
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4動画#22 ~ポコペンさんの合わせ企画【20:40の部】~

 2011-01-21
皆さん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

前回の動画、まぎさんとみのがしてさんの同卓で『小悪魔対決』って書くの忘れてた~(笑)

本題の前に告知です☆

コメント頂いておりますクライさんから合わせ企画のお知らせをいただきました。

開催日は2011年1月22日(土)。明日ですね~!

時間は18時から20分おきに20時までとなっております。
18:00、18:20、18:40、19:00、19:20、19:40、20:00の計7回)

場所は雀荘モード・雀荘東(B雀荘・チップルール)です。

秋刀魚ばっかりで疲れる!たまには四麻したい!という方、参加してみてはいかがでしょうか?

皆さま奮ってご参加ください♪

そして、参加された方はふぉま☆をフルボッコにしてみてください。スカッとしますよ←

さて、本題へ!

今日は、1月15日に行われました、ポコペンさんの合わせ企画20:40の部です。

上家にはタマお姉ちゃん
対面にはMAGI-[C.M.B]-さん
下家にはオーナーさん

マッチ、ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

質問1:オーラス4巡目、5mツモ。皆さんなら何を切りますか。

ポコペンさんの合わせ企画【20:40の部】
BGM:DAWN OF THE HUNTERS


東一局はオーナーさんが序盤から仕掛けてきたので、中盤以降に索子を切るのは危険かなと思いながら打ってたつもりなのですが・・・。なぜか13sは残しているという^^;

質問1の件、
対局中に思っていたのは、9s頭を前提として、
788m、677sと二面になりやすい形246pの中からどれを崩すかっていう選択肢しかありませんでした。
結果、246pを順に崩していったのですが・・・
よくよく思うと4pはドラですよねぇ・・・。

☆一生使えないトリビア☆
動画を見てもらうとわかると思いますが、タイムゲージ半分以上消費して打ってるときがしばしば見受けられます・・・(オーラス4巡目とかですね)。
この場合はですね・・・ほぼ100%と言っていいくらい、頭の中パニックになってます・∀・www
なので、結局どれを切っていいかわからずに変な切り方してることがしょっちゅうです^^;

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
タグ : MJ4 動画
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
