
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#59 ~合わせ企画を開催してきました。~

 2010-12-05
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

まずは、本日の合わせ企画に参加してくださいました方々、本当にありがとうございました♪

「参加したけど、自分とマッチできなかった」という方、「急用ができてしまって参加できなかった」という方は、またの機会にマッチできることを楽しみにしております☆

合わせ企画の模様をお伝えする前に、合わせを始めるまえ、終わったあとに東風リーグに行ってました。

CIMG0884.jpg
残念ながら維持出せず、来週からB2で昇格を目指して頑張りたいと思います。


さぁ、いよいよ合わせ企画です♪

まずは半荘Bリーグの合わせです☆

☆14:30の部☆
まぎえもん さん(MAGIさんのサブカード)→参加者
オナ子 さん(オーナーさんのサブカード)→参加者
おやかた さん→非参加者?

☆15:10の部☆
まぎえもん さん(MAGIさんのサブカード)→参加者
オナ子 さん(オーナーさんのサブカード)→参加者
りんきっど さん→おそらく参加者ですw

☆18:30の部☆
ねこひろし さん→非参加者
ジョルジュ さん→参加者
鬼引き店長!! さん→参加者

オーナーさんとはMJでは初マッチ☆
マッチしたかったので、めっちゃ嬉しかったです♪
MAGIさんとは半荘では初ですね☆
りんきっどさんは、燕さんのインペリアル合わせ以来ですね♪
ジョルジュさんは、18:30の部に参加できたんですね☆
マッチできてよかったです♪
鬼引き店長!!さんは軍鶏さんチームの内戦以来ですね♪

そういえば、3試合とも降格戦だったような(〃゚д゚;A アセアセ・・・

皆さん、マッチありがとうございました♪
※動画は記事の最後に公開しています。

続いては、インペリアルの合わせ企画です♪

・・・の前に!(笑)
開始時刻まで時間があったので雀荘モードへ。
現在、雀荘リーグがギリギリ昇格の位置なので、対象外のC雀荘の三人打ちでプレイ。

CIMG0842.jpg
最高翻数です(笑)


インペリアルでの対戦相手はこちらの方々です♪

CIMG0843.jpg
クライさん、マッチありがとうございました♪

CIMG0844.jpg
オーナーさん、マッチありがとうございました♪

CIMG0845.jpg
お茶組 ゼルさん、マッチありがとうございました♪

CIMG0851.jpg
北は鳴かん!!さん、マッチありがとうございました♪

CIMG0852.jpg
あおき とみおさん、マッチありがとうございました♪

CIMG0853.jpg
☆オリバー♪さん、マッチありがとうございました♪

CIMG0861.jpg
ジョルジュさん、マッチありがとうございました♪

CIMG0862.jpg
雀士嬢怜奈♪さん、マッチありがとうございました♪

CIMG0869.jpg
海洋学者☆愛介さん、マッチありがとうございました♪

CIMG0875.jpg
(^・∞・^)さん、マッチありがとうございました♪

CIMG0847.jpg
オーナーさんと同じ待ちだったり(笑)

CIMG0848.jpg
これは、早かった・・・。お見事です♪

CIMG0858.jpg
ジョルジュさんが先制リーチ仕掛けてたけど、追っかけてみました。アガれました・∀・

CIMG0859.jpg
一発でツモれました♪

CIMG0860.jpg
絶対、リア麻だと待ちわかんないです(笑)

CIMG0864.jpg
実況「強引にツモってきた~!」

CIMG0865.jpg
ジョルジュさんと怜奈さんから「ちょww」頂きました~(笑)

CIMG0867.jpg
怜奈さんとのリーチ対決。怜奈さんからpin4m.gifが出まして、今回の勝負は頂きです♪

CIMG0868.jpg
この試合、どえらい事になりました・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

CIMG0870.jpg
man9m.gifが出てたらアガれませんでした^^;

CIMG0878.jpg
倍満アガれず(´・ω・`)


いやぁ、本当に楽しかったです♪

愛介さんとマッチして以降、「ばぶ~・ε・」チャット連発してた気がします(笑)

