
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#65 ~決勝って・・・。~

 2010-12-23
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ^^。

決勝って実力がはっきりしますよねw
しかも、今回は自分の力ではなく、団体の皆様のおかげで決勝に行けたようなものですから・・・。

まぁ、そんな話はどうでもいいです。

今日もイベントに参加してきました。朝から打つ予定でしたが、お金がないことに気づき、なくなくお昼から数試合だけとなってしまいました。

CIMG1010.jpg
man3m.gifをツモれば倍満のチャンスです♪

CIMG1011.jpg
man3m.gifだったら、リプレイ動画あげる予定でした(笑)

CIMG1013.jpg
ドラはtonm.gif。7巡目でテンパイしましたが、みなさんなら四暗刻狙いますか?

CIMG1014.jpg
ダマテンでいきたかったのですが、役がありませんので、なくなくリーチ。

CIMG1015.jpg
4位がお似合いですね♪

CIMG1016.jpg
最強位さんとマッチ☆対戦ありがとうございました♪

CIMG1017.jpg
なんとか2位に留まれました。

CIMG1018.jpg
自分が一番好きなテンパイの形ですね♪

CIMG1019.jpg
でも、良形で追いかけられると振り込むというジンクスは継続中です。

CIMG1021.jpg
入選ですね(マイナス的な意味で

CIMG1022.jpg
なんでリーチしたんでしょうね(笑)

CIMG1023.jpg
でも、下家さんがpin4m.gifを出したおかげで対面さんから出ました!

CIMG1024.jpg
実に10試合ぶりの1位です。

CIMG1025.jpg
「プレイヤー、ドラ4ゲーット!!」

CIMG1026.jpg
まぁ、アガれませんわな(´・ω・`)

勝てません、とにかく勝てません。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

赤5p切りリーチの場面、私なら
8p切りダマですかね?

タンピンイーペードラ1

基本食いタンですよw
【2010/12/23 19:41】 | 軍鶏-syamo- | [edit]

No title

あの順目なら親ですし
ツモ専でリーチもありだと思います
しかし、さすが決勝 キツそうです・・・・
【2010/12/23 20:14】 | 苺 | [edit]

No title

綺麗な手が多いですね~
良いな~
オーナーは 役・ドラ1が精一杯ですwww
【2010/12/23 20:19】 | オーナー | [edit]

軍鶏-syamo-さん

> 赤5p切りリーチの場面、私なら
> 8p切りダマですかね?

やっぱりですか?
ただ、親番がもうないので高めを狙ってみました^^;

> タンピンイーペードラ1
>
> 基本食いタンですよw

自分が鳴くと大抵失敗するんですよね><;
鳴きは自分にとって超難しいです^^;
【2010/12/23 23:11】 | ふぉま☆ | [edit]

苺さん

> あの順目なら親ですし
> ツモ専でリーチもありだと思います

ありですか?よかったです、全否定されなくてw

> しかし、さすが決勝 キツそうです・・・・

決勝きついですよ~^^;
自分だけかもしれないですが、全然勝てないです^^;
【2010/12/23 23:13】 | ふぉま☆ | [edit]

オーナーさん

> 綺麗な手が多いですね~
> 良いな~
> オーナーは 役・ドラ1が精一杯ですwww

でも、綺麗なものを狙いすぎて、早アガリにすぐ蹴られちゃいますよ^^;
だから、ラスしかとれないのです^^;反省><;
【2010/12/23 23:17】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

ドラ七萬の場面ですが、私なら和了れるか解らない役満より鳴いてでも和了れる可能性のある満貫跳満を選びそうです。
だから私は役満に全然縁が無いと思います(笑)
その時トップ目ですし2チャの親は全力で蹴りに行きたい所もありスピードが求められるでしょう。
ふぉまさん見てる限り聴牌勝負しての振込みは全然気にする事ではありませんよ、勝負手を押しての振込みは仕方ない事ですから気にしてはいけません。
親での門混リーチですがそれもありだと思います、降りる気無いのでしたら親リーで他家を押さえ付ける意味もありますし。
【2010/12/24 00:35】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

東風はどっちかと言えば、早アガリ重視でOKだと思いますよ。
(自分の経験からですが)

SCOREを稼ぐなら「リーチ」、「躱す&他家の和了を抑える鳴き」
判断が東風は難しいですよね。
まぁ麻雀自体が自分には難し過ぎですがwww

自分もイベント頑張ってみます!お互い頑張りましょう♪
【2010/12/24 01:56】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> ドラ七萬の場面ですが、私なら和了れるか解らない役満より鳴いてでも和了れる可能性のある満貫跳満を選びそうです。
> だから私は役満に全然縁が無いと思います(笑)

東も6sも山になかったぽいです(解説者談)
結局、アガれませんでしたが、鳴いてて良かったと思います。

> その時トップ目ですし2チャの親は全力で蹴りに行きたい所もありスピードが求められるでしょう。

スピード大事ですね・・・。昨日一昨日と改めて実感しました。

> ふぉまさん見てる限り聴牌勝負しての振込みは全然気にする事ではありませんよ、勝負手を押しての振込みは仕方ない事ですから気にしてはいけません。

最近、こういうのが多くて凹んでますが(笑)諦めずに頑張ります!

> 親での門混リーチですがそれもありだと思います、降りる気無いのでしたら親リーで他家を押さえ付ける意味もありますし。

その場の勢いでリーチかけちゃいましたが、これで1位とれたので結果オーライです♪
【2010/12/24 09:59】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 東風はどっちかと言えば、早アガリ重視でOKだと思いますよ。
> (自分の経験からですが)

早アガリですよねぇ・・・。
どうして、こんなにも平和狙いたがるんでしょうね・・・。自分でも不思議なくらいです(笑)

> SCOREを稼ぐなら「リーチ」、「躱す&他家の和了を抑える鳴き」
> 判断が東風は難しいですよね。
> まぁ麻雀自体が自分には難し過ぎですがwww

麻雀難しいですよね・・・。
十段は当分無理な気がしてきました・・・。

> 自分もイベント頑張ってみます!お互い頑張りましょう♪

苦しんでますが、決して諦めてませんよ☆
入選出るまで打ち続けますよ!
【2010/12/24 10:02】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/111-0fd8af77

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
