
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#68 ~決勝最終日の報告&決勝総括~

 2010-12-26
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

近代麻雀CUP決勝、最終日でございます。

やはり決勝というものはいい事がありません。
自分の中で「決勝はフルボッコにされるもの」という認識が植えつけられているみたいです。

それはさておき。
今日も自分が所属している団体様に迷惑かけないように更新目指して打ってきましたよヽ(=´▽`=)ノ

気づけば、今日60枚くらい画像撮ってました(笑)なので、厳選して紹介します

まぁ、厳選したところでおもしろくないですが(ぇ

さて、いきなり降格戦から始まります。ラス取れば降格です。
なんとしても、2チャ以上で、経験値をGETしたいところ。

上家さんからリーチがかかりますが、自分だって負けてられません。

CIMG1115.jpg
同じ待ちでした(笑)なんとか3チャで降格を免れました。

CIMG1116.jpg
こんなのでリーチかけるとかアホですか?(´・ω・`)

CIMG1117.jpg
それでもアガっちゃうからまぐれって言われるんでしょうね(´・ω・`)
それはさておき・・・。

今回も有名な方とマッチしましたよ!!

CIMG1118.jpg
キター(・∀・)

CIMG1119.jpg
sou4m.gifが出れば三色の大チャンス!

CIMG1120.jpg
ダマテンだったからいい結果につながったのかな(*´ω`*)

CIMG1121.jpg
配牌自重ですねw

CIMG1123.jpg
これで勝負頂き!っといったところでしょうか。

と思いきや、次の局で近代麻雀1号さんの満貫に放銃。

CIMG1124.jpg
ちくしょー(・∀・;)

CIMG1125.jpg
この試合から背景をEXバージョンにしてみました・∀・

CIMG1127.jpg
あがりたかったです^^;

CIMG1128.jpg
対面さんがリーチ仕掛けてますが、安牌くるまで攻めます。すると・・・?

CIMG1130.jpg
あがれましたヽ(=´▽`=)ノ

CIMG1132.jpg
カン2つ。一か八かリーチです。

CIMG1133.jpg
やりました!しかも高め!
まぁ、裏乗りませんでしたが^^;

CIMG1134.jpg
本日最初の更新チャンスです♪

CIMG1135.jpg
ドラであるtonm.gifが一枚も出ていませんでした。

CIMG1136.jpg
tonm.gifにBET賭けたら当たりました(笑)

しかし、対面さんがなぜか倍満をつもり・・・

CIMG1137.jpg
フラグ回収乙です(・∀・)

CIMG1138.jpg
いえ、まだトップとればチャンスは十分にありえます☆

でも、3位と一万点以上差があるラスでオーラスを迎えます^^;

CIMG1139.jpg
sou3m.gifが出れば三色で逆転勝利の大チャンス♪

CIMG1140.jpg
残念^^;でも連チャンで望みをつなげます。

CIMG1142.jpg
結局2位で終了です(笑)

CIMG1143.jpg
64試合目のマイナスが消えて・・・

CIMG1145.jpg
3度目の正直なるか!?

CIMG1147.jpg
まずは先制です♪
上家さん、下家さんから「お見事」チャット頂けて嬉しかったです♪

問題の場面。
CIMG1148.jpg
この数巡後にman5m.gifを引いて、man4m.gifman7m.gif待ちにします。
その1巡後に上家さんがリーチ。
その同巡内の対面さんが思考中に「勝負!」チャットを打とうとしたのですが、それとほぼ同時に対面さんが当たり牌をポロリ。アガったのですが・・・これってアガチャになっちゃうのですかね?

つのだ☆ひろ子様、申し訳ありませんでした。

CIMG1149.jpg
素直に喜べない1位(ノ_<。)

CIMG1150.jpg
72試合目にして特別賞確定です(笑)

CIMG1161.jpg
最後は3チャ→ラスで終了です。

いやぁ、疲れました(´・ω・`)
まさか70試合↑も打つとは・・・(汗)



ここからは決勝の総括です。

【決勝期間中の成績】
※イベント以外打ってません。

12/2212/2312/2412/2512/26
試合数811132320
段位八段七段七段七段七段
経験値18301721168415241614
変動SCORE-57-106-27-124+71
平均SCORE-7.12-9.64-2.08-5.39+3.55
1位回数21356
2位回数14455
3位回数12256
4位回数44483
平均順位2.882.822.542.702.30
アガリ率17.07%18.5225.3521.7426.92
ツモアガリ率28.5720.0033.3340.0025.00
振り込み率21.9522.2215.4918.2611.54
鳴き率24.3925.9335.2120.0037.50
プレイ局数415471115104


がっつり経験値減りました。一時期1400台まで落ちました。
残念ながら入選まではいけませんでしたが、諦めずに頑張った結果、最終日で特別賞までいけることができましたので、その努力だけは評価して頂ければなと思います^^;

特に今日は、初戦から降格戦、降格戦が消滅→復活→消滅→・・・の無限ループからなんとか降格せずに済みました♪

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

うおおお
どえらい量打ちましたね・・・・
自分は14試合で吐きそうでしたww
【2010/12/26 19:55】 | 苺 | [edit]

No title

わたすは90打ちましたww

入選おしかったですね(´・ω・`)
【2010/12/26 20:18】 | ちゅん | [edit]

No title

イベント70超えお疲れです。
入選後一歩でしたね。
次回のイベントで巻き返し期待してますよ(*^_^*)
【2010/12/26 21:21】 | みのがして | [edit]

苺さん

> うおおお
> どえらい量打ちましたね・・・・

どえらい打ちました(笑)

> 自分は14試合で吐きそうでしたww

ほんとは入選まで頑張りたかったのですが・・・残念です(´・ω・`)
【2010/12/26 22:17】 | ふぉま☆ | [edit]