みなさんのように、自分のチャットは全然おもしろくなかったと思いますが、
少しでも皆さんが楽しんでいただけたのであれば、この企画は大成功です♪

半Bとインペリアルでマッチした方々、ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

☆事前にコメを頂いた方の中で残念ながらマッチできなかった方々
・SERENさん
・みのがしてさん
・つばめさん
・消える飛行機雲さん
・軍鶏さん
・ちゅんさん
・与太郎さん


【今日の成績】
八段
1876(+45)

変動SCORE:+14
平均SCORE:+0.88

1位:3回
2位:5回
3位:5回
4位:3回
平均順位:2.50位

アガリ率:25.53%
ツモアガリ率:50.00%
振り込み率:13.83%
鳴き率:27.66%

プレイ局数:94局

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!


半Bの模様を撮影してきました。どうぞお楽しみください♪
今回はいつもの動画と違い「エコノミー」で撮影しています。
見づらいかと思いますが、ご理解のほどよろしくおねがいします。

MVPはその試合で一番印象に残った方を選考しています。

☆14:30の部☆




この試合のMVP:オーナーさん
選考理由:終始、自分とオーナーさんとの間で順位変動が激しかったので。修造さん並みに熱かった(笑)

☆15:10の部☆




この試合のMVP:MAGIさん
選考理由:裸単騎で自分の当たり牌を止めていたから。

☆18:30の部☆




この試合のMVP:ねこひろしさん
選考理由:あのアガリは熱かったです☆
関連記事
コメント

No title

合わせお疲れ様でした。
マッチ有難うございました。
対局は非常に楽しく打たせていただきましたw
ただ一つ、オーナーがデジカメ忘れた事だけが悔やまれます;;
またの企画楽しみにしてますょ!
【2010/12/05 21:19】 | オーナー | [edit]

No title

合わせ開催ご苦労様でしたm(_ _)m
インぺにさぶかのお小遣いピンチで参加しました。
マッチ出来ず残念です(T_T)

以前に東比恵に住んでいたので博多近辺のゲーセンに
通ってましたよ(*^_^*)
【2010/12/05 21:28】 | みのがして | [edit]

No title

合わせお疲れ様でした^^
インペ行ったのに・・・
会えなかったよ~(泣
【2010/12/05 21:44】 | ツバメ | [edit]

No title

企画お疲れっすw
インペリアルマッチできてよかったですw
半Bはオーナーさんのサブカとマッチできました^^

ほんとはもっと参加したかったんですけど色々あって送れちゃいましたorz
【2010/12/05 21:45】 | 愛介 | [edit]

No title

半Bでのマッチどうもでした♪

諸事情によりインペに逝けませんでした…
トバして欲しかったのに、悔やまれますw

またの機会ありましたら是非参加させて下さい。
【2010/12/05 21:57】 | MAGI-[C.M.B]- | [edit]

No title

合わせお疲れさまでした(^-^)
初参加にも関わらず不甲斐ない打牌で申し訳なかったです(>_<)
次回も開催楽しみにしてます!
それまでにもっと練習しときます!
今日はありがとうございました♪
【2010/12/05 22:00】 | 北は鳴かん! | [edit]

No title

合わせありがとうございました。

実は僕はミスで1分前に入ってしまいました。本当にすいません。

1試合目では序盤から凡ツモ&凡配牌で全く攻めきれず、当たり牌を掴まされてばっかりでした。あのオーラスは配牌で ダブ東と半分ぐらいが萬子だったので、狙っただけです。

次は雀荘モードの三人打ちでのお手合わせ願います。
【2010/12/05 22:15】 | クライ | [edit]

No title

マッチありがとうございました
18:30の部きずかなかったああああああ
orz
【2010/12/05 22:23】 | りんきっど | [edit]

No title

いたんですかい?(@゜▽゜@)本当にいたんですかい(´;ω;`)


主催者様とマッチ出来ず残念です~(_´Д`)ノ~~
【2010/12/05 22:33】 | ちゅん | [edit]

No title

主催乙でした
ゲーセン着いたのが20分だったのがマッチできなかった敗因か・・・
今度はマッチしたいですね
【2010/12/05 22:47】 | 消える飛行機雲 | [edit]

オーナーさん

> 合わせお疲れ様でした。

おつかれさまでした♪

> マッチ有難うございました。

ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

> 対局は非常に楽しく打たせていただきましたw

14:30枠はものすごく熱かったです(笑)

> ただ一つ、オーナーがデジカメ忘れた事だけが悔やまれます;;

デジカメ忘れちゃったのですね(´・ω・`)

> またの企画楽しみにしてますょ!

