
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#77 ~雀荘東合わせ企画に参加してきました。~

 2011-01-23
皆さん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

この記事がUPされている頃は飲みに行ってるふぉま☆です(笑)

当日の23時くらいにこの記事を書き始めて、書き終わった頃には日をまたいで今日の1時半ですorz

今日は1月22日(土)の模様をお伝えします☆

合わせ前にサブカさんでイベント参加してきました。

結局、自己ベストが-100くらいでした^^;

団体リーダーである怜奈さん、お役に立てず申し訳ないです><;

そして、経験値が230くらい減りまして、四段に降格です(笑)

さてさて、お待ちかねの合わせですよ♪

今回は動画撮ってません(笑)

まぁ、理由は合わせが始まるころにはバッテリーが切れそうだったからなんですけどね^^;

今日は、すっごく長い記事になると思います(爆)



☆18:00☆

CIMG1331.jpg
上家には北は鳴かん!!さん
対面には雀姫裏麗怜奈♪さん
下家にはお小遣いピンチさん
自分:ドジっ子まふぉ

マッチありがとうございました♪

雀姫裏麗怜奈♪さんは雀士嬢怜奈♪さんのサブカさんですね^^
お小遣いピンチさんはみのがしてさんのサブカさんですね^^

自分の打ち方を見失っている最中で、終始つたない打ち方だったと思います。
対局した皆さん、申し訳ありませんでした。

○東一局
CIMG1332.jpg
配牌時の写真を撮ろうと思ってすっかり忘れてました(笑)

CIMG1333.jpg
まずは怜奈さんから一発ジャブを喰らいます(笑)

○東二局
CIMG1334.jpg
どうでしょう、早アガリ厳しそうな気がしますね・・・。

CIMG1335.jpg
怜奈さんが早々に2副露してますね。

怜奈さんに警戒しつつ、打ちまわしていると、みのがしてさんからリーチ。

CIMG1336.jpg
怜奈さん、絶好調・∀・

○東三局
CIMG1337.jpg
トイツが4つ。七対狙い・・・?w

CIMG1338.jpg
と思ったら、九種九牌で流れます。

○東三局一本場
CIMG1339.jpg
一盃口、さらには平和も狙えるかもしれませんね。

しかし、みのがしてさんからリーチ。

CIMG1340.jpg
わかんなかったので、打hakum.gif
一発放銃・・・orz

○東三局二本場
CIMG1341.jpg
飛び寸前の局面。とりあえず攻めるしかないですかねぇ・・・。

CIMG1342.jpg
しょぼっ!

○東四局
CIMG1343.jpg
ラスなので攻めるしかないですね(キリッ

CIMG1344.jpg
見事に返り討ち(ノ∀`*)ペチョン

CIMG1345.jpg
いやぁ、ヘタクソすぎて苦笑いしてました・・・w



☆18:20☆

CIMG1346.jpg
上家にはクライさん
対面にはにはお小遣いピンチさん
下家には北は鳴かん!!さん
自分:ドジっ子まふぉ

マッチありがとうございました♪

主催者クライさんキターーーーーーー!w

○東一局
CIMG1347.jpg
また、配牌時の写真撮り忘れ(笑)
なんか東初のとき忘れます^^;

CIMG1348.jpg
赤残しておきたかったのですが、有効活用できそうになかったので見きりました。

CIMG1349.jpg
みなさん、堅いっすわ(ノ∀`*)ペチョン

○東二局
CIMG1350.jpg
最終形が全く予想できないですね(笑)

CIMG1351.jpg
みのがしてさんからリーチ!!

CIMG1352.jpg
三暗刻確定聴牌!

CIMG1353.jpg
振り込むんじゃないかってすごくドキドキしてました(笑)

○東三局
CIMG1354.jpg
中盤にさしかかってから撮り忘れに気づくところがふぉま☆クオリティ(笑)

CIMG1355.jpg
河と鳴きから索子めっちゃ出しづらいですよね(笑)

CIMG1356.jpg
みのがしてさんがリーチ仕掛けた事で、クライさんとの一騎打ちか!?

CIMG1357.jpg
と思いきや、ここまで超静かだった北は鳴かん!!さんに軍配。

全く警戒してなかっただけに、お見事でした♪

○東四局
CIMG1358.jpg
2着キープくらいはしたいですねぇ。

ボカシャーーーー!!

