/04 09:41】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/145-5efaccaf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