次は半Aにあがって、オーナーさんの企画に参加ですね♪
【2010/12/05 22:49】 | ふぉま☆ | [edit]

みのがしてさん

> 合わせ開催ご苦労様でしたm(_ _)m

おつかれさまでした☆

> インぺにさぶかのお小遣いピンチで参加しました。
> マッチ出来ず残念です(T_T)

マッチできませんでしたね^^;
残念です(´・ω・`)

> 以前に東比恵に住んでいたので博多近辺のゲーセンに
> 通ってましたよ(*^_^*)

東比恵!何気に近いですね(笑)
【2010/12/05 22:52】 | ふぉま☆ | [edit]

ツバメさん

> 合わせお疲れ様でした^^

おつかれさまでした♪

> インペ行ったのに・・・
> 会えなかったよ~(泣

マッチできませんでしたね><
またの機会にマッチした際はよろしくお願いしますね♪
【2010/12/05 22:56】 | ふぉま☆ | [edit]

愛介さん

> 企画お疲れっすw

おつかれさまでした♪

> インペリアルマッチできてよかったですw
> 半Bはオーナーさんのサブカとマッチできました^^

マッチできましたね^^
オーナーさんともマッチできたみたいでよかったです☆

> ほんとはもっと参加したかったんですけど色々あって送れちゃいましたorz

いえいえ、参加して頂いただけでも嬉しいです♪
また、何かの機会でマッチした際はよろしくお願いしますね☆
【2010/12/05 23:02】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

アレはふぉまさんがリーチしてたので三枚切れの7萬の壁を使って8萬切った結果がアレだよ

下なんか一切観てなかった

てか東場は誰も仕掛けて無かったのが有って、南局で三面張張ってリーチしたら降りてくれず、ふぉまさんに満貫振り込むしorzorz
最後なんか、ふぉまさんのリーチ「知らんがな」でした←

今度はジョルジュさんをいじめて下さい←←←
【2010/12/05 23:06】 | 鬼店 | [edit]

MAGI-[C.M.B]-さん

> 半Bでのマッチどうもでした♪

こちらこそどうもでした♪
>
> 諸事情によりインペに逝けませんでした…
> トバして欲しかったのに、悔やまれますw

なかなかマッチしないなぁって思ってたんですけど、
そういうことでしたか><;
用事はしょうがないですよ^^;

> またの機会ありましたら是非参加させて下さい。

今度はMAGIさんが何かの企画を計画したときに参加します(ぉ
【2010/12/05 23:07】 | ふぉま☆ | [edit]

北は鳴かん!さん

> 合わせお疲れさまでした(^-^)

おつかれさまでした♪

> 初参加にも関わらず不甲斐ない打牌で申し訳なかったです(>_<)

いえいえ、皆さんが楽しくプレイして頂ければ、大満足ですよ!

> 次回も開催楽しみにしてます!
> それまでにもっと練習しときます!
> 今日はありがとうございました♪

てことは、次会った時、更に強くなっているってことですね・・・。
心してかからなければ・・・。

こちらこそありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/
【2010/12/05 23:11】 | ふぉま☆ | [edit]

クライさん

> 合わせありがとうございました。

ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

> 実は僕はミスで1分前に入ってしまいました。本当にすいません。

大丈夫です。インペに関しては最初の時報合わせは特に意味がないので(ぁ
ただ半Bと同じやり方を取っただけなので問題はないです^^

> 1試合目では序盤から凡ツモ&凡配牌で全く攻めきれず、当たり牌を掴まされてばっかりでした。あのオーラスは配牌で ダブ東と半分ぐらいが萬子だったので、狙っただけです。

