
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#69 ~今年の〆は雀荘で(その1)~

 2010-12-27
☆さらに追記☆
つばめさんの合わせ企画
URLが変わりました。※お知らせのほうは既に修正済みです。
URLはコチラ⇒http://tenhou.net/0/?5796

☆追記☆
オーナーさんの合わせ企画にて時間変更が発表されました。
詳しくはお知らせもしくはオーナーさんのブログをご確認ください。

みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

イベントも昨日無事に終わり、もうMJ納めかなぁと思いましたが、

そういえば、雀荘メンバー対決終わってませんでした(笑)

今日は、会社の忘年会があって、ゲーセンに向かったのは20時半のことでした。

CIMG1162.jpg
まーじゃん学院で対決開始です♪

昨日は調子がよかったので、昨日の打ち方を思い出しながらプレイしてみました!

記念すべき1試合目。

おや・・・?ブロガーさんではありませんが見覚えのある方が・・・。

CIMG1163.jpg
もしかしたらもしかするとですが・・・『MJ4 Tips』の管理人さんであるつかCさんですよね?
マッチありがとうございました♪

東1局は上家のCPUに1000点キック喰らいました。
また、CPUにってところが嫌な感じです←

東2局は流局で1500点お支払い。

東3局は自分がCPUに役牌ドラ1+場代300点で2300点GETです。

オーラスはつかCさんが対面さんからアガってトップ浮上。

CIMG1164.jpg
お見事でした♪

2試合目。調子が上がります。
CIMG1165.jpg
ちょっと熱いですね!

CIMG1166.jpg
4巡目テンパイです。

CIMG1167.jpg
ツモりました♪みんなからチップを1枚ずつ頂きです☆

CIMG1168.jpg
下家さんからsou4m.gifがポロリ。7700点GET!

それから、みなさんが追い上げてきたのですが・・・

CIMG1169.jpg
なんとかトップを死守しました。

場には木箱が2つ。

CIMG1170.jpg
いらへん(´・ω・`)

次の試合・・・

対面さんが普通にあいさつしてきたので、こちらも対応していたのですが・・・
乗っかりすぎて、相手のウザチャを誘発させてしまいました…つかCさん、上家さん、申し訳ないです(´・ω・`)

試合内容はというと・・・

CIMG1171.jpg
ハイテイでツモりました♪

CIMG1172.jpg
浮きなのに3位です(笑)

その間にビンゴ1列!

CIMG1173.jpg
怜奈さん、ネタパクってごめんなさいね^^;
「中のおっさんは笑い袋がお好きな様です(笑)」

しかも、ビンゴタイム終了(´・ω・`)

次の試合は39を振り込んだ直後の東2局。

CIMG1175.jpg
チップ2枚GETです♪

CIMG1176.jpg
これは早アガリで2位をもぎとりたいですね。


・・・ラスになったことは言うまでもありません(笑)
リーチかけられた瞬間にオリればよかった><

CIMG1177.jpg
1列目でpin5m.gif切ってますので出してくれるかなと思いまして(笑)
まぁ、アガれませんでした^^;

CIMG1178.jpg
まとめ:昨日はたまたま調子がよかっただけですorz

【今日の成績】
チップルール:Lv6(-313)

雀荘メンバー対決:-186G VS -894G

変動SCORE:-47
平均SCORE:-9.4

1位:1回
2位:1回
3位:1回
4位:2回
平均順位:2.80位

アガリ率:20.83%
ツモアガリ率:40.00%
振り込み率:12.50%
鳴き率:45.83%

プレイ局数:24局

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

アガリでビンゴの 5は赤5と別扱いって事をこの前知りましたw
メンバー対決オーナーもしなくちゃw
【2010/12/28 00:57】 | オーナー | [edit]