CIMG1359.jpg
無理に攻めた結果がコレです(笑)

CIMG1360.jpg
チップ3枚orz

CIMG1361.jpg
安心のラス率^^



☆18:40☆

さて、こっからふぉま☆になりますw
というのもさっきの試合でサブカさんが入店資格を失いまして(笑)

CIMG1362.jpg
上家には非参加者さん?
対面にはMAGI-[C.M.B]-さん
下家には非参加者さん?
自分:ふぉま☆

マッチありがとうございました♪

○東一局
CIMG1363.jpg

CIMG1364.jpg
まずはまぎさんが先制☆

○東一局一本場
CIMG1365.jpg
なんとも微妙な配牌ですね・・・。

CIMG1366.jpg
無理やりここまで仕上げましたw
しかし、直後にまぎさんからリーチ。

さらに上家さんが追っかけリーチ。

CIMG1367.jpg
オリるつもりでしたが、出たので結果オーライです♪

○東二局
CIMG1368.jpg

CIMG1369.jpg
「全員不聴です。」

○東三局一本場
CIMG1370.jpg
なかなかいい感じ?

CIMG1371.jpg
三色を狙いたいところなのですが・・・。

CIMG1372.jpg
鳴き三色に仕上げてみました☆

CIMG1373.jpg
ツモりました♪

○東三局二本場
CIMG1375.jpg

CIMG1376.jpg
ノーマークでした(笑)

CIMG1377.jpg
確定三暗刻でしたか^^;
これであっさり逆転されます><;

○東四局
CIMG1378.jpg
みなさんは、最終形を想像できますか?

CIMG1379.jpg
へたくそ過ぎですね(笑)

そして、まぎさんが華麗な和了り☆

CIMG1380.jpg
お見事♪

CIMG1381.jpg
なんとか3位に踏み止まれました・・・。

・・・ていうか長いな^^;
わけたほうがいいかな^^;



☆19:00☆

CIMG1382.jpg
上家には†Gilgamesh†さん
対面には非参加者さん?
下家にはMAGI-[C.M.B]-さん
自分:ふぉま☆

マッチありがとうございました♪

ぎるがめさんキターーーーーーーー!w

CIMG1384.jpg
ネタ仕込んどるなー(笑)

○東一局
CIMG1383.jpg

CIMG1386.jpg
CIMG1387.jpg
まずはまぎさんが先制!

○東二局
CIMG1388.jpg

CIMG1389.jpg
ギルガメさんがリーチ!
攻めるメリットないのでおりますw

CIMG1390.jpg
おお!

CIMG1391.jpg
まぎさん、絶好調・∀・

○東三局
CIMG1392.jpg

CIMG1393.jpg
結構いい形までは持っていけたのですが・・・

CIMG1394.jpg
対面さんもトップ争いに名乗りをあげます。

○東四局
CIMG1395.jpg
ぎるがめさんと熾烈なラス争いを繰り広げております(笑)

CIMG1396.jpg
CIMG1397.jpg
しょぼーん(´・ω・`)

CIMG1398.jpg
今日、何度目のラスでしょうか(笑)



☆19:20☆

CIMG1399.jpg

上家には海洋学者☆愛介さん
対面にはMAGI-[C.M.B]-さん
下家には北は鳴かん!!さん
自分:ふぉま☆

マッチありがとうございました♪

愛介さん、超イケメンの北は鳴かん!!さんと同卓ですよ!ww

実際、超テンションあがってた感じでした(笑)

○東一局
CIMG1400.jpg
やたら端っこばっかり集まりましたね・・・。

CIMG1401.jpg
早い~~!w

CIMG1402.jpg
愛介すわぁあああん(T_T)

CIMG1403.jpg
まずは北は鳴かん!!さんが先制です。
愛介さんは、イケメンからの振り込みで昇天でしょうか(笑)

○東二局
CIMG1404.jpg
うん、やはり昇天してました(爆)

北は鳴かん!!さんがリーチ。

そして、まぎさんが白を大明槓!!
新ドラはnanm.gif

って、乗ってる!w

CIMG1405.jpg
というわけで追っかけリーチ!!

CIMG1407.jpg
ドラをツモりました!

CIMG1408.jpg
裏乗って、親倍になりました♪

○東二局一本場
CIMG1409.jpg

この局は愛介さんと北は鳴かん!!さんの一騎打ち。
果たして結果は・・・?