そうだったんですね~☆さすがでした♪

> 次は雀荘モードの三人打ちでのお手合わせ願います。

マッチした際にはよろしくお願いします^^
【2010/12/05 23:13】 | ふぉま☆ | [edit]

りんきっどさん

> マッチありがとうございました

ありがとうございました♪

> 18:30の部きずかなかったああああああ
> orz

あらら(´・ω・`)
申し訳ありません。昨日、急きょ追加したやつだったので、連絡が遅れましたorz
【2010/12/05 23:14】 | ふぉま☆ | [edit]

ちゅんさん

> いたんですかい?(@゜▽゜@)本当にいたんですかい(´;ω;`)

いましたよ。17時半過ぎたあとも、誰か残っていることを期待しつつ、もう1試合してましたよ(笑)

> 主催者様とマッチ出来ず残念です~(_´Д`)ノ~~

こちらもマッチできず残念です(´・ω・`)
またの機会にマッチできることを期待しております☆
【2010/12/05 23:16】 | ふぉま☆ | [edit]

消える飛行機雲さん

> 主催乙でした

おつかれさまでした♪

> ゲーセン着いたのが20分だったのがマッチできなかった敗因か・・・

いえいえ、参加して頂いただけでもありがたい限りです><

> 今度はマッチしたいですね

今度はマッチ期待してますよヽ(=´▽`=)ノ
【2010/12/05 23:18】 | ふぉま☆ | [edit]

鬼店さん

> アレはふぉまさんがリーチしてたので三枚切れの7萬の壁を使って8萬切った結果がアレだよ
> 下なんか一切観てなかった

自分もまさか倍満張ってるとは思ってなかったです^^;

> てか東場は誰も仕掛けて無かったのが有って、南局で三面張張ってリーチしたら降りてくれず、ふぉまさんに満貫振り込むしorzorz
> 最後なんか、ふぉまさんのリーチ「知らんがな」でした←

あれは、振り込み覚悟で攻めてました←

> 今度はジョルジュさんをいじめて下さい←←←

はい、今度はジョルジュさんをいじめておきます←←←
【2010/12/05 23:23】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

…次回こそ参加を(涙)
【2010/12/05 23:55】 | †Gilgamesh† | [edit]

No title

企画お疲れさまでした^^
そして、マッチありがとうございました♪
1430の部は、急用が入ったため、ギリギリ間に合わずorz
でも、その代わりに1830の部に参加させていただきました♪
それにしても、ブログ3か月でこれほど多くの方々に集まっていただけるとは、ふぉま☆さんの人柄ですね・∀・
機会があれば次回も参加させてください!
でも、いじめないでね(はぁと←
【2010/12/06 00:51】 | ジョルジュ | [edit]

No title

当日は対戦ありがとうございました♪
割れ目のふぉまさんに追っかけて見たら変な牌を掴んで黒コゲになっちゃいましたけど(´・ω・`)
ほんと良い企画を開催して頂きまして改めて御礼申し上げます、またの機会にも是非対戦して下さいね。
次回はふぉま信用金庫の力を持って超高レートで開催になるか楽しみにしてます♪
と言って見たかったりします(笑)
【2010/12/06 06:48】 | 雀士嬢怜奈♪ | [edit]

†Gilgamesh†さん

> …次回こそ参加を(涙)

・・・次回こそ参加を(´;ω;`)
いつか、雀荘三人打ちで合わせしましょうね~♪
【2010/12/06 09:08】 | ふぉま☆ | [edit]

ジョルジュさん

> 企画お疲れさまでした^^

おつかれさまでした♪

> そして、マッチありがとうございました♪

こちらこそありがとうございました♪

> 1430の部は、急用が入ったため、ギリギリ間に合わずorz
> でも、その代わりに1830の部に参加させていただきました♪

そうだったんですね><;
1830は参加できないってコメ頂いてたのに、いざその時間になってみるといらっしゃったので
こちらとしては大きなサプライズでした(笑)

> それにしても、ブログ3か月でこれほど多くの方々に集まっていただけるとは、

ほんとびっくりしました!
参加者、ジョルジュさんだけかなって正直思ってました←

> ふぉま☆さんの人柄ですね・∀・

とんでもないです。
ジョルジュさんはじめ、オーナーさん、MAGIさん、つばめさん、ちゅんさんなど、皆さんが告知してくださったおかげだと思います(ほんとうに

みなさんに感謝感謝です♪

> 機会があれば次回も参加させてください!

