
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#60 ~イベントが始まりました。~

 2010-12-10
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

おひさしぶりです。月曜日以来の投稿となります。

急に仕事が増えだして、12日(日)も仕事が確定してしまうほど忙しくなってまいりました^^;
今日みたいに早く帰れる日があれば、日記を書いていきたいと思います。
いつもと変わらずつまらない記事ばかり書いていますが、これからもよろしくお願いします☆

さぁ、今日から全国イベントですね。

CIMG0886.jpg
ポスターまで作られていました(笑)咲-saki-カップ以来ですかね?自分はそれくらい久しぶりなことだと思います。

今日は、仕事帰りということもあり、メインでやっても大した成績取れやしませんので、サブカードでまずは参加賞をゲットしていきましょうか♪

CIMG0887.jpg
CIMG0888.jpg
まずはこんなのをアガってみたり。

CIMG0889.jpg
これはリーチかけるべきじゃなかったですかね・・・。案の定、直後に親リーかけられました。
でも、対面さんが振り込んでくれたおかげでトップとの差が縮まった状態でオーラス継続です☆

CIMG0890.jpg
これはいけそうですね~

CIMG0891.jpg
CIMG0892.jpg
やりました、逆転です♪

幸先いいですね。幸先がいいってことは・・・いえ、なんでもないです。

CIMG0893.jpg
上位40%ということもあって、予選通過の幅が狭いですね(笑)

話をぶった切って申し訳ないのですが・・・
皆さんは、プレイしているときのBGMは何に設定されているでしょうか?

自分は前まで『Emperor At Night』だったのですが、最近のお気に入りは『莎花 Arrange Version』です♪
なんか落ち付きます(笑)なので、負けていても落ち付いて対処できるような気にさせてくれますね☆

さて(笑)
CIMG0894.jpg
親じゃなく、この点差、そしてこの愚形、手変わり待つべきだったでしょうか・・・。

CIMG0895.jpg
6mでアガれば、満貫確定。この後、ツモったのは嬉しいですけど、そっちじゃないほうが・・・。

CIMG0896.jpg
残りツモが少なかったので、ダマってみましたが・・・アガれず。

CIMG0897.jpg
相変わらずの下手さでした(笑)メインカードじゃなくてよかったです^^;

そうそう。何のために打ったかって銀箱目的でしたね(笑)

まぁ、お笑い袋で落胆しましたが(爆)

【今日の成績】
七段
1683(-42)

変動SCORE:-64
平均SCORE:-8.0

1位:1回
2位:1回
3位:5回
4位:1回
平均順位:2.75位

アガリ率:18.18%
ツモアガリ率:66.67%
振り込み率:12.12%
鳴き率:27.27%

プレイ局数:33局


明日はお休みもらえたので、メインカードで打てるところまで打ってきます♪

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
コメント

No title

役なしドラ3の九筒が枯れてる所ですが行くならリーチしかないでしょう、そこから両面変化を待ったりじゃ遅すぎるでしょうし。
2段目の捨牌が確認出来ませんが手出しで六萬って事は喰いタンにも十分行けてたのでは?
まあまだ始まったばかりですから予選通過を目指してがんばですよ~
BGMですか、私は今一番気に入ってるのがHold the balanceですね。
サブカさんはMJ3 EVOデフォルトBGMかFINAL TAKE OFFを使い分けてます。
【2010/12/11 06:35】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

No title

どじっこまふぉ www
可愛いwww
メイン頑張ってくださいませ。
【2010/12/11 20:36】 | オーナー | [edit]

No title

大体参加賞は笑い袋なんで…自分も期待してませんw
ちなみに…自分のサブカも笑い袋でしたwww

お互い頑張りましょ♪

あ!メー拝見しました。わざわざお手数掛けました…サーセン
【2010/12/11 22:18】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 役なしドラ3の九筒が枯れてる所ですが行くならリーチしかないでしょう、そこから両面変化を待ったりじゃ遅すぎるでしょうし。
> 2段目の捨牌が確認出来ませんが手出しで六萬って事は喰いタンにも十分行けてたのでは?

3446mとあって、6mを切ったあとに赤5mが来ちゃったんですよね^^;
9p切ればよかったと思ってます><;

> まあまだ始まったばかりですから予選通過を目指してがんばですよ~

サブカさんは、おそらくもうイベントには参戦しないと思います(笑)
メインカードは予選通過目指してがんばりますよ~♪

> BGMですか、私は今一番気に入ってるのがHold the balanceですね。
> サブカさんはMJ3 EVOデフォルトBGMかFINAL TAKE OFFを使い分けてます。

BGMはいいのがたくさんありますよね☆
といってもまだ2つしか持っていないので、色々な曲が欲しいです^^
【2010/12/11 22:57】 | ふぉま☆ | [edit]

オーナーさん

> どじっこまふぉ www
> 可愛いwww

かわいいですか(笑)
ありがとうございます←

> メイン頑張ってくださいませ。

頑張りますよ~♪
【2010/12/11 23:00】 | ふぉま☆ | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 大体参加賞は笑い袋なんで…自分も期待してませんw
> ちなみに…自分のサブカも笑い袋でしたwww

ですよね~(笑)
笑い袋しか出た試しがありません^^;

> お互い頑張りましょ♪

頑張ります☆
【2010/12/11 23:12】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/103-e532a837

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