CIMG1410.jpg
CIMG1411.jpg
北は鳴かん!!さんに軍配。

北は鳴かん!!さんはコンスタントに和了ってますよね。素晴らしい(*´ω`*)

愛介さんのブログ見てわかったのですが・・・
このとき、愛介さんは国士聴牌してたみたいです(笑)
全然気付かなかった^^;
まぎさんがリプレイ動画乗っけてます・∀・
よろしかったらどうぞ!

○東三局
CIMG1412.jpg

CIMG1413.jpg
なんかわかんないけどリーチ!(笑)

CIMG1415.jpg
はい、しょうもない(笑)

○東四局
CIMG1416.jpg
大きくリードしてますから、無理に攻め込む必要はないですねぇ。

CIMG1417.jpg
ぉー、熱い熱い(笑)

CIMG1418.jpg
北は鳴かん!!さんも絶好調・∀・

CIMG1420.jpg
なんとかトップをキープできました☆

ここでデジカメのバッテリー切れ(笑)
こっから「代打、ケータイ!」



☆19:40☆

P1000021.jpg


上家にはMAGI-[C.M.B]-さん
対面には†Gilgamesh†さん
下家には偽モンキー6!さん
自分:ふぉま☆

マッチありがとうございました♪

猿様とはMJオープンでの合わせ以来ですね^^

○東一局

P1000022.jpg

早い段階で平和聴牌!!

P1000023.jpg
が!猿様に軍配が上がりました♪

○東二局
P1000025.jpg
萬子一通も視野に入れつつ・・・。

P1000026.jpg
P1000027.jpg
ギルガメさんも負けてはいません・∀・

こっから、ミラクル連発♪

○東三局
P1000028.jpg
さて、自分も和了って流れを掴みたいところですね~

まぎさん「カン!・・・ツモ!」

P1000029.jpg
おぉ・∀・

P1000030.jpg
お見事です♪

○東四局
P1000031.jpg
一回くらいは和了りたいです><;

猿様「カン!・・・ツモ!」
ポワーン・・・

P1000032.jpg
ちょ・・・

P1000033.jpg
嶺上2連続とか^^;

P1000034.jpg
これは・・・しょうがないですかね・・・。

このあとの自分とぎるがめさんのツイート。

ふぉま☆「いじめが発生しました(笑)」
ぎるがめさん「リアル咲が2人いる(笑)」



☆20:00☆

P1000035.jpg

上家には非参加者さん
対面には†Gilgamesh†さん
下家には偽モンキー6!さん
自分:ふぉま☆

マッチありがとうございました♪

○東一局
P1000036.jpg

P1000038.jpg
まずは上家さんが先制します。

○東一局一本場
P1000039.jpg
さぁ、ここからどういう風に仕上げていきましょうか。

P1000040.jpg
こうなりました(笑)

P1000041.jpg
是非とも和了りたかったですねぇ^^;

○東二局二本場
P1000042.jpg

猿様が筒子染め気配・・・。
そんな中、上家さんがリーチ。

P1000043.jpg
P1000044.jpg
上家さんに軍配!

○東三局
P1000045.jpg

P1000046.jpg
6mくれば一盃口。しかも6mが3枚、9mが1枚という一盃口がつくには好条件。

P1000047.jpg
なんで、そこで9m来るのかな・・・(笑)

P1000048.jpg
裏ドラチップに期待も、残念ながら^^;

○東四局
P1000049.jpg

ぎるがめさんがリーチ。振り込めが3位以下が濃厚。振り込みたくないので、素直にオリます・・・。

P1000050.jpg
上家さんが和了って試合終了です。

P1000051.jpg
なんとか2位を死守です☆




すいません、かなり長くなっちゃいました^^;

今回、マッチした方々、ありがとうございました♪

またマッチした際はよろしくお願いします☆

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

マッチありがとう御座いました(o^∀^o)

MAGIたんの真似をしたら、見事成功!

ヤラセすいません(⌒~⌒)

また、マッチしたらよろしくお願いします(^O^)
【2011/01/23 18:41】 | モンキー | [edit]

裏話

2試合目のマッチの時の役は混一ではなく、単なる東だけで、待ちは六索のみという安手で、お小遣いピンチさんからのリーチで即降りでした。(´・ω・`)

合わせの結果はだいたい+1000Gぐらいです。それと、僕の中でのMVPは北は鳴かん!さんですね。コンスタントな打ち方は良いもの見ました。おそらく、この合わせ企画内で最もレベルアップしたプレイヤーでもあると思います。
【2011/01/23 18:50】 | クライ | [edit]

No title

あらためてマッチありがとうございました♪

ところでちょっと裏話w
18;20の合わせの東三局の平和ドラドラのアガリの写真の
クライさんと僕の河みてください、、、
6-9p待ですが2順前から僕ツモ切りでした,,,
んでふぉま☆さんからあがった9pの1順前にクライさんが6p切ってます!