はい☆

> でも、いじめないでね(はぁと←

えぇ!楽しみにしてたのに←
【2010/12/06 09:15】 | ふぉま☆ | [edit]

雀士嬢怜奈♪さん

> 当日は対戦ありがとうございました♪

こちらこそ対戦ありがとうございました♪

> 割れ目のふぉまさんに追っかけて見たら変な牌を掴んで黒コゲになっちゃいましたけど(´・ω・`)

あの時はドキドキしてて、自分の捨てた牌が通る度に「こわっ!」って思わず声が漏れました(笑)

> ほんと良い企画を開催して頂きまして改めて御礼申し上げます、またの機会にも是非対戦して下さいね。

楽しんで頂けたのでよかったです☆
次は秋刀魚ですかね?(笑)

> 次回はふぉま信用金庫の力を持って超高レートで開催になるか楽しみにしてます♪
> と言って見たかったりします(笑)

今回は、ゴールドをあまり所持してない方も参加でるようにとレートを下げました。

なので、もし企画する機会があれば次は超高レートですね♪
【2010/12/06 09:25】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

初コメです。参加したのですが、インペリアルのみですが、ほぼボーナスキャラですね。
それでも楽しかったんでまた企画して下さい。
それまでには、強者を目指します。
【2010/12/06 12:37】 | ポン好きー改めまさむね | [edit]

No title

合わせ企画お疲れ様でした^^
ちょっと遅めのインぺ参加でしたが
マッチ出来て良かったです
楽しい時間を過ごせましたね^^
ありがとうございました^^
半荘の方でもマッチしたかったのですが
こちらのほうは次回開催に期待してます
【2010/12/06 19:15】 | (^・∞・^) | [edit]

まさむねさん

> 初コメです。参加したのですが、インペリアルのみですが、ほぼボーナスキャラですね。

コメント&参加ありがとうございます♪
インペは変動激しいですからね。

> それでも楽しかったんでまた企画して下さい。

楽しんで頂けたならよかったです!

> それまでには、強者を目指します。

道は険しいと思いますが、またーりいけば強者になる日も近いと思います。
頑張ってください!
【2010/12/06 21:51】 | ふぉま☆ | [edit]

(^・∞・^)さん

> 合わせ企画お疲れ様でした^^

おつかれさまでした♪

> ちょっと遅めのインぺ参加でしたが
> マッチ出来て良かったです

結構マッチできていた印象がありました☆

> 楽しい時間を過ごせましたね^^
> ありがとうございました^^

すごく楽しかったです♪
自分のカスチャがしょぼかったのが残念ですが(´・ω・`)
こちらこそありがとうございました♪

> 半荘の方でもマッチしたかったのですが
> こちらのほうは次回開催に期待してます

また何かの機会で合わせを行うかもしれませんので、
その時はマッチ期待してますね♪
【2010/12/06 21:55】 | ふぉま☆ | [edit]

No title

ども
勝手ながら合わせに参加させていただきました。
こういう企画はチャット合戦が楽しいですね。
また機会がありましたらよろしくです。
【2010/12/07 02:49】 | ☆オリバー♪ | [edit]

☆オリバー♪さん

> ども

ども♪

> 勝手ながら合わせに参加させていただきました。

参加ありがとうございました♪
自分の合わせ企画は不法侵入『あり』なので(ぉぃ

> こういう企画はチャット合戦が楽しいですね。

チャット楽しいですよね~♪
自分のカスチャは皆さんみたいにおもしろいものが1つもありませんでしたが(´・ω・`)

> また機会がありましたらよろしくです。

よろしくおねがいします♪
【2010/12/07 09:22】 | ふぉま☆ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mj4foma.blog135.fc2.com/tb.php/101-f3662561

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
