
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4動画#17 ~ポコペンさんの合わせ企画【19:00の部】~

 2011-01-16
皆さん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

今日は、1月15日に行われました、ポコペンさんの合わせ企画19:00の部です。

上家には消える飛行機雲さん
対面には与太郎さん
下家にはオーナーさん

マッチ、ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

オーナーさんのアバチェンに驚きました(笑)

質問1:東一局、オーナーさんがリーチかけましたが、自分の中では「7s切ってから安牌ないぞ」って焦ってたんですが・・・みなさんなら7s切りの後、どれから切っていきますか?

質問2:東一局一本場、三色狙いすぎですかね?与太郎さんからリーチかけられた瞬間にオリるべきだったでしょうか?

質問3:オーラス、親だったので、連ちゃんにつなげる為に即リーしました。手変わり待つべきだったでしょうか?

ポコペンさんの合わせ企画【19:00の部】
BGM:DAWN OF THE HUNTERS



(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
タグ : MJ4 動画 合わせ企画
コメント

No title

合わせお疲れ様でした。
オーラスのカン6p一発ツモはお見事でしたw
またのマッチ楽しみにしてます。
【2011/01/16 22:06】 | オーナー | [edit]

オーナーさん

> 合わせお疲れ様でした。

お疲れさまでした!

> オーラスのカン6p一発ツモはお見事でしたw

連ちゃんのためにリーチかけたら、ああなってしまいました^^;

> またのマッチ楽しみにしてます。

早く半Aに上がって合わせ参加したいですね・∀・
【2011/01/16 22:31】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

動画見直してましたw

質問1は オーナーも同じく1s切りです
     その後も現物が無ければ1s・2s・5sと切ってると思います。

質問2は 東2局0本場の事ですよね? 
    この局気になった箇所は5順目 
    56689m899s34589p ツモ7m の場面ですが
    ここでふぉまさんは 9s切りしましたが
    オーナーは6m切りしてるかも 
    与太郎さんのリーチには 球相手じゃなかったら1枚は押しますが
    2枚は押せないので降りますw

質問3は ムダヅモ1回の高速聴牌なのでオーナーも即リーかなw
【2011/01/16 22:54】 | オーナー | [edit]

No title

このBGM銅メダル少ない割に良曲w
東1のリーチは7s切ってとりあえずチートと染め見ながら2s切りますねw
質問2ってのは東2局のことですよね???w
ちなみに自分は赤2枚あるし9s頭にしてピンフにしちゃうかもw
オーラスのリーチはお見事wひよってダマにしちゃいそうw
【2011/01/16 23:01】 | 愛介 | [edit]

感想

どうも三暗刻です(挨)
僕からは否定する所は無いですね
さすがに3萬は怖いけどあがれたなら全て良しじゃないですか
まあチップの赤は三色より高いと某有名人は言ってましたけど(定)
【2011/01/16 23:45】 | 三暗刻 | [edit]

No title

少し前に書いてました動画の叩きコメはシカトですよ、ようつべなら確かコメント無効機能が使えませんでしたっけ?

質問1は一索の対子落としでしょうか、降りたい時に安牌が無い時等に一つ通ればもう一回通るでやってます。
他の無筋を切るよりは遥かにマシです。

質問2ですが他の方も言ってますが、三色を見切って九索を頭としての六萬切り、これなら赤五萬も使えますし上手く門前で聴牌なれば立直でツモってチップ(゚д゚)ウマーになれば最高です(笑)
三色に固定すると赤五萬が逃げちゃう形になりますからね。
与太郎さんの親リー相手となればちょっと攻め辛いです、私はほぼ降りてると思います(笑)

最後の問いは即リーで良いかと、親って事もありまず連荘を求められますし。
と思ったら一発ツモでしたね(笑)
そこから両面変化を待ってにしてたら遅すぎて間に合わないかと思います、両面変化になる牌とまた嵌張になる牌を引く可能性はほぼ同じですし。
【2011/01/17 00:02】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

質問1:同じですよ。対子は1枚通れば2回しのげるから
質問2:チップでは手役よりも赤大事にしてますので三色見切ります。
質問3:私も即リーですね。
    一発はすごいね
   
    
【2011/01/17 01:38】 | みのがして | [edit]

オーナーさん

> 質問1は オーナーも同じく1s切りです
>      その後も現物が無ければ1s・2s・5sと切ってると思います。

1sは少なからず間違いではなかったんですね^^;
安心しました^^

あのあと現物である8sが来てくれたので助かりました(笑)

> 質問2は 東2局0本場の事ですよね? 
>     この局気になった箇所は5順目 
>     56689m899s34589p ツモ7m の場面ですが
>     ここでふぉまさんは 9s切りしましたが
>     オーナーは6m切りしてるかも 
>     与太郎さんのリーチには 球相手じゃなかったら1枚は押しますが
>     2枚は押せないので降りますw

東二局ですね^^;間違えてました><

完全に三色しか目に入ってませんでした^^;
オリですよねぇ・・・。
残りの試合、度々こういうことが見受けられますので、注意したいと思います^^;

> 質問3は ムダヅモ1回の高速聴牌なのでオーナーも即リーかなw

愚形リーチのかけるかけないの線引きが難しいです^^;

