
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#7 ~予選通過なるか?全国大会~

 2010-09-17
みなさん、こんばんわ^^

昨日に引き続き、メインカードにて全国大会参加してきましたー!

Image098.jpg

解説「上家、出してしまいそうですね」
出しましたけど、なにか問題でも?(-ε-)

Image099.jpg

実況「(nanm.gifが)もろ乗りだー!」

一気にテンション下がりました(;-_-) =3 フゥ

現物もなし、筋もなし、パッとみた感じ、安牌がない状態で、なにを切るか?
これが、常々課題になっております(ノ∀`*)ペチョン

Image091.jpg

ダメ元でテンパイにしてみました。ちなみにsou3m.gifは既に4枚切れでしたw

Image092.jpg

規定試合終了~♪・・・ひどい(笑)

宝箱の中身は・・・?

Image093.jpg

画像見えないーw

Image094.jpg

・・・画像はもう諦めましたw
ゴールドリング』ゲットです♪

Image095.jpg

ドラ待ちとか、あがれる気配ないですね(笑)

気分転換に、サブカードで三人打ちリーグしてきました。

Image101.jpg

清一色にイッツーにイーペーコー・・・なんか、ものすごく心臓バクバク言ってましたw

3試合して、2連勝したところで、「今日の目的これじゃねぇ!」って気づき(笑)、

再び、メインカードで全国大会へ。

Image102.jpg

なんか、すごいことに・・・

Image103.jpg

やっぱり、tonm.gif待ちでしたか(笑)

って、字一色もオマケでテンパイしてるしヽ(  ̄д ̄;)ノ

今日の結果ですよ~。

Image106.jpg

予選通過、ほんとに危うくなってきましたね(´・ω・`)

【今日の成績】
☆メインカード
六段
1350(-21

変動SCORE:-71
平均SCORE:-10.14

1位:0回
2位:2回
3位:5回
4位:0回

アガリ率:22.58%
ツモアガリ率:42.86%
振り込み率:19.35%
鳴き率:9.68%

☆サブカード
八段
2092(+48

変動SCORE:+95
平均SCORE:+31.67

1位:2回
2位:0回
3位:1回

アガリ率:32.00%
ツモアガリ率:50.00%
振り込み率:8.00%
鳴き率:4.00%

全国大会のほうは、自己ベストこそ低いものの、

4位の回数が少ないのはせめてもの救いですかね( ̄ー ̄)

【今日の一言】
メインカードは、今日の試合で通算900試合達成しました。

ではでは~!
関連記事
コメント

No title

同じ状況で白切って

字一色小四喜に予選でダイブしたのが私ですw

まさか白はね・・・?ボカシャーーーーーーーーン


1試合で-99.。。
【2010/09/18 10:22】 | 軍鶏-syamo- | [edit]

軍鶏-syamo-さん

> 同じ状況で白切って
>
> 字一色小四喜に予選でダイブしたのが私ですw
>
> まさか白はね・・・?ボカシャーーーーーーーーン
>
>
> 1試合で-99.。。

-99(;´д`)

もはや、三人打ちの被害ですね;w;

たまたま、待ち牌である「東」も「白」も握っていなかったので
命拾いしましたが、「白」を引いたら、捨てたかもですね~(´・ω・`)

「東」は絶対捨てないでしょうが(笑)
【2010/09/18 11:12】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

私もありますよスコア-99
イーソーきって 対面国士 しもちゃ跳満
すぐに帰りましたとさ
【2010/09/18 11:34】 | 燕-つばめ | [edit]

No title

まあ参考になるかどうか解りませんが…
降りたいけど現物が全く無い時なら、基本的に一つ通れば他も通るです。
安牌を増やす意味で暗刻落し対子落しなんかをしてます。
それでも刺さってしまう事もありますが(笑)
でも無筋を何枚も通すよりはマシだと思ってます、その手だったら五索以降の上は切り辛いでしょうが。
まだ予選期間は残ってますから予選通過が出る様がんばですよ~
【2010/09/18 21:45】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

燕-つばめさん

> 私もありますよスコア-99
> イーソーきって 対面国士 しもちゃ跳満
> すぐに帰りましたとさ

役満を振り込むだけでもショックなのに、
ダブロンですか(ノ∀`*)ペチョン

次はきっといい事ありますよ(・ω・)b
【2010/09/18 23:09】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

コメントありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

> まあ参考になるかどうか解りませんが…
> 降りたいけど現物が全く無い時なら、基本的に一つ通れば他も通るです。
> 安牌を増やす意味で暗刻落し対子落しなんかをしてます。
> それでも刺さってしまう事もありますが(笑)
> でも無筋を何枚も通すよりはマシだと思ってます、その手だったら五索以降の上は切り辛いでしょうが。

なるほどー。暗刻や対子を落とせば、何巡か持ちますし、振り込んでしまったら、「次、頑張ろう」という気持ちで行くのがいいんでしょうか。

参考にさせていただきます^^

> まだ予選期間は残ってますから予選通過が出る様がんばですよ~

そうですね~^^
まだまだ諦めずに頑張ります♪
【2010/09/18 23:31】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/12-d4b3a772

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
