
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#70 ~燕さんの天鳳企画に参加&29日の戦績~

 2010-12-29
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

まずは、告知から。


【ブロガー様企画】

お時間のある方は是非お越しくださいまし☆





企画者:オーナーさん

概要:半荘リーグ戦での合わせ

場所:半荘リーグ戦Aリーグ

時間:12月30日(木)13:30、14:10、14:50、15:30の4回





中止になりました
企画者:つばめ 雛苺さん

概要:合わせ企画第2弾!

場所:インペリアル(低レート)

時間:12月30日(木)16:20、16:40、17:10




オーナーさんの合わせ企画はBリーグなので参加できませんorz

つばめさんの合わせ企画にはフルで参戦します!
そして、全試合動画撮ります!お楽しみに♪


自分からも告知があります・・・。

次回のイベントはサンマですよね・・・?
なので、みんなでサンマの練習しましょう。という企画です(笑)

【日時】
2011年1月9日(日)

1回目:14:00
2回目:14:30
3回目:15:00
4回目:15:30

【場所】
A案⇒雀荘サザンクロス
B案⇒麻雀サロン南
C案⇒麻雀大学
↑御意見お待ちしてます・∀・

【合わせ方】
例:14:00の場合
時報(117番)で『午後2時ちょうどをお知らせします』のあとに
『プッ、プッ、プッ、ポーン』となった時に画面(※)をスキップする。

(※)リーグ対象者はリーグ戦績画面を、非対象者は個人成績画面をスキップさせる。

当日参加OKです♪皆様のご参加をお待ちしております^^


さて、28日は燕さんが天鳳で麻雀しましょう。ということで参加してきました!

自分が入室したときには燕さんとUSAさんがいらっしゃいました。

サンマしようということになったのですが、チャットが打てないorz

つばめさんに「あれ?いない?」と言われてしまいました(笑)

1試合消化して、急いでIDを作りなおして遅れてのご挨拶(笑)

2試合目くらいにぎるがめさんが到着しました。

4人打ちを1試合消化して、三暗刻さんが合流。

つばめさん以外の4人で四人打ち、つばめさんは観戦モード(笑)

そのあと、三天寺さんが合流してサンマを2卓。

つづいて、ゆのはなさんが合流。自分とぎるがめさんとUSAさんが観戦モードに突入!(笑)

そして、24時10分前・・・数学不敗さんが合流!みんなから「遅い」と突っ込まれてました(笑)

そこから数試合、4人打ちを2卓で楽しんでました♪

とまぁ、文章のみでまとめてみました。

今回の成績はこちら。
【四人打ち】
1位:3回
2位:1回
3位:0回
4位:0回

アガリ率:50.00%
振り込み率:5.00%
鳴き率:35.00%
リーチ率:35.00%

【三人打ち】
1位:2回
2位:1回
3位:1回

アガリ率:44.80%
振り込み率:6.80%
鳴き率:27.50%
リーチ率:27.50%

つばめさん
USAさん
ぎるがめさん
三暗刻さん
三天寺さん
ゆのはなさん
数学不敗さん

マッチありがとうございました♪


つづいて、29日の話に移ります。

近代麻雀CUPの団体の報酬でクーポンをGETし、MJカプセルのノーマルマシン(黄)に消費。すると・・・

CIMG1182_1.jpg
えっと・・・マウスで字を書いたので汚いとか言わないでくださいw
自分がずっと欲しかった『ただいま散歩中』をGETしました♪
犬好きの自分にはたまらないです☆

さぁ、そんなわけでまずは近代麻雀CUP決勝の報酬を。
CIMG1180.jpg
レアなのでしょうか・・・?

CIMG1181.jpg
これはアガりたかったですね~。

別の試合ですが・・・、奇跡が起きました。
CIMG1183.jpg
三色ドラドラで満貫~って思ったらトリロンです(笑)

CIMG1184.jpg
一時トップに躍り出ますが、結局2位で終了です。

次の試合。
pin4m.gifがドラ。pin1m.gifpin4m.gif待ちですが、喰いタンなのでpin1m.gifではアガれません。
まさかの無駄ヅモなしでpin4m.gifをツモりました(笑)

そして、その次の局。
CIMG1185.jpg
危険牌引くまでは攻めます。

CIMG1186.jpg
またドラツモ・・・><

CIMG1187.jpg
10試合目はトップで締めくくりました。

【今日の成績】
チップルール:Lv6(-84)