ちゅんさん

> わたすは90打ちましたww

めっちゃ打ちましたね(笑)
おつかれさまです(´・ω・`)

> 入選おしかったですね(´・ω・`)

やはり勝負どころに弱かったです(・∀・;)
【2010/12/26 22:19】 | ふぉま☆ | [edit]

みのがしてさん

> イベント70超えお疲れです。

ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

> 入選後一歩でしたね。

はい^^;勝負どころに弱かったです(・∀・;)

> 次回のイベントで巻き返し期待してますよ(*^_^*)

次回のイベント・・・サンマですね^^;
苦手なやつですけど、頑張りますよ(*^_^*)
【2010/12/26 22:27】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

入選惜しかったですね~(´・ω・)
「勝負」チャットであればアガチャにはならないと思いますよ^^
「よし」とかだとアガチャになっちゃいます(´・ω・)
私もタイミングに注意します^^;
【2010/12/26 22:44】 | ジョルジュ | [edit]

No title

お疲れ様でした~

それにしても…1号さんのアガリ率「17%」に哀愁を覚えましたwww

ちなみに…予選でサブカは245試合打ったのは内緒です♪
【2010/12/26 23:06】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

No title

イベントお疲れ様でした。
MJ章も素晴らしいと思いますよ。
オーナーのサブカは MJ賞すら届かず +68で終了。
イベント中だけで経験値が 1950→900 になりましたwww
メインが風神になった事が唯一の救いですw
【2010/12/26 23:30】 | オーナー | [edit]

ジョルジュさん

> 入選惜しかったですね~(´・ω・)

はい、残念ながら無理でした(´・ω・`)

> 「勝負」チャットであればアガチャにはならないと思いますよ^^
> 「よし」とかだとアガチャになっちゃいます(´・ω・)
> 私もタイミングに注意します^^;

オーラスだったので謝るタイミングもないまま・・・><
自分も気をつけます><;
【2010/12/26 23:35】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> お疲れ様でした~

おつかれさまでした♪

> それにしても…1号さんのアガリ率「17%」に哀愁を覚えましたwww

自分は・・・人の事言えないのでその件に関してはノーコメントでお願い致します(笑)

> ちなみに…予選でサブカは245試合打ったのは内緒です♪

がんばりすぎですよ~(・∀・;)

意気込み足りなさすぎ、申し訳ないです(´・ω・`)
【2010/12/26 23:38】 | ふぉま☆ | [edit]

オーナーさん

> イベントお疲れ様でした。

お疲れさまでした♪

> MJ章も素晴らしいと思いますよ。

最後の最後で届いてよかったです。
ただ最後の3チャがなぁ・・・(ノ∀`*)ペチョン

> オーナーのサブカは MJ賞すら届かず +68で終了。
> イベント中だけで経験値が 1950→900 になりましたwww

あらら(´・ω・`)
たしかに、合わせのときは七~八段くらいで、イベントでマッチしたときは四段になられてたので、「あれ?」とは思ってましたが><;

> メインが風神になった事が唯一の救いですw

神クラス(*゚▽゚)/おめでとうございます!

自分は強者無理かなーってネガティブになりつつあります^^;
最後まで諦めませんけどね!
【2010/12/26 23:42】 | ふぉま☆ | [edit]

御無礼自重

どうも三暗刻です(挨)
>こんなのでリーチかけるとかアホですか?
最近はカンチャン即リーが流行りだから まあいいんじゃないかな<と言うか俺も実感してる>
>配牌自重ですねw
似たような事がありましたよ<まあ俺は門前でヨガファイヤーでしたけど その後、御無礼と言おうとしたら丼引きされて自重(伏)>
>これってアガチャになっちゃうのですかね?
ありますよねネタ披露中にあがっちゃう事、今は減りましたけど(過)
【2010/12/27 00:47】 | 三暗刻 | [edit]

三暗刻さん

> どうも三暗刻です(挨)
> >こんなのでリーチかけるとかアホですか?
> 最近はカンチャン即リーが流行りだから まあいいんじゃないかな<と言うか俺も実感してる>

早い段階でテンパイにもっていくとついついリーチかけたくなりますw

> >配牌自重ですねw
> 似たような事がありましたよ<まあ俺は門前でヨガファイヤーでしたけど その後、御無礼と言おうとしたら丼引きされて自重(伏)>

ドン引きされてたのですかw

> >これってアガチャになっちゃうのですかね?
> ありますよねネタ披露中にあがっちゃう事、今は減りましたけど(過)

チャットのタイミングって難しいですよねぇ・・・。
知り合いの方とのマッチだと気軽に出来るのですがw
【2010/12/27 09:30】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

あのカン8ソウのリーチはいいと思いますよw
正直手変わりなんてドラ引きくらいでしょうしw6ソウ引くとドラ切らないといけないし。
何より5s自分が暗刻ってのが熱い!他家は258の筋が引けなくなり67がトイツや暗刻になって案外出たりツモったりしちゃいますしねーw
【2010/12/27 19:37】 | 愛介 | [edit]

愛介さん

> あのカン8ソウのリーチはいいと思いますよw

よかったですかね?w

> 正直手変わりなんてドラ引きくらいでしょうしw6ソウ引くとドラ切らないといけないし。
> 何より5s自分が暗刻ってのが熱い!他家は258の筋が引けなくなり67がトイツや暗刻になって案外出たりツモったりしちゃいますしねーw

なるほどぉ・・・。
すごくわかりやすい説明ありがとうございます♪

ただ、試合中そこまで考えきれないです><;
瞬時に判断できるように頑張ります!

【2010/12/27 23:50】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/114-a03fd41d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