あれはクライさんの6pでアガリボタン押そうと思ったら間違ってキャンセル押してました(>_<)

すいませんでした、、、
狙い打ちしたわけではありません!
そんな技術もありませんw

そんなこんなで楽しい合わせでした!
またマッチ期待してます!
【2011/01/23 19:01】 | 北は鳴かん! | [edit]

No title

そういえばふぉまさんと一回しかマッチしてないんですね・З・
ってか北は鳴かん!さんってイケメンなんですかw要チェックですwww
【2011/01/23 19:55】 | 愛介 | [edit]

No title

ピンチとのマッチありがとですm(_ _)m
何故かさぶかとばれてますね。
チーム名とチャットでばれるかな?
1試合目の東三局二本場のあがりはしょぼくないですよ。
親満リーチ369ソー待ちを見事にかわされました(>_<)
またマッチしたいですね(*^_^*)

月末はうちのチームの内戦があるので時間があったら来てね(^_^)/
うちの親分からお年玉もらえるかも?
【2011/01/23 22:30】 | みのがして | [edit]

No title

いえいえ気になさらずに、目的は参加賞ですから8試合打って頂ければ結構ですし。
改めて団体加入ありがとうです、そして対戦もどーもでした♪
今回赤を意識して鳴いて早そうなら積極的に鳴いて打ってみました、他にも立直来た際等私はどう打ってたかを見てもらえたらと思ってました(笑)
結局の所ふぉまさんとの対戦はそれっきりになりましたね(´・ω・`)
【2011/01/23 23:21】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

あぅあぅ;;
すっごく楽しそうですね~
参加出来なくて残念でした
ふぉま☆ さんとマッチしたぃぃぃぃぃぃ
【2011/01/24 00:35】 | オーナー | [edit]

No title

どうもリアル咲1号ですw

まずは…マッチどうもでした^^
今回は自分がツイてただけですよwww

次回はまたボッコボコにされる予定ですんで…
またのマッチをお待ちしています♪
【2011/01/24 02:06】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

モンキーさん

> マッチありがとう御座いました(o^∀^o)

こちらこそマッチありがとうございました♪

> MAGIたんの真似をしたら、見事成功!
> ヤラセすいません(⌒~⌒)

いえいえ、お見事でした♪
自分も真似してみます←

> また、マッチしたらよろしくお願いします(^O^)

マッチした際はよろしくお願い致します☆

いつか球戦できることを夢見て頑張りますw
【2011/01/24 09:49】 | ふぉま☆ | [edit]

クライさん

> 2試合目のマッチの時の役は混一ではなく、単なる東だけで、待ちは六索のみという安手で、お小遣いピンチさんからのリーチで即降りでした。(´・ω・`)

そうだったんですね・・・。
索子来たら溜め込むつもりでした(笑)

> 合わせの結果はだいたい+1000Gぐらいです。それと、僕の中でのMVPは北は鳴かん!さんですね。コンスタントな打ち方は良いもの見ました。おそらく、この合わせ企画内で最もレベルアップしたプレイヤーでもあると思います。

ですよねー(・∀・)
勝負手をきっちり和了りきれる・・・羨ましいです(*´∀`*)
【2011/01/24 09:54】 | ふぉま☆ | [edit]

北は鳴かん!さん

> あらためてマッチありがとうございました♪

こちらこそマッチありがとうございました♪

> ところでちょっと裏話w
> 18;20の合わせの東三局の平和ドラドラのアガリの写真の
> クライさんと僕の河みてください、、、

ふむふむ(確認中・・・)

> 6-9p待ですが2順前から僕ツモ切りでした,,,
> んでふぉま☆さんからあがった9pの1順前にクライさんが6p切ってます!

あっ!ほんとだ!w

> あれはクライさんの6pでアガリボタン押そうと思ったら間違ってキャンセル押してました(>_<)

あるあるネタですね^^

> すいませんでした、、、
> 狙い打ちしたわけではありません!
> そんな技術もありませんw

気にしなくてよかですよ~☆
お見事でした♪

自分も安目をキャンセルして・・・みたいなことはできませんww

> そんなこんなで楽しい合わせでした!
> またマッチ期待してます!

