
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4動画#18 ~ポコペンさんの合わせ企画【19:20の部】~

 2011-01-17
皆さん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

今日は、1月15日に行われました、ポコペンさんの合わせ企画19:20の部です。

上家にはオーナーさん
対面にはタマお姉ちゃん
下家にはちゅん子・◇・さん

タマお姉ちゃんとは初マッチですね☆
マッチ、ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

質問1:東一局、オーナーさんの6巡目に出た1s(画面上では4枚目)はチーするべきだったでしょうか?

ポコペンさんの合わせ企画【19:20の部】
BGM:DAWN OF THE HUNTERS








東一局と東二局は何がしたいかわかりません・・・。

とりあえず、東一局はドラである発を鳴いた後がノープランでした^^;
今思うと・・・質問1のように1sチーするべきだったですかね・・・?

東二局ですごく悩んだのは10巡目の4s切りと、12巡目の7s切りですね。
もともとは、平和狙いでした。ただ・・・途中からわけわからなくなり、何故か一通の方向へ・・・(笑)

東三局は巡目遅いから手変わり無理だろうと思ってリーチ。

東四局は配牌から緑だらけだったので、混一ベースで打ってました☆

ではでは~!
関連記事
タグ : MJ4 動画
コメント

No title

動画拝見しました!

質問1に関してですが…自分ならチーしてますね。
愚形が残りますが、好形変化もありますんで。
(逆に雀頭作るのに苦労しそうなので^^;)

後は、東2の4s引きの場面ですが、自分の場合7s切ってたと思います。
(ドラ引き&鳴き3色も考慮に入れてです)

オーラスはお見事でした♪
自分は調子乗ってリーチしてたかも知れませんwww
(ダマで十分ですんで…不要だと思いますが)

チップで赤&裏乗ってのツモがウマーですよね。
最近裏が乗らないMAGIでした♪
【2011/01/17 19:59】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

No title

東1はドラ鳴いたら後は全鳴きで最速テンパイめざしですね(*´∀`*)

10順目は打7sで三色見ますかね~ドラ1s引き後はケイテン取りに行きますかね(*´∀`*)打9s


あとチップルールだと裏が一つのると一枚ツモったら三枚もらえるので押さえ込んでもいいかもです♪♪


しかしオーラス鬼畜ww
【2011/01/17 21:30】 | ちゅん | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 質問1に関してですが…自分ならチーしてますね。
> 愚形が残りますが、好形変化もありますんで。
> (逆に雀頭作るのに苦労しそうなので^^;)

やはりチーでしたか^^;
キャンセルに手出すの早かったですが、あれでもチーするか悩んでいたほうです(笑)

> 後は、東2の4s引きの場面ですが、自分の場合7s切ってたと思います。
> (ドラ引き&鳴き3色も考慮に入れてです)

ですよね・・・ああいう選択肢があちこちにあるときに判断できないのが痛い子です^^;

> オーラスはお見事でした♪

ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

> 自分は調子乗ってリーチしてたかも知れませんwww
> (ダマで十分ですんで…不要だと思いますが)

自分も勢いでリーチかけそうになりましたが、満確だったので押さえ切れましたww

> チップで赤&裏乗ってのツモがウマーですよね。
> 最近裏が乗らないMAGIでした♪

自分も裏乗らないですよ~。この日は乗ってるほうです(笑)

MAGIさんなら「きらきらきらーん。きらきらきらーん」ですよねwww
【2011/01/17 22:28】 | ふぉま☆ | [edit]

ちゅんさん

> 東1はドラ鳴いたら後は全鳴きで最速テンパイめざしですね(*´∀`*)

やはり鳴くべきでしたよね~^^;

> 10順目は打7sで三色見ますかね~ドラ1s引き後はケイテン取りに行きますかね(*´∀`*)打9s

4s残して7s切っていればテンパイできてましたよね・・・。もったいない(´・ω・`)

> あとチップルールだと裏が一つのると一枚ツモったら三枚もらえるので押さえ込んでもいいかもです♪♪

そうですね。そこらへんもっと意識して打てるように頑張ります^^

> しかしオーラス鬼畜ww

オーラスは配牌からひどかったんで^^;
お許しを☆
【2011/01/17 22:34】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

そういえばこのBGM銅メダル少ないのにいい曲ですよねーwww

チーしますです!
そして裸になってわっしょい♪
【2011/01/17 23:49】 | 愛介 | [edit]

2試合目の感想

どうも三暗刻です(挨)
1局は何がしたいと言っても好牌も来ないし
頭崩してまで面子を作るのは抵抗はありますけど<僕でもあれは鳴き辛いかな>
2局は僕でも一通か三色でああいう事になると思うけど(汗)
三色狙いなら4索はのこすべきですね
でも立直したとしてハイテイでツモれたかな(悩)
後は言うことないけど
4局は銀箱狙いで二盃口に手変われたらいくか
いや、中の人の期待の薄さからしてないか(汗)
【2011/01/17 23:50】 | 三暗刻 | [edit]

愛介さん

> そういえばこのBGM銅メダル少ないのにいい曲ですよねーwww

いいですよね~(*´∀`*)

> チーしますです!
> そして裸になってわっしょい♪

チーしちゃいますか!
裸になって全強打ですね、わかります(笑)
【2011/01/18 09:21】 | ふぉま☆ | [edit]

三暗刻さん

> 1局は何がしたいと言っても好牌も来ないし
> 頭崩してまで面子を作るのは抵抗はありますけど<僕でもあれは鳴き辛いかな>

なんか・・・全部が全部とびとびだったんで、どう攻めていいかわかりませんでした^^;

> 2局は僕でも一通か三色でああいう事になると思うけど(汗)
> 三色狙いなら4索はのこすべきですね
> でも立直したとしてハイテイでツモれたかな(悩)

やはり4s残しですよね・・・
悩んでた言う割にはほぼノータイムで切っていた自分がいました(笑)

> 後は言うことないけど
> 4局は銀箱狙いで二盃口に手変われたらいくか
> いや、中の人の期待の薄さからしてないか(汗)

中のおっさんには期待しておりませんので、
そんな危険な賭けには投じません!!(爆)
【2011/01/18 09:25】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

東1局はドラ鳴いたら
シャンテン数が上がる鳴きは全部しますw
ドラ鳴いた時点で
他家は 絞りったり回しながら打つと思うので
自分はひたすら前に進むのみですw
他のは大体皆さんと同じかな~
【2011/01/18 11:15】 | オーナー | [edit]

合わせ企画について

1月22日(土)に雀荘東で18時から20時まで20分刻みで合わせを行いますので、是非ともご参加下さい。
【2011/01/18 12:18】 | クライ | [edit]

オーナーさん

> 東1局はドラ鳴いたら
> シャンテン数が上がる鳴きは全部しますw
> ドラ鳴いた時点で
> 他家は 絞りったり回しながら打つと思うので
> 自分はひたすら前に進むのみですw

なるほど。今回は役牌ドラ3という満確の手ですもんね^^
早和了りにつながる鳴きは果敢にやってみようと思います☆

> 他のは大体皆さんと同じかな~

いつもアドバイスありがとうございます♪
【2011/01/18 16:46】 | ふぉま☆ | [edit]

クライさん

> 1月22日(土)に雀荘東で18時から20時まで20分刻みで合わせを行いますので、是非ともご参加下さい。

現時点で確実に行ける!・・・かどうかはわかりませんが、行けるようでしたら極力参加しますのでよろしくお願いします。
【2011/01/18 16:47】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/133-4b940283

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