雀荘メンバー対決
-90G VS -894G

変動SCORE:+62
平均SCORE:+12.4

1位:2回
2位:1回
3位:1回
4位:1回
平均順位:2.20位

アガリ率:18.52%
ツモアガリ率:60.00%
振り込み率:11.11%
鳴き率:48.15%

プレイ局数:27局

なんか、勝てるか微妙な位置ですね。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
タグ : MJ4 プレイ日記
コメント

No title

天鳳お疲れっしゅ(`・ω・)

てか強すぎですよwそれしか言えないw
今度はMJでマッチしたいもんですがいかんせん時間帯が合わずなかなか参戦できません(^_^;)

ナルシストブラックは最近売りました。
比較的新しいアイテムですがビジュ系には似合わない感じですw
【2010/12/30 01:19】 | †Gilgamesh† | [edit]

No title

天鳳お疲れ様でした!
秋刀魚合わせですか・・
なにゆえ秋刀魚って人多いんですよねw
全国大会で段位あげちゃいましょう!
【2010/12/30 01:26】 | 苺 | [edit]

No title

リンクさせていただきました!これからもよろしくですw

ドラがツモれる日は勝てる日ですよね^ω^
ナルシストブラックほしいですwビジュアルで持ってないアイテムは全部ほしいw
【2010/12/30 01:56】 | 愛介 | [edit]

No title

昨日は学院に行ったのですが、マッチできませんでしたね。

僕は三麻の合わせはサロン南が良いと思います。サザンクロスはGが少ないプレイヤーが負けるとレベルがすぐに落ちて、最悪の場合は追放される可能性が十分にあると思いますからね。
【2010/12/30 09:14】 | クライ | [edit]

†Gilgamesh†さん

> 天鳳お疲れっしゅ(`・ω・)

お疲れっしゅヽ(=´▽`=)ノ

> てか強すぎですよwそれしか言えないw

あれ、まぐれです><
憂鬱にさせてしまって申し訳ないです・・・。

> 今度はMJでマッチしたいもんですがいかんせん時間帯が合わずなかなか参戦できません(^_^;)

残念です(´・ω・`)
いつか時間帯が合えばやりたいですね!

> ナルシストブラックは最近売りました。
> 比較的新しいアイテムですがビジュ系には似合わない感じですw

試着してみましたが・・・似合わなかったです(笑)
高そうなら売ってみます!
【2010/12/30 09:40】 | ふぉま☆ | [edit]

苺さん

> 天鳳お疲れ様でした!

お疲れさまでした♪

> 秋刀魚合わせですか・・
> なにゆえ秋刀魚って人多いんですよねw

サンマは人多いですよねぇ・・・

> 全国大会で段位あげちゃいましょう!

サンマは経験値減りそうですねぇ^^;
がむしゃらに打ちますよ!w
【2010/12/30 09:46】 | ふぉま☆ | [edit]

愛介さん

> リンクさせていただきました!これからもよろしくですw

ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
こちらも後ほどリンクさせてもらいます。
よろしくお願いします♪

> ドラがツモれる日は勝てる日ですよね^ω^

今日は珍しくプラスに持っていけました^ω^

> ナルシストブラックほしいですwビジュアルで持ってないアイテムは全部ほしいw

もしかしたら、オクに出品するかもですw
【2010/12/30 09:47】 | ふぉま☆ | [edit]

クライさん

> 昨日は学院に行ったのですが、マッチできませんでしたね。

あらら、残念です(´・ω・`)
今日も午後から燕さんの合わせ企画までまー学で打ってますよ♪
「ドジっ子まふぉ」ってキャラいたら、自分のサブかさんです(笑)

> 僕は三麻の合わせはサロン南が良いと思います。サザンクロスはGが少ないプレイヤーが負けるとレベルがすぐに落ちて、最悪の場合は追放される可能性が十分にあると思いますからね。

なるほどぉ~。やっぱ南がいいですかねぇ。検討してみます☆
御意見ありがとうございました♪
【2010/12/30 09:50】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

インペリアルは、16時20分で参加します。
秋刀魚A案以外ならOKです。
【2010/12/30 12:39】 | ポン好きー | [edit]

ポン好きーさん

> インペリアルは、16時20分で参加します。

自分はフルで参加します。ですので、マッチした際はよろしくお願いしますねヽ(=´▽`=)ノ

> 秋刀魚A案以外ならOKです。

ご意見ありがとうございます!
おそらくワロスはゴールドの関係とかもありますので、可能性ないと思います。
南が今のところ濃厚ですね。
【2010/12/30 13:28】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/118-907805b5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
