
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4雑談#9 ~合わせの裏側、その他諸々!~

 2010-12-06
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

今日は、20時まで残業でした。お腹がすいたので、たまに行くラーメン屋さんでご飯たべてから、MJをしに行こうと考えておりました。

ラーメン屋さん・・・閉まってましたorz

仕方がないので、ご飯食べずに天神のタイトーステーションへ。

席埋まってましたorzorz

仕方がないので、隣の隣にあるラウンドワンへ。

席埋まってましたorzorzorz

なので、家に帰りました←

今日は、昨日の合わせ企画の裏話などをしていきたいと思います♪
・・・おもしろくないですけどね!←
【合わせ企画の裏話①】
半荘リーグ合わせ中、全てが降格戦という中で、ラスだけは絶対避けたいところ。

15:10の部、オーラスの時点で4位でしたが、ピンズ染めの満貫テンパイ。

当たり牌は残り何枚だろう?と気になって、アガリボタンを押そうとした、その瞬間!
りんきっどさんが切った牌は自分が待っていた牌!

でも、もう手はボタンを押している・・・タンロン!ズドーン!(牌の音→発声→雷)
連打していたわけじゃないんです><;申し訳ないです(ノ∀`*)ペチョン

【合わせ企画の裏話②】
インペリアルでの第2回戦。北は鳴かん!!さん、☆オリバー♪さんとマッチした試合ですね。

なんか違和感ありませんでしたか?
・・・中レートではなく、低レートで行われていませんでしたか・・・?

誰だよ!低レート選択したやつ!!

・・・サーセン(ノ∀`*)ペチョン

1試合目が終わり、小銭がないことに気づきました。なので、コンティニューしてから、両替機へ・・・。
両替が終わり、席に戻ると・・・え?なんでレート選択??

実は、インペでコンティニューしたことがなく・・・レート選択があることなど知らず・・・

戻った頃にはタイムオーバー。勝手に低レートが選ばれました(ノ_<。)

【合わせ企画の裏話③】
18;30の部。
試合終わって気が付いたんですが、ジョルジュさんと鬼店さんが球戦でしたよね。。。
いくら自分が降格のピンチだったとはいえ、邪魔しすぎだった気が・・・(ノ∀`*)ペチョン
すみませんでした><;

【アンケート①】
ブログを始めたころ、しれっとアンケートをとっていました。
投票してくださった皆様、ありがとうございました♪

いまさらですが、投票結果です(笑)

あなたがMJ4で使用しているキャラクターは?

[投票期間] 2010/09/08 ~ 無期限 [投票数] 7票

女性:癒し系
(0票/0%)

女性:OL系
■ (1票/14.3%)

女性:カジュアル系
■■ (2票/28.6%)

男性:兄貴系
(0票/0%)

男性:インテリ系
(0票/0%)

男性:親方系
(0票/0%)

男性:業界人系
(0票/0%)

男性:ストリート系
(0票/0%)

男性:体育会系
(0票/0%)

男性:どっしり系
(0票/0%)

男性:ナイスグレー系
■ (1票/14.3%)

男性:俳優系
(0票/0%)

男性:ビジュアル系
■■■ (3票/42.9%)


男性:ホスト系
(0票/0%)

ビジュアル系が1位でした♪
自分もしれっと投票しておきました←

【アンケート②】
こちらはまだ記憶に新しいかもしれませんね。

皆さまがMJでよくやるプレイモードは?
(ただし、プロ権なし・イベント開催されていないものとする)

[投票期間] 2010/11/24 ~ 2010/12/04 [投票数] 9票

公式モード・半荘戦リーグ
■■■■ (4票/44.4%)


公式モード・東風戦リーグ
■■ (2票/22.2%)

チーム内戦
■ (1票/11.1%)

公式モード・段位別東風戦
■ (1票/11.1%)

雀荘モード・三人打ちルール
■ (1票/11.1%)

公式モード・段位別三人打ち
(0票/0%)

シングルモード
(0票/0%)

店内対戦
(0票/0%)

トレーニングモード・理論編
(0票/0%)

トレーニングモード・実践編
(0票/0%)

公式モード・三人打ちリーグ
(0票/0%)

雀荘モード・ガラス牌ルール
(0票/0%)

雀荘モード・インフレルール
(0票/0%)

雀荘モード・チップルール
(0票/0%)

投票してくださった方々ありがとうございました♪

こちらのアンケート結果はなにかの節目での合わせ企画での参考材料とさせていただきます♪



とまぁ、面白くない事をだらだらと書いてしまいましたが・・・

10日からイベントですね♪
イベントが始まるまでは雀荘モードでお金稼いでおきます(笑)

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
関連記事
タグ : MJ4 雑談
コメント

No title

初めまして
マッチ有難う御座いました。
強者上がってからというもの秋刀魚ばかりで4人打ちは雀荘モードのみという状態でしたのでこの企画は良い刺激になりました。 16時からの1試合だけでしたが楽しく出来ましたよ また企画してくださいね。 イベントもお互いに頑張りましょう。
キャラは、兄貴系ですね 声が気に入っていますwww
【2010/12/06 23:42】 | お茶組 ゼル | [edit]

お茶組 ゼルさん

> 初めまして

はじめまして☆コメントありがとうございます!