早ければリーチかけていいんですかね・・・?
【2011/01/17 21:52】 | ふぉま☆ | [edit]

愛介さん

> このBGM銅メダル少ない割に良曲w

いい曲ですよね☆

> 東1のリーチは7s切ってとりあえずチートと染め見ながら2s切りますねw

なるほどですね^^

> 質問2ってのは東2局のことですよね???w

そうです^^;間違えてました><

> ちなみに自分は赤2枚あるし9s頭にしてピンフにしちゃうかもw

あそこで三色っていう発想はないですよねー><;
もう少し周り見れるようにします^^;

> オーラスのリーチはお見事wひよってダマにしちゃいそうw

ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
悩んだ挙句ですが・・・リーチかけました(笑)
【2011/01/17 21:58】 | ふぉま☆ | [edit]

三暗刻さん

> 僕からは否定する所は無いですね
> さすがに3萬は怖いけどあがれたなら全て良しじゃないですか

あれ、振り込んでもおかしくなかったですよねぇ・・・^^;
無理な攻めは気をつけます・・・。

> まあチップの赤は三色より高いと某有名人は言ってましたけど(定)

すごい限定された名言ですね・・・w
【2011/01/17 22:00】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 少し前に書いてました動画の叩きコメはシカトですよ、ようつべなら確かコメント無効機能が使えませんでしたっけ?

はい、シカトしておきます^^;

> 質問1は一索の対子落としでしょうか、降りたい時に安牌が無い時等に一つ通ればもう一回通るでやってます。
> 他の無筋を切るよりは遥かにマシです。

そうですね。その間に安牌増える事を祈るしかないですね!

> 質問2ですが他の方も言ってますが、三色を見切って九索を頭としての六萬切り、これなら赤五萬も使えますし上手く門前で聴牌なれば立直でツモってチップ(゚д゚)ウマーになれば最高です(笑)

そうですね・・・あんまり固執しないようにしておきます^^;三色を早く見きれば、早くテンパイできたかもしれないですしね^^;

> 三色に固定すると赤五萬が逃げちゃう形になりますからね。

おっしゃる通りで(泣)

> 与太郎さんの親リー相手となればちょっと攻め辛いです、私はほぼ降りてると思います(笑)

動画見返しててオリるべきだと反省しております;;

> 最後の問いは即リーで良いかと、親って事もありまず連荘を求められますし。
> と思ったら一発ツモでしたね(笑)

まさかのリーヅモ一発でした(笑)

> そこから両面変化を待ってにしてたら遅すぎて間に合わないかと思います、両面変化になる牌とまた嵌張になる牌を引く可能性はほぼ同じですし。

リーチかけていいとき、待つべきときを数こなして判断できるようにしたいですね☆
【2011/01/17 22:14】 | ふぉま☆ | [edit]

みのがしてさん

> 質問1:同じですよ。対子は1枚通れば2回しのげるから

そうですねぇ。それで安牌増える事を願うしかないですよね。

> 質問2:チップでは手役よりも赤大事にしてますので三色見切ります。

自分も早々に見きるべきだったと反省しておりますorz

> 質問3:私も即リーですね。
>     一発はすごいね

正直、自分もまさか一発で引くとは思いませんでした^^;
【2011/01/17 22:16】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

ふむふむ動画見させて頂きました。

質問1
俺も1sのトイツを崩すと思います
安牌ないので通れば最低もう1巡は凌げますし。1s当たりならしょうがないですけど、もう1つの考え方で当たり牌が読めないなら自分の都合で一番いらないヤツを打ったりもしますw

質問2
チップルールだから役より赤を生かすほうを選んじゃいますw
といいつつ自分のチップ収支は悲惨なことになってますがw

質問3
即リーします。親のオーラスだし押すしかないですね。振らなければ最低でも2着ですし。


あと東3の6~8巡目にかけて鳴き指定してますが一応4枚目の四萬をポンしてもテンパイなので鳴き指定はしなくてもいいんじゃないかなと思ったりしましたw
【2011/01/18 01:25】 | †Gilgamesh† | [edit]

†Gilgamesh†さん

> 質問1
> 俺も1sのトイツを崩すと思います
> 安牌ないので通れば最低もう1巡は凌げますし。1s当たりならしょうがないですけど、もう1つの考え方で当たり牌が読めないなら自分の都合で一番いらないヤツを打ったりもしますw

なるほど。
一番いらない奴ほど振り込んでます(笑)
なのでそれをやるのは勇気いりますね><;

> 質問2
> チップルールだから役より赤を生かすほうを選んじゃいますw
> といいつつ自分のチップ収支は悲惨なことになってますがw

やはりそうですよね^^;
それは、ぎるがめさんがカンしてツモられて、裏乗っかったからです(笑)

> 質問3
> 即リーします。親のオーラスだし押すしかないですね。振らなければ最低でも2着ですし。

とりあえず、オーラスのラスは全ツですね・・・。
そういってオリそうな気がしますが、気にしないでください(笑)

> あと東3の6~8巡目にかけて鳴き指定してますが一応4枚目の四萬をポンしてもテンパイなので鳴き指定はしなくてもいいんじゃないかなと思ったりしましたw

そうですよね・・・。気をつけます^^;
【2011/01/18 09:41】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/132-d5aed68f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