楽しかったですよ~!
何かの機会でマッチした際はよろしくお願いしますね☆
手加減なしです!w
【2011/01/24 09:58】 | ふぉま☆ | [edit]

愛介さん

> そういえばふぉまさんと一回しかマッチしてないんですね・З・

そういえば・・・1回だけでしたね・3・

> ってか北は鳴かん!さんってイケメンなんですかw要チェックですwww

あら・・・。
イケメンチャット連呼してたのでてっきり北は鳴かん!さんに対してだと思ってましたwww

自分の勘違いだったっぽいです^^;
すみません^^;
【2011/01/24 10:00】 | ふぉま☆ | [edit]

みのがしてさん

> ピンチとのマッチありがとですm(_ _)m

こちらこそマッチありがとうございました♪

> 何故かさぶかとばれてますね。
> チーム名とチャットでばれるかな?

12月の合わせのときに
「サブカで参加しましたが、マッチできなかった」みたいなコメをみのがしてさんがしてたのを覚えていたので、それですぐわかりました(笑)

> 1試合目の東三局二本場のあがりはしょぼくないですよ。
> 親満リーチ369ソー待ちを見事にかわされました(>_<)

ツモられて飛ばされるなら、攻めて飛ばされようと思った結果です^^;
ただ、あまり高い手狙えそうになかったので・・・安手にorz

> またマッチしたいですね(*^_^*)

マッチしたいですね(*^_^*)

> 月末はうちのチームの内戦があるので時間があったら来てね(^_^)/
> うちの親分からお年玉もらえるかも?

ぁ、参加させて頂けるのであれば、是非参加したいです^^
お年玉・・・ほしい(*´∀`*)
【2011/01/24 10:05】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> いえいえ気になさらずに、目的は参加賞ですから8試合打って頂ければ結構ですし。
> 改めて団体加入ありがとうです

ありがとうございます・・・ありがたく参加賞頂きますw

> そして対戦もどーもでした♪

こちらこそ対戦どーもでした♪

> 今回赤を意識して鳴いて早そうなら積極的に鳴いて打ってみました、他にも立直来た際等私はどう打ってたかを見てもらえたらと思ってました(笑)

いやいや・・・お見事でした♪

それとちょっと自分の打ち方を見失っている最中でしたのであまり周りを見れなかったのが・・・。
ほんと、この時は写真撮ってる場合じゃなかったと反省してますorz

> 結局の所ふぉまさんとの対戦はそれっきりになりましたね(´・ω・`)

前回もコメントしましたが、マッチはよくするんですが、1回きりってが多いですよね(´・ω・`)
もっとマッチしたかったです(´;ω;`)
【2011/01/24 10:20】 | ふぉま☆ | [edit]

オーナーさん

> あぅあぅ;;
> すっごく楽しそうですね~
> 参加出来なくて残念でした

あぅあう;;
対戦できなくて残念です(´・ω・`)

> ふぉま☆ さんとマッチしたぃぃぃぃぃぃ

オーナーさんとマッチしたぃぃぃぃぃぃ
頑張って半Aに昇格します!w
【2011/01/24 10:21】 | ふぉま☆ | [edit]

リアル咲1号さん

> どうもリアル咲1号ですw

どうもw

> まずは…マッチどうもでした^^

こちらこそマッチどうもでした♪

> 今回は自分がツイてただけですよwww

いやいや、お見事でした☆
暗槓での嶺上とかはよく見るんですが、大明槓での嶺上は初めて見たのでいい経験になりました(笑)

> 次回はまたボッコボコにされる予定ですんで…
> またのマッチをお待ちしています♪

またマッチしたいですね~♪

またフルボッコにしてくれることをお待ちしております♪←←←
【2011/01/24 10:25】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

あのカンツモカンツモはさすがに牌操作を疑(ry


20:00枠の東1の1本場面混テンパイに画面に向かって

ぎるがめ「ちょwww」

と飲んでたココア吹きかけましたw

【2011/01/24 23:24】 | †Gilgamesh† | [edit]

†Gilgamesh†さん

> あのカンツモカンツモはさすがに牌操作を疑(ry

自分も今度からカンばっかりします(笑)

> 20:00枠の東1の1本場面混テンパイに画面に向かって
> ぎるがめ「ちょwww」
> と飲んでたココア吹きかけましたw

動画でそれが吹き飛んでたらお蔵入りだったんですね(笑)

最初は平和とかそこらへんを狙ってたんですが、索子の割合が増えてきたので狙ってみました(笑)
【2011/01/25 09:11】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/139-21dfdcb2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