> マッチ有難う御座いました。

こちらこそマッチありがとうございました♪

> 強者上がってからというもの秋刀魚ばかりで4人打ちは雀荘モードのみという状態でしたのでこの企画は良い刺激になりました。 16時からの1試合だけでしたが楽しく出来ましたよ また企画してくださいね。

楽しんでいただけたのは、すごくうれしいです♪
また、何かの節目の時にやってみようと思います!

> イベントもお互いに頑張りましょう。

はい☆今回は通過条件が厳しいですが、最後まで諦めずにがんばりますよヽ(=´▽`=)ノ

> キャラは、兄貴系ですね 声が気に入っていますwww

確かに声いいですよね(笑)
といいつつもビジュアル系とナイスグレー系しか使ったことありませんが(ノ∀`*)ペチョン
サブカさんで色々なキャラ使ってみようかな(・∀・)
【2010/12/06 23:59】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

自分も同じ事やりました^^;
2戦目だったかな勝ったのでコンテして両替に
帰って来るとレート選択画面が・・・
速攻で中レート押しましたが間に合いませんでしたorz
【2010/12/07 00:33】 | (^・∞・^) | [edit]

(^・∞・^)さん

> 自分も同じ事やりました^^;
> 2戦目だったかな勝ったのでコンテして両替に
> 帰って来るとレート選択画面が・・・
> 速攻で中レート押しましたが間に合いませんでしたorz

やっちゃいましたか(´・ω・`)

まさかレート選択画面まで戻るとは・・・不覚でした><;
【2010/12/07 09:17】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

お仕事お疲れさまです(>_<)
裏話①って、確かに時々ありますww
球戦は全然気にしなくて大丈夫ですよ~^^
球戦相手以外の状況も考えて手を進めるところは、難しい所ですが、面白い所でもあります♪
基本、他力本願です←
【2010/12/07 20:27】 | ジョルジュ | [edit]

No title

会えませんでした
次回に期待して待ってまーす
【2010/12/07 21:00】 | 与太郎 | [edit]

ジョルジュさん

> お仕事お疲れさまです(>_<)

おつかれさまです><

> 裏話①って、確かに時々ありますww

ですよね><
悪気はほんとになかったんです^^;
びっくりしてカメラの後ろで口ポカーンですよ(笑)

> 球戦は全然気にしなくて大丈夫ですよ~^^
> 球戦相手以外の状況も考えて手を進めるところは、難しい所ですが、面白い所でもあります♪
> 基本、他力本願です←

今度から球戦だからとか関係なく、全力で勝負に挑みたいと思います!

そして、返り討ちにあってきます←←
【2010/12/08 09:18】 | ふぉま☆ | [edit]

与太郎さん

> 会えませんでした

会えませんでしたね^^;
そういえば、例の件(Jさんとの球戦)はマッチできましたか?(笑)

> 次回に期待して待ってまーす

また何かの機会にマッチしたいですね♪
【2010/12/08 09:24】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

違和感

ありましたw
んでも楽しかったんでよかったです!
最近、現実逃避気味に雀荘モードうろついてるんでマッチしたらよろしくです(^_^)
【2010/12/08 11:13】 | 北は鳴かん! | [edit]

No title

合わせの企画って本当に面白かったよ。
というか、毎試合皆さんにボーナス(ゴールド)をあげてたような。
インペリアル中レートだけど、試合の中身は超高レートだよ。
【2010/12/08 12:43】 | まさむね | [edit]

北は鳴かん!さん

> 違和感
> ありましたw

デスヨネー(・∀・)

> んでも楽しかったんでよかったです!

こちらも楽しかったですよ~♪

> 最近、現実逃避気味に雀荘モードうろついてるんでマッチしたらよろしくです(^_^)

今週、来週はMJできる頻度が減りそうですが、イベントまでは雀荘でプレイするつもりですので、マッチしたらよろしくお願いします♪
(B雀荘三人打ちが多いかもですw)
【2010/12/08 22:20】 | ふぉま☆ | [edit]

まさむねさん

> 合わせの企画って本当に面白かったよ。
> というか、毎試合皆さんにボーナス(ゴールド)をあげてたような。
> インペリアル中レートだけど、試合の中身は超高レートだよ。

よほど大負けしたのですね^^;
どんまいです(´・ω・`)
【2010/12/08 22:23】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/102-d29d3950

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