No title

雀荘対決、そういえばそろそろ決め時期ですね。
問題はまだ50試合消化してないので今後巻き返す可能性が十分ある事ですが…
今月はまー学がワロスが無難でしょうな。
銀箱からアイテムはもはや都市伝説に思えてきました(笑)
中のおっさんはほんと笑い袋がお好きな様です(´・ω・`)
【2010/12/28 01:01】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

先日のイベント決勝では対局どもでしたー。
あと、ツイッターのフォローもありがとうです。

ちなみにチップルールはリーチで降ろしてツモ狙いが
セオリーだと思っているので
8p単騎よりはドラ1枚ありますし發を切ってリーチで
69pをツモりに行きたいかも?
【2010/12/28 01:40】 | むっくさん | [edit]

オーナーさん

> アガリでビンゴの 5は赤5と別扱いって事をこの前知りましたw

自分は初めてのカードで5pと赤5p両方出てきたのですぐ気付きましたが・・・
赤5も5として扱っていいじゃない・・・って思いました(笑)

> メンバー対決オーナーもしなくちゃw

今月も勝てない気がします(笑)
プロが残りの試合、どういう成績を残すか注目ですね☆
【2010/12/28 08:57】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 雀荘対決、そういえばそろそろ決め時期ですね。
> 問題はまだ50試合消化してないので今後巻き返す可能性が十分ある事ですが…
> 今月はまー学がワロスが無難でしょうな。

そうですねぇ、50試合消化しているの阿賀Pくらいでしたので(笑)
ワロスだとみんなのLvが強そうなのでまー学選びました☆
まー学でも強い人いましたけど><;

> 銀箱からアイテムはもはや都市伝説に思えてきました(笑)
> 中のおっさんはほんと笑い袋がお好きな様です(´・ω・`)

都市伝説・・・w
なんというか、お笑い袋しか出てこないのが仕様に思えてきました(笑)
【2010/12/28 09:16】 | ふぉま☆ | [edit]

むっくさん

> 先日のイベント決勝では対局どもでしたー。
> あと、ツイッターのフォローもありがとうです。

コメント&訪問&ツイッターフォローありがとうございます☆
こちらこそマッチありがとうございました♪

> ちなみにチップルールはリーチで降ろしてツモ狙いが
> セオリーだと思っているので
> 8p単騎よりはドラ1枚ありますし發を切ってリーチで
> 69pをツモりに行きたいかも?

なるほどぉ・・・。
そう言われてみるとロン1枚はツモになると3枚になりますしね・・・。
今度は待ちを広くしてみたいと思います☆
アドバイスありがとうございます♪
【2010/12/28 09:19】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

ふぉま☆さんはまーじゃん学院にいたようですね。マッチできず残念でした。ちなみにチップは+20枚ぐらい持っています。

僕は少しだけベガスの方で打っていました。他はずっとサロンで三人打ちレベル の借金を減らすために暇打ちしてました。

でも、あんまりGは稼ぐことは出来ませんできず、時間だけが過ぎ去っただけだったと思います。

クリスマスのバカヤローいい加減にGを稼がしてくれー(`o´)………orz
【2010/12/28 12:33】 | クライ | [edit]

クライさん

> ふぉま☆さんはまーじゃん学院にいたようですね。マッチできず残念でした。ちなみにチップは+20枚ぐらい持っています。

年内はまー学しかいないと思います(笑)
20枚ですか・・・自分はマイナスだったような^^;

> 僕は少しだけベガスの方で打っていました。他はずっとサロンで三人打ちレベル の借金を減らすために暇打ちしてました。
> でも、あんまりGは稼ぐことは出来ませんできず、時間だけが過ぎ去っただけだったと思います。

サンマって勝てる時と勝てない時のムラがありすぎるような気がします^^;
自分もG目的でいくと大抵やられます(´・ω・`)

> クリスマスのバカヤローいい加減にGを稼がしてくれー(`o´)………orz

SE○Aのばかやろー←
いい加減に経験値くださいorz
【2010/12/28 19:52】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/116-a03fba11

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
